人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Big Bomb

(=・ω・)ノぃょぅ ばーじょんうpでPOP条件の変わったNMの1つのボムにいきました。

ハルブーンの一番奥の見破りエリアのマップのところに沸くNMです。
ファイアボムレット
 投てき D74 隔192 耐火-6 命中+6 攻+6 追加効果:火ダメージ Lv70~ 戦シ暗忍
ホーラントメイス
 片手棍 D40 隔340 潜在能力:命中+10 攻+10 Lv70~ 戦暗
ボムの灰
を落とします。

目玉アイテムは、噂のファイアボムレット



ナイズル島のワープからコリブリやらマムがいるバフラウの所に移動し、コリブリがいる辺りをずんずん進むとハルブーンのエリアチェンジがあります。そのハルブーンのマップを超えるとゼオルム火山。ナバゴ処刑場の南のエリアから出てきます。北にいくとまたエリアチェンジがあり、見破りエリアへ到着。

Big Bombは捕虜救出の牢屋の方面ではないので気をつけてください。

ハルブーンを道なりに進み、鏡NMのところまできたら北に行かずにそのまま東へいくと5人扉があるもす。そこを5人で開けてずんずん進んでいくと崖(?ていうのかな)のところに???あります。

トリガーは青煙のフラスコというもので、魔法を使ってくる雑魚ぼむ(Friar's Lantern)が落とします。WSででっかくなる75でとてぼむ(Friar's Lantern)が落とします。とて表示のものがおとしました。同じ名前の手前の丁度とかは魔法使わなくなってるので出ないです。釣ると魔法唱えてくるのがトリガドロップする子です。

※少々わかりずらいので2008/5/8修正


うpの日にいったので業者がわらわらいました(´Д`)
多分見たことあると思いますが、ミスラの同じフェイスの6人PTとかの業者もいました。
あれ中身2人かなぁ~て動きしてました。

点在している雑魚ボムを狩って30~40分ぐらいで出たと思います。
業者がついてくるのを華麗に巻きながらなんとかトリガ2こげっと。
業者は崖の坂の2しか狩ってなかったのでNMとやってるのを見かけませんでした。
強いところなので、中身がそろってない業者には移動狩りはむずかしいのかなw

Big BombはWSを撃つと膨らんでデッカクなるタイプです。
時間かダメージかででっかくなるみたいですが、WS撃つと急激におっきくなるぽいですよ。
大事にもってても仕方ないので、使ってみる。

2回やってボムの灰とホーラントメイスのみ。ファイアボムレット0(´・ω・`)
世知辛い…。



NM自体はなんてこと無いのですが、周りの業者に注意だ!!
沸かせると集まってくる業者。

ぼむ 前衛 業者業者業者 後衛


解りにくいので簡単に絵に書いてみた↓


Big Bomb_b0082004_3174824.jpg


間に立たれるとじゃまなんだYO!

隙あれば取ろうとしてるのがあさましい(´Д`)
ほんと遊びじゃない人とは同じエリアに居たくないですな…。
近くにいたら要注意ですぞ。


今回確認ということで2回で帰宅。
自分たちで取りに行けば1回は戦えそうなNMで安心しました。
メリポもはいっていいかんじ。LSイベントとか拉致して りべんじしてみたいです♪
by ruu_quetzal | 2007-03-13 03:40