おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフ
検索

カテゴリ:オカメ写真@りある( 12 )

この世で最も愛らしく愛しい魂の旅立ち

b0082004_217925.jpg
うまれてきてくれてありがとう。

迷子の君を保護してから17年立ちました。
元の飼い主さんは見つかりませんでしたが出会えたのはきせきでしたね。
見つけてあげられなくてごめんね。
でもきみとすごせてしあわせでした。

もうきみのこえがきけないのはさびしいです。

享年17(羽生え揃ってたので18かな?)。
おんなのこ。

またあいたいです。ありがとうありがとう。

Twitter「つぶやく」ボタン
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-06-24 21:14 | オカメ写真@りある

なんと動画が上げれるらしい

テストと言うことでうちのぴーちゃん動画うpテスト。
左寄せにしたかったのだけどムリデシタ。クイックタイムがないと見れませんごめんなさい。


音量小さいので、ものすごく上げると鳴き声が1回ほど聞こえます。うー…画質悪いな!
動画の大きさもひとまわりほど違うし、小さいのぅ。

b0082004_17213160.jpg
ちなみにノートPCの前で遊んでいるところだったり。同じ日の動画。
オカメカワイイヨ最強。


オカメは頭がよく、口笛と歌うのが大好きな子です。オスがよく話しやすいらしいですよ。
あと仕付けは無理です。悪いことしたので怒っても「いじめられた(´・ω・`)」としか思わないので広い心で接してあげるのがいいらしいです。お友達という感じでみてあげるといいらしですねー。

おかめは我が儘で自由な生き物なのです。だがそこが良い。
[PR]
by ruu_quetzal | 2009-05-28 14:57 | オカメ写真@りある

高速回転

b0082004_15405042.jpg

シャッターと同時に首振られました。
やりおる。

オカメにはまだ寒い季節だけど がんばれぃ。
[PR]
by ruu_quetzal | 2009-02-14 15:40 | オカメ写真@りある

蝋梅とオカメ

正月に撮った写真。
b0082004_1054877.jpg

年末に叔母から祖母への贈り物らしす。
梅の中で良く香る種類らしい。

はじめ黄色い梅で「おうばい」かと思ったら、蝋の梅?で「蝋梅」らし。

きれいだけど部屋が暗かった(´・ω・`)



個人的には、桃の花がすごく見たいんだけどー。
桃園で検索すると、「桃園の誓い」がめっさひっかかる罠。

今年もみれなさそうだなー。
[PR]
by ruu_quetzal | 2008-03-11 10:58 | オカメ写真@りある

ねむーん

b0082004_21121075.jpg

私と母があまりにも携帯で写真を撮りまくるので、シャッター音に耐性が付いたようです。
ビビらなくなりました(´・ω・`)
えらいぞう。

寝姿はあまり撮れないのでラッキーでした。
[PR]
by ruu_quetzal | 2007-06-19 21:12 | オカメ写真@りある

くってます。

b0082004_13444358.jpg

もりもり食べてます。
パンを見ると目の色かえます。
茶色い部分より白いふわふわが大好きです。
贅沢ものめ!
[PR]
by ruu_quetzal | 2007-04-12 13:44 | オカメ写真@りある

最近の興味

以前は怖がっていた机の上に、最近は乗れるようになりました。
ノートPCも怖くなくなったみたいでキーボードの上にのってなんかキー踏んでます。
b0082004_17213160.jpg
キーを無駄に踏んで、たまにポコンポコンと音を出してびっくりしてます。


携帯変えたらやっぱり少し綺麗に撮れる様になったきがしマス。
背景が特に!
オカンも一緒に携帯を変えたので、二人してぴーちゃんのムービーとりまくり親ばかです。

ノートPCはB5サイズの一回り大きいものです。
ちなみに壁紙は「大神」よりアマ公です(*´д`*)
興味があったみたいでしきりに画面こつこつしてました。

こんなに近づいて でんじは とか大丈夫なのだろうか(´・ω・`)
[PR]
by ruu_quetzal | 2007-02-24 17:29 | オカメ写真@りある

ぼへー

顔をこしょこしょして気持ち良さそうな時のぴーちゃん。
b0082004_17304847.jpg
ぶわっと膨らんでます。

正月に姪っ子(4歳)に見せたら、姪っ子が後ずさりしてました。別の姪っ子(今年1年生)にも見せたら「こわいーこわいー((((;゜Д゜)))」言ってました。今年で14年目のお歳でおとなしい子なんだけど、子供から見ると恐怖するほど大きい鳥なんでしょうかね…。見せたらぴーちゃんが驚いて暴れないか気がかりだったんですが、子供の方がビビてて近寄ってこなくてワラタです。
「かわいーねかわいーね(=´∇`=)」て言ってくれたので、かわいさは大きくても小さくても変わらないらしぃ。

親ばかですが、世界一可愛いオカメはうちの子ですよ

これでしゃべったらなぁ…(*´д`*)萌えの極み
[PR]
by ruu_quetzal | 2007-01-10 17:44 | オカメ写真@りある

まるまり

これは…毛づくろいかな。
b0082004_17495964.jpg
小屋で寝るときとほぼ同じ感じ。

親の読んでる新聞の上でまたーり。


まがりすg。

人気blogランキング
[PR]
by ruu_quetzal | 2006-10-24 17:51 | オカメ写真@りある

あっぷ

少々ぼけてるけどりりしくあっぷ。

b0082004_10585456.jpg
ガンガンにとさかは立ってないので、すこし携帯を気にしてるぐらい。

眠むそうなぽやーっと顔してますが、普段リラックスだとこんな顔なんです。

目が横にあるせいか、正面からなかなか撮れません。

正面よりほっぺ見える角度のがかわいいけどね!
[PR]
by ruu_quetzal | 2006-10-12 11:10 | オカメ写真@りある
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧