人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトルガンミッション 特使の御盾

(=・ω・)ノぃょぅ 本日ばーぞんUPでアトルガンMの追加でしたね。
にぎわってるのでいってきました。

今回はあのお方がアトルガンに訪れるというお話。


その中でのBC『特使の御盾』を黒PTでイッテキマシタ。

ココから激しくネタバレですよ注意してください





























カラババ(Karababa)様に盾としてつれてこられた黒魔るぅ。
黒髪のかこいいコルセアが居なくなったら登場です。
合成獣と戦うらしいですよ。


shoutで集まったらなんとなしに後衛よりな組み合わせに。

こうなったら黒PTでいきますかと。
パーティメンバー
赤黒黒黒黒黒 ヒャッホィ
アトルガンミッション 特使の御盾_b0082004_14451030.jpg

魔笛ないのではるぶーんえすけぷで。
なんとなく多い気がします、たぶん数人は他の方ですね。

------------------------------------------------------------
場所
 ナバゴ処刑場
敵スペック
 敵はキメラ13、1体。
 HPはおよそ3万。
 (↑戦闘ログから目で拾ってExcelでたしざんしたーがんばったー)
 黒で被ダメ230ぐらい。
 TP吸収の技がありました。
 範囲ダメージもなにかあったかなあ。

 スリプル× グラビデ○ バインド○ スタン○
------------------------------------------------------------

どんな戦略でいきますか?
ヴぁな時間あわせで古代2
着弾と同時にくまたん(連続魔スタン)
ごりおし

以上。







個々それぞれ好きな古代で開始。
アトルガンミッション 特使の御盾_b0082004_1553862.jpg
風曜日なのに炎でフレア狙ってる子がいますn。ごめんなさいごめんなさい

初弾でどれくらい削れるかと思っていたら5㍉ほどだったので少し冷や汗。
サンダー系がレジレジでした。

後は野となれ山となれヽ(`д´)ノヒャホイ




そいえば、黒PTなのにタルがいません。








でも、この方がおられます。





特命全権大使 Karababa様
アトルガンミッション 特使の御盾_b0082004_15105548.jpg
最初は手を抜いてたみたいですが、ラストごっつい強かったです。




絶対に敵に回したくない相手と思いました。

2006TGSで、司会のえりちゃんが「シャントット様には『様』は必須ですよ」と語っていたのを思い出しました。企画者すら恐れさせているんですね…。




このキマイラ13さんは属性みたいで、
後からログを確かめてみるとサンダー系の2桁レジが目立ちました。
毎回レジると言うわけではないので、バーストIIで700↑を出す人もいました。
氷は比較的入りやすいようでした、杖の性能のせいかもですが。
アトルガンミッション 特使の御盾_b0082004_15301790.jpg
バイオは40ぐらい。
ドレインは160ほどちゅうちゅうできました。
アスピルは0なのでMPは持ってない模様。

古代はカラババ様で700ぐらい。
人で750~600でした。

タゲ取った人がマラソンする、なかなかエキサイティングでした。

バインド→即精霊被弾→バインド解けはしりまわるきまいら13

赤さんが休むまもなく走り回ってました(´・ω・`)くまたんのHateたかいね。

黒の精霊も馬鹿には出来ず黒でもマラソンどどどどどd。


カラババ様はMPが尽きないのかガンガン精霊を入れるのでタゲがきます。
アトルガンミッション 特使の御盾_b0082004_15452399.jpg
しっぽでげしげしされてますね。


HP減ったままだと名指しで怒られますよ。

Ruu!
そこの木偶の棒!
さっさと回復魔法をお使いなさい!
ハ、ハイ…
(;´д⊂)ヒールしてたのに

------------------------------------------------------------
以下台詞集
撲殺って
とっても素敵な言葉ですわ!
KarababaはクエイクIIを唱えた。

オーッホッホッホッホッホッホ!
KarababaはバーストIIを唱えた。

氷像にしてさし上げますことよ!
KarababaはフリーズIIを唱えた。

窒息って
と~~~っても苦しいんですわよ!
KarababaはフラッドIIを唱えた。

コマ切れにして
お夕飯の具材にしてあげますわよ!
KarababaはトルネドIIを唱えた。

火ダルマになるがいいですわ!
KarababaはフレアIIを唱えた。
などなと。
------------------------------------------------------------


調子乗って精霊入れるので、HPが1.5cmぐらい減ったところで、


ち……



く……



あ、ありえないですわ。



ブ     チ





(;゜Д゜)ブチ…?








わたくし、ブチ切れましたわ。






ヒィィ((((;゜Д゜)))名言ktkr




切れてすごい攻撃でしたよ。


Karababaはサンダーを唱えた。
Karababaのサンダーが発動→キマイラ13に1106のダメージ

Karababaはファイアを唱えた。
Karababaのファイアが発動→キマイラ13に1620のダメージ

Karababaはエアロを唱えた。
Karababaのエアロが発動→キマイラ13に1215のダメージ

Karababaはストーンを唱えた。
Karababaのストーンが発動→キマイラ13に732のダメージ

Karababaはファイアを唱えた。
Karababaのファイアが発動→キマイラ13に1454のダメージ


キマイラこの時点でパタ


オーホホホホホホ!
なんて他愛ないんでしょう!



勝鬨の声ももちろんありましt。

INTどれぐらいあるんですかね((((;゜Д゜)))
連続魔に見えなくもないけど精霊1系だから詠唱短くて当たり前ですn。
この方は合計14000削ってました。約半分削ってクレルミタイデスネ。


戦闘時間は7分56秒でした。案外早かったです。


帰りはデジョンで簡単に帰って、怖いイベントを見て、ヴァナ日付&エリアチェンジ後続きを進め今回の追加分は終了でした。



今回のミッションでは、シャントット様に惚れ直した

カカシからくりの喧嘩イベントでは静観し、時折見せるきらりと光る知性がたまりませんでした。ああいうのダイスキデス。ダイスギダァァァ。


ちなみにクラウンはまだ返してもらえませんでした。


NPCとBCはとても楽しいですね。今回はとても楽しめました!

人気blogランキング
by ruu_quetzal | 2006-10-19 16:53 | ヴぁならいふ@FF11