おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフ
検索

【FF14】さよならビサイド、こんにちはバルムンク

(=・w・)ノ ゎぁぃ FF14の鯖が明日早朝のメンテで統合されまする。

ワールド合併とワールド移転について (2012/02/17)

我が Besaid サーバは Fabul サーバと統合して Balmung サーバ へ。
街だった鯖の名前が武器になる。FF11ではファヴが落とした暗用の両手剣でs 。
セルビナ鯖は日本人が多いため別の鯖と統合しないらしいです。
鯖名が変わるので「思い入れがあったのに;;」な人も多かったようですが、私は「ビサイドオーラカ」しか思いつかないので正直どうでもいいです。ブリッツは勝てなくて苦手だったし。

ビサイドよかったですよ。ケツ鯖みたいで。名前の通り南国。
マイナーだけど超過疎ってるわけでもない。外人も日本人も満遍なく存在。
コンテンツも空いてて年明けてからはシュシュとか聞いたことが無い。
(年空ける前はコンテンツに参加できるレベルじゃなかったので知らない)
出来るものならこのままでよかったんだがなぁw

週末あちこちの鯖で「お別れ会」が開かれたようで楽しそうでした。
ビサイド?あんまり聞かなかったwそういう鯖ですw
いい所でした。

b0082004_18361457.jpg
イフ野良の方々。ほんとに楽しい一時でした。
またいきましょうね!

(サーバの)名前変わるけど、ばらばらになるわけじゃないので安心ですよね。
キャラ名は~・・・nekoとか付いてると被るから変わっちゃうかも?

バルムンク鯖うえるかーむ!


※記念ぺたり
b0082004_1843599.jpg
b0082004_18443492.jpg

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-03-26 18:40 | えおるぜあらいふ@FF14
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧