おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフ
検索

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

【FF14】いろんな魔物

ちびちびやってるXIVですが26日でフェーズ3が終りのようです。
うーん、早いね。もうちょっとやってたかったかな?
b0082004_1744375.jpg
次はオープンβになるみたい。人増えて大変そうだけどすこし楽しみ。
ちなみにまたキャラが消えるので、次で4キャラ目になります。
うーん消えないで欲しいな(´・ω・`)

バンダナ子の冒険の証として、SS載せときます。

b0082004_4164649.jpg
どーもくん。とりあえずとてとてマークだった。

b0082004_4165652.jpg
キキルンがいた!FF11のよりちょっと大きかった。

b0082004_417543.jpg
もっふり羊たん ちょうかわゆー。

b0082004_4171846.jpg
ぎるどりーぶでインプ。背後のナニーたんはノンアクだが超つええ。

b0082004_4325840.jpg
遠くまで出かけたら可愛いねずみが居た。これでもとてて。こわいなぁもう。

b0082004_433118.jpg
エフトがなんかサンショウウオになた。きもちわる。

b0082004_4332632.jpg
ナメクジ発見。FF11に比べてて小さいけど、でもでかいよ!


釣りも採集という。
b0082004_4181331.jpg
釣りの画面。ちょっとあたりがわかり辛いので、調整してほしいかなぁ。

b0082004_4182716.jpg
合成の彫金れす。
ぼーっと見とくのじゃなくて自分で操作して良い物狙えそうなので楽しい。

b0082004_4183829.jpg
バンダナ作成成功!いぇーい・w・


b0082004_4294779.jpg
※クリックで大きいサイズになるかも

なんか強かった。最大HPは600くらいなのでダメージがパない。あくちぶだた…。
このカエルの近くはあくちぶが多くてバターンバターンした!危険すぎる!

巷では疲労度が問題になってるポイが…連続してテストしない&ジョブころころ変えるので気になったことはなかった。今日あるやんに聞いて初めてそんなものがあるのか知ったよ?まぁ調節は入るとおもうよ、まだβですしおすし。あまりカッカせず、落ち着いてくだされ。

彫金たのしかったなぁ。サービス開始したら彫金重点的にあげてもいいな~。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-08-24 23:59 | えおるぜあらいふ@FF14

たけのこの人気に嫉妬

(=・ω・)ノ ぃょぅ 日曜はフレのお誘いでアートマ狙いのいヴNM討伐。
b0082004_043147.jpg
ひゅむ子ナイトさんが魅了ったら小さかった。かわい。

b0082004_0434854.jpg
がるナイトさんが魅了ったら…でかすぎやしませんか。

途中、竜の形したタライが何度か落ちてきて数人やられてました。邪魔なこだな!
もるもるナイトさん渾身のサンバーストで!!が出たので見事紫苑のアートマ(σ´ω`)σ
紫苑のアートマ
STR+:大(STR+50)
ダブルアタック+(ダブルアタック+?):
小 リゲイン:小(リゲイン(+2TP/3sec))
なんか凄そうだね!
前衛で行くときはつけてニヤニヤしたいとおもいます!


討伐後にあんけーととってみた。
b0082004_10739.jpg
なにこの里の人気ぷりは。

純粋なチョコのやわらかい部分とカリカリっとした部分の差が美味しくないかい(´・ω・`)?
キノコ人気ないなぁ。

キノコ仲間募集中(´;ω;`)

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-08-23 01:04 | ヴぁならいふ@FF11

2010 夏

(=・ω・)ノ ぃょぅ 今年もヴァナの祭りやりましたよ!

スーパー・ジグ・クラッシャーッ!!
b0082004_1282219.jpg
八月も一週を過ぎたころにやると、やっぱり人も居なくて大変なのでLSで募集したらそらちゃがきてくれた!いいこだなー!

今年はミュモルちゃんチームvsどっかのアイドルグループでした。アイドルグループのおっかけとしていつもの3バカが登場。3バカうざい!結局アイドルじゃなくて偽者で化けの皮がはがれるんですがね。3バカにデンが自然に加わって4バカになったりと色々面白かったです。
エンディングは2種ありました。グッドエンドとノーマルエンドみたいなアレ。人が少ないとノーマルのようでー過疎でやったら普通のだた!サンドはぐっとエンド。

今年は風鈴ぽいもの?の調度品が貰えるということで、のろのろギリギリに取って来ました。間違い探しの難しいのクリアしたり金魚すくい60Ptとか。
b0082004_17565066.jpg
17時で終了なのに16時20分からすくい始めて、57分になんとかアイテムもらいました。ギリギリすぎた…次はもおちょい早く取り掛かろう。焦った焦った(´Д`;)ヾ
でも仲間がけっこういて、5人位すくってる人が居ました。みんなとれたかにゃー。

b0082004_181493.jpg
つばさんに念願の3Dアルミラーを作ってもらって飾ってみたよ。いいねアルミラ!
風鈴達は決まったヴァナ時間に鳴るらしいのですが、指定時間がわからない!サンドのまだ聞いてないので鳴っておくれー;w;

さぁ来年はどんなシナリオなのか。そろそろ尽きそうな気もするが…。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-08-19 18:17 | ヴぁならいふ@FF11

ぐーふーるーとめでゅーさと寝落ちシーフ

(=・ω・)ノ ぃょぅ 野良シャウト見かけたのでいってきました。赤指定されました。
めどーささんは以前言ったことがあるのでもろかぶりですが、まぁキニシナイ。

※今回の記事は「楽しい楽しい」は書いてないので、気になる人は回れ右で。

More
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-08-17 10:31 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】雨が降っていた

ちょっと楽しくなったので、がんばってIN。
天候が追加されてる!と昨日気がつきました。
風びゅーびゅーの日とか。SSのはは雨です。
b0082004_12344773.jpg
斧楽しいよ斧。


ランク1より上の武器が店売りされなくなったらしい。
どうおやって手に入れるか。自分で作るてことかの。
まぁ誰かに作ってもらえればて方法もあるけど、ソロラーなんで自分で。
お友達欲しいけど、長時間できないからしかたないやの。

彫金スキルが5になった。楽しい!


Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-08-16 02:02 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】βテスト ふぇーず3 (β3)開始

なんとかフェーズ3開始です。というかそれとなしにログインしたら開始日だった!いつもの様に混んでた様だ。でもなんかキャラがまた全消しだたのか、ララフェルが消えてたので三度作り直し。こんどは斧で攻めようかと思った。

b0082004_1345511.jpg
3ララフェル目でも凄く可愛いんですけど(*´Д`*)

斧は強いですね ガッスガスですね。
今回(β3)からSS出してもいいよ的な文が出ていたので普通に。
テスト開始して早々中断して、鯖が止まってるわけですがね!ログインできない!

今回は日本人が多いと定評のあるエクスデス鯖へ参加。だがすでにLSとかそういうのに乗り遅れてやはりソロで行きそう勢いです。でも、β2とはちがってエフェクトが沢山追加され背景もすこしきれいになってる(感じがした)ので走ってるだけで楽しい気分が出ました。殺風景じゃない!エーテライト触ったときにでるエフェクトは好みである。

b0082004_14223930.jpg
三度目(ry
目をつぶってる所が撮れていたので・w・
銃はいつかもてるようになるのだろうかね~。

b0082004_14415325.jpg
αで大変だったシシブたんのクエ。インスタンスエリアとか良くわからない単語を意識した初クエ。マシンパワーが上がれば何のことは無い サクサクッとすすめれますた。チュートリアル的なクエなので、ぶっちゃけデートですよデート(*´Д`*)

ギルドリーブ(かんぱにOPSぽいの)が無制限に受けれなくなったので、ちょっと残念な感じです。「PT組んだら受けて無くてもできるよ!」と言われたのですが、いかんせんソロラーには難しすぎる気もしますですはい。釣りも実装されていたので早速釣り糸をたらしている人も見ました。やってみたいなー!
でもきっと斧振り回してるあいだにβ3が終わってオープンβになるんだろうなと予測。
FF11と平行だからこんなものさ!

FFXIVまた期待持ててきったー!


とりま リンク張っておきますネ。
ファイナルファンタジーXIV 著作物利用許諾契約


Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-08-13 15:01 | えおるぜあらいふ@FF14

【834】ビースト類50ダメージ上で〆150

(=・ω・)ノ ぃょぅ 雨季にわちゃちゃーっと下準備したのにそのまま放置だったので進めてみました。めいちゃんで一番めんどくさい索敵を、そらちゃの軌跡を参考に(というかまんまぱくってる)しているので楽ですありがとう!

ビビキーのゴブのペット。ゴブは丁度でペットうさが楽で経験値は60~70はいる子です。ごぶの背後から釣れば良いのですが、まぁ普通に見つかるというアレ。でも60でペット狩りしてた時に比べたらこっちが十分強いのでリポで眠らしてログアウトすれば良いだけなので安全です。えこだよえこ。b0082004_1954694.jpg
フラッシュで釣って、二刀流でボコスカ。TP100でブーン→バニシュIIIすれば丁度良い削り具合。でもたまにブーンが450入ってうさたんモキューンと倒れるのでご注意。最初はサポ忍にしましたが、戦闘時間も短いしダメージもストンスキンで十分だったので2回目からはサポ踊り子で。踊らないんですがマクロ間違えて押してもセミでないので助かりまス。バニシュIIIで削りきらなかったらホーリーでうまー。


******
【1】No.790 樹人族50 天候 火氷風土雷水光闇
【2】No.791 スパイダー族50 火風雷光天候の時
【3】No.828 種族指定無50 光天候or光曜日
【4】No.829 アルカナ類50 光天候or光曜日
【5】No.834ビースト類150 50ダメージ以上の光属性攻撃で止め ←イマココ
【6】No.838 Fay Springに妖蟲のフラスコ10個トレード グロウベルグ〔S〕
【7】No.1700 Fay Springに妖蟲のフラスコ15個トレード グロウベルグ〔S〕
【8】No.1701 ケアル回復量+17%エレメンタル類150 光天候or光曜日←スーリヤの杖
******
b0082004_19392227.jpg殴るということで、鈍器を新規購入!

ブリーズオ D47 HP+36 STR+3 VIT+3

Dが高い!とげとげは40だから7つも!
くりてぃかる連発したらブーンでうさたんがモキューでえこじゃない。でも強い!
あと良く見ると豪華だ・w・
※どのSSも片手棍ですが、試練は両手棍なのでお着替えマクロ必須ということで!

あと関係ないのですが、オートリジェネが2/3になってた。なんかすごいね!
増えるとか全然しらなかったよ!うれしいのぅ。

うさたん沸くの早ければもっと早く狩れるんだがなー!
飽きて北ので次の試練いきたいぜ!残り100。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-08-09 19:59 | ヴぁならいふ@FF11

アビセア-ラテ 名声上げ

(=・ω・)ノ ぃょぅ フレに「ラテの名声MAXまで上げといてくれ!」と言われたので上げてきました。ちょと大変だった!

基本性能へタレなんで、釣りみたいな楽に即倒されそうなキケンな物は避けて有名なヤナギの釣竿マラソンをしました。光クリ持って行ってその場で直し直送を1回突入1分半~2分してました。やってるとビジタントの残り時間タイムアタック(自分との戦い)みたいになってきたので南サンドリアの道具屋さんの外で商売をしている人から66ギルで大量購入。やすい!さすが!
クエ受けたときに折れたヤナギの釣竿も貰うので、アイテム欄は1個あけておくといいです・w・

b0082004_1921669.jpg
選択肢に「笑えばいい」と某エヴァのせりふっぽいのがあったので選択したら「笑顔なんて忘れてしまったとか」言われちょっと泣けた。この空はサービス終わるまでずっと赤い色のままだと思ったり・゚・(ノд`)・゚・。ふざけた返答ごめんよ

何本渡したら名声どれぐらい~ていうメモつくてったのになくした…。
うろ覚えだけど、

0~7「聞いたことはない」
~8本「聞いたことがあるような」
~20本「聞いた覚えがある」
~26本「そこそこ知られる」
~35本「かなり知られる」

補給クエとかこちょっとやってたので少し誤差があるかもしれませんが、目安にどぞ!

名声の「かなり知られる」までやった所で、3回目ぐらいの飽きが来たのでアビセアのクエをこなしてみました。もちろん戦闘無しの方向で。

■食料調達:マロン3つ持ってくる、根性伐採
b0082004_2065888.jpg
伐採ポイントが広すぎて運が悪いと延々とアビセアを走らないといけないクエ。
まさかりはいつもあなたのサッチェルへ…。
ぷーくの辺り(ワープ5)の林がマロン出しやすい気がしましたが、なんせ襲われる襲われた!最後の1つは入ってすぐ南の街道沿いの林で取れたので気のせいかもしれません。

■陽光の恩恵:陽光の欠片をとってくる、ミニゲーム
 日の出てる時刻(6時から18時まで)の間に(J-6)テンキー3、南側の谷の北側崖上にある Jagged Cliff触るといいです。ワープ7を開放してると楽です。何でコレを早くやらなかったんだろと悔やみ。伸びて戻ってくる時にボタン押すのがいいみたいですお。

■爆薬実験:大事な物3つを指定の場所に落としてくる
 指定の場所はオルデール洞窟入り口のある谷(中央キャンプから西)に2つ。中央キャンプから坂下りたところに1つありました。これも楽チン。キノコはあくちぶかどうかは【知らないんです】ヽ(´ー`)ノ

■リサイクラー:錆びた~系をもっていく
 入り口で売ってる人が居たので短剣を購入でクリア・w・つりはトラウマ

■ライフライン:大事な物4種を池にポトン
 アビセアの水質調査をたのまれます。ラテには4つの池があるので4つ回るだけす。でも受けたところからお隣の池にぽろっごが居たのでなんとなく注意だ。お帽子かぶてるのんあくな子は見たことないからの!色とか場所はあんまり関係ない模様。順番で黒銅銀金と使っていくみたいにゃ。

ここまで終わらせて帰りに名声きいたら変わらなかったので1本ヤナギやってみた。
でもかわらなかったので一先ず終了。

MAXまでは行ってないので、3日後再びヤナギの釣竿マラソン。
3回やったらMAXまでいった。20本買いだめしたのになんぞこれ!

b0082004_20212915.jpg
やったー うれっしいな。フレみっしょんくりあ。
いづれ「別のところも上げといてね!」言われそうで怖い;w;

※アビセアでは名声ランク6(ほとんど~)までしかない噂

ココまですると全部クエしたくなってきた!
次は妖精さんからアイテム取るのとかやりたいな~。

ていうか、名声あがってうれしくてビジタン付けるのわすれてそのまま出てしまった…。ああ110分+てんぽらりさようなら。・゚・(ノд`)・゚・。ちうかびじたんさっき3個付けたとこなのに、もったいないいいいあああああ。

石チャージ時間マイナスのジェイド今度とりにいくか…。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-08-06 20:04 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】ふぇーず3

FFXIVの公式のツイッターにて

ファイナルファンタジーXIV βテスト フェイズ2は8月5日をもって終了し、8月中旬よりフェイズ3に移行します。どうぞご期待ください!


あれ、もうふぇーず2おしまい?
というか何が違うのだったのだろう。
βになってからFF11が忙しくてなかなかテストできていない。
というか何が聞きたいのかわからない。
αのときはがんばってフィードバックしたんだけどにぃ。

24時間出来るようになったから、時間空けてみたらメンテだとか。夜はほぼFF11だし。記事書いたらまぁなんか色々来るしで。

モチベが上がらないのはやっぱりαの時の「返事の無さ」が原因かも知れない。
基本負荷テスターてことと思ったらいいのかな。
良くわからないけど、明日までふぇーず2みたいです。
中旬までIN出来ないってことかな。
■eの中旬は下旬だから、あっという間に発売日になりそうだのぅ。

というかFFXIIIで申し込んだ人(PS3)はまだまだ出来ないってことで、その辺りもモチベ上がらない原因かも。(あるやんが出来ないから1人でオンラインやっても面白くない)横でアビセアとかされたら、気になって集中できないよねっ。

フェーズ3て2と何が違うのかな~。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-08-04 17:33 | えおるぜあらいふ@FF14

対岸の火事というかスライム

(=・ω・)ノ ぃょぅ アビセアからの帰宅中にみかけた景色。

b0082004_17143013.jpg
人がゴミのようだ

近くで見てでっかいとおもったけど、遠くから見てもでっかかった。
なるほど理解。

段差があれば楽そうだったけど、なかなかこの辺で沸かせれないよね。
うまくこの辺でPOPできたらこの段差つかおうじぇい。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-08-04 17:17 | ヴぁならいふ@FF11
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧