おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフ
検索

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【FF14】第8回 αテスト

さてさて第8回。
といっても、8回という名前の期間があったりします。その期間中なんど開催されても8回ということで。私のINが8回目ちゅう意味ではなかたりします(・ω・)

b0082004_1219571.jpg
公式がいつの間にか更新されてたり。お店いっぱいやねん!
手前のおねーさんはNPCで、いいお洋服着てるよ。
着てみたい!きっとららふぇるかわいすg(ry


さて、今のエオルゼアではPTとか合成(製作?)がはやってたり。でも私はPT組めるほど連続して画面の前に居るわけでもなく、かといって街で快適環境なわけでもない(PCがへたれ)なので、過疎っぽいところでなんかもう戦ってはバターンの繰り返してワロス。昨日はやっとドード-倒せたよ!いやっほーい!でも範囲で牛まきこんで走って逃げた!2,3回逃げた!魔法範囲が広い!初めて走って逃げきれた(*´Д`*)案外いけるもんだね

クラス変えたらマッパ系なので、最初に決めた呪術師でやってマス。
ちょっとだけいいお洋服になった!もうちょっと呪術でテストしてみる!

何着てもララフェルはかわえ(ry

本日もおそまつさまでした(´・ω・`)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-05-28 12:37 | えおるぜあらいふ@FF14

6つの電報

(=・ω・)ノ ぃょぅ 昨日でジャケット配布が終了しました。
なんとかすべての倉庫ちゃん達にゲットさせることができたのでよかたです。

ついでにヘソクリもいただこうと思うも、カザムとタブナジアに行けないとダメとかでアリアンすら取れず。ラスはマメットの前でミッションとまってたけど、徒歩でタブナジアにいけてギリギリゲット!
厳しい条件でした(ノД`)・゜・。
b0082004_1655436.jpg
ですぱしえーるさん 久々にみたの。

追加電報は全部で6通。
渡す前に中身みてみた。ちょっとびっくりしたω

個性的すぐるので、ちょっと書き出してみた。
b0082004_17244642.jpg
どっちでもいいんかいっ。

b0082004_17245838.jpg
手書きイラストが気になる…。

b0082004_1729357.jpg
オカンみたいな人やな。

b0082004_17294538.jpg
汗…。

b0082004_17295587.jpg
いい人や(ノД`)・゜・。

b0082004_1730384.jpg
にゃんこめぇ…。

アリガトウキャンペーンとは遠い内容の物もあったけど、面白かった!
ていうかバスM全然やってないから、ナジって何者@w@??
公式サイトに出てる妹姫のとかにゃんとっとのも面白かったよ!

書き出してるだけで疲れてしまったので、何を書きたかったのか忘れてしまったけど、まぁ面白かったてことで!
来年はどんな電報が来るのかちょっと楽しみだ(*´Д`*)

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-05-26 17:37 | ヴぁならいふ@FF11

むかしのっ


08/07/09 GCI更新!(08/07/09 20:22)
07/06/20 18:33(07/06/20 18:41)
07/05/29 日記のばーじょんあっぷう(07/05/29 18:37)
06/10/23 ばーじょんあっぷ!(06/10/23 19:31)
06/09/29 ちょこぼ(06/09/29 14:27)
06/08/19 メンバーリストばーじょんあっぷ!(06/08/19 17:04)
06/05/11 ばーじょんうぷぁ?(06/05/11 19:50)
06/04/19 アトルガン前ばーぞnうp(06/04/19 11:58)
06/04/17 リンバスでてめなすでアルテマさん(06/04/17 19:54)
06/04/13 ここ最近のFF(06/04/13 01:55)
06/04/03 利用と協力と(06/04/03 15:10)
06/03/30 れりっくぼうぐ【新規さま募集】(06/03/30 20:23)
06/03/27 悩殺三姉妹(06/03/28 14:56)
06/03/20 のーぶるちゅにく!(06/03/20 17:05)
06/03/19 ぷろM関連くえ:日輪を担いて(06/03/20 08:31)
06/03/17 うちの子(06/03/17 05:38)
06/03/13 真龍BC(06/03/14 19:18)
06/03/07 キッリーン(06/03/08 05:25)
06/03/06 海とあーんと(06/03/07 04:53)
03/03 メンバリストcgiのVersionUp完了(06/03/03 20:20)
12/16 さんたでー( 12/19 16:51)
12/13 新召喚獣イカツイ系( 12/13 16:46)
12/11 海とミスラ( 12/12 16:00)
12/9 暗黒の鎌( 12/10 17:07)
12/08 レジなしですか…( 12/09 04:48)
12/07 けももたん( 12/08 17:35)
12/06 めりぽかせぎ( 12/07 02:03)
12/05 あうたゆの日( 12/06 03:18)
12/04 パママー!( 12/05 02:19)
12/03 裏ジュノ( 12/04 05:47)
12/03 シキガミその後。( 12/04 05:41)
12/03 シキガミ( 12/04 05:39)
12/02 ぷろM 選ばれし死~( 12/03 12:33)
11/30 うちの子( 12/02 05:39)
びゃっこへるぷ( 11/30 04:48)
11/28 やっと二個目なのです( 11/28 16:11)
09/27 【だるめる】( 09/28 03:17)
09/26 るもりあ( 09/27 03:43)
09/23 プロミヴォンー3国+ENM( 09/27 03:22)
09/17 うらじゅの( 09/18 02:25)
09/15 100日目のアイテム( 09/16 02:29)
09/15 ふぇろーが・・・( 09/16 02:21)
09/15 空とりが取り( 09/16 02:19)
09/14 めんて(;ω;)( 09/15 02:12)
09/13 釣りすきる( 09/15 02:07)
09/12 New壷( 09/13 20:21)
09/02 かめかめ(゜Д゜)ハッ( 09/03 17:49)
09/01 おやしみまめっち( 09/03 17:45)
08/31 きんぐハイパー( 08/31 16:30)
08/27 牛追いそして追われ祭り( 08/30 04:30)
08/26 ENM牛? 唇ほろびて( 08/28 01:49)
08/25 こまいのがいっぱい居ると萌えますね( 08/26 01:51)
08/24 神印章 飛竜の眷属( 08/24 03:20)
08/23 おされとまんどら( 08/23 01:34)
08/20 ENM牛( 08/21 17:01)
08/18 ふぇろー( 08/18 18:11)
エルヴァーンマネキン♂ 【首】【危険】○几( 05/12 03:42)
03/03 お空でロボいじめ( 03/03 02:23)
03/02 ひなまつりフォー( 03/02 14:20)
03/01 冷たい骨とり( 03/01 04:51)
02/27 追加された召喚獣戦( 03/01 04:40)
02/20 石碑めぐりとかいろいろ( 02/20 16:57)
02/08 きりんたんがすきですかでもダルメルのほうがもーっとすk( 02/08 03:56)
02/04 神印章BC 龍円舞曲( 02/08 03:40)
01/28 裏ブブくりあ( 01/31 17:56)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-05-24 17:54 | そのたつらつら

ぶろぐ4周年+1ヶ月ちょぃ

アトルガン発売の2006・4・20からこのブログを書き始めたらしいです。
今月はFFXIが忙しくてあんまりかけてなかたりします。
連休挟むとこんな人です(´・ω・`)

むかしむかし LScgiに書いてた日記を、ちょっとづつでも移行出来たら良いなぁと、LSリストのcgiページ(いつの間にかブログから消えてた)探しまくて日記を発掘。しかしながら一番古い日付のものも「日記かくのひさびさ」と書いてあったりで「それ以前のはどこなん!?」とまたもやPCやら脳内を探索。

結局どこに書いてたか思い出せない。んー・・・。

b0082004_1730160.jpgなつかしくもるぅるぅのページが出てきたり。でも日記無かった!ブログへのURLが張ってあったんで当たり前だけどね!
つばさん&そらちゃの結婚式のレポも出てきた。これも移行するかのぉぉぉ。

昔の日記はそのときの日付でうpするので、ここを借りた日より古い記事になっちゃうな とか気にしない!
ちうか ゆてぃさんがまたログインしなくなったんだが、元気かいのぅ。
あとるがんMしようぜぇぇ(´・ω・`)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-05-24 17:47 | そのたつらつら

ね ん が ん の ち ょ こ ぼ わ ん ど を(ry

(=・ω・)ノ ぃょぅ がまんした!がまんしたよ!もらえた!

もう虚ろな記憶なんだけど、サービス開始2年目の時にだったか秘密の情報の上位の人に配られたという幻のアイテムちょこぼわんど
6がまんでやっともらえたよー!7年かかったっ!

b0082004_1381421.jpg
うわーい(=´∇`=)

(ラスでは数年前に貰ってたりするんだけど)、やっとメインで取れたぁぁぁぁあ。ゴールドモグベルトも前にもらえたし、公式のレア(?)イベントアイテムそろた!

b0082004_148033.jpg
チョコ騎乗時間+30分な性能らしい。
ほんとに趣味装備ダナ!だがそれがいい!

まだ数日きゃんぺんやってるのかな。
この後も我慢がんばってエンゼルウィングいっぱいもらうどー!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-05-20 23:59 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】第7回αテスト

順調に進んで第7回です。
毎日テスタサイト覗いてテスト日を確認する毎日です。
お昼にみても、更新が18時とかなので次の日が忙しくて夜中にみたら終わってたりとか。そういうのがあるんでちょくちょくみないとなのです。

b0082004_19215565.jpg
夕焼けはまだ見てないのですがね(・ω・)なんとなく

テスト内容詳細には書きませんが、何をやってるかというと「戦って勝手に死んでる」ことぐらいしか出来てません。FF11と一緒です(ノД`)・゜・。


んでで、ちまたでFFXIVの動画が流出してて~戦闘がへぼいとか耳に入ったりします。先日ニコニコで見れたので見てみたのですが画質が悪くてよく見えなかったり…。
まぁなんだ、私のマシンよりよく動けててうらやましい。
パーティで戦ったり、レンジメント?レジメント?を使ってたり、やっぱりうらやまし(;´д⊂)

戦闘システム云々は■eが決めることなので、思うことはありませぬ。
私はなかなかバトルに勧めなかったので良くわかってませんが、いち早くテストできた方々がフィードバックしてると思うので遊びやすいものになるんじゃないかと信じてます。

いえることは一つ

ララフェルかわいいすぎる(*´Д`*)

おそまつさまです(´・ω・`)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-05-19 19:37 | えおるぜあらいふ@FF14

8th Anniversary

(=・ω・)ノ ぃょぅ なんか8年目とからしいですよ?長いなぁ!
おめでとうヴァナ・ディール!067.gif056.gif

b0082004_13322130.jpg
8周年記念!「冒険者さんありがとうキャンペーン」 (2010/05/11)

今年はかっこいいお洋服がもらえますヨ!

b0082004_1352361.jpgLv1でも着れるからイイヨー。

ディナージャケット 両手装備不可 防1 夜間:CHR+1
潜在能力:敵対心-1
Lv1~ All Jobs

ディナーホーズ 両足装備不可 防1 夜間:CHR+1
潜在能力:敵対心-1
Lv1~ All Jobs


イスに座るモーション欲しい!

電報が~というシナリオなので6通全部集めるとこんなものもらえた!
b0082004_1474514.jpg
へそくり(*´Д`*)
1回つこたけど、4000ギル出た。結構持ってるな!

そうそう、ヒミツの情報!
b0082004_14252460.jpg

戦闘不能回数のこれまでの履歴
859(4th)1315(5th)1873(6th)2382(7th)
8thは2918回。

2918(8th)-2382(7th)=536回うp

なんか死にすぎてないかい(ノД`)・゜・。
GM呼び出し回数は未だに0。
呼ぶことが無いから増えないのぅ。

ボナンザも今回あるみたいで、すでに悲鳴をあげているカバンが…。
きっとはちきれる!
ハッピーパワー11種は本当に楽しい!
あっちこち行きやすいし、箱でてパカーンも楽しい!
ずっとあってもいいのにー!

***関連記事
ネ兄 ヴぁなでーる4周年!
5th あにばーさり
さて6年め
7th記念!


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-05-18 14:59 | ヴぁならいふ@FF11

モリガンローブコンプ

(=・ω・)ノ ぃょぅ 5月の昼サルはゼオルム
GWもあり5/10からタルタルズ参加。
で、参加二日でいきなりですがマッハピガッシュドロップ!
b0082004_155585.jpg
木金とよくドロップしていたらしいので、少しだけ期待していたのですがうおおお(*´Д`*)

これでようやくモリガンコンプ!みなさんありがとう!

b0082004_17565058.jpg
靴がゴージャスに!
b0082004_1759187.jpgよく見えないので大きく。

ヴァナはロングブーツが多いの!
明るい紫がほかの部位に比べると多くとても派手。だがしかし、ズボンがだぶだぶなので全然見えないという(ノД`)・゜・。


無事にシリーズ揃ってよかた!
b0082004_18172568.jpg
合計:防119 MP+90 STR+18 INT+25 MND+32
命中+15 攻+10 魔法命中率+10 敵対心-4 リフレシュ
魔法攻撃力アップ+15(コンビネーションによる+5を含む)

魔攻15!
精霊スキル+がないのでレジが少々気になるところですが、魔命+でなんとかなれなれ!スリプルは別で着替えが発生しそうですが、精霊はこれ一式でちょっと遊んでみようとおもひます。
ガンガンちぬぞー!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-05-13 18:40 | ヴぁならいふ@FF11

GWは無影大王祭でした

(=・ω・)ノ ぃょぅ 3月に鯖が統合してから人数がどこにいっても多くて、一番大変なのがカンパニエでしたの。始まっては終わる。ウリエル開放してからはWSで全部持ってかれたり。
稼ぎにくいこともこのうえなかったですな(´・ω・`)

なのでどんどん人は北のカンパニエ開拓へ。
黒太子の影響でサンドに人があふれ、まっかっか。そんなこんなで、すヴぁーるの内側外側も落としたようで、ちょうどGWに無影大王討伐が発生したようです。まったり鯖にしては快挙!

ギリギリ暁女神に出来たのでOPS受けれました。さっそくシャウトにのっかってみることに。エクレア装備は、装備できないジョブなので背首枠で希望。素材は囮さんとの事。前衛は戦士が人気で、私は白赤吟のどれかでいてきました。

初めてのすばーる〔S〕なのでどきどきしながらも、現代より少し近い道のりを進むと王の間へ。
b0082004_185356.jpg
並んでるという噂のまま、綺麗に整列されてました。感動した。
仕切ってくれてた方、お疲れ様でした。おかげで無影会場はいい雰囲気でした。
某万博では整理券(予約権)の取り合いで殴り合いが起きたニュースを聞いた直後、王の間の整列っぷりは少しじんわりきました。えらい、えらい。日本人かっこいい!

順番が着たら扉前でまってました。
b0082004_18201831.jpg
いっぱいだ…。

2時間弱ほど待ってIN。
b0082004_18423661.jpg
コミュニケーションすれば、勝つのは難しくないBCでした。事故った時が真価を発揮するとき、みたいな。事故らなければぬるいBCかな?囮も簡単だけど後でステータス見たらしょんぼりしちゃうかもしれない(´・ω・`)

一週間で4.5回いけたと思います。
エクレア装備はなかなかでないみたいですねぃ。

■ナイトフォール
b0082004_1912789.jpg両手剣かっこいい!

これもぱかーっとすればいいのに。
リゲイン着いてるのがステキらしい!

■ノクターヌスメイル
b0082004_193339.jpg王のみにちゅあだよ!

過去の王が鎧着てるって事は、現代のはまっぱか…。ラオグリムに戻ったときもまっぱだったよねぇ確か。このOPSで脱がされたんだね、かわいそう;w;

あと英霊?がこんな色だったかと思ったんだが…かぶってる?
でも かっこいいのぅ。

性能もいいとかなんとか、よくおぼえてないω

バッタ頭は見てませぬ。見てみたかったのぜ!

あまりにも攻め込んだので、GW明けは闇王の間落ちてました。
ものどもーアライドリングにのりこめー^^

勲章は、暁↑であればもらえるみたいです。1万ポイントでした。
他国だと22500だったかな。複数もらえるのかは謎ですω
二週連続無影発生させれば、謎は解けるんだがなー!

昨日から生誕祭?だからアニバサリリングの配布もやってて、はぴぱわ11種同時だし、経験値稼ぎ時だよ!!
お洋服貰うために、かばん開けねば…。

次はいつ無影大王くるかのー。たのしみだなー!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-05-12 19:14 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】第5回 テスト

はふはふ いつの間にか第5回となってました。
第4回は時間終わってから知ったという残念な結果でしt。
今回は前日に知ることができたので、ヨカタ。

b0082004_2163298.jpg
※公式のSSです

きれいなきれいなフィールドを歩き回ることができました。
お花がすっごく鮮やかで気に入りました。
たまにエモして記念写真を撮ったり、夕焼けを眺めたり。
戦闘してみてバターンしたり。もちろんそれも撮影済。

私的に目標していたとこまで進めませんでしたが、いつもよりはINしやすかったと思います。ララフェルかわいすぎるなぁ(*´Д`*)

次回は目標にしていたところまで進めるといいなぁ~。
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-05-10 02:17 | えおるぜあらいふ@FF14
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧