おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
プロフ
検索

<   2010年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

FF11のwikiがちんでおる

(=・ω・)ノ ぃょぅ 26か27かwikiがみれないですな。
おふねがどーんと因果関係があるかはまったく解りませんが。

困ってたらフレがミラーのURL教えてくれました。
メモがてらにはっておきますね。

http://lacus.to/wiki/index.php
※アビセア関連のページしかありません

治ったと思ったらアレだったので、新しいのかいておきます
http://ffxi.wikiwiki.jp/
※こちらは全部の情報があります。


利用するときは自己責任でおねがいします。
一応みたらいつものオレンジwikiでした。安全だと思います。
しかしながら最近またウィルスが流行っているらしいので、あまり容易に変なサイト行かないほうがいいみたいです。「うぃるすみつかったよお、駆除するにはこれしてね!」みたいなメッセージが出るのはウィルスらしいです(又聞き)。駆除の操作といいつつウィルス入れてるんでそういうのみたら注意深く接したほうがいいですn。

明日はこれでアットワとかのしらべるどー。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-09-29 03:39 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】いい笑顔

と言うことで、キャラの容姿と名前を少々変えました。ピンク髪の子の顔が「おたふく顔」になってしまっていることに違和感を覚えたのと、あと名前が何気に重かった。いろんな意味で。少しダサいし(´・ω・`)
鯖名を苗字にしている人、一人も見なかった!人気無い!

b0082004_17736.jpg
ララの可愛さでは別格。メッシュも白っぽいので結局金髪。ああかわいい(*´Д`*)

βで使ってたキャラなんですが、名前は引き継いでません。
ジョブも呪術師でそのまま行っちゃってたの気がついたのはOP後でしたが、まぁ後でなんとでもなるのでそのままスタート。

彫金ランク10までは前キャラに追いついた。
いっぱいつくったカッパーチョーカー売れると良いな。
戦闘しないと風シェードがほぼ手に入らないのが難点だなぁ。
ギャザラーすれば手にはるけど、ほしいもの取れる保証が無さ過ぎてこまr。



そうそう不具合で色々あったらしいですよ。
今回のは「ゲームバランスさようなら」になる恐れのあるものだったみたい。
「ちょw稼げるw うますぎるw」とか、(FF11経験者ならピンと来るかな?)そういうの見つけてしまったらGMに報告か自分ではもうしないようにするのがお勧めです。
私はデジョン合成やサルアイテムデュープとか幸いにも経験したことはありません。デジョン合成の時はデルクフの上層がいつもより空いてて「雷エレうまー!」してました。荷物いっぱいでホクホク町に戻るとクリスタルの値段が異常上がっているとフレ同士でもりあがり。炎にいたっては5000ぐらいしてましたの。

無知(いい意味でピュア)な時代に出会うと「裏技!!」とか嬉しくなるかもしれません。MMOはけっこうきびちぃのでご注意。データがどうのこうのは契約時に同意している中でなんかあった様なので、見返すのもいいですね。


ど~遊べば正解なのか。いまいち正確にはわからないですが ひたすらララ萌で遊ぼうとおもいms。誰か一緒に踊りませんk。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-09-28 17:38 | えおるぜあらいふ@FF14

18時からメンテですって

名前も顔も気に食わなかったので新キャラ作って、こっちで遊ぼうかと思ったらメンテ(´Д`;)ヾ
βの子の容姿でGo。やっぱ金髪可愛い。

で、なにやら修練値だか経験値だか稼ぎまくれる不具合が合ったらしいですよ?
>ついったから

まぁ知らなかったわが身にはなんにも関係なく。
b0082004_1864480.jpg
18時~21時でおわるかなぁ?
彫金あげたかったぜー。

さて ご飯作ってこー。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-09-27 18:04 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】おっきな弓をかってみた

XIVでは彫金をがんばってます。いいもの作れるといいなぁと思いつつ、自作したもの装備してにやにや。HQはなかなか出来ませんが、結構楽しいです。今回は指輪とかイヤリングも表示されるので嬉しいですね。

戦い方面では、弓術士やってます。弓でうちまくりはずしまくりorz
遠いほうが良く当たるかな~て体感。気のせいかもしれません。
ランクが上がったので、奮発して弓をかえtみた。
b0082004_1342191.jpg
ロングボウです。おっきー。
矢筒に矢も入ってるのが見えて、使って無くなると空っぽになります、なんか楽しいね。

矢がなくなると、石を投げるのです。よわっちぃ(´Д`;)ヾ
1本2ギルなので沢山かっていけますが、戦う前には確認しないとあぶないす!

大きすぎる弓がララフェルにはかわいなー。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-09-27 01:38 | えおるぜあらいふ@FF14

土曜日の裏 終焉

(=・ω・)ノ ぃょぅ 今日で長年やってた土曜日の裏が終りになりました。


※今回は楽しい事書いてません。書けませんでした。
回れ右をお勧めするよ?





デュナミスというコンテンツの実装直後から始めすでに7年程経過してます。
とにかく長いですね。
開設時は3つか4つのLS合同でした。付き合いのあるLSでやりたい人誘う感じで。貨幣は分配。希望はーうーんどうだったかな…たぶん1種だたか。フリー枠は誰でもだったらしいけど、あるとき氷河裏で「忍者Lv1の人が忍者胴をロット勝ち事件」から「Lv70以上」の条件がついたと思います。その話は南サンドの酒場の2Fテラスでやったきがしまs。その他の話し合いはバスの鉱山区の空き家とか活用してましたの。

そこからメンバ増員3回。ばじょなぷの為ルール改定もありましたね。
とりあえずがんばりました。新メンバーのために今年なってからも4国回り。
本当にしんどかった、個人的な希望は赤劣化のみだた。でも人数がうんたらかんたらと劣化は後回し。4国⇔北国。何のために裏に行ってるかわからんかた。頭胴足を白枠にする目標で続けてきたのに、できませんでした。赤だから鍛えたかったんだけどね。

b0082004_7585224.jpg
バスから始まりタブナジアで終わる。
寝坊したので入れませんでしたが、最終回に18人しか入れない所とるってどうなんだろう。あと裏後のしっかりとした〆の言葉も無し。いつもどおり「おつかれさまでした」のみ。7年続いたのにコレとは。神経疑った。やいやい言うのももうめんどくさかった(すでに先週先々週に言った)ので、7年と言う単語一回だけ使って「7年間お疲れさまでした」と。でもコレだけでみんなには伝わったようで。本当に軽くですが〆になったかな?とか自分では思いました。

※LSには20人以上。私が入れないくらいじゃ怒るきにもならぬ


で、

記憶に残る痛々しい事件、問題をいくつか書いておこおうか。
もう時効だしね。
たのしーたのしー記事は今までに書いてきたので、まぁ少し暗黒面を。


回れ右をお勧めするよ?2

良いことはまったく無いのよ。
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-09-25 23:59 | ヴぁならいふ@FF11

デュエルシャポー

(=・ω・)ノ ぃょぅ 旅する倉庫ラスで火曜裏へ参加するようになって2ヶ月ぐらい。
別キャラで参加と言うことで、第4希望枠。

減る経験値と戦いながら寝かしがんばってたらポロリきたこれ。
b0082004_0255763.jpg



しゃぽーヽ(`Д´)ノ



b0082004_0274167.jpg
希望者2名でロットイン。何とか勝利。これでもいつもより強いω



b0082004_0393944.jpg
たるぅぅうぁぁ(*´Д`*)かわぃ
ありがとね!

@は劣化が頭脚足がとれたら卒業してもいいなぁ~とか思いつつ、絶望的なアレ。
赤AF2全白枠化はかなわずエンピリに移行するかな。
こればっかりは1人で出来ないからな!

レリックも作ってるので、裏が寂れるときついんだがナー。
裏ってこれからどんあ立ち位置になるか心配だな(´・ω・`)

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-09-24 01:06 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】裸一貫で三国ツアー!

トゲバット団の『裸一貫で三国ツアー!~9/22(水)21時ビサイド鯖で~ 』があったらしいです!いや知ってたんだけどIN出来なかったアレ。22時過ぎにINして会話で楽しんだよ!IN後すぐ向かえば追いつけそうだった(と今更思う)けどLSリストの見方がいまいち理解できてなかったのが合流できなかった原因かもしれn。みんな船乗ってた!
(リンクパールの色が着いてるメンバがオンラインだと知った、名前がクレーでもパールに色が着いてたらオンラインらしいよ!)

その動画が上がって、みてて超楽しかったのでトラバ・w・
団員の『ねこまったり』さん家でみれるよ!

とてもたのしそうだー参加したかった!ざんねん!

***
これだけで終わるのは寂しいので、ちょっと追加だ。


さかのぼる事5時間ほど前に下準備としてウルダハからグリダニア行くのにはついていったよ!
b0082004_1246439.jpg
シャウトで「みんなで踊ろうぜ!」とやったけど周囲からはガン無視。団長が変態だから!?

グリダニアに出発。
鯖全体の人数が少ないからかあくちぶが普通に放置されて色々ばたーんぷりぷりした。(主に団長)

b0082004_1313137.jpg
各キャンプでサンバ!!したよ!
数人踊り返してくれて、嬉しかった!


冒険者の無事を祈ってサンバってきたっ。
サンバする人が安全だったかは謎だが!

と言うことでトゲ団にいます。WBよりさらにまったりLSです。
でも色々とWBより濃いです。たのしいど!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-09-23 13:12 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】FFXIV 到着!

8時-12時の宅配にしてて、9時からワクテカまってたら1時に到着。あれ?
でもまぁ、今日に届いてよかった。
b0082004_15161013.jpg

いろんな物をおいて大きさを表してみた。
厚みは…そうですね15cmほどでしょうか。
ちょっとしたフィギアの箱の大きさみたいでs。

b0082004_15161059.jpg

タンブラーが入ってた。カンカンにしか見えない。これのせいで分厚かったのだと把握。後FFXIV仕様のセキュリティトークンが着いてた。どうしようこれで我が家には4つのトークンが!?いつ電池切れてもオッケーてことですよねボス。

さぁINできた。
名前引継ぎ等についての注意↓
ファイナルファンタジーXIVオープンβからの引き継ぎに関する注意点を教えてください。』(公式サポセン)

色々設定↓
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

契約は説明書やメンバーズサイトの説明しっかり読んで触ると良いよ。
正直ややこしかったもにゃもにゃ。
コントローラ設定は、説明書にあるので見てやってね。でもちょーっと違うのでうーん、上手く動かないω
カメラの向きは逆に登録した方がいいよ!!

b0082004_15394431.jpgるぅ・しり です。
よろしくおねがいしまs!

[PR]
by ruu_quetzal | 2010-09-22 15:16 | えおるぜあらいふ@FF14

肉を焼いて、EQフュゾー+1

(=・ω・)ノ ぃょぅ 月曜に肉が焼けなかったので次の日に焼きました。b0082004_1204318.jpg
アリアンがね!もう石がカツカツ

肉肉といってますがこのクエです。
■スモークオンザミザレオ
(G-7)の第一キャンプにいる Hungry Wolfからソーセージもって来いと言われるので渡す。クルオと調度品(初回)と型紙(ランダム)がもらえる。名声0でも受けれた!
複数回可※ただしえりちぇん必須
・ガルカンソーセージ
リヴェーヌの方の焚き火(現代ではフォモル小屋)の???に大羊の肉をトレードでソーセージゲット。焼き方によってはHQで+1+2になるんだけど、クルオの量が変わるだけで型紙には影響なし(噂)。+1+2狙うと焦げて肉が無駄になりやすいので、素直に普通のソーセージでいいとおもふ。
もらえる型紙は、エスト(赤)・チルコ(か)・シンバン(狩人)・ベイル(暗)の4種
ソーセージは競売でもバザーでも合成でもできたけかな。
でも焼いたほうがお得(焼くのに1分もかからない)。
どかっと焼いてあとはえりちぇんマラソン。
15Dほど焼いた。数回死ぬかと思った。ぼむめ。

b0082004_12272912.jpg
肉補充。マラソンは自分でがんばらないと!型紙Exだしね!
この時点でHQ1@8+NQ@3D渡し終わり。赤ちょっといい感じ。

ガルカに渡すときは、赤のことは忘れるように無心トレードでセンサー回避(キリッ

b0082004_12372569.jpgなんとか8枚!
赤から揃うなんて天地がひっくり返るようだぜ!赤装備だけは他者が認めるぐらいストッパーだったのに(ほろり)。
後半ベイルが連続ででて
ま た あ ん こ く か
おもた。

合計HQ1@8+NQ@4D で揃った!
肉が余ったω

知らない間に名声もMAX。
b0082004_12411590.jpg
通りがかりに1回話したことあるぐらいだよ?だれw
努力=ハムの人。 ok覚えた。

その後元装備を取るためにバスなんとか(名前覚えられない
b0082004_1244977.jpg
「きたー!」「はいぼくだー!」しか味わったこと無かったけど、人が増えたのかいい感じに稼げたよ!戦績1000はすぐたまった!
戦闘指南はにゃんこ、ありたい!さぁ交換だ!

でもミザレオに赤の脚なかった(・ω・)

b0082004_12491828.jpg
「アットワで交換できるよ」とブラさん(命名そうさn)が教えてくれたので早速交換。
うわーい。ありがとう!

鉄巨人に引かれることなくジュノ到着。
b0082004_125282.jpg
箱にアイテム詰めるのは初めてだー。一気に8枚いけた。

b0082004_13121550.jpg
らぶちゅうにゅ。

EQフュゾー+1げっとだぜ!
b0082004_1331796.jpg

おおお、結構早めに完成してびっくり。
裏で1つ取るのに1年かかったから、すごい楽!これいい!
MP+55とかなんか凄いよね。早速マクロにいれなければ。
リフレうpは+2なので、それもワクテカスル!

見た目はどんだけ変わったか比べてみた。
b0082004_13395765.jpg
左からアーティファクト・レリック・エンピリアル。
グレーからこげ茶に焦げた。太ももがちょっとおされ?でも色的に見えにくい見えない。私はにゃんこだとエロイと思う。ヒュムはあんまりえろくみえない。

+2にするためには、「金行の小片が 6個」いるみたい。
なんて読むんだ…ごんぎょう?きんぎょう?金魚?

まぁ金魚6匹らしい。うん。

金行の小片はAmhuluk、TristitiaというNMが落とすらしい?ちなみに赤シナ暗吟のエンピルで使うみたい。みんなとりに行こうぜ!!

Amhuluk…大事な物トリガHNM:アンフィプテレ族=黒タライ
Tristitia…おすわりジェイドステップ3:フワボ族=エイ


調べてちょっとぐったりした。ソロムリやね!
どっちもミザレオのNMみたい。ミザレオトリガ、なんとなく集めておこう。

次は足持って居ないので頭を作らないとだ。マラソンクエしらべるかいのー。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-09-22 14:09 | ヴぁならいふ@FF11

奇鳥のアートマ

(=・ω・)ノ ぃょぅ ミザレオ乱獲居残り時間で肉を焼こうと思ったらみんなと暴れてしまったでござる。あんまり延長がたまらなかったでござる。カニめぇ。

私とあるやんは素材希望で、トリガも素材枠だったみたいでたくさんいただきました。それを使って残り時間でNM色々しました。NM倒す事の発端は乱獲キャンプに突如現れたトンボNMへのリベンジだったり!?
b0082004_11203564.jpg
回避たかい。ボルトスカスカ。トンボNMてどこのも回避高いよね。
リベンジは成功、出たのはサバ?の型紙だったかな。

その後、小鳥・トカゲ・フライトラップ・コリブリをやりました。

b0082004_11305613.jpg
コリブリではアートマげっつ。エナジードレインだったかな、初!!だしたよっ。
出した本人も見てる人もみんな!!てなってると思うとオモシロイ。
このシステムスキだわぁ。

あさしんあむれっとわすれてごめんなさs。
乱獲だといらないと思って持ってきてなかったんだよぉぉぉ。肉焼くつもりだったし。

月曜休みだと日曜に思えて時間が狂う!夜は海なのでNMやって休憩しておわりました。肉はこの次に…。

ちなみにアートマの性能は、
■奇鳥のアートマ
ヘイスト+:小(+1%) おにぎりの真の味がわかる

なんなん、米っ子(´・ω・`)
微妙すぎるアートマでした!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-09-22 11:50 | ヴぁならいふ@FF11
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧