人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からくり32才と半分!

(=・ω・)ノぃょぅ ミラテテ様のおかげでからくり士がLv32になってました。

からくりれべあげ(2006/6/16)』からまったくLvあげPT入ってなくてミラテテさまさま。

本体(?)の格闘スキルはまだ青いのですが、
わか(マトン名:おにわか)のスキルが白くてすごくビビリましt。

本体はシフ30の格闘スキルまでしか上げてないので、そろそろ白くなりそうで恐れ



上リンクの記事から、わかはずーっと村娘Aフレームを愛用。
からくり32才と半分!_b0082004_0293064.jpg
(射撃戦フレーム・ヘーゼルサジタリウス)

そのために魔法スキル全然上がっておらず、ケアルIIIを使えるLvでも 使えないスキルの子に(;´д⊂)

まったりソロのため ブブリムでたこやき、魚、カニ、ぼぎぃ(全部楽な相手です)を狩ってなんとかスキル81でケアルIII 解禁やったー!!

すごい楽になりました(*´ω`*)
なんてかわいぃこだ。

------------------------------------------------------------
余談:マトンのケアルタイミング
ライトマニューバ個数 主人のHP  マトンのHP
 0             50%以下  50%以下(?)
 1             60%以下  50%以下(?)
 2             70%以下  50%以下(?)
 3             ?        50%以下(?)

FINAL FANTASY XI Wiki』さまより
------------------------------------------------------------
普段、同じ属性マニューバを2つかけることを私はあまりしないのです。

なので、回復をマトンに完全に任せると、
常に潜在能力が発揮できるHP(70%以下)で保ってくれるという高性能(ソロでは逝ける)。

わか ご主人様はかなり少し不安です(;´д⊂)もちょぃ早くよろ…。


また、ライトマニューバ+ダークマニューバで

「わか 精霊魔法よろ^^」

と、使う魔法を指定できるのは楽しかったですに。
(個々には無理で、弱体・精霊とかそういうくくりなら可能みたいです)

マトンの動きについても上記リンクのサイトさまで詳しく書かれているので、
からくり士に興味がある人はチェックだ(・ω☆)
本気で役に立ちました。

ソロはもっさり頭がオススメだ!
からくり32才と半分!_b0082004_052463.jpg
魔法戦フレーム・カーマインスコーピオーとらぶらぶ



何となく疑問
・命令しすぎてマトンの頭ボカン状態のログ
Ruuのライトマニューバ→Ruuはオーバーロード状態になった。

私がオーバーロードって変じゃないですかね…?何でマトンじゃないんだr

アトルガン入れてから1回目のパッチでこのメッセに変わってしまったんだけども…バグかなぁ?(汗)

もしかして本体の指つったとか、そんなアレな裏ネタはいりませんので■eさんバグだったら直してくださいね☆


首ににしきへびを巻くAFを着てみたいので、じりじりがんばるとですよ!
by ruu_quetzal | 2006-08-12 01:01 | ヴぁならいふ@FF11