おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフ
検索

カテゴリ:えおるぜあらいふ@FF14( 143 )

【FF14】蘇る古の武器 星屑のロッド(真イフリート)

(=・w・)ノ ゎぁぃ ハイドラ倒した後、イフの炎(大事な物)を取ってこいと言われたので、いてきました。
グラカンクエの流れでクリアはしてたんですがもう一回!

b0082004_12313086.jpg
CFですが、やはりごろごろ転がると「助言も何もせず無言抜けしてくるめんどくさがり」がいるようで。
自分だけでも嫌な気分を回避するための要点を軽く!

・サラミ=光輝のもげもげ
・全員足元注意
・盾でナイトがいたらサブ盾でエラプのみにバッシュ係(スタン)
 スタンは出来る人が全員狙うと即行耐性が着くので、リキャの早いナイトのみがするのが一番
 前半から止めても、ナイトのみなら耐性大丈夫。(あ、ナが2人いても1人だけね)
 サラミまで止めようとするとアウト。
・イフダッシュが来たら、並んでる右から発射され、正面へ行くので当たらない位置に落ち着いて移動
 (あるいみ休憩タイム)
・サラミ(エラプション)はパターン化されている
 外側サラミ→内側サラミ
・楔(4つ)は気合で壊す。黒か召がいればメテオダー!
 たいてい2ゲージなので範囲がちょっと微妙。位置ガンバレ。
 エラプ来ても1発なので被弾しても死なない。逃げずにドーン。
 前に出すぎるとバルカンバーストで吹っ飛んで中断するので注意。
・地獄の火炎後は、まずは位置取りと回復
 DPSは無理に攻撃に行かないように。足元注意。
・後半サラミ(地獄の火炎後)はエラプも混じってパターン化
 外側サラミ→内側サラミ→エラプ→全域サラミ
 途中イフダッシュとかあるけど、ここまで来たら落ち着いて。
・サブ盾(ナイト)のバッシュが決まると超カッコイイ
 後半の後衛の位置はエラプで運動会状態なので、止まると事故が大幅に防げる!

ヒーラーを禿げささないように、DPSは避けるんだz

あとDPSは必死に削る。
どこでも言える話だけどアタッカーは削ってなんぼなのでその一瞬でどんだけダメージ出せるかが大切。
武器を妥協するな!
「戦闘時間の短縮=ジリ貧にならない」ということで。
AF着ててもいいから、武器はガンバレ。それでも足りないのであればスキルの回し方を研究だ。

旧の真イフと極イフの間ぐらいの難易度みたいです。
が、サラミのパターンさえ解れば怖くない!バッシュ入れば勝利は確定!
というかバッシュ最高!

長くなった・・・_(¦3 」∠)_

b0082004_1393245.jpg
ゲージ3までは溜まると楔はすごい楽ですが、あまり3まで行きません(´・ω・`)

ヘタレ黒ですが、削りだけは旧ガル並みにがんばっておりまs。
みんながんばれ!


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-09-12 13:13 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】蘇る古の武器 星屑のロッド(ハイドラ)

(=・w・)ノ ゎぁぃ レリッククエの続きです。

・未完成の星屑のロッドを装備してハイドラを倒す。
CFは無理なので、自鯖の方と組んで討伐。
b0082004_16433048.jpg
ハイドラ強かったorz

物理は痛いわ、氷と炎のフィールドは作るわ、尻尾パーンもするし、あげくにワイバーンPOP。ハイドラ中心全体の技「フィアミスト」がこれまたヤバイ。恐怖状態になって操作不能であちこち走っていってしまう様に((((;゜Д゜)))何度も使ってくるしネ。

あまりに全滅するものだから、未完の星屑のロッドの耐久が3%になったので修理しましt。
合計5回PTにはいりましたよ!おかげで色々わかりましt。

・ハイドラの通常攻撃は範囲なので不意に前に立てしまうと死ぬ
・ハイドラのHPが半分ぐらいまで自分範囲(狭)の氷っぽいブレス?があるのでヒーラはあまり近づかないように
・HP1/4削った当たりでワイバーン初登場→以降一定時間でPOPかも
・HP1/2削るとハイドラ「フィアミスト」使用開始
ワイバーンPOPとフィアミストが被る事の方が多いのでハイドラの動きに注意
・真ん中に炎と氷のフィールドを作られるとフィアで集まりにくいというか痛い
・ワイバーンを即行倒さないとハイドラが強化されるので、DPS超ガンバレ

最大の難関「フィアミスト」
部屋の中心に移動して使用してくる。
盾さんは真ん中ではやらないと思うので、それをスルーして中央に移動した時がフィアだと思っていいとおもいます。ログウィンドウを増やして、敵の構えを出すものを作っておけばより解りやすいかも。私は敵の構え、自分のダメージ、LS会話、PT会話が見れるシンプルなの1個つくりました。それでも見逃すがorz

※あ、避け方かいてなかった
ハイドラ中心のWSなのですが、ハイドラの足元はセーフのようです。
なので、中心へ移動し始めたらとにかくワイバーンをほっておいて中心へ行くことをオススメ。
これをミスると壊滅です\(^o^)/


あとはフィアが来ることを知らせるマクロなどあると事故を大幅に防げるんではないでしょうか!
後、DPSはいい装備そろえとくんだぞ・・・?武器は未完装備なので防具とか。
ワイバーンを1秒でも早く沈ませるのはとっても大切。


最後は気合です。頑張れ!超がんばれ!


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-09-09 22:11 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】蘇る古の武器 星屑のロッド(ハイドラ前まで)

(=・w・)ノ ゎぁぃ メインクエもコンプし、ジョブクエもコンプしたのでお次はレリッククエです!
†FF14では刻印で詰んでいたので、レリッククエは初めてなのです(・ω・)

蘇る古の武器(星屑のロッド)
b0082004_2545559.jpg
・砂の家だったかな(うろ覚え)クエマークの人がいるので伝説の武具職人というクエをうける。
・レヴナントツールにいるロウェナさん
・ハーストミルにいるゲロルド(↑のハゲ)

やる気の無い人で借金でいやいや働くことになるようです。
すっごい非協力的ですぜ・・・。


b0082004_311827.jpg
・ウガマロから元武器(朽ち果てた星屑のロッド)を取り返す。


b0082004_352347.jpg
・指定された武器に指定されたマテリダ2個つけて渡す。
素材はワンダラーパレスで取れるらしい
私はLSメンが使わないからとくれたので、それにマテリダくっつけました。
たすかったーありがとうー!ワンダラいったらプリンで詰んだorz


b0082004_3103640.jpg
・ドルムキマイラ討伐してアルミナ研粒を手に入れて来いといわれる
8人推奨インスタンスバトル、CFは使えないのでシャウトのりましたん


何回も全滅しましたが、なんとかクリア!
b0082004_316357.jpg
高台の上にいると雷と氷の咆哮が当たらないので、後衛にオススメ。
白の1人でも高台でやってると安心かも。
雷の咆哮(うろ覚え)はFF11でいうとフルミネーション(・ω・)
最後はナナ白黒(私)しか生き残ってないとうキツメな物でしたが、とても楽しかったです。
高台ちょうー大切!


b0082004_322546.jpg
・ハゲにアルミナ研粒を渡し、ロウェナさんへ。
・アダムプールの石版を取りにIDアダムプールへ
特別アダムで何かしなければ行けないことは無いです。
クリアするだけで取得できてるらしいです。
普通にクリアしてロウェナさんへ。


b0082004_3245647.jpg
未完の星屑のロッド(σ´Д`)σ


b0082004_3283979.jpg
・これを装備してウガマロの指定されたモンスターを8体ずつ倒す
存在数は少ないですが、余裕でございますです。
現地で即席PT作って助け合いウマー

次はハイドラと言うことなのですが、これも8人推奨インスタントバトルとのこと。
ハラタリ修練場。

入り口の人と話すことも要るらしいので行ってみたらなんか1人でも入れて…。


b0082004_3322289.jpg
3発で沈みましt。
色々想像をぶった切ってくれたハイドラさん。細い細いよ!


ということで、本日はここまでです。
レリッククエはあとどれぐらいあるのかな。楽しみ。
明日INできたらハイドラさん討伐してみたいな!


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-09-05 03:36 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】魔導アーマーとユニーコン

(=・w・)ノ ゎぁぃ 数日前ですが魔導アーマー(σ´Д`)σ
FFXIVはマウントシステム(乗り物)がたくさん用意するというお話。

b0082004_16264560.jpg
そして魔導アーマーはすごい人気だったみたいですね。
メインクエスト(FF11で言うミッション)の流れで出てきまする。



b0082004_16302810.jpg
とにかくカッコイイ!音もガッションガッション!
呼び出し音がホルンなのがちょっとアレなんだけどn。


b0082004_16342672.jpg
ジャンプももちろん出来るよ!
やってる人はメインクエがんばて!


後は、ユニーコン。
b0082004_16394823.jpg
コレは幻術のクエ30が受けれるぐらいになると、幻術士ギルドのNPCの1人からクエ受けれます。
ユニーコン、パカパカでいいよ!かこいい!
顔がリアルでちょっちコワイけど、いい感じです。


他の乗り物は、チョコボ(バディ)・レガシーチョコボ・クアール・グーブー・アーリマンとありもす。
いっぱいだよね。これ全部個人持ちで外ならいつでも呼び出せて颯爽と橋っていけるんだ!


ミニオンというものたくさん用意されていて、色々飽きないです。
あぁ、早く安定してログイン出来るようになればいいなぁ。


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-09-03 16:47 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】巴術士と召喚士

(=・w・)ノ ゎぁぃ すごい遊びやすいです。はちゅちゅし。

b0082004_1651694.jpg
本の角でズガーン。
ウルダハから始めたのでLv15メインクエ終るまでは巴術士になれず、世間から一歩遅れてましたが今では波に乗れてる感じがします。


b0082004_16533925.jpg
どのFATE(突如はじまるカンパニエみたいなの)でも本持ってる人が多い多い。
お祭り騒ぎです。


b0082004_1656224.jpg
どこぞのダンスグループの様に揃う場合も!
ご本パラパラのモーションがカッコイイので飽きません(・ω・)
一つ一ついいわぁ。


b0082004_1711532.jpg
Lv30から召喚士になれるのです。
が、レベルが上がってもやはり1度蛮神(召喚獣)を倒してないと呼べないので、かーばんくるでしばらくやってました。
メインクエを進めないと戦えないので。
バディ(チョコボと一緒に戦える)システムも開放されて、戦いやすいさ最高。
ほぼソロ。


b0082004_178364.jpg
こんな人を助けながら、ちまちまレベル上げ。
エオルゼアってぱんつ一丁の人多いよなぁ(´Д`;)ヾ


b0082004_17133462.jpg
45でAFクエに!旧のより簡単になってました(*´Д`*)
頭手脚足の4箇所げっと。続きは50ですって。


b0082004_17182639.jpg
ガルーダも倒しました!
1回目のCFでは10回ぐらい転がったので武器も防具も全部耐久0になったので撤退。
2回目は武器も防具もアクセもちゃんと適正(44ぐらいの)にしました。
武器は2つもっとかないとダメですなorz

旧では嫌と言うほど倒したのに、即勝利できないとか開発やるな!
Sすぎる。だがそれが良い。


でで、本日50になったので続きを!
ネタバレなのでお話は言いませんが、戦闘があるので準備だけしっかりしたほうがいいです!
なんとか一回も失敗せずにクリア!やたー!
お洋服もらえました。


b0082004_17252924.jpg
うひょーいヽ(*´ω`)ノ


b0082004_1726488.jpg
緑が召喚士の色のようですな!
おようふくかわいいよ!がんばったかいがあった!


思った以上に早く50になれました。というかすごい楽でした。
FATEで3つ連続のものすれば5万以上稼げたり、クエストの報酬で1万以上もらたり。
Nextが最後は32万ぐらいなってたのだけど、サクサクとあがりました。
適正のFATEが一番遊びやすいんじゃないでしょうかね。

メインクエもガンガン進めて、最後の手前ぐらい(かな?)にいます。
バトル面白いですよ。8人PTとかたのしー!

いまの一番の問題は混雑でログインが出来ないことですな。
人数制限もさながら、ロビーサーバへの接続もコケルようでー。
まぁ普通MMOやってる人から見ると、oβより人数増えるとか思わないですよね。
運営さんがんばってくだせい(・ω・)

FFってビックタイトルですね。よしPおつかれさまです。
鯖安定するまでもっちょいがんばってー!



blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-08-31 17:32 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】本日アーリー開始

(=・w・)ノ ゎぁぃ 本日18時からアーリーアクセス開始なのぜ!


b0082004_1249619.jpg
5時間と10分…。グググ。


色々買出しにいってきます(・ω・)


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-08-24 12:50 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】やっときたおーぷんべーた

(=・w・)ノ ゎぁぃ さて、やとやとオープンβですね!ここまできましたっ。
†FF14から見守ってただけに感慨深いです(;ω;)ぶわっ

ずっと封印していたウルダハから開始です。
cβではクエも街観光もせず、ひたすら通り過ぎるだけでしたがやっと見れる!
だて、飽きちゃうかr。

b0082004_1519471.jpg
容姿はかえませんでしたっ。
金髪ついんてララ最強。あ、おっぱいすらいだーは最大に。
ですが…みため全然かわりません\(^o^)/
ひだりのほっぺに★★のマークだけいれました。けっこう可愛い。


呪術で始めたのでそのまま呪術で15のウルダハ脱出までやりました。
b0082004_15233575.jpg
クエの難易度はかなり下がってましたねん。
呪術で詰んでしまったという書き込みをcβでは良くみたのでドキドキでしたが!
魔法ズバーンきもちいいです!


れがしーチョコボかっこいい!風切り羽長い!
パタパタするよ!


鯖移動したのでLSが無くなってました。
でも次の日に即行拾ってもらえました。
リーダ(じゃ無くてマスターか)に偶然出会ったので、レガシチョコボの大きさ比べでSSとりました。
b0082004_15271322.jpg
シャッターの直前に降りられたようd。
この方と撮るとどんな場所でも綺麗に撮れるFF14の風景がネタに。
狙ってないのにおいしい。さすがです。


FF11の時のお友達のLSなのでゆるゆるなLSです。
そのままFCにもなってましたが、今の所メンバ=ほぼLSメンなので誤爆大会なだけの場でs。
ガンダムネタな名前のフリーカンパニみたいですが、私にはさっぱり!
(FF11の空LSの名前がOsoraとか付けたフレだったんで、それ以外ならなんでもいいでs)


リムサは良い天気でした。
b0082004_15383389.jpg
なんか見下ろされてるけど気にしない。


b0082004_1540379.jpg
かーばんくるは比較的楽にとれるようです。
黄色いのもいるので、それ目指してのレベル上げも楽しいです。


メインクエ20までのイフ討伐まではなんとかできました。
白で参加希望出したらマッチングの早いことw リス士だとだめだったのに。


新生作りあげるのによしP率いる開発はものすごく頑張ったようです。無料期間中は今日で終ってアレですが、ローカルルールはまだない綺麗な世界なのでFF11で疲れてる人には良いかもしれません。すくえにの回し者ではないですg。

私レガシー先輩ですが、この三日間出来る時間走り回っても、まだクエストが全部終わりません。
それぐらい最初のクエが多いです。ダンジョンもいっぱいみたいです。
旧FF14と決定的に違う点ですね。楽しみです(*´Д`*)


正式サービスはよこいこいヽ(*´∀`)ノ



おまけ。ハウジングエリア:リムサ + 為
b0082004_15502087.jpg
家はダミーで置いてあるだけらしいです。

b0082004_15514057.jpg
どの家からでもおーしゃんびゅーっぽい。

※為はミニオンでつれて歩くだけのペットです。


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-08-19 15:54 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】ジョブモーション

(=・w・)ノ ゎぁぃ 14ちゃんのβなかなか評判がいいですな!
見守って来ただけに嬉しいです。


さてβフェーズ3。
ジョブのアクションモーションが色々変わってて、かっこよいです。
†14ちゃんのアビのモーションはあまり数がなかったのですが、
ジョブのアビでは個別のモーションがあったりでSSスキーにはハァハァですよ。


特に白のホーリーお気に入り。
b0082004_18393498.jpg
くりんと回転かわゆい。
この後微笑みながら詠唱して、自分中心にホーリーをぶっ放すという鬼畜。

b0082004_18425934.jpg
ヨシッテとホーリ。
グラカンの建物の前にいたので記念撮影。
不服そうな顔がまたいいなぁw


b0082004_18493517.jpg
ソイヤー!とストーンをぶっぱなしてます。
アレですね、私のSSはどれだけ自分のキャラが可愛いかを(ry


最終日は朝に起きて調子がアレだったんで布団でゴロゴロしてたらあるやんも戻ってきて。
そしたら即寝てしまったので釣られて寝ちゃた。
16時に起きたのであんまり出来なかったorz

駆け足でメインクエめぐり。

b0082004_19115219.jpg
イフさんときゃっきゃうふふしたり。


b0082004_1912797.jpg
あるやんがサンクレッドさんと生き別れ的な容姿だったり。


グラカン入って、1つ目のクエ中にサーバ切断!時間切れ!
ウルダハ周辺は起伏があって水もたくさんあって綺麗です。
一番好きなエリアかも。

次のエオルゼア観光が楽しみです。
ちうか本サービスが待ち遠しくて仕方が無い。
テストで遊んでしまうと本サービスであきるのでクエはしばらく辞めとこうと思う!
次は格闘モーションをじろじろ見たいなー。
グラカン武器だったので、装備できずにチェンジできなかったorz


14ちゃんに引き込まれる旅に、FF11が切なくて。
なぜああなった。
テスト後に食べに行った焼肉屋でしょんぼりしてたり。

メインストーリーが全く進まないのが原因かなぁ・・・。
めなす もういらんから、モグガーデンよろ(´・ω・`)


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-06-24 19:21 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】夜空と街と

(=・w・)ノ ゎぁぃ 今日もやっちゃったぜ。というか本日までだった。
月曜まであるかと思ったんだg。_(¦3 」∠)_
6/16 18:00までだったなんて・・・。


初めての都市リムサロミンサで開始なので、すべて楽しかった!
リムサの曲も、造船所やエールポートの曲もほんと良い。
ソケンさん、天才過ぎないか?
FATEやファンファーレや戦闘でBGM途切れやすいので、あんまり覚えれない。
主旋律が少ないのかな。最初の4小節ぐらいしかおぼえれなかt。
夜になるとまた変わっちゃうしね。


夜空が綺麗!すごい綺麗!
b0082004_18332258.jpg
背後はタクロです。


b0082004_18372818.jpg
チョコボもジャンプするんですよ!
本人真顔100%ですg。


天候は雨が追加されたようです。気が付いたら降ってました。
でも街から出たら晴れてたりするのでびっくりw


b0082004_18391960.jpg
抜刀ボタンがすこしめんどくさいのがあれですねん。
FFXIVは街中でも抜刀できるので面白いSSがとれまふ。


何故脱ぐのか。
b0082004_18412340.jpg
10年遊んでても解決しない謎ですね。


次回のテストで†FFXIVのキャラデータが呼び出せるとか。
むっふー楽しみ。
はやくこないかなー!


あ、こんなのいたよ。
b0082004_1844090.jpg
けっこうFF11の敵キャラ持ってってるよね。
コリブリとかシャドウドラゴンとかガーゴイルとか。
カニもいたし。
これはFF11とコラボ!とかは今更しなくていいレベル。
馴染み深いのが多々見ます(・ω・)


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-06-16 18:45 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】新生FFXIV βテスト3

(=・w・)ノ ゎぁぃ 今夜からβ3ですます。
やってない人には何のことか解らないと思いますが、
いわゆる3国スタートできるようになったテストがスタートしますた。
あとPS3版の人も参加できるようになりました。
まだクローズドβというやつです。

守秘義務も、どうやらSSは張ってもいいみたいです。
動画と音声とかは×。

b0082004_23393462.jpg
うちの子です。
顔は根性版そのまんまでアイシャドウは緑。
髪型はたくさんあったので、いめちぇんろんげ。
かわいいかわいい(*´Д`*)

おっぱいすらいだーは数値50。
100にしても服の上からじゃなんも変わらないんだけどね!

今回はリムサからスタート。
フィールドでもどこでぴょんぴょん飛べるのです。

b0082004_0291449.jpg
ぴょーん。


次のステップで、†FF14のキャラデータが試せるらしいです。
はよはよ、うちのこ完全版さわりたいなー。
b0082004_0302047.jpg
†FF14とはまた違う意味で綺麗です。
超綺麗!

気になった方は公式からβテスト応募するといいですよ♪


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-06-15 00:31 | えおるぜあらいふ@FF14
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧