おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフ
検索

【FF14】不正アクセス

昨夜ウルダハの骨董屋の前が騒がしかったので「どうしたのかな」と思ったら、今まさに不正アクセスされてるキャラがいると言う事でした。3分以内に1000万ギル払えば返してやるとかそんな脅しもやってたようです。悪質すぎますよね。吐き気がする。

ロドストに書き込んだことによって、LSメンや見た人が即座にGMコールしてたようでアカ停止(保護)されたようですが、お金はもちろんエクレアの武器(イフ)など店売り(1ギル)されていたようです。
正直FFXIVのギルは価値低いので、奪ってどうするんだろうな~とは思いますが。

定期的にパスを変えてた方もハッキングされて、クリスタルもお金も全部取られて不安の中で過ごしているいようです。サポセンに連絡しても繋がらないのは世の常。平日昼間に電話かけれる人も少ないですし。何か力になれたらとは思いますが・・・。

自己防衛でパスを定期的に変えてもバレるなら、セキュリティトークンが一番いいのではないでしょうか。
少々めんどっちいですが、INの際に1回だけ入れるだけなので。スクエアエニクスメンバーのログインでも入れろといわれるのでこちらはごっつうめんどくさいですが。

実装時から使ってる私のトークンさんは2009年の春から使ってますが電池は切れてません。FFXIVのαテスト際、1日20回以上あるいみ連打してましたがまだもってますし。

せきゅとーくんを開始したときの自分の日記には「金目のものとられて真っ裸で宅配前に立つ確立が減らせたので一安心」と書いてあります。あるやんはまだ使っていないので、昨夜から積極的にすすめてます。

FF11ではサッチェルのおかげでトークンは広まりましたが、FF14はまだエサが無いので広まってません。そこを年末だからさらに狙われたのだと思います。ロドストからすっぱ抜かれた~とは思いたくもありませんが。

もし不正アクセスされたら、自キャラでIN出来ないならロドスト等に書き込んで、自キャラでINできる状態であればゲーム内からGMコールがいいんじゃないでしょうか。自己防衛ではセキュリティトークンをオススメします。我が家には未使用のセキュリティトークンが3つありますが(・ω・)
FF14買ったときのCEデスタンブラセットについてたのががが。

企業が不正アクセスを防ぐのは100%には出来ないと思います。
自分で防衛がんばりましょう。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-12-27 15:15 | えおるぜあらいふ@FF14
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧