おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフ
検索

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

【月】【合成】【運】【はい、おねがいします。】 だるまぁぁ

「魔笛」を守ってるえるばんが超かっこえー(>ω<)なRuuですこんばんは。
b0082004_20232766.jpg
五蛇将のまとめ役なえらい人らしいです。

おぉ、十六夜だ!ということでフレに合成してもらうことに…。

More
[PR]
by ruu_quetzal | 2006-04-28 21:08 | ヴぁならいふ@FF11

カーマインスコーピオ あたまもっさり【エキサイト】

あっきゅん(LSメン)の召喚が74に下がっててΣ(゚Д゚;なRuuですこんにちは。

召喚は上げるのがしんどいから下がるときっついね(´・ω・`)

夕飯の支度をゴソゴソしてたらあっきゅんが【エジワ○洞】で【パタ】という情報が…。
(;ω;)

急遽エジワにかけつけレイズを。アトルガン冒険でしにまくてる人はおおいらしぃ。
(;ω;)ぶぇ

その後あっきゅんは特に用事も無いということで「ワモーラクロス」を合成してもらうことに…!


昨日で7つ集まった繭を2つづつ渡してワモーラ糸にしてもらい、糸3つでクロスに!
最近合成に運がないので、ドキドキしてまつこと2分ほど。

あっきゅんは【ワモーラクロス】を合成した!

きゃー(*´Д`*)きたわー!

リアルで【やったー!】言ってしまったよ(汗

お礼を言いアイテムそろえて【ガルカ】の所へ渡すことに。

お前から素材と経費は受け取ったからこれから作るよ、しばし待て。
みたいなこといわれ。

ネットで探してみるとリアル0時またがないとだめとか。

ええーΣ(゚Д゚;

現在時刻を確認すると23:58。
おおぅ、ギリギリだ(汗

待つこと1分半。
b0082004_147388.jpg魔法戦用おにわかげっとだぜ!

おにわかも気に入ったようでっ!
イベントシーンでしか話さないのはかなしぃぞ!

もっさりターバン超かわいぃ
…(*´ω`*)

からくりLv上げ再開だぁ。


b0082004_1472685.jpg
黒魔法ドーン
(ブラインだったけd

数日はこの子にかかりっきりかもしれません(`・ω・)シャキン

b0082004_14205586.jpg

[PR]
by ruu_quetzal | 2006-04-27 14:22 | ヴぁならいふ@FF11

新フレームとアイテム【興味があります。】

アトルガン白門が重くて気持ち悪くなるRuuですこんにちは。

Lv11になってふっふーん♪とアルゼビで座ってるとフレからtellが。

S○○>>からくり士Lv10になると新フレームのクエうけれるんだって~

な、なんですとー! ということでカラクリ研究所へ…。


b0082004_20344524.jpgこの人が若の産みの親。からくり士として少し株が上がったらしく、新フレームを作ってくれることに。


有料で(・ω・)ネ



白兵戦用フレーム・ホワイトキャンサー
射撃戦用フレーム・ヘーゼルサジタリウス
魔法戦用フレーム・カーマインスコーピオー の3種から。

ほおおほおお(*´Д`*)なんかぜんぶかっこいい。

赤いもっさりターバンのSSを公式で見たことあるので魔法のにしてみもした。

■必要素材■
・金糸・ビロード・ワモーラクロス・ブラスリング

わもぉら(・ω・)?

S○○>>裁縫ギルドでうってるんだけど、転売がすごくて買えないの~;;

な、なんですとーΣ(゚Д゚;

取り合えずギルド前へ…。
b0082004_20345775.jpgうはおおすg。

コレでもまだ少ないほうでした、ピーク時は50人は並んでるんじゃないかと思うくらい。






競売価格 わもーら繭 30,0000

30万Σ(゚Д゚;
クロスは6つ繭要るから180万…。そこまでお金ナイッス。

メンテ明けとかを狙ってギルド購入することに。

2日間かけて4つげと…。

でももうギルドで買うのは無理なやかん!ていうか人多すぎるっ。

ということで、ワモールに会にイッテキマシタ。
b0082004_20351082.jpgゼオルム火山です。

地図クエできるよ!
と餌つけてマゲさん拉致・w・


謎なでか扉の向こうに居そうなのに(´・ω・`)むぅ としてたら誰かが来て扉がゴーンとあきましt。



らっきぃ(・ω・)!

すると目の前に目的のわもーらがっ
b0082004_20483032.jpg
ゴ○…?

いやこれはダンゴ虫だっ!丸まるし!

この子はのんあくでリンクあり(聴覚)。とても強そうな相手です。
モ/白 赤/黒の2人じゃ無理のようです(´・ω・`)

それから時間ギリギリまでゼオルム火山を探索して、扉の開け方も調べて再度挑むことに!

b0082004_2173959.jpg
こんどはたくさんで(=´∇`=)

狩ること1時間弱。

Wamora Princeはワモーラ繭をもっていた。

きたー!こいつが落とすのかぁぁ!うわぁぃ!

ガチロットで負けたのでもって帰れませんでした(´・ω・`)

サポシだとあんまりでない感じですなぁ30分に1個でるくらいか…。

リベンジと今日の午後に、とれぱんつーのシフを拉致して狩ると1時間に4,5個でました。

【トレジャーハンター】【エキサイト】

困ってるからくり士さん、シフさんつれて6人くらいで火山いくといいですヨ(=´∇`=)
[PR]
by ruu_quetzal | 2006-04-26 21:20 | ヴぁならいふ@FF11

アサルト【一緒にやりませんか?】

アサルトのワープ開放@1箇所が怖くて行けないRuuですこんにちは。

深夜0時くらいにボケと突っ込みの入った面白いシャウトがあったので参加してきました。


アルやんと2人でシャウトにのっかってまむーじゃのアサルトに参加することに。
誰かを助けるアサルトらしいです。

構成は:モモ狩白
b0082004_1912459.jpg
みんなやんちゃです(*´ω`*)

予備知識無しにイケイケーという事で突っ込むことに。

ただ単に獣人を屠ればいいって物じゃなということに開始15分で気がつきました。

つかまってる人の入ってそうなハッチの部屋の扉を、獣人の技で壊すらしいです。

そんなのを知った時、すでにあたりに獣人はいなかったわけでs。
b0082004_19153146.jpg
手前に広場に居たのをつって来るとかやって、1つ壊してはずれでタイムアップ。

初アサルト失敗しちゃった(・ω・)

失敗してもアサルトのポイントはもらえて、100げちゅ。

地域別でポイントが加算されてある程度貯まるとアイテム交換可能になりますな。

イギト装備とか2万らしいですなぁ。先は長そうだ…。
[PR]
by ruu_quetzal | 2006-04-26 19:19 | ヴぁならいふ@FF11

【ミッション】?お使い?

傭兵という名のパシリなRuuですこんばんは。

傭兵会社の社員になるべく各地を奔走してるわけですが、迷って仕方ありません。

ということで我がLsの【海賊】【王】に案内してもらって、【イルルシ環礁監視哨】にイッテキマシタ。

More
[PR]
by ruu_quetzal | 2006-04-25 03:01 | ヴぁならいふ@FF11

アタッチメント【何ですか?】

「おにわか」が少し強くなったように感じたRuuですこんにちは。
b0082004_1331927.jpg
Lv8まで「アタッチメント」を装備させずにやってました。
どうも何も出来ないと思った…。

早速錬金で作ってみようかと思い素材収集に。
ラウドスピーカー:氷の属性を秘めたオートマトンのアタッチメント。
トレントの球根
ガラス板
重曹
コリブリの嘴
ウォータータンク

ゴソゴソ倉庫めぐって作ってみると、1回でなんと12個出来ました。
これは消耗品なのか…?
とりあえずアトルガン白門のオートマトン研究所のおねーさんに出来た1つをトレードして、オートマトンに装着できるように改造してもらいました(無料)

するとどうでしょうトレードした1個がカバンから消えてるじゃありませんか!?

数個同じものを装着も出来ないみたいだし、@11個は正直要らない物?
なので、競売ながしちゃいました(=´∇`=)

地図クエでナシュモのティティルンに話かけにいく途中、横の店にアタッチメント数種類販売されてるのを発見!バーゲンの様にもりもり買い込みふたたび研究所のおねーさんにトレード。1種づつしかトレードできない模様。

カバンパンパンに買い込んだアタッチメントは全て(はどこかに消え去り)オートマトンの装備変更画面に表示されるように!!

かばんうまー!

アタッチメントは装備変更画面で装着できます。
今回購入できたのは以下のものです。
■炎
インヒビター:1:ストアTPの効果。TPを効率よく使う
T.スプリング:2:攻撃力アップの効果
■氷
マナブースター:2:魔法使用間隔短縮の効果
ラウドスピーカー:2:魔法攻撃力アップの効果
■風
アクセラレーター:2:回避アップの効果
スコープ:2:遠隔命中率アップの効果
■土
S.アブソーバー:1:「ストンスキン」を使用する
アーマープレート:2:防御力アップの効果
■雷
スタビライザー:2:命中率アップの効果
ヴォルトガン:2:オートアタックに「追加効果:雷ダメージ」を付加する
■水
マナジャマー:2:魔法防御力アップの効果
ステルススクリーン:1:敵対心マイナスの効果
■光
オートリペアキット:2:HPアップの効果 ライトマニューバ中:リジェネ
ダメージゲージ:2:回復行動を優先させる
■闇
マナコンサーバー:1:コンサーブMPの効果
マナタンク:2:MPアップの効果 ダークマニューバ中:リフレシュ

低Lvでオススメなのは土の「S.アブソーバー」と光の「オートリペアキット」かなぁ。
後は好みで「T.スプリング」「アクセラレーター」「スタビライザー」「マナコンサーバー」等。

お金があるのなら全部買っとくのがヨイデス(・ω・)

ストンスキンかなり良いです、戦いがものすごいらくになった!
リジェネもあると座り無しですな(普通にタゲ取れるので自分が傷ついて座るわけですが)

/pet 【ファイアマニューバ】 <me>

とかマクロつくると戦いやすくて(>ω<)b ぐーです。

光のアタッチメントを使いたければ【ライトマニューバ】
土なら【アースマニューバ】

同属性を2種以上してるときはどっちが優先されるとかまだ私にはわかりませn。

おにわかと拳で語り合うとわかるんだけどネー!

他の素材をあつめて、店で買えないアタッチメントを作りたいおー。
フランの肉、とりにいこうぜえええ(=´∇`=)ノ
[PR]
by ruu_quetzal | 2006-04-24 13:38 | ヴぁならいふ@FF11

いざアトルガン

PCのリトライファンタジーでムキーなRuuですおはようございます。

PS2は無事アトルガンに着き、からくり士とコルセアげっといたしもした。

以下はアトルガンSSを含んでます、ご注意。
というか長いです。

More
[PR]
by ruu_quetzal | 2006-04-21 14:09 | ヴぁならいふ@FF11

エラーコード:POL-1312【助けて!】

遠足当日の子供のように早く目が覚めてしまって眠いRuuですこんにちは。

PS2版はエラーの網をかいくぐり登録出来たのでアトルガン遊べるわけですが、
残りのPCが引っかかって引っかかって…。

たまに繋がると

メンテ終了時間は23:00

とか出るし(´・ω・`)

リトライふぁんたじーは【いりません】

1人で遊んだって面白くないんだヨ!LSメンと遊びたいおぉぉ。
[PR]
by ruu_quetzal | 2006-04-20 18:39 | ヴぁならいふ@FF11

ただいまアトルガンバージョンアップ中②

ジリジリしてきましたRuuですこんにちは。

予想を裏切り12時にインストール完了したわけですがここから罠が。

コンテンツID登録のページが重くてエラー表示されるんでs

かれこれ1時間。

助けてママン○rz

証取りの為ダボイの小島でログアウトさせたキャラがきになります。
ログインしたら即食われるんじゃないかとかひやひや。

(;ω;)ぶぇ

--追記13:50

コンテンツID登録完了…。

じゃぁダボイ逝てきます(´・ω・)ノシ
[PR]
by ruu_quetzal | 2006-04-20 13:02 | ヴぁならいふ@FF11

ただいまアトルガンバージョンアップ中①

発売日ですよ奥さん!なRuuですこんいちは。

朝に電気屋に走りアトルガンげっつです。
PS2のコーナーはものすごく活気があってなんかアレっぽい方々が多かったですよ。
あき○系とk。
すっごいいっぱい人が居てビビリまくりでした。というか楽しかった。
PCコーナーはガラーンとしてて寂しかったですょ。

なんだかんだで10:40分からインスト開始。なにやら30minとかかいてあります。
11:00にまだインストールしていないPCでログインすると
「今からアトルガンの秘法が開始されます!ログインしなおすと(ry」なシステムメッセが。
な、なんだってー!昼じゃないのか!昼って行ったら12時なんj。
インスト終わったmyPS2はバージョンアップに入って13000ファイルチェック中。

なが…。

ファイルチェックだけで30分とられましたよ。
これからダウンロードにインストールにと思うと1時完了なヤカン。

外人さんが あいらぶFFとかGO GO GO!とかで叫びまくってました。
国を超えてこの瞬間を楽しんでるのは考えるとすげぃなぁと。

まぁ乗れなかったわけですがね…(´・ω・`)

アトルガンパスとりにソロでオークに突撃してきます(`・ω・)イケルカシラ
[PR]
by ruu_quetzal | 2006-04-20 11:44 | ヴぁならいふ@FF11
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧