人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ktkr】デュエルシャポー【mjdsk】

キタキタキタキターついにキター( ゜ Д ゜ )

時は2006年12月9日22:30頃・・・
ザルカバードクリアのためにとあるLSとの合同でのコト。
どこのチームでもきっと一番最初に倒されるはずの赤魔道士NMとの戦闘後。

Duke Berithはデュエルシャポーを持っていた!


( Д )゜ ゜


ktkr



ココから先はすごい脳内祭りです。テンションは低い高いまぜこじゃです。
ご注意。














































少し思い出ぽいのねちねち書いてます。
どうでもいいことなので、SSのある辺りから読むのをオススメする。















こちら側のLSでは赤帽子は半年休んでいた人に2つ持っていかれてから、ほぼ1年ぶり。
泣いて訴えても、ルールは変わらず枕を涙で濡らす日々。4月主催者LS逃走、運営を放り投げられる。ザルカ赤希望残るは私のみ。ラストRDM。
合同LSのロットルールが「好きなジョブ1種」ということで、あいてがたLSの赤帽子希望者は容赦なくロットロットろっと。前回の合同でもあいてがたLSの赤希望者が勝利。
正直勝てる気はしなかった。
無理だと思い込み、自分に来るダメージを軽減させるのが自己防衛の方法。
参加する気も本当は無かった、これ以上自分の前を帽子が流れていくのが耐えれなかった。ゲームだと割り切って笑うには、少々回数が多すぎた。
当日昼にこちらの出欠掲示板を確認すると欠席者が多そうだった。人数に少し不安を覚えた。クリアさせてあげたかった、2年以上前の撃破でクリアできてなかった仲間が半数以上居る。日々の雑談をするメインLSにも居る。それでもクリア目的のために手を貸してもらえないかと説得もされた。拒否をした。砂丘時代からのフレだった。彼がサンドに初めてきたときに案内もした古い友だ。コレは我侭なのか、それともいつもの防衛か?自分に問い続けて1週間。
やっぱりクリアはさせてあげたい
前回0.5ミリが削れず、自分が削れるジョブで参加できなかったからと自分を攻めているのを思い出す。あれは大事な部分が抜けてたから、彼のせいではない。
前回は赤が多すぎたと、自分では思う。ので黒で参加、それならできる。帽子のロット負けても黒で参加だから「うん、AF目的じゃないから」と自分で自分にウソをつけると。
のろのろと準備をし、リレアイテムだけ完備させていざザルカバードへ。

はげがる氏は仕事で遅くなると前もって連絡は来ていた、が…さすがにまとめれる精神ではなかった。A侍さんもギリギリINなのに、彼にしてもらうようにした。できるだけ傍観者でいたかったみたいだ。かっこ悪いな私。赤羽LSつけて誘導だけでもがんばってしてみる。
Sayで漫才のような会話が流れている、心が和む。みんなワクワクしてそうで楽しそうだ。少しだけ気が楽になる。編成はいつもははげがる氏がするのだが仕事で居ない。みんなは自分達で適当に組んだらしい、へたれですまない。抹茶LSをつけていなかったせいかPTに入れなかった。白文字のメンバを数名集めてPTを作る。「余りものか」という冗談の発言に「残り物には福があr(ry」と返す、すこし余裕が出てきたみたいだった。久々のPTリーダで集金をする。慌てて電卓を立ち上げる。
年々暗算が出来なくなってる気がする(´・ω・`)

お金を払って砂時計を貰って増産させ配る。このときには帽子のコトは忘れ、目の前のデュナミスに集中。
砂時計トレード、音楽が切り替わる。ワクワクする、この音楽の起用はGJ■e。

【ktkr】デュエルシャポー【mjdsk】_b0082004_1843941.jpg寝かすのに命かけてるM猫さんが、今日はモンクなので私のスリプガが面白いほど入る。気分がいい、最高です!根が赤魔なので弱体が入ると嬉しくてたまらない。前回よりも多く60人は居るみたいで削るのが早い、精霊いれる間が無くアスピル魔人となる。
延長を2つ壊し、1つめの砦NMのところへ。
ここまで来るとストレス発散されたのかネガネガな気分あまりなし。

【ktkr】デュエルシャポー【mjdsk】_b0082004_1848336.jpgカウントダウンに合わせて精霊ガIIIの作戦。
案外ひゅむ黒がおおいな~とか見つつSS。
ブリザガをぶっ飛ばした気がする。
があまり良く覚えてない。

なぜなら…。






Duke Berithは デュエルシャポー を持っていた!



((((;゜Д゜)))kt



帽子のコトは忘れてたりするタイミングででる。あいてがわLSは赤希望者10人以上いるんで嫌な予感しかしない。ロットする前に、少しだけ夢を見たくて戦利品を眺めているとPTで皆が応援してくれているのが見える。
「でた!」
「がんばれー!」
「いっけ!」
「るうやんがんばれ!」
「勝ち取れ」
「がんばれがんばれ!」
「フォーーー!」

違うアラの赤羽LSメンが、tellにて激励。
「がんばれー^^」
「きたきたきたーー!」

その他色々。もうプチパニック。ロットするのが怖くてたまらない。でも逃げるわけにはいかない。たくさんの応援を右手親指にこめてロットイン。




Ruuのロットイン→デュエルシャポーに982point




思わず。

うおおおああああああああああぁぁああ((((;゜Д゜)))


PT会話で絶叫。リアルでも絶叫。相方大爆笑。
ここから戦闘の記憶がナス。
たくさんの「おめでとう」をPT会話とtellで頂く。一つ一つ丁寧に返す。
戦闘はどうなっているのか謎。気がついたらオワッテタ。みなさんごめんなさい。
空活動でウリ部屋で雑魚狩りしてた相方を揺さぶる。相方のほっぺをつねってみる。
夢じゃない。



全米が泣いた。

いや泣いたのは私だけか…。



ていうか、まだ確定してカバンの中にはないんだg


海賊王:この(確定の)5分が長いよねw

長いというか、もう何が何だかですょ?


○○のロットイン→デュエルシャポーに940point


うおおあぁぁぁ((((;゜Д゜)))

A侍:940台出たからドキッとしちゃったよ

こちらもドキドキでログウィンドあけて見直してあけて見直して、戦利品箱見直しちゃったy


とっとっと…、舞い上がってはいけない、戦闘しないと。でスリプガアスピルを繰り返してたら
「きたーーーー!」
「おめちょ!」
「おめでとう!」
「おめめー!」
「フォーーー!」


Ruuは、デュエルシャポーを手に入れた!


うおおおあああああああああ(*´д`*)

と、またリアルで雄たけび。
キターキチャッタヨー!屈折2年9ヶ月。羽帽子ぃいいぃぃぃぃl(゜Д゜)

ゲット後PTメンに、
「帽子かぶってー!」

ごめんなさい黒ですできませんorz
いずれちゃんと赤でかぶりますから許してください


tell返して精霊撃ってtell返して精霊撃って…。なんかあんまり考えがまとまらず、とりあえず携帯で画面を撮ってみる。
【ktkr】デュエルシャポー【mjdsk】_b0082004_11261595.jpg
ハァハァ(*´д`*)ハァハァ

赤NM終わってから2つぐらい砦終わってるあたりです。ちなみに次の説明にも入ってますね。1人おばかでもサクサクと進めるこの人数。さすが60人。


うれしはずかしででゅえるしゃぽーの性能を書いてみる。
【ktkr】デュエルシャポー【mjdsk】_b0082004_11435586.jpgデュエルシャポー [頭] 全種
防24 MP+14 耐風+10 弱体魔法スキル+15 リフレシュ
Lv75~ 赤

うん、いい装備だね。見た目が超かっこいい。
赤帽子マニアな私には、性能は二の次なんだけどn コレは神ですね。

SSとってこんな事考えてたら、時はすでに終防衛ラインの引き抜きで。
いつの間にΣ(゚Д゚;
この後は渾身の精霊で(古代IIを2回、ガIIIを1回しかできませんでしt)Dロード撃破。
やったー!

AFドロップは、Dロード倒す前に4つ、倒した後に4つ。合計8個は快挙だね!
こんなドロップ初めてみたぉ。

色々思うところもあたけど、最後はクリアできてよかった。
赤羽LSも10人ぐらいかな クリアできたみたいで本当に良かった。おめでとう!


そしておめでとうじぶん!(;´д⊂)長かったなぁォィ
AF実装した時も帽子取るの大変ダッタ。
レリック防具といわれる帽子。赤のトレードマーク。なんて長い時間かかったんだろうorz




今まで私と裏へ参加してくれた、全ての人に感謝。ありがとうありがとう!
【ktkr】デュエルシャポー【mjdsk】_b0082004_12132553.jpg
そらちゃんから貰った花火「桜花爛漫」使って撮ってみた!
ザルカでは忘れていたょ(´・ω・`)


ていうか、赤帽子かっこよくね?
もう着替えなんてありえない、もし着替えるとしてもAFの羽帽子しかありえない。
なんてかっこいいんd。



有頂天はこんな感じ。
【ktkr】デュエルシャポー【mjdsk】_b0082004_12291738.jpg
まっくろ~。このエンブレムはなんだろうなぁ…。


赤羽LSでは赤希望者は私で最後なので、次からLv70以上の赤持ってる人ロットイン大会。黒シ忍がまだまだ不足しているので、この辺ポロポロでないかな~と切望。
赤AFも残り@1箇所ですが、まぁこれも2年ぐらいなら待ちまsy。
ボスティンも黒赤が出なくてのぅ。なんか偏りすぎですわぃ。

ちなみにこの前頂いたリューサン帽子はエルマネキンがかぶてます
【ktkr】デュエルシャポー【mjdsk】_b0082004_12334750.jpg
なんてかっこいいんだ…。

サービス終わるまでにへにへしながら大切にします…。
数ヶ月口がゆるいと思いますが、生暖かく見守ってやってください。
みなさん、どうもありがとうございました(;´д⊂)

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
by ruu_quetzal | 2006-12-13 12:49 | ヴぁならいふ@FF11