おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフ
検索

【FF14】相棒が決まりました!

さてメインクエがR15で発生するとかR20で発生するとか、いまいち理解しておらずしかも発生場所もモモディたんのみだと思い込んでたりで話しかけまくってたりした秋の夜長、みなさまどうお過ごしですか!
b0082004_15295450.jpg
私は豪華ソファーを買ってみました!

と、言うのはウソですがバザー街に行くときに「ん、こんなとこあったのかな」と試しに選択した所にあり出会いは偶然です!まぁそんなことはどうでもイイノデスが、真っ赤でいいですよねー!座れるのがイイ。FF11もモグハで座れたらいいのになぁ~。

αの時に「おねだり仕様」のスレッドに「イスに座りたい!」と書いただけありました、かいてよかったありがとう!あとは座り中のモーションがもっと増えればいいと思ってます。ちなみにコレは「さようなら」です。手を振るモーションがコレしかないのはいかがかと思われる。ふやしてー!


で、相棒が決まりました。この豪華ソファーのある場所でクエが進みました。
びっくりデス

相棒のジョブ、自分が呪術師なので剣術かなぁと思い、でもあるやんが剣術してて特に珍しくも無いので呪呪コンビにしようと思ったらカウル(全身ローブ)で髪型も顔も前髪(ここ重要)も見えないありさま。全員ハゲすぎる。じゃぁ幻術にしようと思ってもきにいらず。物理ファイターを上から順に見ていって弓の所で連打しすぎか(少しメッセージ送りが遅い)指がピクっと1つ動きすぎて選択完了

…。

えっ!?

だれになった!?

NPCが「じゃぁこの人ですね~」的な事で話を進めていく中、リアルで「チェンジ!チェンジ!」と連呼。さすがに無駄でしt。
連絡用のLS貰ってイベント終。
変えれないっむしろ誰っ。・゚・(ノД`)・゚・。


相棒選択の際「本当にいいですか?」等の確認ダイアログ出ないので、みなさまお気をつけください(´・ω・`)




ララララコンビ目論見はおじゃんとなましたが、ううーん…まぁ相棒が決まりました。

b0082004_15521019.jpg
待ち合わせ中。かるくしょんぼり。
「相棒が決まってワクワクドキドキしてますか~^^」と話しかけてくるNPC。
色んな意味意でドキドキです。チェンジだめですか?だめですよね(・ω・)


程なくして相棒登場。黒い肌のエレねーさんでした。一方的に選んだんじゃなくて、こっちの希望とあっちの希望が合ったからコンビを組むという流れみたいです。

b0082004_1662522.jpg
ニヤっとされた((((;゜Д゜)))食われる怖い
このエレねーさん幼女好みみたいです。
もしかして中の人たくろーですか!(エレつながり)

名は教えてくれないみたいです。好きな名前で呼べとな…。
b0082004_15575357.jpg
月と狩りの女神の名前を拝借。あるてみすたんです。
身長差がえらいこっちゃです。SS撮りにくいなぁ(´Д`;)ヾ

弓術と言う超アタッカー+呪術で火力だけは凄い組み合わせに!
時間があれば幻術も上げておくかな~ケアル覚えておかねば。


酒場で懇親会。
b0082004_16225049.jpg
ララにはララ用のイスが居ると思う。うん。

黒い肌は少し苦手なのですが(画面見づらい)、性格的には仲良くやっていけそうです。美人でよかった。(ここ重要)

これからどんなクエになっていくか楽しみです。FFXIVは町の人が冒険者に直接頼むクエストは無くて、すべてギルドリーブなので少し物足りないのです。物語の一部に入れるようなクエストはやっぱり面白いので、まだの人は是非ふぃじかる20まではがんばてみてください。特技ランクも20で各ギルドで発生するようなので、これもいずれ全部みたいなぁと。

相棒、よろしくね!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-10-18 16:31 | えおるぜあらいふ@FF14
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧