おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフ
検索

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

けあるうp 光杖への道

(=・ω・)ノ ぃょぅ ということで光杖。そらちゃからの「樹人50行かない・w・?風びゅーびゅーやよ」と誘てもらたのをきっかけで始めました(`・ω・)

自分用に1つ順番かいておこうっ。

【1】No.790 樹人族50 天候 火氷風土雷水光闇
【2】No.791 スパイダー族50 火風雷光天候の時 ←イマココ
【3】No.828 種族指定無50 光天候or光曜日
【4】No.829 アルカナ類50 光天候or光曜日
【5】No.834ビースト類150 50ダメージ以上の光属性攻撃で止め
【6】No.838 Fay Springに妖蟲のフラスコ10個トレード グロウベルグ〔S〕
【7】No.1700 Fay Springに妖蟲のフラスコ15個トレード グロウベルグ〔S〕
【8】No.1701 ケアル回復量+17%エレメンタル類150 光天候or光曜日←スーリヤの杖

ん…これでよいのかな…とココまで調べて書いたらそらちゃの所に全貌があるのを思い出しタ。答え合わせえしたら1つ抜けてた!助かった!ありがとう!

詳しく知りたい人はここみるんだ↓
ケアル杖完成、ふたたび。』(ソラナカひみつにっき)

光杖めいちゃんの試練リンク全部しちゃえ!と思ったら多かった;w;
なので1つだけ。

次は828か。よし受けた!
光曜日いつくるかなぁ、ワクワク。

==追記==
調べたら今日も明日も光曜日は暇じゃないっぽい;w;
深夜3時過ぎとかイジメだぁぁ。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-07-27 10:06 | ヴぁならいふ@FF11

ルナリスクロー

(=・ω・)ノ ぃょぅ 最近フレが面白いMMMに連れて行ってくれるのです。ちょっとした高額(今は値下がった?)素材とかヘイスト装備とか。私MMMには疎いのでどうやったらそう言う所に行けるかは理解してませんがコピーしたらいけたよ!コピーって便利!!

ダニ→ヒポとやって今夜はノールをやってきました。わおーん(回復するWS)で満月に近いと1万回復するので、新月に近い月例がおぬぬめです。ノールの注意点は両手武器でやること(モンク忍者だとカウンターで死ねるらしいです)と、立ったらタゲられてる人は土杖でも持って後ろ向きで立ってることがいいみひ。ケアルいっぱいするのでMP装備がいいみたいでした反省。私はHP装備で、白も79でコンバが使え無いことからすこし不評を買ったようですが、学者でもなんとかいけました。80にするとか約束してないし、いいよねぇ(´ω`)

私のたびゅらではドロップしませんでしたが、他の人のノールでいただいてきました!お荷物なのに貰っちゃってすみません><
b0082004_612317.jpg
装備してSS撮ろうとしたらブブー。なんだろう?と思ったらレベルが足りなかったらしい?なんということでしょう!サポはしろからチェンジしてそのまま。後借金は無事全額返したのぜ、うふふ。

後は他の人のたびゅらでコースとかもやりました。メテオがふんがーでえらいこっちゃでした。暗赤2のスタンで8割止めれたらかてるかもめ?山彦と毒は必須みたいでした。

ルナリスクロー装備できなくてちょっとがっかり(´・ω・`)
れべるあげがんばるどー…。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-07-26 06:18 | ヴぁならいふ@FF11

あびせあコンシュ

(=・ω・)ノ ぃょぅ 木曜の活動でアビセアコンシュいってきたよ!コンシュだかコルシュシュだかタロとかすでに混乱してきてるのはひみつだ。テレポでいうのか地名で言うのか、今まではどういってたか思い出せないっ。
b0082004_9315262.jpg
野良でも入れるのかとおもいきや、身内だけで18人近く集まった。スゴイ。ついでにアリアンも入れてもらった。75になったよ!えへへ。

でで、今回は大事な物顔マニアのCにすべて押し付けて集めようという目的。でっかい箱を出させるのがいいんだって!

b0082004_9422317.jpg
今回の獲物はイカ。(※SSはちょっと前のものです)
萌顔(ちまたでは首)は、感知範囲やらリンク条件が少々ヤーンだたので変えました。これなら海活動で慣れてるしね!
だけども範囲暗闇と前方範囲があるので、箱空けはきっと苦労したんじゃ無いかとオモイマス。
つばさんおちかれ!

属性WS〆の指示や精霊〆の指示が出るなか、私は赤/忍なので釣って釣って釣りまくり。でも沢山キープしても寝かしている間も戦闘時間の計測は進んでいるよううで評価が良くないらし(戦闘時間等でりぽっぽが変わるらしい)。
延長も1時間も狩らない間に出始めて、なんだか良い調子でした・w・
程なくしてでっかい宝箱が出だして、侠者やラスエリが出だしてメンバーの盾やヒーラに率先して集めたりとなかなか面白かったです。時間切れる前に自分で出て行くとテンポラリはなくならないんだって!テンポラリとはいえ侮れない!連撃超出たw

9時半から0時までの間に大事な物、予想外に沢山集まりました。
毟ったヒポグリフの羽(野良でゲット)、香り立つトレントの花びら臭うラフレシアのつる穴が開いたモルボルの牙濁ったスライムのオイル砕けたウィヴルの角毒が滴るペイストの爪と総勢6種。全部顔マニアのCへゲットさせることに成功。これ全部取ろうと思ったら3時間じゃすまないよね…。すごいね!@は潤んだアーリマンの目が出てたらククルカン沸かせられたのに、残念だ!

茶色のでっかい宝箱を育てたのでオグメも沢山出たよ。コンシュのおぬぬめオグメはダークリングなんだって。被○○マイナスオグメがついていいみたい。もう2種類ほどこオグメ付き防具出てたけど人気無かった;w;

次回は前回育てた紫色使ってカスガらしいよ!
アイテム出やすくなってるから楽しみだー!

ダークリングオグメのSS上げてみる。でも長くなるので折りたたみ!!
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-07-23 10:20 | ヴぁならいふ@FF11

【1747】オポ闇状態300【ヤマの杖】

(=・ω・)ノ ぃょぅ 現段階のラストめいちゃん!おぽおぽー!

LSメンにリサーチした所、「イフ釜いいよ!」という意見が多かったのでイフ釜いってきった!確かに多かった!
b0082004_9521844.jpg
そしてボムも(ry

今回も闇状態異常中という事なのでブラインぶらいん。
出来るだけ無視したけどボムがわらわらら(´・ω・`)
雨降ってるときは魔法感知範囲が狭いのは確認した!でもやっぱりキタ。

途中ござるの人や火曜日or熱波でなんでもの人と組んだけど、土曜日から組んだりちょとアレだと思った。熱波来たけど10分ぐらいで終わったりで、その後私のオポをひたすら狩る作業に付き合せてしまって少々申し訳なかった(´・ω・`)
休憩してくれてていいんだけど、外人さんにはなんていっていいかわからず、結局は「みなさんきゅうけいしましょう 理由ねっぱのじん つかれました きけん」とかしか言葉作れなかった。こういうときはどう言えば良いんか…。通じたか謎だけど休憩してくれたようでヨカタです。

あと、火曜日だけは避けて行くのがお勧めです!

あるやんがドッカンどっかんWSやってくれたので二日で終了。わぁい。

--------------------
【790】→【841】→【878】→【879】→【884】→【886】→【1746】→【1747】
--------------------
【790】 樹人族 100匹 火氷風土雷水光闇天候の時
【841】 スライム族 100匹 氷土水闇天候の時
【878】 種族指定なし 100匹 闇天候、または曜日の時
【879】 ビースト類 100匹 闇天候、または曜日の時
【884】 バード類 150匹 50ダメージ以上の闇属性攻撃で止め
【886】 プギル族 250匹 対象が闇属性の状態異常中
【1746】 クラブ族 250匹 対象が闇属性の状態異常中
【1747】 オポオポ族 300匹 対象が闇属性の状態異常中
--------------------

b0082004_10194336.jpgヤマの杖完成!

グラ変わったー!

海でこんな棍棒見たことあるなぁと思いつつウレシ。
両手棍の【/hurray】はSSが異様に縦長くバランスが難しい。

これでザルカのナイトでもん超ねかしちゃるぞー!

b0082004_1017919.jpg
これで魔命+4!
と、ココまで作ったけど4てどれぐらいなのかちょっと調べてみた。
が…さっぱりわからない(´ω`)

魔法命中率』(FF11用語辞典)

「率」のあるなしで混乱する!
■eさん、このあたりちゃんと説明して欲しい!
にほんごむつかしすぎる。

なんだかんだんで、プルートスタッフは手放せないので杖交代とはいかずっっ。これはスリプル専用杖みたいなものかの。ふふふ…。

あとケアルの杖もほしいのー。吟なら光魔命もあるといいのかなー。
雷もほしいのー氷はスキル+10が悩みどころ。
赤用に水もほしいかなぁ。でも全体的に属性杖はグラが良すぎるので交換するのがやぱりはばかれる…。
性能的には決まってるんだけど、なやむ(´ω`)

闇杖ひとだんらくーやたー!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-07-20 10:49 | ヴぁならいふ@FF11

【1746】カニ闇状態250

(=・ω・)ノ ぃょぅ ずっと作ってた闇杖めいちゃん進めました。1回やったら最終になると思ってたので80になるまで放置してたら2つあった!?
あわてて進行。

b0082004_918614.jpg
クフタルでカニカニ。今回も状態異常中なカニならいつでもいいという話。
曜日あもるふやいろんな人がいっぱい居て取り合い枯れ枯れでしたが、深夜になると人が減りだしたのでガツガツ。私よりあるやんがやる気出してました。自分のより他人のめいちゃんの方が楽しく感じるのは、何でだろうか(´・ω・`)
ブラインでいっぱい釣って、両手斧の範囲WS(フェイルグリグリ?)で一掃が楽しそうでした。両手棍じゃなければ私も殴れて楽しいのになぁぁぁぁ。

--------------------
【790】→【841】→【878】→【879】→【884】→【886】→【1746】→【1747】
--------------------
【790】 樹人族 100匹 火氷風土雷水光闇天候の時
【841】 スライム族 100匹 氷土水闇天候の時
【878】 種族指定なし 100匹 闇天候、または曜日の時
【879】 ビースト類 100匹 闇天候、または曜日の時
【884】 バード類 150匹 50ダメージ以上の闇属性攻撃で止め
【886】 プギル族 250匹 対象が闇属性の状態異常中
【1746】 クラブ族 250匹 対象が闇属性の状態異常中
【1747】 オポオポ族 300匹 対象が闇属性の状態異常中
--------------------
b0082004_9432273.jpg

カニ終わったらDが増えただけだた。なんだろこの段階はっ。

状態異常中の試練は楽だわ…。
ねくすとおぽ!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-07-20 09:44 | ヴぁならいふ@FF11

いちごぽっきー!

(=・ω・)ノ ぃょぅ シーフがなかなかLv上がらないので、深夜にアビセアシャウト乗っかっていってきましたレベル上げ!だってピンク着たかったんやもん!
あるやんペルル着てうらやましかってん(´・ω・`)

77で保険が6000ほどだったのが、80カンスト+メリポ6(もともと4あった)を稼いできました。ターゲッタだったのでハー(´Д`;)ヾ疲れた
萌顔はHP少ないので油断してるとすぐに帯刀しちゃうのでむつかしたったです。

80という事で無事にいちごぽきー化に成功!
ピンク過ぎてこっぱずかしい。だがソレがいい。
b0082004_20164555.jpg
珍しく普通の立ち姿。おもいつかなかった。

これからどの部位が使えて、どれが趣味なるか少しずつ考えていこうかとオモイマス。脚はとりあえず飛命が良いのでマクロに入れたいところ。胴は…マルク胴とかぶってる部分(DA+2 命中+10)があるのでちょっとオグメ変たほうがいいかなーとかあ。新しい衣装たのしいなぁ。

次は何をあげようかな('~')

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-07-15 20:25 | ヴぁならいふ@FF11

茶色の宝箱:大

(=・ω・)ノ ぃょぅ アビセアでレベル上げがはやってて、ちょっと試しに主催とかしてみたり。したことないので「知ってる人一緒に考えよう!」なノリでいってきました。意外と普通にうまうま。

延長も出だして赤い箱ももらもら出てきて、順調だなぁと思ってたらメンバからー「でかーw」「でけー」とか声が、何かと思って見回したら茶色い箱でてた!でかい!
b0082004_14523612.jpg
これはタル住める。快適空間!

入ってたのは雷なんとかっていうのでした。私は買い物があったので主催だけど途中退室でどんなものか判りませんが、DEXリングの素材かな?とか妄想。というか10個ぐらいでたらええのに!でかいのに!

1つでしょんぼりでしたが、でも楽しかった。
またいきたいっす。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-07-13 14:55 | ヴぁならいふ@FF11

ただいまゴソゴソ中

7月ぐらいまで少々ブログをゴソゴソするかもしれません。
表示とか崩れるかも?
ご了承ください(´・ω・`)ごめんねー

まぁなんだ7月になったので、記事に広告が付きました。
広告が付かない=シンプルと言い張るのもそろそろつらいかと思うこのご時勢。エクスポートができない以上、移動もめんどくさいのでまぁココでもそもそ居ます。

最新記事に2件とのことで、意外と良心的かなぁとか。
どんな広告が載るかは私にはまったく分からないのでご了承くだせ。

どうせならついったーもはってやった!広告載るのはいっしょだからな!
おかげで右側がながい…どしたものか。
Twitter「つぶやく」ボタン
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-07-10 15:13 | そのたつらつら

クロリスの双葉て?

(=・ω・)ノ ぃょぅ 最近格闘メイジャンに目覚めたので最終形を妄想した。
そしてちょっとあうあうなた。

■格闘D値ルート
【1】No.68…Tumbling Truffle 3匹(ラテーヌ高原)
【2】No.69…Helldiver 3匹(ブブリム半島)
【3】No.70…Orctrap 3匹(ギルド桟橋)
【4】No.71…Intulo 4匹(ビビキー湾)
【5】No.72…Ramponneau 4匹(西サルタ[S])
【6】No.73…Keeper of Halidom 4匹(聖地ジ・タ) ←イマココ
【7】No.74…Shoggoth 6匹(バストゥーク方面アビセアンNM)
【8】No.75…Farruca Fly 6匹(ウィンダス方面アビセアンNM)
【9】No.1138…Chesma 8匹(ほらでむめあのにゃんこNM)
【10】No.1139…クロリスの双葉 50 ←ウルスラグナ

で、クロリスだ。
b0082004_16225977.jpg公式のこの子だとおもう。
ぴんくぴんく!

大事なの物4種でPOPするトリガNMにしてなんてめんどくさい子。
●Ophanim
  (瞼付きのヘクトアイズの目)
●Treble Noctules
  (裂けたコウモリの翼)
●Hedetat
  (肉片が付着したサソリの爪)
●Chukwa
  (すべすべなアダマンタスの甲羅)




●大事な物:Ophanim(瞼付きのヘクトアイズの目)
・クリオニッド雑魚(上質な翼足)→Haimede(萎れた翼足)
・リニュル雑魚(上質な鋏脚)→Vetehinen(萎れた鋏脚)
・ヘクトアイズ雑魚 H-9(ヘクトアイズの赤眼)

●大事な物:Treble Noctules(裂けたコウモリの翼)
・萌顔 雑魚(禍々しい頭骨)→Cannered Noz(鎮められた頭骨)
・コウモリ雑魚(血のついた牙)

●Hedetat(肉片が付着したサソリの爪)
・マンドラ雑魚 I-8(アルカリ腐葉土)→Gancanagh(酸性腐葉土)
・サソリ雑魚 F-8(猛毒サソリの針)

●Chukwa (すべすべなアダマンタスの甲羅)
・アダマンタス抽選NM Chukwa F-5

亀は時間なんかな、もう時間とかみたら正直萎えた。
カリントウみたいに抽選だったらええのに。
ちなみに亀はこんな首落とすよ
・クリードカラー 【首】
  被物理ダメージ時に敵対心が下がりにくい リフレシュ
  Lv80~ ナ
今度行ってみようよ!

これは花鳥のイメージで少しずつやってくといいのかの。
あびせにゃーいきたいな。楽しいし。でもいつ入っていいか迷って結局いけないんだなー。乱獲シャウトもなかなか乗れないし。強くれれるのだろうか。というかあんな乱獲でガンガン経験値たまるって、れべる意味あるの?75キャップ解除76まで とかあんまりかわらないようなw

きぱーくんがそろそろ抽選のようなので いてくる。
はやくわいてねー!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-07-08 15:21 | ヴぁならいふ@FF11

SAXライブいってきた

去年から習っている楽器の発表会があるました。
初めて半年なのですが、お祭りのノリで参加。聖者の行進吹いてきた!

私は吹奏楽をやっていたので楽譜やらなんかもろもろ解ってたりするのですが、あるやんはまったく解らない「休符?なにそれおいしいの?」みたいな感じです。最近なんとか楽譜に慣れてきてがんばってます。

そんなあるやんを思い出して書き書き。
いつもどおり残念な絵ですがね!
b0082004_17425293.jpg

色々腕が間違ってるとかありますがキニシナイ。
あと 一応あるやんなのでアレスね(頭はアヒル)

赤魔もいづれかこうとオモイマス。今日は力尽きた。

新境地を拓こうとしているあるやんを応援してあげてください(*´Д`*)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-07-06 17:46 | そのたつらつら
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧