おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフ
検索

【FF14】紅月下の闘い

(=・w・)ノ ゎぁぃ エオルゼア根性版で一番難易度の高いBCです。
週末から連夜いってきました。

b0082004_1354543.jpg
勝てるものなら勝ってみろっていう、開発からの挑戦状でございますです。


取りかかりが遅かったといえばそうですが、私の進捗度からすれば妥当な挑戦時期だったんじゃないでしょうか。グラカンクエクリアして、ガルーダ勝って、あちこちTAもお邪魔したりして。装備を整えるというものがしみこんできたり。

結論から言うと間にあわなかったけどね('Д')


場所は月下の闘いと同じエリア。下段中断上段と3つの階層がありました。


●下段
b0082004_13155215.jpg
メインステージ。必死こいて削るところです。
右奥のような螺旋階段が北と南にあって駆け上がります。


●中段
b0082004_13194537.jpg
われら黒呪のメインステージ。
ねーるさんは頻繁に隕石を落としてくるので、ココで待機している黒魔法使いが壊します。
下落ちると爆発しちゃうので気を使いますが、下段の大変さに比べれば何てこと無いでs。

見下ろすとこんな感じ。
b0082004_13271148.jpg
下でみんなががんばってます。


●上段
b0082004_1335254.jpg
ダラカブダイブ発動のために、充電しに来るエリアみたいです。下段と同じ文様の地面が小さめでありました。
この時叩けば叩き落せる(中断)みたいです。


この4日間、死んだ回数は他と比べ物にならない!
食べたものも、急遽禁断で散った装備もマテリアもギルも。
色んなもの消費しました。
強敵を倒すために整える装備は、凄く楽しいです。

勝てなかったけど、とても面白かったです。
最後の最後にフレが6人も出来ました。新生で出会えたらいいなぁ。



b0082004_13505746.jpg
開幕ムービー。しまった、最後にみてればよかった。一回も見てないw


お仕事してるみなさんばっかりだったのに、よく集まれた!みんながんばった!
解散前にSSをお願いしたら、ノリノリですごかった。
何処で撮ろうかなぁと相談したら

あるメンバ「ネールさんと一緒にはどうですかw」

一同 「それだ('Д')!!」


と言うことで、もう一回会いにいってきて撮ってきましたw
最初は何も攻撃してこなくて、一定値削ったら攻撃してくるんですね。
その間は隕石がポロポロおちてきますが。


b0082004_15105444.jpg
ハイ、チーズ('Д')
エレねーさんがシャイでどの写真見ても後姿だった。


b0082004_14155153.jpg
隕石担当者(中段の呪術)が居ないので、爆ぜる。


b0082004_14182826.jpg
バタバタと倒れる中ナイトさん生き残った。さすが!
でも土下座w

終わりも楽しかったし、ああ行けて良かったなぁ。


そうそうグラですが新生もきれいだけど、現行はほんと綺麗なので。
ロスタイム10日間の間にうつくしー自分を撮っとくのお勧めです。
解像度上げて、きれーにきれーに!

ただエオルゼアがさらに危ない土地になたので、記念撮影の際はご注意ください。
エーテライトのまわりやばい。

あー現行が名残惜しい(*´Д`*)

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-11-01 14:27 | えおるぜあらいふ@FF14
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧