おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフ
検索

【FF14】ペリグリーチャムヘルム

(=・w・)ノ ゎぁぃ っぽいヘルムを水面下で狙ってました。

公式イベントで「第七の浄化」関連で「属性を失ったクリスタル」を複数集めて適当なアイテムに交換できるというイベント。帝国が脅威って事を表したかったのかな。
詳細は知らず・・・(・ω・)INしてたけどね。

「第七の浄化~ガレマール帝国の襲来~」
「第七の浄化~北方の勝利~」
関連の話です。
※詳細な情報載せてくれてるサイトが見つからないので、まとめてみたり。

今でも定期的に襲ってくるので、アイテムの交換が出来るという。
残り香なイベント。
現在「属性を失ったクリスタル」を入手しようと思ったら、ガルマーレ帝国が恐ってきたぞイベントしかないので、どんどこやってきました。


b0082004_14553766.jpg
■参加方法■
①ウルダハで「ガルマーレ帝国が襲ってきたぞー」なことを言っているNPCを探す
②NPCから場所を聞いて移動→飛んだ先でもNPCに場所を聞いて移動
③チョコボと人のNPCが居るので話しかけて参加(BGM変わる)
④適当ぶったおしたらボス出現。倒す。
⑤チョコボNPCの前に宝箱があるのでタゲったら終了。

このイベントで一番困難なのが①のNPCの出現タイミング。ずっとランダムだと思ってたんだけど、そうでもないらしい。マイミクに午前中に根掘り葉掘り教えてもらた!
・開催場所は、エメモス→グローリ→グローリ→グローリで日替わり。
・開催時間は、2-4時、11-13時、22-24時のうち1つ。やっぱり日替わり。
・1試合25分弱。イベント開始は05分と35分。2時間で計4回開催。

計算すれば次何処で開催されるか分かるみたい。
「昨夜2時からエメモスなら次は明日の11時からグローリー」だとか。一日一回。

昨日がどことか分からない場合は、ウルダハの修理屋さんの近くの噴水で上記時間でルガNPC張り込み。出なければ次の日違う時間で待ってたら良いと思います。エメモスのは参加したこと無いので、NPCがウルなのかグリなのか何処で出るかは知らなかったりします(・ω・)

上手く時間が合えば参加してものすごい多い雑魚帝国兵をなぎ倒す。
敵のLvは30。

この人はボス↓
b0082004_14451945.jpg
あんまり強くないけど、鎧かっちょいい。

ボス倒し終わったら報酬は箱パカ。
b0082004_1592556.jpg
薬2個と属性を失ったクリスタルx3。
クリスタルは100%では無いので、がんばるのだ。

クリスタルがある程度溜まったら、交換NPCはグリタニアの中央の橋付近のララ。
b0082004_15223387.jpg
交換リストはシャードとペレグリンヘルム
ヘルムは30個で交換可能。

■ペレグリンヘルム
b0082004_15293928.jpg
やーーーっと(σ´Д`)σ
赤いお花が頭に咲きました!!

比較 ■ペレグリンヘルム ■オニオンヘルム
b0082004_15522646.jpg

性能はこんな感じ。あんまりたかくない。
b0082004_16313100.jpg

かわいいは正義。
カバンの中に帽子類が10個以上ある現状どうしよう。
トンガリ帽子とか3つも持ってたりするヨ。だいすき。

黒と赤でかっこいいヘルム(子供っぽいけど)。とれてよかったぜー!
りうさん、ごりさん、ぼぶさんありがとねー!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-12-14 16:13 | えおるぜあらいふ@FF14
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧