人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FF14】バーミリオンガウン

彫金も16になって、やはり成功率に問題があるかなぁと、装備を新調してみました。
物理加工?というステータスに+が付いているものです。
ローブも付いていたのですが、まぁお財布がアレでナニorz
ズボンはリーブで貰っていたので、それと同じ系統にしてみました。

【FF14】バーミリオンガウン_b0082004_1735540.jpg
予想外にチョコ色。

物理加工22、 魔法加工17、 変質制御10 となりましたが、正直よくわかってません。XIVは合成で割れると、問答無用に全素材ロストなので割れ確率が減ればいいなぁと言うおまじない。というか割れないで。・゚・(ノд`)・゚・。

そうそう、HQもそろそろ出来るようになりました。10ほどスキル下の物を作ると狙いやすい気がしました。フィニッシュワークももりもりできるしね!

HQ完成時。ガッツポーズでぴっかーん。
【FF14】バーミリオンガウン_b0082004_1753358.jpg
クールビューディのマイキャラも、HQは嬉しいらしい。

メイン武器とサブ武器(クラフターでは道具というのかもしれない)のどちらを使って作成するかでHQの出来が違うみたいです。別物のが出来る道具もあれば個数が増えるものあるみたいですにゃ。まだそこまで到達していないので詳細はwikiとか見たほうがいいですね!

クラフター楽しいよクラフター
αの時とかまったくしてなくてごめんなさい。重くて何もできなかった。・゚・(ノд`)・゚・。

ファイター系はほったらかしで呪術が10ぐらいです。ドードーさんに勝てません。
あるやんが勝つ様になったら憑いていくかな~風クリほし!


おまけ:空気いす (グリダニアの左上のほうの広場のベンチにて)
【FF14】バーミリオンガウン_b0082004_1804762.jpg
他のイスより半分ぐらいの高さのベンチみたいで、モーションのずれがw
あるやんは空気イスだけど私はもろ空中浮遊。
不具合として報告するか否か迷いどころ…。面白いからおいておきたい気もする…。

知らない間に治っちゃうかもだから、気になった人は早めに試すべし!

11の記事より14の記事が増えてきた。危ない兆候!?

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
by ruu_quetzal | 2010-10-07 18:07 | えおるぜあらいふ@FF14