おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフ
検索

カテゴリ:ヴぁならいふ@FF11( 911 )

【FF11】アニバーサリー企画 コラボレーションイベント FF14編

(=・ω・)ノ ぃょぅ FF11がバージョンアップされたということで。
ソロで遊べそうな内容がちらほら。

スクエニオンラインゲームのコラボ企画のFF14のやってみました。
b0082004_1828882.jpg
ロンフォで走り回ってました。


色々はしょりますが、街中のモーグリからクエ受けてスプリガン殴って捕まえた回数で1ポインずつ使って抽選して1等ならローブ2等なら武器跡は残念賞で花火とエンチャントドロップ。


60回程かかって、めんどくさかったです!
ランダムやめれ


ある程度狩ったら街にもどって抽選を自分でしないといけないので、ほんとめんどk。
ポイント制でよかったとおもいます!

なんとか一等をとれたのでローブです!
b0082004_19353057.jpg
もこもこかわいらしい(*´Д`*)

二等の武器はいつもの片手棍
b0082004_19361819.jpg


ドロップなめたら変身(・ω・)
b0082004_19373974.jpg


走り
b0082004_19375763.jpg


歩き
b0082004_1938722.jpg

自キャラがSサイズなので小さめの子でした。
その辺走り回ってたのもSサイズかなぁ。
14ちゃんの見慣れてたから、ほんと小さいとおもったw

ジャンプできないのは惜しいと思った!!
あちこち建物登れると思ってる自分がもうー14ちゃん仕様になってるとおもいましt。

次はスライムになるぞー!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-12-12 19:42 | ヴぁならいふ@FF11

ちょこぼ!ちょこぼ!

(=・ω・)ノ ぃょぅ ログインキャンペンのポイントが2000こえたので、交換しました。

b0082004_0445676.jpg
チョコボ一式!
羽根ばさばさ!

胴はまだNQだけどね。

ソックスが緑とのしましまとか、なんかかわいい。
しかしマスクは正面からはNGな感じです。

b0082004_0495259.jpg
タルは何きても似合う。

HQする為に残りの日数も頑張ってINするぞー。



あ、14ちゃんのカニも載せておきますn
b0082004_050414.jpg
ミニオン(つれて歩くだけのお人形)。こういうのがFF14ではたくさん用意されてるのです。
これもたのしみだわー。


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-08-23 00:55 | ヴぁならいふ@FF11

Yumcax(ゆむかくす)をみてきた

(=・ω・)ノ ぃょぅ 七支公のYumcax(ゆむかくす)さんが討伐開始されている、とLSメンが教えてくれたのでいってみました!
場所はもちろんわかりません!浦島です。

面倒見の良いガルLSメンが現地まで連れて行ってくれましたヽ(*´ω`)ノありがとう
エリアは楽しそうなのに、地図がダメで残念な感じでs。
途中コロナイズレイブにヤキモキしながらも、同目的の人と協力して根っこぶった斬り迷子の森を抜けてやっと到着。
1時間ぐらいかかったのかな。討伐中のLSメンのHP報告聞きながら焦ったり。
楽しかったです。

b0082004_12264051.jpg
この樹がユムカクスさんみたいです。思ったよりも細身な樹ですな。

入ったら入り口に居ました((((;゜Д゜)))
なにやら範囲で800ほどもってかれましたが生きてましたヽ(*´∀`)ノ
その際経験値やらペヤングが入ってきたのがウマーでした。


ボスを削るのは召喚さんのお仕事のようで、たくさんいました。
b0082004_1233668.jpg
うーむ召喚楽しそうだな!ちょっとあげてくr。

途中ご飯作ったり食べたりしてたら、倒されてました。おおー。
戦利品で嘆く声が見えたので、そういえば何かもらえるんだったなーと。
ケアルでしか稼げないので、噂のモコ草だけかとおもったら見慣れない文字が。

タマシチ(・ω・)?

なんだろーと思ってたら、「それは当たりだよ!」ということで。
ラッキーでしたヽ(*´ω`)ノ

アイコン見たときに、「両手棍かっ」と思ったのだけど装備したら片手棍らしい。

b0082004_1313646.jpg
良くわからないけど、ユムカクスに形状が似ているのかな?
腰にある状態だと、めり込んでて良く形がわからない。
なかなか良い物みたいです。

b0082004_1342337.jpg
何かいっぱい数字が…。
アイテムレベルが高いのかしら、いやもうウラシマででで。
付いている性能からして、赤だと着替え要らずってことかしら。
魔命が90といわれてもピンと来ない、計算式とか知らない子なんで…。

面白いものもらった!

次は召喚でいってみたいなー。

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-08-15 13:14 | ヴぁならいふ@FF11

おうおう、スクエニメンバーズとFFXIが!

(=・ω・)ノ ぃょぅ スクエニメンバーズとFFXIがコラボですって!

b0082004_10411252.jpg
SQUARE ENIX MEMBERS

まってたよーヽ(*´∀`)ノ


b0082004_10424399.jpg
モグ帽子くれるんだって(・ω・)
ポチポチしてみた。

b0082004_1104267.jpg
ノマドはヴァナではもってないんだよね。
かわいいかわいい。


b0082004_1123654.jpg
おそいよ!衣装追加マジ遅いよ!
スクエニメンバーズβの時からやってるので、なぜまだ来ないのだともんもんしてた。


しかしながら1着しかくれないの。しかも他の480円するのか。
ぼりすぎ。まだバンナムの方が安いな・・・。
DQとか無料でくれてたのに、なんで11年も前のFF11が無料で配ってくれないのだ!
はぁはぁ。

白やっぱりかわいいなぁ。
茶髪ポニテヘアーを捜して待っておこう。
まずは赤希望だ!


何気に7/11で衣装全種揃えるとゲーム内アイテムがーとか書いてあるな。
ちょっとアクドイ。2500円かかるよ。それに見合ったものでもくれるんですかね。
きっと調度品だと思うんだよね。
装備できるものだと他人に見せびらかしやすいので何かとめんどくさい事のになりそう。

レジェンドワールドとのコラボは要らない(´・ω・`)


ヴァナでは、2倍キャンペーンでサルベやってチケット貯まったらアサルトやって落ちる日々です。
0時超えてはじめるから寝るギルギリというか限界過ぎちゃってr。
そしてたらまたもや体調がおかしくなったのであるやんから禁止令が・・・orz
でもきと、クーラーかけて冷えたんだと思うんだけどな。あるやんが暑がりd。

証文だけでも交換しておこうかな。サルベやりたし(´ω`)


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-06-12 11:18 | ヴぁならいふ@FF11

なんというかもう6月なんですね

(=・ω・)ノ ぃょぅ 今年ももう半分過ぎちゃったよ!なんてこと!
FF11はゆったりまったりです。
あるやんが忙しいのでそれに合わせてだらだらやってます。


メナポはもう飽きちゃったしなー。頑張ることがない。
あれって普通に面白くないですよね。最初は真新しいのでやってましたが。
開発しくりすぎ。
武器のヒエラルキーやコンテンツレベルなんて開発資料は見たくない。
これはただのネタバレですよね。
公式ネタバレに踊らされてシャウトはもうメナポしかない。


そうそう、ロードマップとかもみせてどうなんだろうかなと。
みたいみたい言ってるユーザって、実際見て何してるんだろう。
遅れたらぶーぶーいうしw
まかせりゃいいのに。プロ市民的な何かな気がしてるのだろうかw


今は2倍キャンペーンを旧コンテンツで遊んでます。

b0082004_10444814.jpg
フェローも経験値2倍だったので!
メインのフェローもLvMAXではないのに倉庫のがんばるとk。
フェローの防具、もう少しで完成ですます。黒いアトスもちょい。


そしてさるべさるべ!
あさると、さるべーじ、ないずるは楽しいですねぃ。
定期的に時間が取れるわけではないので二人で行ってますが。

b0082004_10492168.jpg
図案2倍キャンペーンヽ(*´ω`)ノ
上手くいくとこんだけ出ます by パゴII あくろりす

4ヶ月ぶりなので、二人でどうだっけ?みたいな。
私はもちろん旧サルベの仕様を思い出して(ry)
図案はなんとか40枚超えたぐらいです。
ほんとやれてなかったなぁw
赤集めつつ、アテーキュイラスが出てくれればいいなぁ~と思ってます。


あるやんさえ元気であれば毎日行きたいところですが、
たぶん2倍キャンペンの間だけの頑張りだと思いまs。
その後あるやんが力尽きるんじゃないかとかおもってたり(・ω・)
サルベ熱が復活してくれるとうれしんだけどな。


大尉目指してアサルトもチマチマ。
ありんこは上等兵なんで、それに合わせて下位から1個ずつ。

そうそう赤カレーパンがDで28万ですって。
あるやん買うとき引いたらしいのだけど、私も普通に引いた。
龍の肉の供給がやばいのかしら。
もう族長でいいかなっておもいますよ…時間あまってるし。
戦 モ 白/シだから。

b0082004_10555629.jpg
けちけち時間延ばして頑張るクポ。

ちょっと倉庫でカレー作ってくるか…ヽ(;´Д`)ノ

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-06-03 11:01 | ヴぁならいふ@FF11

11周年、おめでとおめでと!

(=・ω・)ノ ぃょぅ なんかもう11年なんですね。
あのころはダイアルアップとかBBUnitとか、今ではもう影形も見れないものばかりなインフラでしたね。
かんがいぶかいわ!

おいわいなんでケーキかってみました。
b0082004_23532931.jpg
家にあるFFぽい物をいれてみました。
もちろんお店で買いましたよ('∇')

来年もおいわいできるといいなぁ。
さぁ続きの冒険者ありがときゃんぺんやてこよー。


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-05-16 23:55 | ヴぁならいふ@FF11

11周年のロゴヽ(*´ω`)ノ

(=・ω・)ノ ぃょぅ ロゴ新しいのできたんだって!
でもうちのブログはスクリプト張れないので、画像もらてきた。

b0082004_1758681.png

※これは見やすくするために1つにしたものです


ちゃんとしたのは公式からもらってねー!
スクリプとも書いてあるので便利どす!

公式→『ファイナルファンタジーXI 11周年記念ロゴ


11周年ひゃっほーいヽ(*´∀`)ノ


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-05-16 18:00 | ヴぁならいふ@FF11

5月はメナスばっかりですな!

(=・ω・)ノ ぃょぅ 気が付いたらけっこうな5月半ばに!
GW挟むとすっぱり忘れてたわ!

GWは、でっかいバッタだったり
b0082004_8505920.jpg


ワモとか
b0082004_8511027.jpg


でっかいオロボンとか
b0082004_8511784.jpg


まぁどれも回避がが高いこと(´ω`)
あるやんは「それほどでもない」と行っていたので、片手ジョブがきびちいのかしら。
気合入れてピザ+1→後衛さんの期待のヘイスト一番→カスカスの嵐。
穴があったら埋めてくれえ…_(¦3 」∠)_
命中が…命中があっぁぁぁ。
時代はスシですねわかりまs。


メナスの地上NMを倒すと、メナスポイントで交換できる武器防具リストが増えるという仕様なので1回は倒しておかないと辛いものだったり。


この土日は、モリマーのラプ・マタマタ・アダマンカメェやってきました。
あとはあるやんのコルセア上げとか。

D200超えの両手斧と交換するにはアダマンで。
これは物理アタッカーより魔法アタッカーの戦闘で。
どうみてもあるやんは不利。脳筋しかない。でで、コルセア上げと。
二日のアビセアで65→99。

そのかいあって、カメェも参加できて無事両手斧が交換リストに表示されましたが。
寝る前にうつらうつらしながらリスト見てるなーと思ってたら、「あっ!」。
んも?と聞いたら別な物と交換してしまったらしい・・・。
しかも、からくりさんけーp

なんてことwwwww

装備ジョブ「か」しかないしwww
せめてAllJobsだったらつぶしが利いたのに。1万ポイントがw
ギリギリ3万しかなかったのでまた稼がないと(私がナ)
えぬつぇる水林の1~3をやれば、リストコンプなんでやらないとっ。
あるやんは水林の4~5とケイザック1~3みたい。

今は野良でわちゃーっとやって面白いけど、今後どうなるかだなぁ…。
特にスカームさんは息してないw

あどりん到着→七支公→スカーム→めなすポイント交換→めなす地下ボス
なコンテンツレベル(遊んでほしい順番)なんだけど、今は、

あどりん到着→めなすポイント交換 で2段階すっ飛んでるという。
今更スカームのトリガをちょろっと出すようにしても遅いよねぃ。
後続つぶしのうぷも即行入れるしな!


しばらくはメナポ(メナスポイント貯める乱獲)にがばって参加しよう。

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-05-13 09:41 | ヴぁならいふ@FF11

炎竜公アチュカとカマトラタシア

(=・ω・)ノ ぃょぅ ゆるい感じで炎竜公アチュカに参加してきました。
シャウトに乗ろうと思ったのですが、条件が「モリマー#5空いてる人」。
慌てて空けにいきましたよ!

しかしながら#5までコロナイズレイブ2,3回したのでアラは出発したようです_(¦3 」∠)_
乗り遅れた…。
でも途中参加も余裕でおkみたいなので、準備しっかりしてとことこいきました。
もちろんソロでしたが!

b0082004_20593267.jpg
中に入るとたくさんの人がたたかてました。ひろーい。

途中でフレが誘ってくれて、そこからソロフレ誘って4人でやりました。
戦ナナ赤。ヒーラ大変だったw
スタンやテラー、ペイストの知らない間に石化などでケアル出来なかったりうぐぐぐ。
4人ぐらいならヒールは余裕でした(・ω・)
ヒット&ウェイ繰り返し大切!


b0082004_2123589.jpg
スタンハメしてくるからいやらしい子だた。
でも即死クラスの範囲WSとかは無いので、楽しめたかなぁ。
ケアル間にあうし。
やっぱりケアル間にあうのが一番楽しいよね。


途中参加したとき、3割ぐらいへてました。
そこから2時間半ぐらいで討伐終りました。いやーがんばった。


報酬は…、
b0082004_21305093.jpg
b0082004_21425574.jpg
うほーい 片手剣!赤でも装備できるー!
と、メナスの武器が追加された今ですが乗り遅れてる私には嬉しいものです。


b0082004_23272292.jpg
かっちょいー!

ちょっとFF14のイフっぽい武器だなw
もえもえすればいいのに。

さぁまた10万稼がないとだ!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-04-30 23:34 | ヴぁならいふ@FF11

GWなので七支公の参加してみよう!

(=・ω・)ノ ぃょぅ 今更ですが七支公と言うのに参加してきました。

GWなので昼間でもシャウトが聞えて「炎竜公アチュカ」とかなんとか。
ソレは一体なんだろうと、調べたり。
「10万ペヤングあれば行ける」としか知らなかったので、誰と交換するのかと。
まぁそこから。


Q.まず誰から参加証もらうの?(大事な物)
A.あるミッションを進めるぐらい開拓がんばるとNPCが交換してくれるんですって!
最大10万。コロナイズ進捗で割引があるとかどうとか。
(10万稼いでたら評価は十分そう)


Q.参加証交換NPCはどこに?
A.東アドゥリン PCKワークスの裏(E-6) Dimmian


Q.あるミッションって?
A.「十二家会」
パイオニア・ワークスで開拓者登録後、開拓作業がんばるとパイオニア・ワークスでイベント発生
地図くれたヒュム♂からオファー→城前ネコ


Q.「だいじなもの」どれ交換したらいいの?3つあるよ。
A.行きたい七支公に対応したものを交換するのだ。
詳しくはwikiへ→『アドゥリンの魔境/コロナイズ/レイヴ/ワイルドキーパー・レイヴ
報酬品などから目星つけるといいかも。
場所によってはF.Bの#4や#5が近いので、予め開通しておくといいです。


Q.1人で勝てるの?
A.無理です!
今ならGWでシャウトがあるので、のるか付いて行くかで。
18人以上入れる&報酬は個人なので、人数超えてもサーチで主催が入ってそうなら気にせずGo!


Q.サポどうしよう?
A.長期戦になるしPT組めるかも解らないので、前衛さんのサポは踊りがよさげです。
PT組めてるなら何でもいけばいいんじゃないでそうか。
オートリレイズがあると、便利そうでしたヨ。


Q.戦闘どんな感じ?
A.カンパニエみたいな感じです。
HNMが1体と雑魚がわらわら無限沸きします。
アタッカーは雑魚倒して、隙があればHNMを攻撃。
雑魚沸いたら雑魚倒しに行ってました。
ヒーラはひたすらケアル。範囲ばっかりじゃからね(・ω・)


ここまで準備できたら、いつでも入れます('Д')
長期戦になるはずなので、1,2時間ぐらいの空きなら次の機会の方がいいかも…?
コロナイズの%で弱体されたりもするので、高い場合は早くおわれるかも…?
鯖によってちがうので、自己責任で!


アドゥリン乗り遅れ気味だなーと思ってる人は、今がチャンス!
b0082004_2042072.jpg
欲しいアイテム出るといいね(・ω・)ノ



blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-04-30 20:42 | ヴぁならいふ@FF11
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧