おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフ
検索

カテゴリ:あすとるてぃあらいふ@DQ10( 21 )

【DQ10】冥王ネルゲル討伐

と言うことで、DQ10当初の目的である冥王ネルゲルを倒しに行って来ました。
2週間ほど前ですががが。

あるやんとあるやんの同僚2名と私で4名。中身入りです!
4人中身入りPTなんて片方の手で数えるぐらいしかないです。

b0082004_197666.jpg
コア1名ライト3名。一生懸命説明してくれてるけど、3人はサイクロンダンス。
そろいすぎてサイクロンにならない不具合。
構成は盗旅僧魔。

中身4人になると、立ち位置が重要だということで。
特に魔法使いの位置がががが。
相撲を取りやすい位置にジリジリ離れるのが大切とか。

敵←(ぐいぐい)盗旅 僧 魔

初戦は、うぼあーのあーっと敗退。
b0082004_1917963.jpg

世界樹の葉で起き上がって、戦術再確認。
魔法使いは中身が息子さんにチェンジしていたので、負けたことに少し凹んでいたようだ。
魔法使いは攻撃魔法使うのでどうしても追いかけられるのだよね。
凹んでるの想像して萌えた。


b0082004_19203424.jpg
3段階目で大きくなったーぶさいくになった。・゚・(ノД`)・゚・。

b0082004_19204818.jpg
向かって左手をつぶしてから本体を叩くといいらし。
この立ち位置が最強。

攻撃魔法がでら強かったので、移動のコツさえ掴んでしまえばもりもり削れました。
息子くんつえー!
ちょっとあっけなかった気もしますが、パッシブ上げてなかったら範囲で一撃死なので強敵すぎるなぁと思いましたよ(・ω・)
ちなみに私のHP269で、コレぐらいあると余裕です(一撃でしなない)

倒したらエピローグ的なムービーとエンドロール音楽もかっちょいいしで。
良いムービーでした。ドキドキしましたよ!
SS撮れないのがなぁ(´ω`)


家で見れるようになればなー。


イベントが終ったので頂上にポイっと出されました。
別のPTも冥王にいってたらしく、おめでとーありがとー貰いました。

b0082004_19304651.jpg
集まると踊ってしまうDNA。
DQ10は延々と続くエモがあるので写真撮るときにとても楽しいです。


と言うことで、エテーネの民を壊滅させた冥王の討伐は終わりました。
そもそも何故エテーネは狙われたのか。解ってません。
にーちゃんとは二度と会えない。
体を預けてくれたレーンの村の娘の両親を探すことは出来るのだろうか。

番外編がどうとか、同僚さんが言ってた気もしますがあれからFF11しかやってないので謎でs。
気が向いたらやってみようー。

冥王たおせてよかったー ありがとねー!

ががさんもがんばt


[PR]
by ruu_quetzal | 2013-02-06 19:43 | あすとるてぃあらいふ@DQ10

【DQ10】星に願いを!聖なる夜の大祭典

と言うことで、昨日からはじまったアストルティアのクリスマスイベント!

b0082004_16522791.jpg
【イベント】 星に願いを!聖なる夜の大祭典 (2012/12/3)

スノーちゃん(妖精)から受注できるクエスト形式のイベントです。
ハロウィンは遊んでないので初公式イベント!


スノーちゃんの居場所はけっこうあちこちフィールドにいるみたいです。
マップ開けたら紫の●で表示されてるので、一目でわかるかも。
私はジュレー島上層からキュララララ海岸の方にテクテクしてたらみつけました。
(後から紫の●で表示されるんだと気がついt 。)
キュラララへの出口付近です。

b0082004_16584798.jpg
受注するとサンタ帽子がもらえますです。
装備したまま戦闘をするとクエストアイテムがドロップするとのことです。
それを集めてスノーちゃん(というか木)にもって行くと話が進みます。

b0082004_1721810.jpg
オーロラがあり星の河があり、素敵な夜空の広場が舞台らしです。
もちろん雪もふもふサクサクです。



ここからネタバレなSS続くので、まだの人は回れ右です!












「光のオーナメント」と言うものをすべての敵が落とすので、それを5,10,15,20と集める。

最初は何も飾りつけがない木。
b0082004_1703560.jpg
サンタキャップ(σ´Д`)σ


5個つけた木。
b0082004_1753315.jpg
サンタグローブ(σ´Д`)σ


10個つけた木。
b0082004_1754974.jpg
サンタガールブーツ(σ´Д`)σ


15個つけた木。
b0082004_176458.jpg
サンタスカート(σ´Д`)σ


ラスト。
20個つけた木。
b0082004_1783029.jpg
サンタガールトップ(σ´Д`)σ


完成ー!
キラキラまぶしく、そしてムービーもありましたでござます。
DQ9やった方ならヒャッホウ!な展開。
ここまで光ると、達成感がバリバリデス(・ω・)

b0082004_1715851.jpg
サンタ装備も揃ったので装着。露出系でした。
コレはこれでいいけど、個人的にはふわもこがよかったなぁ!さむいやん!


広場には便利にも預け物やさんの設備もあったり。飾りつけされて綺麗。b0082004_17164333.jpg



ロープにも!
b0082004_1716401.jpg



ツリーの根元はプレゼントでいっぱい!
b0082004_17164622.jpg
テンションアガルーヽ(*´ω`)ノ


周辺の木にも飾りつけが。
b0082004_17201712.jpg
夜空綺麗過ぎる…。
平和な夜空を見ると、14ちゃんの新生で綺麗な空をみたくなります。現行綺麗だったなぁ。
ヴァナの空はカエルの卵みたいな斑点がじんわり見えるので…グラボ相性悪いかしら。


そうそう、家具屋さんもあったんですよ。
ツリー、ランプ、マット、ディナーテーブル、プレゼントかたどった収納Box。
500~800ゴールドぐらい。
手持ちと言うかもともとお金無いので2つだけ購入。

設置したらたぎってきたので、モーション「ねる」もメダルで交換。


b0082004_17265186.jpg
ええっすわー・・・。家マジええっす。


b0082004_17315235.jpg
寝転がるってまじいいっす。


イベントアイテムが「サンタキャップさえかぶっていればすべての敵から出る」というのはなんて画期的。いいしごとしてます。まだまだレベルが低いので、経験値稼ぎながらイベントうまーでした。再受注も出来るということなので・・・やって見たい気もします(・ω・)

面白かったので、是非遊んで欲しいイベントでした!


[PR]
by ruu_quetzal | 2012-12-11 17:55 | あすとるてぃあらいふ@DQ10

【DQ10】ピンクボンボン

最近またDQしてます。あれこれチラチラ落ち着かない子です(・ω・)
パッシブ上げないと話にならない、と言うことで、戦士→武道家→パラディんやてます。

僧侶のスキルを全部やりに振りなおして、槍パラで遊んでます。
けものに対してはダメージが増えるので、みんな大好きケダモン!

武道家の時もここに住んでました(・ω・)

武器だけちゃんとしたのもって、装備はLv1の皮のよろい。
攻撃力さえあればいいんだ!

b0082004_1402527.jpg
ケダモン(オレンジ)の転生モンスター「ピンクボンボン」!!

他の人が戦ってるのは見てたけど、はじめて戦ったよー!
弱かったけど、仲間呼びまくったのでケダモンにもこもこされた。
いっぱい呼んでもらって経験値うまー!
称号ももらえたw
メタルスライムより遭遇率低いわっ。


可愛いと思いがちだけどこれ目が3つあって、性格はエロらしい。
もふもふのえろ。

つうほうしますた。


[PR]
by ruu_quetzal | 2012-12-07 14:08 | あすとるてぃあらいふ@DQ10

【DQ10】家を買いました

b0082004_14255317.jpg
ジュレット住宅村 未開のジャングル地区 2519丁目 5番地


課金再開したら所持金が2800(雇われ賃金+所持金)が全財産でしt。
Lv50の6万のレシピ2つ購入。
あるやんと私の服を所持金ギリギリまで★を狙って作ってすっからかんになったところからFF14のラストスパートにいってしまった感じです。あまつゆのいとが、たけーんだわ。・゚・(ノД`)・゚・。

再開後、フレンドに家の住所や家の中を見せてもらったり、他人の家も開け放って自由に見れたりでワクワクしてきたのでとうとうかいました!おかねがなくなりました!


なので最初はベットのみ・・・。
素材をちまちま売ってお金を作って何とか部屋らしくなってきたので公開!
b0082004_14282956.jpg
奥から玄関を見た様子です。わんるーむです。

丸い家は家具の配置が難しかったです。
酔いながらコチコチがんばったので、まし感じになったんじゃないでしょうか。
ウェディカウンター(小)が謎だけどな…。買って後悔。

宿屋に泊まらなくてもここで寝れるので、長い目で見たら安くつくんじゃないでしょうか(ベットの価格だけ見て)。
住所録ほしいなぁ。住宅街まできたらフレの家に一瞬で飛べるような。

ほしーなほしーな!



[PR]
by ruu_quetzal | 2012-11-22 14:33 | あすとるてぃあらいふ@DQ10

【DQ10】おともだちの家

FF11の日記がかけないなぁ。新しいことしてないからだよねぇ。
追加ディスク遅いよね。

そうそうDQ10、2ヶ月ぶりにログインしたら予想通り家持が当たり前な感じ。
ハウジングハウジング!

レベルあげの途中、宿屋の代わりが出来るマイハウスに帰るのは主流みたいで。
ついていってお宅拝見してみた。

ジュレットの白亜の臨海地区でいいばしょ!
b0082004_11211229.jpg
一番高い場所にあって。おお~って感じです。

コレはさぞかし内装も家具も凝ってるんだろうと。
ワクワクお邪魔してみたら。

b0082004_11223796.jpg
布団とマットしかなかった…。
がっかり感が半端無いw

おとーさんとおかーさんと息子さんの3人でで1キャラを育ててる仲良し家族の子なんだけど、
おとーさんの節約生活がつらいなけたw


DQ10は持ち主が鍵あけて誰でも入れる仕様にも出来るみたい。
知らない人のうちにはいって見れるので、自然と目が肥えてしまうのが問題かなw


私も昨夜未開のジャングルに家建てました。
所持金は2000Gになりました。もうだめです。
家具なんて買えないw

もう少し賑やかになったら紹介しますね(´・ω・`)



[PR]
by ruu_quetzal | 2012-11-14 11:33 | あすとるてぃあらいふ@DQ10

【DQ10】僧侶の戦い(僧侶クエ)

旅芸人の時に一緒にやったのに、記事にするの遅い!みたいな。
色々忙しくて、あとFF14ちゃんやってたかr。

ここまでは遊んだってことでかいとこ。

Lv50で受けれる僧侶のクエ。
いつものアズランの教会でオファー。
b0082004_19491436.jpg
ヴァース大山林のヴァースのほら穴で戦闘。

ちゃんとした戦闘なので4人居た方がいいです。
PTには僧侶が居ると思うのでそれほど難しくないと思いまする。
状態異常をなんかかけてきた気がしますが、普通に治せました。

b0082004_1951234.jpg
ネタバレですが、呪いらしいです。これ。
いくらドラクエでも気持ち悪いものは気持ち悪いですな(´・ω・`)

倒して報告で僧侶の証(σ´Д`)σ
たまにHP1で生き残るらしいです。ボス戦でやくにたつなー!


僧侶の話は常にシリアスで人を救うとはどういうことなのかを説いてます。
教会に所属し、師匠についてスパルタな指導を受け、教会的に大事な大事な物を、人を救うためにぶっ壊して危うく逮捕されそうにもなりました。
呪いで明日の命とも言われていた師匠のお子さんも無事治り、呪いもぶったおして心配事は無くなり最後は大団円でした。

笑顔で終われるお話でよかったです。お友達の小学生の子も僧侶なのでこの話ならお父さんも安心するんじゃないかと思いますたぶん。
旅芸人は切なすぎだよばかぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


そういえば人間になりました。
人間になるのは通過点とだけいっておきます。ネタバレではないようでした。
過敏になっちゃったなぁ。50まであげなくてもやとけばよかったかなぁw


[PR]
by ruu_quetzal | 2012-09-05 20:05 | あすとるてぃあらいふ@DQ10

【DQ10】笑いの極み(旅芸人クエ)

46になってから気がついたんだけどザキ覚えてた(・ω・)
びっくり、初の攻撃魔法ですよっ。

b0082004_19235299.jpg
開幕にスカラかければソロでもいけるマリンスライムちゃん。
1発で息の根を止めることもあれば、10回かけても外すときも。


b0082004_19345690.jpg
あるやんとほぼ2人旅なので、「僧侶が上げずらい耐えてきたごほうび」と世間で言われる程ほどは僧侶つらく無かったです。まぁ目的解らないPTに無言で誘われるのは毎日ありましたけどね。レベル上げで誘われて入るとボス戦つれてかれたり。あとお子様に頼りにされすぎたり。


いつの間にか覚えたザキでサクサクあがりま・・・せんでした(・ω・)フフ
作業だめなんだよねー3戦で飽きる。なのであるやんのが先に50になりました。


b0082004_19312876.jpg
あるのボケ→マリンスライムにウケた!→あるやん、ズバーン(テンションアガット)

テンション100まで上げると、カメラ固定のエフェクト入るので面白いです。


そうそう、旅芸人のクエスト。
オルフェア地方西のポルファン師匠。Lvはもちろん50必須。
お話は隣をチラチラ見てましたが、可愛い名前の敵とたたかいました。

ルルルリーチさん。
b0082004_19341861.jpg
顔は可愛くない。

50のPTだと余裕じゃないでしょうか。
魔法が少し痛いかもしれない(DQ10って徹して魔法痛いですよね)。
うちは旅僧固定なんで、後は敵に合わせて戦や魔とか。
今回は屈強な戦x2を雇いました(あるやんの趣味)。


b0082004_19493476.jpg
ちなみにあるやんのボケでは一回も笑ってくれませんでした。残念!


旅芸人のお話は切ない物でした。思い返すとなみだ出る。
芸の道はきびしいんやねぇ・・・。


報酬は旅芸人の証貰ってました。
装備してると戦闘で貰えるギルが増えるそうです、ちょっぴり、自分だけ。
うらやましー。

次は僧侶のだー。


[PR]
by ruu_quetzal | 2012-08-31 19:56 | あすとるてぃあらいふ@DQ10

【DQ10】聖者の天秤

職業クエの一番最後、Lv45で受けれるクエです。
お洋服はもらえないものの、必殺技を伝授してもらえるらしいです。

僧侶のクエ、30~45の様にアズランの教会から開始して、いつもの集落までお使いです。その後はあの洗礼を受けた小屋にいって、自分の思うとおりの行動をし集落に戻ると終りです。戦闘無しです!
あるやんまたもや肩透かし(・ω・)

またもや次回予告が盛りすぎ感がいなめない・・・w

おぼえたひっさつわざ!

■聖者の詩
b0082004_20332486.jpg
羽根ばっさー。


最初は歌って(5秒ぐらい)後半はねばさー。
全員にベホイミ&状態異常回復&死んでる人も生き返る。
なかなか高性能です。
詠唱が長いので、正直ピンチの時に歌うと自分がもたない事もシバシバ。
その間動けないんだー。

追いかけてくるヽ(;´Д`)ノ→歌っちゃうぜ('∇')!→叩かれてるけどまだ詠唱中だぜ('∇')→(自分に)間に合わなかったぜ_(¦3 」∠)_

中断できるといいんだけどねー。ひっさつコマンドもランダムで戦うリストに出る(しばらくすると消える)らしいので焦って使うから、戦略的に。おまけらっきー程度で適度にスルーも必要です!(ボス戦



いやしのうたなので、必殺ではないですよねー・・・。
かならずころすとかじゃないし(´Д`;)ヾ
そこだけがひっかかるw

しんこうしん、の天使の守り(リレイズ)も綺麗です。僧侶是非オススメ!
はねばっさー。


[PR]
by ruu_quetzal | 2012-08-30 20:45 | あすとるてぃあらいふ@DQ10

【DQ10】僧侶の職業クエ(大僧侶の選択)

Lv30から受けれる職業クエスト。報酬でお洋服がもらえました。
30,35,40と3つクリアしないと全箇所は貰えないようです。


僧侶の実家はアズランの教会です。そこで始まると思います。
・30 香術師の依頼
・35 エルドナ神の洗礼
・40 死神の呼び声

ローブなので胴と脚がセットで、頭胴足の3つでした。
てぶくろほぴぃ;w;

クエストクリアしたら何故か知らないけど、次回予告が見れるのです。
次のクエストがあるよ!て教えてくれてるのかな。
4割ぐらい盛りすぎな作りになってる気がしますw予告だけw

35だけアイテム取りの戦闘が入るので(35でちょっと強めの雑魚指定、ぴんくの暴れ狛犬)仲間の準備をしっかりと。30と40はお使いでおわりました。
戦闘があると思ってあるやんが待機してたのに肩透かしでした(・ω・)フフ


着たらこんな感じ。
b0082004_20231275.jpg
僧侶のカロット★★、僧侶のほうい★★、僧侶のブーツ★★と星付きくれるので、あるやんにいろいろつけてもらいました。
頭はMP+10を2つ、胴は回復魔法+10と+10(+2)、足はおしゃれ+5を2つ(パルプンテでおしゃれ5で埋め尽くされた便利)。
手は神官のてぶくろですが、★2が作れなくて★1です。

盾はふうまの盾です。緑でカッコイイのです!
b0082004_203579.jpg
盾が発動したら被ダメージ0なんで持ってると安心。
後ろからの攻撃も防いじゃう高性能。


セットボーナスがあるので、40の揃うときからきてました。
しかしそろそろお着替えな時期・・・?
僧侶しか着れないし、バザーにもお古は流せないので店売りしかないのかな。
なんだかもったいないなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


裁縫も27でもうちょいでカンスト。50装備作れるかな~。
レシピたけェ・・・。


[PR]
by ruu_quetzal | 2012-08-27 20:42 | あすとるてぃあらいふ@DQ10

【DQ10】ピンクモーモンのいる風景

王都カミハルムイの前のエリアがとても好みです。
和風な国なので、桜があちこち。フィールドもぴんく系。
王都から離れると緑な葉の木になっていくんだけどね。


b0082004_6525161.jpg

DQ10の世界もかなり綺麗です。
FFほどリアル系ではないものの、流石に今のゲームって感じです。


お気に入りの1枚なのでした。



※追記
検索で来てくれる方がいらさるぽいので情報載せときましょうか。
王都カミハルムイの近くに居ます。エルフの王の居る町ですね。
(アズラン→イナミナ街道→カミハルムイ領)

・南側はピンクモーモン1~2orぶたさん
・北側はピンクモーモン1~3

PTだと北側の子がいいんじゃないでしょうか。混んでるがな!
1匹171もらえるのでソロの方は南とか。
トンブレロより強いので、お気をつけて~。


[PR]
by ruu_quetzal | 2012-08-26 12:00 | あすとるてぃあらいふ@DQ10
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧