人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FF14】蘇る古の武器 星屑のロッド(真タイタン)

(=・w・)ノ ゎぁぃ なんとかっ なんとかぁタイタン撃破デス!
めっちゃかかたー・・・。

【FF14】蘇る古の武器 星屑のロッド(真タイタン)_b0082004_1711637.jpg
ヽ(;ω;)ノ

ほぼCFでした。

2回ほどシャウトの練習PTにのるも「根気のある方募集」でも心が折れやすく1時間もやらず抜けていく方多くあまり実りにならなかったり。しかも練習なのに、転がるとあー・・・とか言われたり、ちょっと余裕のない人が目に付きました。

CFはギスギスというか、ピリピリしてますかの。
タイタンは特に、自己中が目立つとおもいます。
編成に不満や初見がいる、1回だれかが死ぬ→ズバン!!→ライトパーティ。あるときは、自分(ヒーラ)がスライドで吹っ飛んで落ちたのにそのまま抜けていくという全員「ハァ!?」な方も。DPSはあまりマッチングしないので、盾とヒーラは我が儘さんが多そうです。(体験談)

私は心の広いヒーラになるぞぅ。盾は自信ない(´・ω・`)

寝る前に1回やってみようと、CFでIN。黒さん1人初見というお話。
核越えれるかな?と思いつつ。ちょっとダメな意味で私もCFに染まってましたので。
しかしながら黒さんはしっかり動き勉強されていたようでお上手!
近接さんが転がる中がんばってました。
「近接さんさえ生きて少し心核叩ければ越えれる!」な、珍しく(精神的に)粘りのあるPTに入れました。
気合の問題ね・・・。

転がること数回。
【FF14】蘇る古の武器 星屑のロッド(真タイタン)_b0082004_17202342.jpg
死屍累累で・・・くおおお 惜しい。
私はここにきて激震10回でバターン。りゅーさんは8回目でバターン。2人とも悔し涙(´;ω;`)
しかしここまでに何度も全滅し、その度みなで問題点を改善しながらやってきたので粘る粘る。
この後、学者が転がり白が岩になって((((;゜Д゜)))ウワァァァァ となりましたが、戦士さんとナイトさんが岩ではなく残り2ミリほどのタイタンを削って、勝利!ふぉぉぉぉぉ!!
ルガ兄貴'sかっこええー!

やったー2週間かかたー勝ったー(*´Д`*)


【FF14】蘇る古の武器 星屑のロッド(真タイタン)_b0082004_17342794.jpg
初クリアが多いようで盛り上がる盛り上がる。
良く見たらナイトさんや白さんコルタナだな・・・あるがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
りゅーさんもかしら。
もしかしたら、FC数人で組んできてたのかな。ヒラさんすごいがんばてた。
たのしかったーわー!



さて、気をつける点ですが。(CF体験談)
・とりあえず避ける←パターンを覚えろ!!
 他サイト様に攻略があると思うので探してくださいな。重みだけでもチェックを。
 私はほぼ体で覚えましたんで、あまり正確ではないでs。
・心核破壊に行くまでにLBゲージはどこまで溜まるのか。
 目安は1回ジャンプで半分。2回目で1ゲージ。ボムが出るモードで1ゲージ。
 構成によってはLBが2溜まらないので、遠隔系のDPSは削りを控えるといいです。
 私は1本と8割溜まるまで、削りはほぼしませんorz
 慣れてくるとどんどん削っていかれるので、やるたびにフィジクしか出来なくなたり。
 黒や召喚がいるPTで「余裕で溜まるよw」 とか思わないでね。けっこう気を使ってたりします。
 LB使わなく心核破壊できるPTならガンガンやればイイとおもいあす!
・心核だけに気を取られるな!
 LB使う近接さんは安全なパターンの時に使ってね。重みジャストフィットは転がりまs。
 硬直長いから。・゚・(ノД`)・゚・。
 ここまではスライドの後の重みも注意(忘れやすい)
・心核破壊は全力で攻撃だ!
 黒ならファイガをいち早く入れてアストラルファイアIIIにしてジェイルを早く壊す準備を。
 ジェイルに攻撃できる間までファイガ→ファイアとタイタンに入れる時間はあるのでがんばれ。
 壊すの遅いとそれだけ削れなくなるんで必死に!コラプスも入れるのだ。
 その後は、猛者の激ファイガ入れたりして必死に(ry
 
・破壊後は前半以上に避けろ!!逃げろ!!
 音楽が一段と盛り上がるので、なぜか集中できるようになりまs。
 ボムとスライドがかぶるのが曲者ですが、スライドは範囲の線が消えたら安全なので、利用してボムを上手くかわすんだ。
 激震の後は重みなのですが、この重みの数も増えているのであまりバラバラに立っていると逃げる場所なくなります。これはPTで決めるといいですが、メジャーなのはタイタンの尻にサブ盾一同重なって集まり重みの範囲のズレをなくす方法をとってます。
 ずれると最悪4個とか踏んで即死でs。ラグもあったりするんで。
しぬな
 それだけです。ほんとこれだけ_(¦3 」∠)_
・あきらめるな!
 ラストLB3はヒーラさんが使うと全員生き返れるのでDPSはジリジリ待ちましょう。
 死屍累累のときはDPSは使ったらあかんで・・・。

後はHPは最低3500は欲しいところです。その分ミスっても生きれるんで。
私は食事こみで4000ぐらいにしました。VITとINT半分で。VIT極振りしたら4200になったので下げた。食事はキノコのキャベツ巻き。あるやんにもっさり作ってもらった~。素材は園芸でサクサクあつめれたよ。お食事大切。INT上がるの無いから意志力がいいのかなー。

【FF14】蘇る古の武器 星屑のロッド(真タイタン)_b0082004_1837369.jpg
最後のSSもあった。

タイタンは熱いので、まだの人は目指してみてー!


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
by ruu_quetzal | 2013-09-26 18:38 | えおるぜあらいふ@FF14