人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FINAL FANTASY XIII

発売日に届きそこから遊んでます。いや木曜日で時間無かったから次の日からか。
ヴァニラかわいい。ホープは小生意気。ライトさん美人。
FINAL FANTASY XIII_b0082004_1781897.jpg一押しはセラ!!
だったけど、結局操作できるキャラじゃなくてしょんぼり(´・ω・`)

FF12でも、最初(本当に最初)で出てくる馬鹿主人公のにいちゃん。
FINAL FANTASY XIII_b0082004_1783916.jpgレックス君
一目見て「この子育てる!」おもたら操作できない子でしょんぼり。
なんだ私の好きになる子は全部NPCの運命か!いじめだー。

年始にFF13あるやんのセーブデータを上書きしてしまったのは色んな意味でおもいでになりまst。PS3はセーブの仕方が毎回新領域にするのがデフォルトで裏をかいてセーブしたら行き過ぎたようだ。ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。

で、そんなあるやんデータも11章まで追いついたのでFF13再開。
一応私はクリアしてます。あるやんはまだで。

今後どのように遊んでいけばいいか悩んでます。

※ココからネタバレするかもです。クリアしてる方、ネタバレ歓迎な方どうぞ。後FF13至上主義の方はオススメしないぞ!



現在はミションAだとジリ貧で乙、Bは楽勝クリアできるレベルです。このAとBの差が激しすぎて何のためにCPを稼ぐかわからなくなってきてるこの頃。愚弄エッグはデスで頑張ったけどあんまりおもしろくない戦いでした。亀もデス戦法もメジャーみたいですが、ちょっと肌に合わない。亀をガチれる様になりたいけど、それまでの育成が所詮オチューいじめしかないわけで。途中に強い敵(ボスじゃないよ道筋に)でもいるダンジョンでもあれば攻略楽しみでも沸くんだけどなぁ。た○たんのアレも取ってつけたようなものでなじめない。なんだかスケールが小さい。白騎士DQ9FF13みんな同じぐらいのシナリオ量か。うーFF13がまだ薄いかもしれない。ラノベを読んだ感じか。絵は綺麗なんだけどね。絵は。

おねーさんは個人的にお空が好きです。
すごいよね、雲。 あの空はFF11負けてます。
他は特に負けてない気もするんですが。人間の目ってばかですし。慣れるのも早い。ロボット過ぎる敵は面白みが無いので、モンスは断然FF11の勝ちですがね。

11章でヤシャシャ山が見つけれなかったことについてはとても残念でした。私にとっても「遠すぎるヤシャシャ山」てことだったみたいですよ。だれうま。オートクリップで「え、ヴァニラがバハラグナやったん!?」とか思いました。あるやんので廃都イベント見ました。納得。
チョコボ乗らないと先に進めないようなつくりに何故しなかった。ホントに馬鹿か。(私がか?)
無駄にフリーシナリヲにしないでよね。ちうかヴァニラとファングの過去をこんなわき道それた期間限定てどうよ。思い出してちょっとイライラしてkt。

「あなたの笑顔がすきだから」だれとく。でもニヤニヤ。

恋愛方面に進まないならこんな中途半端なイベントつけないでいただきたい。乙女ゲースキーにとっては物足りなくてだめぽ。私がオワッテルだけかもしれんg。

まだ色々あったけどレックス君の画像探しでけっこう時間とられたので疲れてきた。13やってると12が無性にやりたくなる。あの戦闘好きだったなぁとか。武器もいっぱいあったし、街にも入れたし。音楽も壮大でファンタジーだった。13の戦闘音楽好きなんだけどー・・・コレしかないのもかなし。FF11やってるせいかもしれんね。

見た目もムービーも好きなんですが。ゲームとしては作りかけ部分が多いよに感じられ。
なるほどFF14はここからスタートなんですね。という自己完結しながら。

ニコニコで12のBGM聞いてるけどやぱ神す。奥行きがタマラン。

あれ、そういえば13てFFのメインテーマもプレリュードもなかたよね。
エンディングですら無かったよ。モーグリも説明なしの一枚絵。
あーもー。それなら別タイトルで出せばいいのに、て書いてて思ってきたw

しかしトロフィー40%ぐらい。@60おおいのぅ。

14は1万円以下だったらいいな。13はやっぱ高いおもったω
by ruu_quetzal | 2010-01-07 17:32 | そのたつらつら