人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサルト 魚章号作戦

(=・ω・)ノぃょぅ 久々にアサルトいきましたよ!
ナイズル毎週行くようになって、昇進のポイントに不足してなかったので新規開拓まったくしてなかったとかひみつです(´・ω・`)

先月ぐらいからサルベージも定期的に行くようになって、そろそろポイントが危ないかなーと思い新アサルトを開拓すべくwikiみて調べものしてたら、聞きなれないshoutが聞こえたので乗ってきました。なんだか変換できないタイトルのアサルトでしt。

しょうごうさくせん?なのかしら…。
魚章でタコとか意味だとか。(実際はさかなへんに章になります)



リーダさん曰く、このあさるとは釣りをしてオボロン釣り上げて倒してアイテムゲットだぜ!でクリアなものなのにが絡んでいて3回失敗しているらしいです((((;゜Д゜)))

ブログの攻略等に惑わされて、1回目はやはり失敗。時間切れでした。
経験とwikiの情報で相談した結果こんな作戦で行くことにしました。
①最初にガルカNPCの前で釣りをして5匹倒す(釣り2戦闘4な分け方)
②5倒したら一番近いタルタルNPCに話しかけて台詞が変わっているか確かめる
③変わっていなければタルタルNPCの前で釣り→ぶったおし話しかけ
 変わっていれば各自NPCに話しかけて「おれところつれるぜ!」系の台詞のNPCを探す
 (どじるとキキルンに絡まれるのでリレあるとコッソリ死んで起き上がれるのでイイです)
④釣れる発言のNPCの近くでみんなで釣り開始
⑤NPCの発言は100%信じれるものじゃないので、ダメだったらまた話しかけに走る
 オボロンが釣れたらみんなでボコる。範囲睡眠があるので後衛は離れておこうね!

あと、「開始15分や20分でNPCの台詞が変わる」とか情報はガセなんで気をつけてください。これ信じると一枚チケット無駄になりますぜ。
ひたすらはずれな敵を倒しまくるのがいいと思われます。

注意するのはクラーケンが釣れたとき!タコだとなめているとWSで昇天します!
忍者ががんばりどころです(でもメイルシュトロームとか蝉貫通なんだ)
後衛のサポ白がサポートとにつくといいですねぃ。ケアルガ役に立つ。


今回はエルヴァーンNPCが「フフフ…」と釣れることを言っていたのでみんなで移動。
釣り役の忍者さんが見事1匹目でオボロンざっぱーん!
アサルト 魚章号作戦_b0082004_16132963.jpg


きたーー!

釣り役その2だったけど、キキルンにぼこられて衰弱だったので超離れてましt。
心構えがあったのでオボロンはさほど強くありませんでした。みんなで寝なければ楽勝です!むしろタコの方が強かった。あれは忍者1人で無理なんでみんなでね。

アフポッドと言う、今回のターゲットアイテムもテンポラリとして誰かのカバンにコッソリ入れられるので、倒し終わったら全員で確認して 猫青さんがげっつ→ガルカへトレードでクリア!

やったー!アサルトめんどいけど達成感でっかーい!たのしー。

大尉へはまだまだなので残りアサルト数はあえて数えません(・x・)
また月~木のチケッツ追加までに1つ2つ遊んでみよう。

やっぱあさると楽しいね!

blogランキングへポチッとな!
by ruu_quetzal | 2007-11-16 16:23 | ヴぁならいふ@FF11