おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフ
検索

カテゴリ:そのたつらつら( 125 )

あけましておめでとうございます 2015

みなさま あけましておめでとうございます(・ω・)ノ


さて記事半年振りぶりですよ_(¦3 」∠)_
書く暇をあまり作れないのでスミマセン。
毎年恒例の学生時代の仲間と忘年会&新年の挨拶をして帰宅したところでございます。
卒業から毎年やってて、まだ続いているのでこれからもやっていきたいものです。
なんと今回は車でいってきました。40分ほどかかるので酔う私にはなかなかの試練でした。
でも毎年行ってるはずなのに毎回寒空の中迷ってしまうのを防げるのならばとがんばりました。
酔いましたがね!

ジュニアも1歳3ヶ月になり、連れて行きました。トコトコ歩き回ってはアレコレ触ってました。
防御必死でしたががが。
去年は元気で過ごしてくれたので、今年も元気でいてほしいと願ってます。

b0082004_2203611.jpg


昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by ruu_quetzal | 2015-01-01 02:21 | そのたつらつら

新しい命と眠れない秋の夜長

唾液の増量から始まった体の変化。あっという間の10ヶ月でした(・ω・)

あまりはっきりとはこのブログでは書いていませんでしたが、ママになりました。
10月4日の午後23時38分 3050gの男の子発売出産しました。
まさか私が人間を産む事ができるとは、今でも不思議です。ほんと、しんじれない…。


13年お正月にあるやんのお里に帰って、生もの食べすぎたのかお腹ドシャー。いつも行ってる内科にお世話になり落ち着いたかとおもったら1月最後の週ぐらいから胸が気持ち悪く。元々逆流性食道炎だたのでそれかと思いまたもや内科に。お薬もらって、でもこれ少し症状が違うなぁとおもってネットで調べてたら「つわりで唾液が増える」という文が。(この頃の唾液はごくごく飲めるぐらい出てたのです。)

えぇぇぇ⁈

な所から、人生初の妊娠検査薬を購入して「数分待ちましょう」な説明文もすっ飛ばす勢いで印がでて、病院に行って確定して予定日は10月11日とか。

(年内発売だと…⁈)
(早い早すぎる。14ちゃんよりはやいんじゃね?)

情緒の欠片もありませんが、率直な感想でしt。実際は14ちゃんの方が早かったわけですががが。


ゲーマーでインドア派でぐーたらな私。26週で子宮口が空いていたりお腹の張りが頻繁だたりと入院し、更にグータラ生活。スマホゲームやサーフェスでFF11やってました。健康な妊婦ではありませんでしたな(・ω・)
イツモドウリともいう。

退院して少ししたら新生FF14が発売して、ヒャッホーと遊んでいたら産まれてました。

なんせ痛いお腹の張りが30分間隔からいきなり10分切るという所業。りゅーさんでギルドリーブ(10分もかからない)やってたのがしんどくなってログアウトした記憶が。

思い返せばこれが陣痛かと。20時過ぎに病院に着いてからはガンガン痛くなるは、子宮口は空いて来るはでめまぐるしく。

通常初産は一日かかったりするのですが3時間ちょっとで出ちゃいました。
陣痛が来る度に毎回違う痛みで「ふぉぉぉぉ、しぬぅぁぅぁぅぅ」な事思いました。イタスギタ。
安産と言うのかな。スピード半端なかったので、身体に頭がついていけなかった状態でしたな。ほんと何が何だかて…。

立ち会い出産だたので、あるやんがそばについていてくれました。
そして始終ニヤニヤしてました。
なにが面白いのかと‼
(知的好奇心が満たされていくのが良かったとか。よくわからん!)
私は全く見えなかったと言うのに‼

b0082004_7583487.jpg
産まれて12時間後(・ω・)
髪が薄くおでこ長い子でした。

今は2週間たったので、だいぶ肌がしっかりして赤ちゃんぽくなってます。
早く大きくなって欲しかってり暫く小さいままでいて欲しかったり、なかなか複雑ですw
重くなってきて手首が痛い…。

しばらくはタコタンやらエンドコンテンツは無理だよね。今は空き時間は寝る事が大事…でもシアトリズム買ったヾ(:3シヾ)ノシ

アンコール楽しみヾ(:3シヾ)ノシ

ゲームとは関係無い、近況でした!
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-10-21 06:36 | そのたつらつら

はーびっくりした

ブログのレポート(アクセス記録)をみたら900超えてる日があってびっくり。
またどこかで(悪い意味で)紹介されたのかと思ったらそうでもなく。
検索ワードは「メ/ト/ロ/ゴ/ー/ス/ト」みたい。
DQ10か。

いやぁビビタビビタ。

そういえばDQ10の大型うpがその日に行われてて、
ログイン障害でみんなヤキモキしてたようですね。
だからHITしたんだなーw

次の日から下がってるし!

レベル上げで検索したのかな。
がんばれ!



[PR]
by ruu_quetzal | 2013-03-08 01:24 | そのたつらつら

にゃんこ先生栗入りあんまん

病院の帰りにふぁみまがあったので買いに言ってみた。
あってよかったー!

b0082004_14583392.jpg
スライムとかミクとかはそっこー無くなるので、かえたの初めて。

3時になったから たべるどーヽ(*´ω`)ノ


[PR]
by ruu_quetzal | 2013-02-20 15:00 | そのたつらつら

Distant Worlds music from FINAL FANTASY THE CELEBRATION

すごい長いタイトルですが…(・ω・)

年末の話ですが、行って来ましたオーケストラコンサート!
b0082004_17583262.jpg
びば大阪公演!うっひょーい!
午前中はお正月の買い込みして、午後からとてとて中之島。
東京は遠くて遠くてなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

b0082004_1874039.jpg
チケットに描いてあったシャントットたん!かわいいねぇヽ(*´ω`)ノ

場所はお京阪の中之島駅真横。
大阪国際会議場? グランキューブ大阪メインホール。
無駄に大きい建物ですた。

早めに付いたのでホールの階まで上ってたら物販が開いてた!
少し展示もあったよ。
b0082004_18203797.jpg
カブラスの甲冑やバスタードソード、開発資料とか全部9月に渋谷ヒカリエで展示してたものだた。

そうそう14ちゃん展示スペースでハイランダーの♀のイラストがあったの!
びじんおねーさんだったよ(*´Д`*)(写真はNGだたのでなし)
蛮神集結のタペストリーもあってね。ああ、写真撮りたかったワー。

4時で物販&展示コーナーが閉まるというので下に降りてきたよ。

b0082004_18421429.jpg
もうなんでも記念でございますですよ。
来場客写真とりまくりです(私含め

b0082004_18441129.jpg
中はそんな広くないので。外に並ばされるの図。寒いって;w;
席も予約だし、物販も展示も運よく先に見れたので急いで入らなくていいか~と言うことで並ぶのはこれから30分ぐらい後に。
3ds触ってたらあんた、すれ違いが激しかったヨ!
しかもピースたくさん持ってる猛者ばかり。さすがスクエニコンサートだな!

b0082004_1982649.jpg
Bl列はなかなかいい席!1階ブラボー。

b0082004_19191315.jpg
会議場と言うだけあって、横から机が出てきたっ。驚き…。


18:00開演ではじまったんだけど、むっちゃ楽しかったですよ!
指揮者は外国のかたでひげもっさーで、「いかにも指揮者!」な感じで。
曲と曲の繋ぎは、その指揮者の方がするとかすごいびっくり演出。
ヴァナコンもモンハンも司会者が居てアレコレしてたのに、全部指揮者のおじさまがされてたよ…(*´Д`*)
それもユーモア満載で面白い。
英語?もちろん解りませんデシタヨ。スクリーンに訳がでてt。
演奏ももちろん最高で!ハァハァしまくりです。
反乱軍のテーマのオケ版は、チョコボ肌もの。すごいかっこ良かったです。

そういえばFFと言えば11にまみれた10年だったわけですが、周りのお客さんはそうでもなく13の話や7や8や5などなど。チラッと聞えてくる話は11以外が多かったです。当たり前ですががが。植松さんのファンばっかりだということも失念してたりしまs。
植松さんは客席真ん中で座ってました。流石にザワザワしてましたなw

1部の最後の曲にチョコボのメドレーだったのですよ。
ベイビーチョコボな曲名からはじまってサンバとか説明があって、ピンときてなかったのですがベイビーって11のヒナチョコボの曲だったんっですよ。そしたらスクリーンに「可愛さしか感想が出ないヒナチョコボ」がお尻ぷるぷるさせたり、散歩してたり、散歩の途中で迷子のヒナと出会って増えたり、ヒナ同士でぷるぷる挨拶したり…。かわいいねぇ(*´ω`*)て聴いてたら演奏中なのに会場がザワついて「なにこの子かわいい…♪」と微かに。一般人を魅了してました。

うち(FF11)の子かわいいやろ!どや!

なんて思いました。
2部のトップはヴァナマーチメドレーで、これヴァナコン開幕でやったやつかな?
世界一わくわくする砂漠の曲(ダルマスカ砂漠)とか。

一番の目玉、Answers生歌!
終焉のムービーに合わせて、スーザンさんが歌い上げるという。
しかもムービーの本人!涙でたよこれ、マジ凄かった。
全部期待してたので特にこの曲って訳ではなかったけど、Answersほんと良かった。
スーザンさんのパワーが半端無い。この方の声すきだわー(*´Д`*)
もっかいききたいーうあー。・゚・(ノД`)・゚・。
FF6のオペラの後はスタンディングオベーションでてたよ。いやぁすっごい。
アンコールはビックブリッジとか、これオケでできるんだーね!かこよかった。

とっても面白かったヽ(*´∀`)ノ
東京の公演ではお客さんは大人しく聞きすぎだという話だったので、遠慮なくもりあがったよ。
また行きたい!いきたいぞー!



[PR]
by ruu_quetzal | 2013-01-12 16:31 | そのたつらつら

めんまとエステルとニャンコ先生

もしかしたらというかほぼ確定でTVが1台増えるので、お片づけ。
ついでにいらないダンボールはポイして、ゲームの箱(限定版のでっかいの)はクローゼット奥深くにしまいしまい。そのついでに空けてないねんどろいどや雑誌のおまけも開けて箱を(ry。

あの花のめんま、まだ開けてなかった!
b0082004_18441148.jpg
かわいおすなぁ。設定から切なさ全開のアニメでしたの。
OPのめんま超かわいい。

b0082004_18441952.jpg
LaLa9月号のニャンコ先生陶器フィギュア(?)と。(まだ買えるよ!)
おくちのばってんが・・・。おまけのくおりてぃ。


そういえばエステルが届いてた?!と思い出した。
b0082004_18443235.jpg
「ゆーげきしよ!とまりなさい!」見たいな感じでしょうか。
キリッとした表情にしてみました。


b0082004_1852190.jpg
背後がごちゃっと・・・。
ケースだーケースを買ってこーい!といわれてる気がしまs 。
レンちゃんも予約開始と言うことなのでどうしよかなぁ・・・。
棚がえらいことになりそうでs。



[PR]
by ruu_quetzal | 2012-08-03 19:01 | そのたつらつら

な、ななゆ、那由多キタ!

那由多きたーー!一日はぇぇぇありがとうー!

b0082004_1238777.jpg

昼は私。夜はあるやんと言うことで決着が付きました。
いつものRPGならあるやんさほど興味ないんだけど、アクション要素つけたから興味ありあり。ふふ、楽しみだなぁ。

明日は抽選会なので忘れないようにしよう。
いつもどおりクリアファイルだがな!!!1


b0082004_12522036.jpg
英雄伝説IX 那由多の軌跡
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-07-25 12:56 | そのたつらつら

すらいむのおへや

スクエニメンバーズのゲームで、
「すらいむのおへや」と言うものを暇なときにやてます。

ログインするのに、セキュリティトークン入れるのでめんどくさすぎで週1ぐらいですが。せっきゅん使ってない頃は毎日ログインしてたんだけどなぁ。

すらいむのおへやは6月ぐらいからはじまったようです。
・ひたすらマイスライムをつっつく
・地図使用して冒険にでる(HP使用)
・素材拾って帰ってくる(地図も拾う)
・練成して、部屋に飾る(MP使用)
なゲームです。私的にはゲームなのかどうかも・・・。(コアゲーマーなものd)
練成するときにHQや別な物になるどころがゲームっぽいかもしれません。

放置してると、スライムがぷにぷにいろんなモーションするので癒しゲー系なのかな。

時間でHPやMPが回復する系は、空いた時間に遊ぶとか。私にはあわないですなぁ。なんとなく。そのゲームの為に時間を空けたけど、遊べなくなるのが早くなるというか。三度の食事よりゲームがすきは私には物足りない作りなのは確か。

きらいじゃないけどね。

うちのすらいむは、スライムベスのりんごです。
b0082004_16483682.jpg
現在はテリー3DSのイベントで星降りのお祭りの家具を作ったりしてます。
相変わらず、私の部屋はカオスですよね(モグハも)

ニコニコ見ながらスライムのおへややると、競合してるのかどっちもカクカク音声途切れ途切れに。おへやけっこう高性能な作りみたいです。でも7月入ってから重くてイカン。


スライム同士のお友達申請が簡単な作りで、ガンガンお友達できるんだけどその中で気になるのが名前です。スラリン多すぎ!!
気持ちは解るしどんな名前つけたって構わないんだけどね。
ただ見分けが付かないので、どなたの子かわからない!それだけ!

SSが張りたかっただけなのかもしれない、すらいむのおへやのお話でした(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-07-13 17:10 | そのたつらつら

前日出発

ながなめこといってきます(((o(*゚▽゚*)o)))
新幹線チケット初めて自分で買ったけど簡単だた!

東京着いたら何しよかな。
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-06-22 13:55 | そのたつらつら

テイルズオブイノセンスR こんぷ

何とかイノセンスRのトロフィー100%なりますた。
ToVに比べたらとても早かったと思います!

b0082004_17372611.jpg
今回のペット可愛くなかったw


お話は、前世が現世が~とややこしいのですがやってくと分かる感じ。
宿屋も泊まりまくるとイベントで補填してくれます。
声もたくさん出て、みなさん上手いので引くことは無いかも。
飛空艇も船もあって満足です。ただソーサラーリングが、何の前触れもなくコンウェイから渡される→使う、なのでこの世界の物なのかどうかがあやしい大人の事情っぽい気がしました。
お話面白かったよ!(ToVには負けるがな!

ヒロインのイリアが道中意地悪すぎて、クリアしても好感度微妙な感じ。
2週目でまぁまぁ。4週目の今では普通になりました。
基本的にツンツンは好きじゃないみたい。ツンデレは受け付けない体質。
イリア好きの人にはごめんなさい(>_<)

コンウェイは美形で満足です。よく使いました。
しかし魔道士はみなネコ好きなのかな。リタしかり・・・。
キュキュが予想外にかわいかった。


アルベールがだいすきだ。
前世が悲劇なだけに、現世ではらぶらぶしちゃってください。


最終武器の素材集めはコンウェイとルカのは作ったけど、その他飽きちゃったので無しで。グレードショップでレアドロップUP買っておかないと出にくいのは分かるけど、でも3周目とかだとネビリムが普通に強いので他の人の武器とか要らないよね~みたいな。トロフィーに関係ないのでやめといた!
ToVだったらアイテムリストに絶対あるから剥げてもやってた。

次はハーツのリメイクでもくるのかな~みたいな終り方でしたよね。
コンウェイとキュキュは出てくるのかな。気になるね。
次のテイルズは何しようかな。グレイセスfかしら(*´Д`*)

っふぉあ、PS3が壊れたんだっけ・・・テイルズは少しお預けかなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-05-25 18:05 | そのたつらつら
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧