おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフ
検索

【FF14】蘇る古の武器 星屑のロッド(ハイドラ)

(=・w・)ノ ゎぁぃ レリッククエの続きです。

・未完成の星屑のロッドを装備してハイドラを倒す。
CFは無理なので、自鯖の方と組んで討伐。
b0082004_16433048.jpg
ハイドラ強かったorz

物理は痛いわ、氷と炎のフィールドは作るわ、尻尾パーンもするし、あげくにワイバーンPOP。ハイドラ中心全体の技「フィアミスト」がこれまたヤバイ。恐怖状態になって操作不能であちこち走っていってしまう様に((((;゜Д゜)))何度も使ってくるしネ。

あまりに全滅するものだから、未完の星屑のロッドの耐久が3%になったので修理しましt。
合計5回PTにはいりましたよ!おかげで色々わかりましt。

・ハイドラの通常攻撃は範囲なので不意に前に立てしまうと死ぬ
・ハイドラのHPが半分ぐらいまで自分範囲(狭)の氷っぽいブレス?があるのでヒーラはあまり近づかないように
・HP1/4削った当たりでワイバーン初登場→以降一定時間でPOPかも
・HP1/2削るとハイドラ「フィアミスト」使用開始
ワイバーンPOPとフィアミストが被る事の方が多いのでハイドラの動きに注意
・真ん中に炎と氷のフィールドを作られるとフィアで集まりにくいというか痛い
・ワイバーンを即行倒さないとハイドラが強化されるので、DPS超ガンバレ

最大の難関「フィアミスト」
部屋の中心に移動して使用してくる。
盾さんは真ん中ではやらないと思うので、それをスルーして中央に移動した時がフィアだと思っていいとおもいます。ログウィンドウを増やして、敵の構えを出すものを作っておけばより解りやすいかも。私は敵の構え、自分のダメージ、LS会話、PT会話が見れるシンプルなの1個つくりました。それでも見逃すがorz

※あ、避け方かいてなかった
ハイドラ中心のWSなのですが、ハイドラの足元はセーフのようです。
なので、中心へ移動し始めたらとにかくワイバーンをほっておいて中心へ行くことをオススメ。
これをミスると壊滅です\(^o^)/


あとはフィアが来ることを知らせるマクロなどあると事故を大幅に防げるんではないでしょうか!
後、DPSはいい装備そろえとくんだぞ・・・?武器は未完装備なので防具とか。
ワイバーンを1秒でも早く沈ませるのはとっても大切。


最後は気合です。頑張れ!超がんばれ!


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-09-09 22:11 | えおるぜあらいふ@FF14
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧