おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
プロフ
検索

<   2010年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

モリガンコロナル

(=・ω・)ノ ぃょぅ 昼サル4月はバフラウ!
天候の無い日は4ボスコース。天候があるなら123コース。
バフのボスはあまりいかなかったので、モリガン頭25がなかったのです。
35貰ったのいつだった(´ω`)だいぶまえ

4層のギア釣りできるシフさんはえらいですね。ほんと尊敬。私は緊張でハンドクリームが汗でとけて手がぬるぬるして釣り所ではなくなるんですよ、ハンドクリーム塗ってなくても汗で(ry
メンタル的にむりす(´・ω・`)

4上手くいけば、ボスは開幕ソウル百烈明鏡で10分かからず。
技能が箱からでたら5分コース!
b0082004_15572726.jpg
ほぼモンクで参加なのでほーみんぐいっぱいくらいました。

「地雷乙」とか「サルで薄装備希望してるんだから強い前衛あるわけないじゃないですか」とかいろいろ個性的な野良の方々と遊んだ一ヶ月でした。前記の方はいろいろ無礼でしたの、名前わすれないよ♪
まだまだヴァナは面白いところですね。

そんな努力の結果、何気にストッパーな私の希望装備が出ました。
いやっほー!

b0082004_1643649.jpg4月末までのバフで28にどろっぷて、ギリギリせーふっ。
○35脚は0だったがね・・・どーなっとるねん!

4門もサッパリ沸かないしマゾイ。
ヒゲによる怒涛のマル装備返却を軽くこなし、無事トレード。

おなじみの闇職人が作ってくれて、次の日(σ´Д`)σ
b0082004_169145.jpg
うぉぉ きたぁぁぁぁ。


ワクテカして装備。いつものように写真撮影。
b0082004_16114424.jpg
うん、予想通り…。おでこ出そうや…。
「横から見えてるよ!」と仲間が慰めてくれましたが、やっぱり不満だー。
タルタルは前髪の上にしてるのにー(ノД`)・゜・。

性能はこんな感じ。
b0082004_1614392.jpg
青にすごくいい性能らしいっ。
モリ足がないので、コンビネーションまだ発動しません。
来月からゼオルム月間のようなので、出たらうれしいなぁ(*´Д`*)

借金返すオカネが貯まると、サル装備が取れるので延期!
いつ返せるか@500万。
でもきっと来月もたまったら足とれて延びるんだ!きっとそうだ!
そうであってくれ、ドロップしておくれ(ノД`)・゜・。

残るところモリ@1なので、アサルトがんばっていくどー!戦績キツイ。

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-04-30 16:22 | ヴぁならいふ@FF11

【884】鳥を闇ダメージ50↑でとどめ150

(=・ω・)ノ ぃょぅ 今回の試練は、天候曜日指定が無い!

らくだー!
と思ったのですがそうでもなかったです(´・ω・`)

50以上の闇ダメージでとどめ。
闇…バイオ?汗

少し悩みながらもいろいろ試してみました。
赤で試練できるならいいかと、バイオIIで59ダメージ。条件はクリアできてるのだけど、1ミリまで減らしてバイオIIは、削りきれなかったらスリップでバターン。LSメンが「ドレインあるよ」と教えてくれたので、さすがだと思い早速ドレインで〆を試してみるも、戦士あるやんの力が強すぎで微調節ができないという罠に。戦士強すぎワロタ!

試した結果、ディアボロスネザーブラストが一番安定して狩れたと思います。
b0082004_1624686.jpg
武器変えなくていいし、ダメージは412とバイオに比べればいい数字。しかも、あるやんが調節しやすいっていうのが一番良かったとおもいまs。
ディアボロス取ってて良かった!

バイオやドレイン試してたときは、最後は2匹に1回は両手斧でバターン。
本人曰く「疲れてるとあかんわ(笑)」とのこと。
1ミリ残すのはアタッカーにはきついやね!

召喚だと加護使って維持費4で楽でした。サポはもちろんシーフ!
不意打ちスピリットテーカーうまぁぁ。
寝る前にちまちま、最後13匹をお昼に倒してなんとかクリア。
わーい。

--------------------
【790】→【841】→【878】→【879】→【884】→【886】で完成
--------------------
【790】 樹人族 100匹 火氷風土雷水光闇天候の時
【841】 スライム族 100匹 氷土水闇天候の時
【878】 種族指定なし 100匹 闇天候、または曜日の時
【879】 ビースト類 100匹 闇天候、または曜日の時
【884】 バード類 150匹 50ダメージ以上の闇属性攻撃で止め
【886】 プギル族 250匹 対象が闇属性の状態異常中
--------------------
風曜日風天候の方々とかち合っても一緒にできないのがもにゃもにゃ。
天候関係ないのって、やっぱり楽でいいわ~。
焦らなくていいのがええわぁ。

次はプギルとな…。お魚バイオかブライン中に殴り倒したらええんかの。
どこいこかなー。

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-04-28 16:15 | ヴぁならいふ@FF11

【879】闇天候or闇曜日に獣100

(=・ω・)ノ ぃょぅ 闇杖メイジャン【879】。
経験値の入るビースト系を闇天候or闇曜日に倒せばいいらしいです。

なのでLvシンクしてロンフォール。
b0082004_15472855.jpg
シンクはLv10 から可能のようです。
一番弱いウサギはxですが、ふぉれすとはれ(サービス開始からこう呼んでる)ウサと羊をターゲットです。3人でやったので1時間で100撃破。

【879】くりあー!

--------------------
【790】→【841】→【878】→【879】→【884】→【886】で完成
--------------------
【790】 樹人族 100匹 火氷風土雷水光闇天候の時
【841】 スライム族 100匹 氷土水闇天候の時
【878】 種族指定なし 100匹 闇天候、または曜日の時
【879】 ビースト類 100匹 闇天候、または曜日の時
【884】 バード類 150匹 50ダメージ以上の闇属性攻撃で止め
【886】 プギル族 250匹 対象が闇属性の状態異常中
--------------------

次はこりぶりっ。

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-04-28 15:51 | ヴぁならいふ@FF11

【878】 闇曜日になんでもあり

(=・ω・)ノ ぃょぅ めいちゃんの次の試練、曜日指定きた!

愛用している「えふえふじゅういちじかん」というソフトのカレンダーで、闇曜日がリアル何時からなのかわかるので予定立てやすいです。
天候を狙うとしても妖霧はエリアが少なくて、しかも経験値が…シンクる鹿!?

動ける時間に闇曜日がきそうだったので、あるやんとテリガンで超狩りました。
b0082004_17533072.jpg
両手棍だと赤はスキルがもにゃもにゃなので釣る役でどらららーどらららーやってたら@48まで狩れました。途中骨からんであるやんがバターンしたり大変でしたが、たくさん狩れてよかたです。

夜は、土曜日のめどーさの為に鍵取り参加しました。
22時から闇曜日だとチェック済み☆
メンバーがたくさんいたので、うどんたべつつやってたら22時前に妖霧にもなっていたみたいで気がついたら@38と出てました。わぁいくすくす。
23時からエイン部なので鍵取りは解散。

b0082004_17584920.jpg
@13匹ぐらいなので、ナシュモ手前で、あるやんに「雑魚狩ってー^^」 とお願いしたところ、あぶさんとぼんちゃんも狩ってくれましたありがと!

と、言うことで【878】クリア!

--------------------
【790】→【841】→ 【878】→【879】→【884】→【886】で完成
--------------------
【790】 樹人族 100匹 火氷風土雷水光闇天候の時
【841】 スライム族 100匹 氷土水闇天候の時
【878】 種族指定なし 100匹 闇天候、または曜日の時
【879】 ビースト類 100匹 闇天候、または曜日の時
【884】 バード類 150匹 50ダメージ以上の闇属性攻撃で止め
【886】 プギル族 250匹 対象が闇属性の状態異常中
--------------------

次はビースト類100ですって!
どんな手で遊ぼうかな。シンクも面白いしの。

タイミングよく闇曜日よコーイヽ(´ー`)ノ

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-04-22 18:07 | ヴぁならいふ@FF11

試練No.584 Maat族 火曜日火〆

(=・ω・)ノ ぃょぅ アリアンのLvが70で経験値もカンストなりました。
1ヶ月前からあるやんにマートいけいけとお尻をたたいていたのに行ってくれないので、行ってきました「星の輝きを手に」

1回目は防御にまわりスリプルレジってバターン。
ウォタガ3 600ぐらいしか食らってないのに(ノД`)・゜・。

即行証取りに行って、再度MaatMaat!


BC前でブリンクバンド&しゅーくりむをぱくり。
なんかHPが584しかないよ?タルタルなんですぐしぬのん(´・ω・`)
LSメンから鼓舞してもらい、強気でおせおせ!
印章BCの人たちからも応援を貰い、勇気100倍!

アリアン:フレアで760
Maat:フリーズ
アリアン:印スリプル
アリアン:フリーズで600
Maat:ドラウンを唱えた。
アリアン:ブリザド3
MaatはファイガIIIを唱えた
LSメン:「アーチーチーアーチ」
Maat:「ふぐぅ」
LSメン:「燃えてるんだろうか~」

本当に燃える所でした応援アリガトウ!
何気に〆は氷でしたが、イイヨネ!

これでやっと71歳に!
念願のエボン解禁ですよ!(準備してないけど)
はぁはぁすごい緊張した(;´д⊂)

どこにでも出せる、つよい墨に黒にするぞー!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-04-21 16:28 | ヴぁならいふ@FF11

【841】スライム狩り

(=・ω・)ノ ぃょぅ さて1つ目は難なく終了。
b0082004_1481724.jpg
ズガーン

--------------------
【790】→【841】→【878】→【879】→【884】→【886】で完成
--------------------
【790】 樹人族 100匹 火氷風土雷水光闇天候の時
【841】 スライム族 100匹 氷土水闇天候の時
【878】 種族指定なし 100匹 闇天候、または曜日の時
【879】 ビースト類 100匹 闇天候、または曜日の時
【884】 バード類 150匹 50ダメージ以上の闇属性攻撃で止め
【886】 プギル族 250匹 対象が闇属性の状態異常中
--------------------

お次はスライムということで、うにうに探していると「ラングモント峠のスライムがいいよ?ただしれべる40に限る」な記事が。
早速行ってみました。

峠は超過疎エリア。
アリアンが42だったので、シンクでやってみたら練習スライムが居たのでサゲマシタ。バターンバターン x ∞
ごめんよありあん(´・ω・`)
41だと楽な相手になりました、でも一匹こうもりがからんで大変でしたが。

b0082004_1523663.jpg
フレもスライムのようで、一緒にしました。後、変なNMが沸いてて助けてもらいました。何だこの子…、
5匹しか居なく難関かとおもいきや、天候は闇系ならなんでも良かったのでいい感じでした。それにしても、峠の壁がおかしかた グラ壊れてたんかな…。

ちくちく倒して841終了。うわぁい。

次回は闇天候or闇曜日に経験値は居る敵なんでもいいそうな。
今度こそかだーばに住むかな!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-04-21 02:10 | ヴぁならいふ@FF11

4/19 海めも

(=・ω・)ノ ぃょぅ Mを集めつつ???見つけたらアーン。
ついでに壷もたたいてみたよ。1回わいたー。

モアーンx2 マント1 棍1
壷1 第一1

個々倉庫で眠っていたトリガいただきました!
ソロやら別の時に取った物のようです、大事に使いますね!
めっちゃふえたーヽ(;´Д`)ノ

********************
現時点のトリガ
第四イカ(3)
第二ミラボ(0) 無貪の善根アンコク(1)上質なゾミト()ゴラフォM(9+12

第五フアボ(4)
第一テンペ() 無瞋の善根モンク()上質フアボ(1)上質アーン(

第六キンギョ(3)
第三フェイス(2)無痴の善根リュー(2)上質なペミデ器官(8?)上質ユブヒ(
NMはこっちで→別館★あざらし
********************
トリガ30個こえたーいぱいすぐるー。
次回はあっちのLoveで。早く開始できるといいなぁ。


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-04-20 15:16 | ヴぁならいふ@FF11

【790】闇杖はじめました

(=・ω・)ノ ぃょぅ 何度書いても覚えられない名前の杖を目指しますよ!
メモノートにいっぱい派生かいたのにテイウァッツァァァァ

で、赤の武器を作ろうとおもいまして。
闇杖魔命強化!

クックルクーを貰ったので、最初はみんな同じ「木を倒す試練」やりました。
b0082004_141220.jpg
同じ目的の方と組んだりなかなか楽しかったです。
グロウベルグはいいですの。
ちごえNMにやられたけどな!

ジュノピアスでしゅほーんとジュノ帰れたので、良くわかってなかった試練の工程を洗い出してみました。闇系全部書き出して、やっとこ自分の進む道を見つけられたわけですが!

ええと、こんな感じです。

--------------------
【790】→【841】→【878】→【879】→【884】→【886】で完成
--------------------
【790】 樹人族 100匹 火氷風土雷水光闇天候の時
【841】 スライム族 100匹 氷土水闇天候の時
【878】 種族指定なし 100匹 闇天候、または曜日の時
【879】 ビースト類 100匹 闇天候、または曜日の時
【884】 バード類 150匹 50ダメージ以上の闇属性攻撃で止め
【886】 プギル族 250匹 対象が闇属性の状態異常中
--------------------

ヴァナ6月がそろそろ終わりそうなので乾季になりそうです。
やヴぁいなぁもぅ。

次は【841】みたいですが、どこでしようかな。
怨念洞しか思いつかないけど、今OPテレポしたら熱波なってた。
かだーヴぁいってみるかのぅ。

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-04-19 18:03 | ヴぁならいふ@FF11

これがほんとの…

(=・ω・)ノ ぃょぅ てすらでの画像です。
私は前衛だとあまりちなない子なのです。みんなが守ってくれるのです。
ありがたやありがたや…。

そのかわりぷりっぷりっと。
b0082004_021835.jpg

これが本当のお知り合い Byたる

うまいけどなける(ノД`)・゜・。
タゲ取れるほど私のなぐりHateが高くないので困るの。

血玉のごるげっとほしいので、何回もいくのぜ!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-04-18 23:59 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】第二回の2 αテスト(画像つき)

第二回の二日目!
今日は昼からワクテカワクテカ。

ログイン後の表示が改善されて、ログインまでの待ち人数が表示されるようになったので、ログインに関してはだいぶ楽になりますた。ログイン猶予も3分から10分なので、「トイレ行けない><」「風呂にいけないω」な人も助かったとのテスタ掲示板で見かけました。仕事速いな■e

でも、ロビーサーバエラーで、混雑とは違うエラー多発でテスタサイト掲示板が盛り上がりもにょもにょしましたが、何度かリトライしてるとINできました。INしたら調理ギルド内で巻き戻った!?

クエリスト確認したら、クエは大丈夫だったので釣りギルドっぽいところへ移動。

いろんな人にすれ違ったよ!
b0082004_23414144.jpg弓背負ってる!
弓術士てやつかな。ええね!

私も背負ってみたいのぜ。


b0082004_23431939.jpg
迷ったのでそのまままっすぐ進んでみた。
空が雲がきれい!高い!
だけどもいきどまった(´・ω・`)

b0082004_23453878.jpg
背景がとても気に入ったので記念撮影。

と10分ぐらい走りまくったら落ちました残念。
そこでテストは中止のようで8時20分には終了のお知らせ。
はわん1時間半もテスト時間なかたぁぁ。

次こそ釣りギルドっぽいところにいくぜお。
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-04-17 03:41 | えおるぜあらいふ@FF14
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧