おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフ
検索

【FF14】蘇る古の武器 星屑のロッド(真イフリート)

(=・w・)ノ ゎぁぃ ハイドラ倒した後、イフの炎(大事な物)を取ってこいと言われたので、いてきました。
グラカンクエの流れでクリアはしてたんですがもう一回!

b0082004_12313086.jpg
CFですが、やはりごろごろ転がると「助言も何もせず無言抜けしてくるめんどくさがり」がいるようで。
自分だけでも嫌な気分を回避するための要点を軽く!

・サラミ=光輝のもげもげ
・全員足元注意
・盾でナイトがいたらサブ盾でエラプのみにバッシュ係(スタン)
 スタンは出来る人が全員狙うと即行耐性が着くので、リキャの早いナイトのみがするのが一番
 前半から止めても、ナイトのみなら耐性大丈夫。(あ、ナが2人いても1人だけね)
 サラミまで止めようとするとアウト。
・イフダッシュが来たら、並んでる右から発射され、正面へ行くので当たらない位置に落ち着いて移動
 (あるいみ休憩タイム)
・サラミ(エラプション)はパターン化されている
 外側サラミ→内側サラミ
・楔(4つ)は気合で壊す。黒か召がいればメテオダー!
 たいてい2ゲージなので範囲がちょっと微妙。位置ガンバレ。
 エラプ来ても1発なので被弾しても死なない。逃げずにドーン。
 前に出すぎるとバルカンバーストで吹っ飛んで中断するので注意。
・地獄の火炎後は、まずは位置取りと回復
 DPSは無理に攻撃に行かないように。足元注意。
・後半サラミ(地獄の火炎後)はエラプも混じってパターン化
 外側サラミ→内側サラミ→エラプ→全域サラミ
 途中イフダッシュとかあるけど、ここまで来たら落ち着いて。
・サブ盾(ナイト)のバッシュが決まると超カッコイイ
 後半の後衛の位置はエラプで運動会状態なので、止まると事故が大幅に防げる!

ヒーラーを禿げささないように、DPSは避けるんだz

あとDPSは必死に削る。
どこでも言える話だけどアタッカーは削ってなんぼなのでその一瞬でどんだけダメージ出せるかが大切。
武器を妥協するな!
「戦闘時間の短縮=ジリ貧にならない」ということで。
AF着ててもいいから、武器はガンバレ。それでも足りないのであればスキルの回し方を研究だ。

旧の真イフと極イフの間ぐらいの難易度みたいです。
が、サラミのパターンさえ解れば怖くない!バッシュ入れば勝利は確定!
というかバッシュ最高!

長くなった・・・_(¦3 」∠)_

b0082004_1393245.jpg
ゲージ3までは溜まると楔はすごい楽ですが、あまり3まで行きません(´・ω・`)

ヘタレ黒ですが、削りだけは旧ガル並みにがんばっておりまs。
みんながんばれ!


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-09-12 13:13 | えおるぜあらいふ@FF14
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧