人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコボと掘り

(=・ω・)ノぃょぅ 得る無限僕エルム原木がほしいので久々にチョコ掘り。
(↑うちのPCの素の変換。おばかすぎだ…。)

LSメンのが最近チョコ掘りに凝ってるらしく、チョコの宝探しを進めてくれたので、ちょっと頑張ってみることに。
実装日に1回やった時、「こりゃむりかな(´Д`)」 と思って諦めてたんだけど、
的確なアドバイスで見事初宝箱(σ´Д`)σ
チョコボと掘り_b0082004_1355717.jpg
倉庫キャラで初成功

メインキャラでは、うん、やっぱりダメだったよ…○几

クェ クェ だけじゃわかんねぇぇぇぇぇぇl
あと/wait 6 だから無駄にザクザク掘って ク、クェーですでに疲れているのも敗因か!?
むずい…。


0時越えたらまたやれるらしいのでマツ。



------ 0時越え。


今度は慎重に、真下の地点までトコトコ…。

ク、クェー!?
チョコボと掘り_b0082004_14145883.jpg
きたー ミミズきたーヽ(`д´)ノ
いぇーい、うれしー。ミミズでもガンバッタ。
チョコボのえさのミミズみたいでした。あと豆。

これ意外とおもしろい。
暇な人遊んでみて!




とりあえず自分なりの手順をご紹介。ヒット率は5割ぐらい。低いぜ!
(なんせ無駄に掘っちゃうから、真下にあってもほれないとk)

①埋まってる???に重なるところまで移動。

②MAP最大まで拡大して重なってみる。

③???から東西南北のどこかを掘ると何となく反応するので、方角を知る。
チョコボと掘り_b0082004_1436197.jpg
???から3歩ほどトコトコ動いて掘って方角確認。

④チョコボが「クェ」と言い出したらその方角へ3歩ぐらいの間隔で掘る。

⑤「」になったら焦らず、落ち着いて方向修正。

⑥「真下に埋まっているようだ。」までガンバル!

宝箱が掘れたらササッとチョコボからおりて箱を開ける。
カメラアングルとかで気が付かない場合があるぞ!
おりないと箱が開けれないので注意だ!!
3分で箱消えちゃうらしいので迅速な行動が重要。←ここテスト出るよ!



豆+何かの2種が出るかもです。
あと宝掘りを複数回成功させると、他の地域の穴掘りライセンスが取得できるらしいです。
私はまだ初期の地域でもっさりしてます。なんせ5割りですかr。

ライセンスとかあんまり詳しくないです。
自分のライセンスが増えたら調べてまた記事にしようと思いまう。
ちなみに、普通のチョコ堀りではエルム原木はいっぱい掘れたので、たくさん紙兵できましたやったー!

チョコボと掘り_b0082004_14592098.jpg
箱の中に入ってしまうのは仕様ですかそうですか(´・ω・)


blogランキングへポチッとな!
by ruu_quetzal | 2007-05-29 15:00 | ヴぁならいふ@FF11