おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフ
検索

【FF14】FF14ちゃんのLS

(=・w・)ノ ゎぁぃ 9月からちょこちょこちょこちょこ練習シャウトのったりしてました。

なかなか勝てない。練習から練習じゃなくなるのは何時なのか。
負け数が気になるというより、ガルーダに行く機会がそもそもない。
そのためにLSに入るのか。しかしLSとはそういうものじゃないだろう?とか。
とあるLSのマスターさんの邂逅を日記で呼んだりして、10月ぐらいからとても悶々過ごしてました。

***

今所属してるLSはFF11のお友達つながりなので、とても大人LSです。
コンテンツというより、なんか雑談とかもろもろ。個人主義。とてもゆるやか。
難点は「人数が少ない」。
FF11と掛け持ちして、優先的にIN出来てない私が言えた立場じゃないけどな!

じゃぁ他の人はどうしてるのかと言うと、攻略系LSに入ってるとかどうとか。
あるやんも3つばかりLS持ってるみたいだし。

***

14ちゃんのLSは持っているだけで(装着してなくても)LSメンの会話は筒抜けなのです。
なので募集とかもLSで声かけると、装備してなくてももってる人全員に聞えるとか。
LS所持数が、コンテンツをクリアできるかが鍵になってるといっても過言ではないでしゃう。
たぶん(・ω・)


11と違ってLSメンバの繋がりが希薄すぎ&他のLSでのコンテンツ募集が筒抜けなのでLSから(出て)行きやすい現状。
参加するほうは便利そうなんだけどね。LSマスターは禿げそうだよね。

LSメンバを育てたいマスターと、掛け持ちして他のLSで攻略済みのメンバとの温度差はいわずもがな。
「LSメン募集!掛け持ち×」 なシャウトも解らんでもない。

チャットしてるだけで面白い、なLSは生き残り厳しそうだよね。
そういうホーム的なLSも生き残りをかけてコンテンツ開催をしないといけないんだよね。


新生のフリーカンパニーに期待するしかないのか。
1つしか所属できない。コチコチのLSみたいな。その代わりシステム側から薬品やらサポートがもらえるという。希薄な関係を強固にしていってほしい開発の意なのか。


***

飲み屋でぐだぐだこんなことあるやんと話してたりします。


様は、LS入りたいけどコンテンツ攻略にだけ利用したいわけではない。
お友達ほしいけどホーム的なLSは、自分不器用なので1個にしておきたい。
今メンバ募集しているLSは「フリーカンパニー見越して人材確保」なので、少々自分の覚悟が足りない。


新生までやっぱりぼっち街道突き進むしかないのかなヽ(´ー`)ノ


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-10-09 19:10 | えおるぜあらいふ@FF14
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧