おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフ
検索

カテゴリ:えおるぜあらいふ@FF14( 143 )

【FF14】根性版α

(=・w・)ノ ゎぁぃ あの頃は出せなかったので、今更だけど。

b0082004_18485013.jpg

呪弾とかなつかしい;w;
あのころには呪術にもWSがあったんだよねぇ。
αではリムサロミンサのみの開放でした。
あと何度もキャラ消されたーわ。変なデータで鯖が落ちるとか。
キャラ消えるのは異論ないですが。


チョコボ。
b0082004_1849873.jpg
つるつる。今より幼い感じですよね。なんか細い。


10分ログインできたらよかったあの頃(´・ω・`)
2時間ずっとログインオンラインしてただけの日もあります。
4月はほぼそんな感じでした。
あの時は何度せきゅとーくんの電池切れるかと思いました。


今は新生のαテスターやってます。感慨深いです。
周りのテスターさんが積極的なので、私としてはイイネを押す事しかしてないような。
根性αに比べたら、ほんとIN出来るだけでもイイネ連打しそうになりますg。
βはいつになるのかなぁ(´ω`)


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-11-09 19:01 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】サンダラコンボ

(=・w・)ノ ゎぁぃ 11/1から天候が荒れ狂ってというか雷バリバリです。
そんな雷を狙ってみましたが、なかなか…。

面白いわけではないですががぞううぷ。

b0082004_14444098.jpg
サンダーヽ(`Д´)ノ


ぴかっとして、プリントスクリーンおしても写ってない(遅い)。
むうむう。
仕方が無いので体内1秒ごとにボタンポチポチ。写真確認ポイポイ。
録画できたら一番だよね。シャッター手押しはやっぱりとれないw


b0082004_1449895.jpg
サンダラ('Д')


こんな雷じゃ船出てないのかな。
根性版だから出してるかな、確かめてないけど。
雷怖いワー。


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-11-07 14:51 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】ガルーダヴァン

(=・w・)ノ ゎぁぃ ガル杖げっと的な。

b0082004_14465953.jpg
最近画像加工がマイブームです。しかしながらスキルは素人。
ふぉとしょえれめんとは写真修正用だたりで、色々機能が足りない!
トーンカーブぽぴい;w;
そもそもこのお顔真っ白けをどうしればいいんだ…。
やはりちゃんとしたソフトが欲しいです。でもお高いんだよねぇ。

パスとかベジエとかないから、キャラ切り抜くだけで精根尽き果てるのが…_(¦3 」∠)_


弓の時のすのー様から頂いたトーテムさん2つにより、交換可能数40個になりました。
セーブが来る二日前に交換しておきました。きっと忘れる!


b0082004_16445660.jpg
うへへへ、ヴァーンヽ(*´ω`)ノ


b0082004_16462588.jpg
呪/黒の杖です。INTと魔命がゴゴッとあがる良い杖です。
これも欲しくて欲しくて、よだれだらだらでした(‾¬‾*)


女神すのーさま、本当にありがとうございました。
ほんとあの2つが無かったら今持ててませんもの。ほんとギリギリダッタ…。


b0082004_16592919.jpg

ガルーダスパインにはなかった機能ですが、杖はぴかるんです。
いひゃっほー。構えるとぴかぴかー!
弓はバッっと開くギミックなのです。杖はぴかる。


ガルーダを攻略している期間が短かったのでガル武器は2種です。
10月9日の記事でクリア報告だったので、1ヶ月未満!
しかしながら良く出たほうだとおもいますですよ。
LSリーダに話したらきっと「ギギギギ」といわれるかなw

彼曰く私は「運が良い人」みたいですよ。
11では本当に運がなかったんだけどなぁ?

新生ではどんな風に光って見えるのかな。わくわくする。

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-11-06 17:18 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】ガルーダスパイン

(=・w・)ノ ゎぁぃ (おおぅっと、タイトル書き忘れてたっっっ。)

最終間近でガルがルガル!

b0082004_3284521.jpg
ご一緒したみなさん超お上手でした。ほんとうまい。
そして、すのーさんが女神様でした。
ガルーダ武器終ったのか、トーテムを順番にみなに配ってらして。
本人はTA目的で参加されて、3回目ぐらいで成功したみたいですが、その後も付き合ってくれて(;´д⊂)グスグス
いいひとすぎ。


「トーテムまで@いくつだーヽ(`Д´)ノムフームフー」なんてやってましたら、ログに見慣れない文字が。

b0082004_332524.jpg
「トーテムさんもてるかしら」と、鞄ゴソゴソしたときに初めて気がついたとも言う。
鞄の空きが@1だったからトーテムさん持てるか一瞬焦ったんですよ。
そしたらすでに200でパツパツ。「あるぇ?」と。

ガルダス・パイン(・ω・)?

その場では意味が分からず何処にあるかも見つけられなくて
(鞄200と、おばかページング機能で迷子)
「とにかくパインだ、パインゲットだ。外でなきゃ」とか。


るいぞわのじっちゃんの前まで着いて、やっと正体が解ったよ。
パインはなんと弓でした!
b0082004_325349.jpg
かっこいいよこれー!!
ガル戦の報酬動画で一目ぼれしてたんだー。初武器が弓!
短弓なのでD値が低いんだけど、手数勝負の時にいいみたい?


宿屋はライトがオレンジだし、野外(クルザス)は弓の色と似ててはっきり撮れない。
あちこちテレポでさ迷っていたらリムサの海にたどり着き。そうだ、青!
てことで、パシャパシャ撮って加工して、あーでもないこーでもない、ニヤニヤしてたら背後にしきさんg。

b0082004_414040.jpg
しきさんはアルテミスの弓なのぜ!(何故か私が自慢げ)
FF11で言うレリックなのだ。14ちゃんでも通称レリックみたい。
公式でそうなってたのかな、ちょっと良くわからないんだけどネ。
古の武器って長いし言いにくいよね。ちうか、アルテミスかっこえー!!

ナイトAF最終クエに混ぜてもらった時に出会いました。
色々ポカをしましたが、緑と黄色のLSのみなさん優しくて嬉しかったです。

イヤリング…ええですなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

新生でも一緒に遊べるといいですなぁヽ(*´ω`)ノ


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-11-05 23:24 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】テンプルシリーズ

(=・w・)ノ ゎぁぃ モンク50でAF頂きましたとさ!ちょっと前だけど。

b0082004_1837414.jpg
山吹色のお召し物。
動くと頭飾りがふよんふよんします。

かわゆすかわゆす。


b0082004_190731.jpg
作りが細かくて。
お袖や留め金のデザインすきすき。


宿屋のライティングが白熱灯なんで赤っぽいのが難点。今はどこも雷雲世界だし。
テレポしたらNM沸いてて死ぬしてカオス。

11日までに撮りつくせるかなぁ。


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-11-04 19:03 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】白いもふもふ

(=・w・)ノ ゎぁぃ どこかのリーブで出てきた羊さんたち。

b0082004_1763782.jpg
鳴き声みぃみぃ。
なんてかわいい。

これが出てくるとちょっと和みますですよ。
新生でもでるといいな。

出来ればペットの方で…。


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-11-03 23:05 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】ステンドグラス

(=・w・)ノ ゎぁぃ 現行のステンドグラスは綺麗だと思うのです。

b0082004_255386.jpg
グリタニアランディング(飛空艇乗り場)の待合ロビー。

ビビットカラーが混在しているのがいいですよね。
ばんざい。


近くで見るとけっこうおおざっぱ。
b0082004_2404579.jpg


でも、このステンドグラスがすきなんだー!


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-11-02 23:56 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】紅月下の闘い

(=・w・)ノ ゎぁぃ エオルゼア根性版で一番難易度の高いBCです。
週末から連夜いってきました。

b0082004_1354543.jpg
勝てるものなら勝ってみろっていう、開発からの挑戦状でございますです。


取りかかりが遅かったといえばそうですが、私の進捗度からすれば妥当な挑戦時期だったんじゃないでしょうか。グラカンクエクリアして、ガルーダ勝って、あちこちTAもお邪魔したりして。装備を整えるというものがしみこんできたり。

結論から言うと間にあわなかったけどね('Д')


場所は月下の闘いと同じエリア。下段中断上段と3つの階層がありました。


●下段
b0082004_13155215.jpg
メインステージ。必死こいて削るところです。
右奥のような螺旋階段が北と南にあって駆け上がります。


●中段
b0082004_13194537.jpg
われら黒呪のメインステージ。
ねーるさんは頻繁に隕石を落としてくるので、ココで待機している黒魔法使いが壊します。
下落ちると爆発しちゃうので気を使いますが、下段の大変さに比べれば何てこと無いでs。

見下ろすとこんな感じ。
b0082004_13271148.jpg
下でみんなががんばってます。


●上段
b0082004_1335254.jpg
ダラカブダイブ発動のために、充電しに来るエリアみたいです。下段と同じ文様の地面が小さめでありました。
この時叩けば叩き落せる(中断)みたいです。


この4日間、死んだ回数は他と比べ物にならない!
食べたものも、急遽禁断で散った装備もマテリアもギルも。
色んなもの消費しました。
強敵を倒すために整える装備は、凄く楽しいです。

勝てなかったけど、とても面白かったです。
最後の最後にフレが6人も出来ました。新生で出会えたらいいなぁ。



b0082004_13505746.jpg
開幕ムービー。しまった、最後にみてればよかった。一回も見てないw


お仕事してるみなさんばっかりだったのに、よく集まれた!みんながんばった!
解散前にSSをお願いしたら、ノリノリですごかった。
何処で撮ろうかなぁと相談したら

あるメンバ「ネールさんと一緒にはどうですかw」

一同 「それだ('Д')!!」


と言うことで、もう一回会いにいってきて撮ってきましたw
最初は何も攻撃してこなくて、一定値削ったら攻撃してくるんですね。
その間は隕石がポロポロおちてきますが。


b0082004_15105444.jpg
ハイ、チーズ('Д')
エレねーさんがシャイでどの写真見ても後姿だった。


b0082004_14155153.jpg
隕石担当者(中段の呪術)が居ないので、爆ぜる。


b0082004_14182826.jpg
バタバタと倒れる中ナイトさん生き残った。さすが!
でも土下座w

終わりも楽しかったし、ああ行けて良かったなぁ。


そうそうグラですが新生もきれいだけど、現行はほんと綺麗なので。
ロスタイム10日間の間にうつくしー自分を撮っとくのお勧めです。
解像度上げて、きれーにきれーに!

ただエオルゼアがさらに危ない土地になたので、記念撮影の際はご注意ください。
エーテライトのまわりやばい。

あー現行が名残惜しい(*´Д`*)

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-11-01 14:27 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】後二日きった。・゚・(ノД`)・゚・。

(=・w・)ノ ゎぁぃ ちょとご無沙汰ですね。こんばんわ。
14ちゃんの追い込みがあったりで、書くほうに気力が残ってなかったり。

夏休みの宿題 を駆け込んでやってる気分でありんす。

10月はガガッと14ちゃんやってます。
モンク50にしたりモーグリ・ガルーダ攻略したり極イフお手伝いしたり。ハムシャウト飛び乗ったり。取れなくなるアチーブメントの各エーテライトリーブ20回とかやったりしてました。いまだかつて無いぐらいINしました。
@ないんあいびー4回で全部制覇!ギリギリだわー。


で、週末からこれやってます。エオルゼア1難しい「紅月下の闘い」。
b0082004_192146.jpg
いんぺりおん  いんぺりおん  いんぺりおん あヴぇー

14ちゃんはBGM(ボス戦)によく歌詞が入ってるのですがラテン語なんだって。
サウンドについて』(根性版14ちゃんフォーラム)


今日で三日目の挑戦です。10/31日+6時間でおわりなんではよはよがんばらねば。
ギリギリヨー。


根性14ちゃんの思い出は11月からぽつぽつかいていこかなー。SSいっぱいあr。
FF11は11月からほんきだす。ごめんねー。


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-10-30 19:19 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】†フューシャガウンとベレー

(=・w・)ノ ゎぁぃ なんと無しにリテイナー(競売)検索したらフューシャ装備けっこう出てるの!
なんてこと!嬉しい!
あの頃と違って今はお金たんまりあるの!


衝動買いヽ(*´ω`)ノむひょー

b0082004_17455094.jpg
ポリゴンかけたところ塗り塗り埋めてみたものの。絵心がないので不自然_(¦3 」∠)_


フューシャって色のことだと思います。ぴんく!

†(ダガー)マークついてる装備は、初期の色々めんどくさい作成方法で作れるものについてます。よしPになってから色々レシピも素材も改修されて、こういう中間素材のための中間素材を使った解りにくいレシピは現行では消えます。鎌でザックザクしても取れなくもなってます。マテリアもつけれない、ただ消えていくだけの装備。性能は【推奨】がほぼなので、Lv1から着れたします。


だがしかし、現行エオルゼア(別名:根性版)にも2年間の思いではあり、それに連なった思い入れのある装備もある。と言うことで新生では強制的に削除はされない方針です。さすがよしP!レシピは消え、†のついた装備はエクレア化して、自分で楽しむだけの物になるのです。それでいい、それがいい。


薄汚れた黒とグレーの初期装備。少しするとカラフルな装備が色々でてきてました。その中で目を見張るものが20代装備のフューシャ(ぴんく)。一目ぼれでした。βが終る前日に初めて購入して着たり。
正式サービスでも出回りだしたら即購入!

b0082004_1821586.jpg
何度つくろった解らない歴史刻まれたローブ。ツギハギだらけかもだ。
クラフターでも色々着れるので、便利なんだよ~。


フューシャ、@は袖のあるダブレッドも欲しいな(>_<)


そういえばコレどうなった・・・↓
b0082004_18265677.jpg
この装備欲しかったけど実装されたのかな…。団扇は色違い見たことあるけどコレはないよね?
紫のあったら是非見たいなぁ(´Д`;)ヾ


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-10-18 18:30 | えおるぜあらいふ@FF14
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧