おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフ
検索

【FF14】FFXIVのクリスマス

(=・ω・)ノ ぃょぅ FFXIVの方 とんと行っていませんが16日のバージョンアップでクリスマス仕様になっていると言うので見てみました。

b0082004_106081.jpg
クリスマスツリーもあちらこちらにあって、凄くかわいいです。
曲も変わっていてなかなか良いです。

b0082004_10155715.jpg
なんとエオルゼアでは雪が降ってました!
「砂の都 ウルダハ」にも雪が!すっごい!

クリスマスイベントもやってて、あちらこちらに設置してある鐘を叩くとポロットアイテムがでるようです。
8時間に1回とか。サンタ服取ろうと思ったけど、砂糖がでてきた(´・ω・`)
コレで何をしろと…。
調べると鐘から出るのは素材らしく、自分で作らないといけないみたい。
あうあー。そざいかぁ。開幕砂糖で少々アレながら。

寝て起きて、鐘叩いたらドリームチュニック生地と言うものが!
やったぁ これで作れる?!

ドリームチュニック
ドリームチュニック生地、ドーマウスファーx2、綿糸

どーマウスファーってなんだ!もう浦島過ぎて解らない!
困ったなぁ。まぁ今度作ろう(・ω・)

うろうろ各都市観光して、グリダニアのお気に入り空気イスでまったりしようと思ったら先客がっっっ。

b0082004_10282217.jpg
なんだなんだ!私はお邪魔か!?
合成してもらっていたようですが、あえてここを選ぶという事は…。

かっぷるに幸あれ!


そうそう、ガランゴローンと鳴らす鐘はこれ!

b0082004_10333125.jpg
トナカイチョコボー!
背後のサンタはNPC。タゲ出来ないのでお話はできませんでした。
エオルゼアでチョコボに乗れる日はいつだろうーなー。


バザーを見ているととてもイイ服を発見!衝動買い!
INしたら新しい服着て喜んでるしか思い出せない自分の行動。
でもでも、使うためにギルは存在するのだから買えるだけ買う!


■バーガンディコーティ
b0082004_11141125.jpg
真紅で凄くカッコいいです。この色の布大好き!
コーティ系はミコッテとかひゅーらんが着ると胸がぽよっとなってて、エロイです。
オススメです。
ララフェルには胸が無い。いいんだけど少し複雑だな!

靴が見つからなかったのが心残りだけど、それっぽいブーツで代用だ!
所持金は半分になったけど、満足満足。

R40~なので、作業するときは脱がねば…もったいない。
彫金22で止まってるんで、あとでリーヴやってみるかなぁ。

クリスマス服は即手に入らないので、うーん。
次のINの時は忘れて終わってそうな感じがするw

きれいなきれいなエオルゼア。
がんばれFFXIV。がんばれ松井さん。バトル超期待。
b0082004_11114399.jpg

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-12-17 11:17 | えおるぜあらいふ@FF14
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧