人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【DQ10】キーエンブレム

DQ10には一人前の証とキーエンブレムというものがありまふ。

一人前の証は、最初の村を正式に出るときにもらえます。
一人前の証を持ってると各地でストーリー(ミッション)が進み、その都市が抱えている問題に首を突っ込むことが出来るようになります(というか巻き込まれるのか)。

その問題を解決すると、キーエンブレムと言うものがもらえます。

【DQ10】キーエンブレム_b0082004_10503130.jpg
当面はコレを集めるのがお仕事のようで。

どんなレベルでも、一人前の証さえあればミッション受けれるので、受ける→のりこめー^^→壊滅、なんてざらじゃないです。基本的に難易度は高めでs。


ウェディなので、ウェディの街のキーエンブレムを進めたら強くて強くてorz
各種族の街で受けれるキーエンブレムの難しさはこんな感じ。
ウェディ>>ドワーフ>プクリポ>>エルフ>オーガ
力試しで始めるなら、オーガから行くのお勧め。ウェディは凹むレベル。


ここから先はネタバレなのでご注意。










ウェディから回って、最初のレベルが28と29ぐらいだったかな。
あとの二人はサポート。旅僧+戦僧。装備はしっかりLv相当の物で。

サポートじゃなく、4人全員中身入りだったらもっと難易度は下がるかもしれないので参考程度で。


■オーガ (vs 水竜ギルギッシュ)
【DQ10】キーエンブレム_b0082004_114291.jpg
この子は押せ押せー!て感じ(相撲的な意味)で。
前に立つとブレスが来るので、それだけ気をつければ余裕じゃないでしょうか。

■エルフ(vs怪獣プスゴン)
【DQ10】キーエンブレム_b0082004_1195381.jpg
一撃は痛かったですが、まぁ耐えれる感じ。
イチゴ爆弾は発動まで数秒あって避けれるので難易度は低め。
フウカちゃんが可愛くてお持ち帰りしたいです。今の所嫁候補。

スイの塔出て即ルーラストーンは罠。ありがとうございます。

■プクリポ(vs悪魔ザイガス)
【DQ10】キーエンブレム_b0082004_11141075.jpg
普通に強かったです。マジマジ。しかしながら回復が厚かったらいけるレベル。
あるやんはLv22ぐらいのフレ僧侶さんとLv上げてる時に「おくに行って見たいんだー」の声に冒険してたらボス戦突入でえらいこっちゃになってたけど勝ってたしw
魔法がやばいかなー?後衛は巻き込まれないようにしようず。

■ドワーフ(vs ウルベア魔神兵)
【DQ10】キーエンブレム_b0082004_11221382.jpg
柱を使ってマラソンすれば難しくない子でした。
でも痛い遠隔も飛ばしてくるのであぶないです。あと硬い。

■ウェディ(vs キャット・リベリオ)
【DQ10】キーエンブレム_b0082004_11281362.jpg
攻撃当てると色が反転(白)になるので、タイミングで白く・・・。

まぁ凶悪です。キャットリべりオの通常も痛いし連続技だと後衛は即死レベル。怒り状態だと前衛も即死。仲間も呼ぶから始終大慌て。呼ぶ仲間はねこまどう(弱い)プリズニャン(強い魔法使い系)なんで、プリズニャン出たらみなで即攻撃がいいかもしれません。でも直ぐ沸くので出るたびにもにゃもにゃ・・・。ヒャダルコされて壊滅するからほんと怖いぷりずにゃん。私たちの場合はぷりずにゃんはIまで出ましt。おかげでクリア経験値は軽く1000越えました。1600ぐらいかしら。うろおぼえ。
魔法の小びんかぶ飲み、前衛もMP尽きたら僧侶にタゲマッハなのでみんなでがぶ飲み。

とても楽しかったです。


キーエンブレムなにそれ美味しいの?状態でしたが集めだすと話が進んで面白い。
25ぐらいになったらオーガから始めてみては!
やってない人も挑戦してみてー。



by ruu_quetzal | 2012-08-17 11:42 | あすとるてぃあらいふ@DQ10