おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフ
検索

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

赤いパンツをコーディネイト?

(=・ω・)ノ ぃょぅ 前の記事でカラボスから赤いパンツがドロップしたので、いただいた。何気に神ロットだった…。

b0082004_19564786.jpgちょっと恥ずかしい気もするが、アップしてみた。ひゅむ♀の腰であったりする。
サイドに赤いものは無く、皮っぽい素材みたい。エロイのかエロくないのか。
どっちだとおもいますか(・ω・)?

性能はこんな感じで。
b0082004_2005877.jpg
使い所が色々むつかしい。


見えるように、持ちジョブで着てみた。
b0082004_2095093.jpg・シーフ
色的に違和感なし。意外といいかも!?
ラッパリーだったら…。

b0082004_2010772.jpg・吟遊詩人
ちゃりちゃりであまり見えない。色も微妙ですね。

b0082004_20102517.jpg・赤魔道士
色的にそろえてみた。あんまりい違和感が無いのは、もともと種族が短いパンツだったからだろうか。

思いのほかエストクル装備が似合ったのはビビタ。
基本的に赤い装備が多いので、なんとなく普通だった(・ω・)

がっつり見せるより、チラッと見える程度がいいと思った。趣味的に。
あまり見えるように装備するのは、じんわりと恥ずかしいので長めの衣装の下にこっそりつけるようにします(´・ω・`)
見えないところのオシャレも大切?

なんとなくサッチェルにいれとこうとおもいます!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-10-25 20:28 | ヴぁならいふ@FF11

弱点情報がでたので赤青黄色をめざしてみたよ

(=・ω・)ノ ぃょぅ 最近アビセア一色のヴァナですが、なんとあのNM達への弱点をつける条件が判明したんですって!今日発売の電撃で出るとか何とか?まだ見てないのでマジネタかは自己責任で!

隔週のと思ったら、高いやつかしら。ちょっとアレですが後で本屋いてくる!
赤青黄の条件はすでにwikiが更新されているという話なので、そちらもみてみてもいいかもめ?


弱点条件もいろいろブログ等で模索していた人が見つけてくれていたので、昨夜はカラボス→ククル缶→顔色悪いトンベリをやってきました。
アートマとアイテム同時狙いで!

b0082004_13451292.jpg
赤黄青の!!出すことに成功。やっぱり青がでにくいので大変。
倒すの時間がかかってたので次の団体の人が「後ろ2団体待ってるんで、手伝いますよ」とか言われたり。ふふふ(ry。カラボスで弱点狙いは今更感があるのか理解されないみたいですにゃ。世知辛い。

がんばって3種の弱点付いたのでフルドロップ!(とおもう
アートマと大事な物ももちろん取れたみたい。おめと!
b0082004_14341829.jpg
パンツーパンツー


次はククル缶で赤黄青。
時間が経ったので弱点は打とかそんな会話を聞きつつ、よくわからなかった・w・
この子は誰も待っていなかったので、落ち着いて討伐。途中野良の方が写真パシャパシャしてました。特に制限も無いので撮ってもいいけど範囲とかでちぬのは自己責任でよろね!リレとかしてね!
(事故で大暴れしているときは様子見てくださいに。正面から取れないと思うのd)

3種出したのに、防具はベルトのみで皮は無かったです。残念だなぁ。


最後の子はBloodeye VileberryというNMでした。この子は初!
b0082004_1447584.jpg
顔色悪い!大変だ!
急所付きは特に問題なかったのですが、凶悪なのがみんなの怨念で盾が3700 サブ盾が7800くらってバターン。「うらみちゃんと消さなきゃあかんな!」と全員理解した瞬間だったはず。のらりくらりタゲ移動で衰弱回復しして無事撃破。大事な物と隠密のアートマが全員取れて一安心。しかし面白いダメージがでてわらってしまた。

うらみは消さなあかんね!
後大注目の靴はでませんでした、うーん青ついても出やすくなる程度なのかな。
フルくれよフルヽ(;´Д`)ノ

■隠密のアートマ
命中+:中(+30) 回避+:中(+30) デス耐性:小

回避盾によさそうだね!

来週はあびせにゃん色付けみたい。
紫カスガがリング落とさないからちょっとこれも大変。希望者いっぱいだからな!
木製とか金属製はもういらないよ(・ω・)?

弱点付きやすくなって、ますます前衛のジョブが大変そうですの。
うちの集まりは、召喚とペットで固めてない戦い方なので編成いじることは少なくてすみそうです。次のアトマとか弱点もがんばろぜー!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-10-22 15:04 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】きがついたら しんでいたんだ

火曜日は習い事で帰宅22時。それから0時から裏活動ということで、FF14は起動しつつも風呂やら何やらで中身居ない感じですハイ。ほんの少しの時間でもFFVIXは遊べるからいいよね。クラフターが楽しすぎる。

b0082004_2326291.jpg
シルバーチョーカーを作ってみて、ウキウキの図。
首もグラフィックがあって、首が開いてる服ならみえるのれす。

この時点で0時。
そこからタスクバーに隠して裏活動(AF3に移行)でアビセアで暴れて、寝るときにFFXIVみたらこんなになってった。


b0082004_23451198.jpg
バターン

町にいたのに野でちんでおる。

ログ見たら、ボタン連打している系のログと鳥に2000くらってちんだログ。
あとなぜかLSをはずしてポイしてるろぐ
なんてピンポイント。

「FFXIVが非アクティブの時はコントローラ動かない」という設定(こんふぃぐでいうとチェックしていない状態)にしているのに動いてた!だれ、だれがうごかしたの!わたしか!

と言うことで、また時間が合うときにパールください。・゚・(ノД`)・゚・。

集中するためにタスクバーに入れてたら動いてた。これけっこうキケン。
他の人はならないかもだけど、なるかもなので一回試してからタスクバしまった方がいいねぇ(´・ω・`)

きをつけてね!きをつける!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-10-20 23:59 | えおるぜあらいふ@FF14

ミミズを倒して、EQシャペル+1

(=・ω・)ノ ぃょぅ 赤のエンピリアン装束:脚が完成して、次は頭を目指しました。

脚の時はひたすらクエだったので今回はNMで集めてみようかなぁとフレが叫んでいたアットワのミミズNM募集にのっていざアットワへ。やってるところがあったのですが、「交互でいいですよ~」とのことで交互で出来ました。いい人だった!

見返したらSSが一つもなかた(・ω・)ぬぅ

フレのNMミミズが終わって、解散して、夜にまたミミズNMに参加してギリギリ8枚目げと!珍しくロット強かったよ!


防具のもーぐり、カタカナ読みにくい(・ω・)
b0082004_2451463.jpg


NM巡りとマラソンと。
どっちが楽なのかはライフスタイルに合わせるといいのかのぅ。
とにかくバケツお帽子げっとです!

b0082004_391443.jpg
性能的には帯に短し襷に長し だっけ?なんかそんな感じです。

精霊マクロに組み込もうかと模索中。MNDマクロには+5なら指レベルなので着替える価値はあるのかどうか。魔命があるのでアレだけど、弱体+15とどっちといえば…ごくり。

中途半端な性能はジョブも装備もいっしょk。
そして強化したバケツのSSも無い。
NQの時のならあるのでそれでいいかっ、一緒だし。


b0082004_6504849.jpg
題名:上から見たらそんなにバケツじゃない

さー残りは@足だお。元は奇跡的に取れたから型紙だー!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-10-19 23:59 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】相棒が決まりました!

さてメインクエがR15で発生するとかR20で発生するとか、いまいち理解しておらずしかも発生場所もモモディたんのみだと思い込んでたりで話しかけまくってたりした秋の夜長、みなさまどうお過ごしですか!
b0082004_15295450.jpg
私は豪華ソファーを買ってみました!

と、言うのはウソですがバザー街に行くときに「ん、こんなとこあったのかな」と試しに選択した所にあり出会いは偶然です!まぁそんなことはどうでもイイノデスが、真っ赤でいいですよねー!座れるのがイイ。FF11もモグハで座れたらいいのになぁ~。

αの時に「おねだり仕様」のスレッドに「イスに座りたい!」と書いただけありました、かいてよかったありがとう!あとは座り中のモーションがもっと増えればいいと思ってます。ちなみにコレは「さようなら」です。手を振るモーションがコレしかないのはいかがかと思われる。ふやしてー!


で、相棒が決まりました。この豪華ソファーのある場所でクエが進みました。
びっくりデス

相棒のジョブ、自分が呪術師なので剣術かなぁと思い、でもあるやんが剣術してて特に珍しくも無いので呪呪コンビにしようと思ったらカウル(全身ローブ)で髪型も顔も前髪(ここ重要)も見えないありさま。全員ハゲすぎる。じゃぁ幻術にしようと思ってもきにいらず。物理ファイターを上から順に見ていって弓の所で連打しすぎか(少しメッセージ送りが遅い)指がピクっと1つ動きすぎて選択完了

…。

えっ!?

だれになった!?

NPCが「じゃぁこの人ですね~」的な事で話を進めていく中、リアルで「チェンジ!チェンジ!」と連呼。さすがに無駄でしt。
連絡用のLS貰ってイベント終。
変えれないっむしろ誰っ。・゚・(ノД`)・゚・。


相棒選択の際「本当にいいですか?」等の確認ダイアログ出ないので、みなさまお気をつけください(´・ω・`)




ララララコンビ目論見はおじゃんとなましたが、ううーん…まぁ相棒が決まりました。

b0082004_15521019.jpg
待ち合わせ中。かるくしょんぼり。
「相棒が決まってワクワクドキドキしてますか~^^」と話しかけてくるNPC。
色んな意味意でドキドキです。チェンジだめですか?だめですよね(・ω・)


程なくして相棒登場。黒い肌のエレねーさんでした。一方的に選んだんじゃなくて、こっちの希望とあっちの希望が合ったからコンビを組むという流れみたいです。

b0082004_1662522.jpg
ニヤっとされた((((;゜Д゜)))食われる怖い
このエレねーさん幼女好みみたいです。
もしかして中の人たくろーですか!(エレつながり)

名は教えてくれないみたいです。好きな名前で呼べとな…。
b0082004_15575357.jpg
月と狩りの女神の名前を拝借。あるてみすたんです。
身長差がえらいこっちゃです。SS撮りにくいなぁ(´Д`;)ヾ

弓術と言う超アタッカー+呪術で火力だけは凄い組み合わせに!
時間があれば幻術も上げておくかな~ケアル覚えておかねば。


酒場で懇親会。
b0082004_16225049.jpg
ララにはララ用のイスが居ると思う。うん。

黒い肌は少し苦手なのですが(画面見づらい)、性格的には仲良くやっていけそうです。美人でよかった。(ここ重要)

これからどんなクエになっていくか楽しみです。FFXIVは町の人が冒険者に直接頼むクエストは無くて、すべてギルドリーブなので少し物足りないのです。物語の一部に入れるようなクエストはやっぱり面白いので、まだの人は是非ふぃじかる20まではがんばてみてください。特技ランクも20で各ギルドで発生するようなので、これもいずれ全部みたいなぁと。

相棒、よろしくね!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-10-18 16:31 | えおるぜあらいふ@FF14

Cuelebre

(=・ω・)ノ ぃょぅ アビセアでぶいぶい言わせているお友達に連れて行ってもらって、少人数でNM討伐に行きました!

ターゲットは金ぴか短剣持ちのクエレブレさん!(読み方あってるか謎)


クエさんの攻撃はほぼ魔法ダメージと言うことで、黒のHP上げて攻撃に耐えつつ砲台作戦。減ったHPは白が超回復という、「白ってすごいな!」な構成。


向かったときは沸いていなくて、それなら型紙のコカNMを2人でやってみようかとチャレンジ話をしてたら沸きました。慣れていないので、釣る時にちっこいファブ引っ掛けたり右往左往しましたが、なんとかマテーロの近くまで連れて行って攻撃開始。精霊の合間にスタンやアスピル、チョークを混ぜ込みどどーん。精霊スキルいっぱい上がった!うれし!

お友達の白さんが超上手い回復なので、余裕の勝利。
黒白コンビもなかなか楽しい!
b0082004_1713089.jpg
アートマは黒蹄と邪気なので魔攻+はないです。HPも減らすと危ないと思ったので潜在もなし。精霊スキルを上げきってればもう少しレジは減ったかなぁ?ってぐらいでダメージもそこそこ出てたと思います。
白は2人も回復する余裕が無いと思うので、黒の人数増やすなら白も増やさないと回復間に合わないかも。
後闇曜日でアスピルで黄色!!が出ました。吸うたびに(;゜ロ゜)となってくれたので、面白かったです。

今回は運が良く、オーリックダガードロップ。わぁい!ありがとー!
ついでに天運の緑色ジェイも(σ´Д`)σ

シーフの装備がちょっとよくなりました!
メインウェポンがブラオドルヒからオーリックダガーへ!
二刀流うp性能は初装備(素破とか持ってない)なので楽しみです・w・

きんぴかー!
b0082004_17251826.jpg
ちょっとだけ大きい短剣です。
後は盗賊のナイフから卒業できたらいいのになぁ。

2人で倒せるとか、アートマの威力は凄いですなぁ。
時代の流れが急すぎて何気に追いついていないです(´Д`;)ヾ

クエさんは時間POPなので、出会うのはちょっとだけ大変ですが二人で倒せるので欲しい人はがんばって狙ってみてもいいかも!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-10-13 17:30 | ヴぁならいふ@FF11

クロリス見た!

(=・ω・)ノ ぃょぅ みたよ!ミタヨ!とうとう見たよ!

Chloris(クロリス) みたー(*´Д`*)

b0082004_17322854.jpg
ハズカシガリヤサンデシタ。

アートマ狙いだったので、みんな指定されたWSを狙って集まってますます。私もSSのために接近。あでにうむと言うかこの花系はモンクなんで動きがすばやくてなかなか上手く取れなくて苦労すますた…。大きいのだけど、小さいというか…こう…遠くからではみんなに埋まってしまうので近くじゃないと撮れないよ!気をつけて!

SSのボタン連打してたら、戦闘開始1分程で!!。やったー!
b0082004_17395373.jpg
上手く撮れ……中心が!!で…。くろりすh。
跳躍すごいな!

この後テラーになったので、思う存分撮りました。
b0082004_17424133.jpg
空中で!!出たので、空中でそのままテラー。
かわいいたまらないなにこのかわいいえぬえむ。
もってかえらせて、すとらっぷつくって、ふぃーぎあーぁぁぁ。ハァハァ。
なんかもう、甘いものいっぱい食べた気分です。ありがとうありがとう(*´Д`*)


思いのほかHPは少ない子なんで、油断しているとあっという間に終わります。
が、ちょっとWSが凶悪だったりします。

見た目のカワイさと空中テラーの愉快さで全員が油断し楽勝雰囲気中フェイタルスクリーム で仕返しされたり。軽く半壊。

フェイタルスクリーム:自身中心範囲 死の宣告(10カウント)

極悪すぎるだろこのWS!
なんとなくサッチェルから出してた聖水で難を逃れましたが、中には12個使ってもダメだった人も。可愛い顔してやってくれる!!HP残り少なかったので連続魔でレイズ。ちんでるとアートマもらえないもんね。なんとか全員復活で削り開始するとまたもやフェイタルスクリームで半壊。やりおる!
視線外しててもかかるので全員聖水持ってくのが一番だと思います!
スタン狙ったけど、発動早いのであんまり期待はできないと思うす。

b0082004_1845233.jpg
アートマきたーはっぱでたー!
摘蕾のアートマ(てきらいのアートマ)
STR+:中(+40)
ダブルアタック+:小
レジストスリープ効果アップ:中

最近は灰燼&紫苑が流行なのでアレだけど、STRみるならコレもなかなかいいのかな~?楽しそうだね!

葉っぱ希望者は2名だったのでロット。珍しく私が勝利。よっしゃ1枚目!
@49枚先は長いぜ~!

ミトンはびっくりするぐらい空気。この性能どこで使えというんだ…。

b0082004_18134869.jpg
なんとなくドラえもんなふぉるむ。
この大きさで( ゚∀゚)o彡ぬいぐるみ!調度品!

また是非くろりすしてください。かわいいかわいい。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-10-12 18:20 | ヴぁならいふ@FF11

Lacovie

(=・ω・)ノ ぃょぅ ラコビのトリがが3つほどたまってたみたいなので(有志で取ってきてくれた)、みんなでアトマ狙ったりアイテム狙ったりしました。
とにかくでかいよ!

b0082004_175145.jpg
トゲ増量に付きタル注意。(範囲でぺしゃんこ)

「咲き乱れたマンドラゴラの花」「欠けたサンドウォームの牙」で沸かすことが出来る、タロ最上位のトリガーHNMだったりします。でも箱から出るのでがんばって乱獲すればアレでナニ。でも気力が続かない!

ちなみに亀子はベルトが注目商品。
リーダも「これは18人分取らなあかんので皆トリガがんばってとてきて!」と言ってました。参加しているLSは「トリガー提供者は1つ優先」なので、がんばってみたら自分のアイテム早めに取れるかも?! 今度時間作ってあるやんとタロで残業してみたいと思いますです。

3戦3勝でベルトは2つドロップ。2つめはロット勝負!
b0082004_17155839.jpg

第1希望者でロット。
b0082004_17201919.jpgみんなの数値がパナイ!

私的に高いの出したのに!
あるやんに負けた!
むきーヽ(`Д´)ノ

3000こえてるのはエルナイトさん。
2800こえてるのはひゅむモンクさん(リーダ)。
ナとモで挟んで盾してました。
モンクあなどるなかれ…。

私も一回そういうのやてみたいなw

大人気べるちょの性能はコチラ
b0082004_17163052.jpg
ヘイスト良い!
クラゲのはちょっと属性マイナスがえらいこっちゃなので。

上のロット勝負をみたらわかると思いますが、あるやんゲットですむきー!
おめでちょう!

ストアTPがいいなーいいなー。楽しそうだ!
トリガ取りがんばろうかな!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-10-11 17:28 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】バーミリオンガウン

彫金も16になって、やはり成功率に問題があるかなぁと、装備を新調してみました。
物理加工?というステータスに+が付いているものです。
ローブも付いていたのですが、まぁお財布がアレでナニorz
ズボンはリーブで貰っていたので、それと同じ系統にしてみました。

b0082004_1735540.jpg
予想外にチョコ色。

物理加工22、 魔法加工17、 変質制御10 となりましたが、正直よくわかってません。XIVは合成で割れると、問答無用に全素材ロストなので割れ確率が減ればいいなぁと言うおまじない。というか割れないで。・゚・(ノд`)・゚・。

そうそう、HQもそろそろ出来るようになりました。10ほどスキル下の物を作ると狙いやすい気がしました。フィニッシュワークももりもりできるしね!

HQ完成時。ガッツポーズでぴっかーん。
b0082004_1753358.jpg
クールビューディのマイキャラも、HQは嬉しいらしい。

メイン武器とサブ武器(クラフターでは道具というのかもしれない)のどちらを使って作成するかでHQの出来が違うみたいです。別物のが出来る道具もあれば個数が増えるものあるみたいですにゃ。まだそこまで到達していないので詳細はwikiとか見たほうがいいですね!

クラフター楽しいよクラフター
αの時とかまったくしてなくてごめんなさい。重くて何もできなかった。・゚・(ノд`)・゚・。

ファイター系はほったらかしで呪術が10ぐらいです。ドードーさんに勝てません。
あるやんが勝つ様になったら憑いていくかな~風クリほし!


おまけ:空気いす (グリダニアの左上のほうの広場のベンチにて)
b0082004_1804762.jpg
他のイスより半分ぐらいの高さのベンチみたいで、モーションのずれがw
あるやんは空気イスだけど私はもろ空中浮遊。
不具合として報告するか否か迷いどころ…。面白いからおいておきたい気もする…。

知らない間に治っちゃうかもだから、気になった人は早めに試すべし!

11の記事より14の記事が増えてきた。危ない兆候!?

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-10-07 18:07 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】ねんがんのカッパーリングが!

メイン合成を彫金と決め、しかしながらなかなか上がらない&カッパーチョーカーの在庫の数を見て「減るまで採掘だ」と採掘遊んでたらカバンがパツパッツでござる。みなさんはどうやって遊んでいますか(・ω・)

なんかもうFF11な記事でも同じ事かいてたきがしますワハハ。

b0082004_1547233.jpg
とうとう カッパーリング 完成!
ぴんく頭でもβでもどうしても成功しなかったリングきた!

性能は命中+2なので、近接前衛にいいのかな?
バザーで売るのも良いのだっけど、初物はいつもあるやんに押し付け。
地味にアクセが充実してるあるやん。私よりいいんだぜ。
剣術士なら有効そなので、夜にでも渡そう。呪術用の魔命+とかのリングあるかなぁ~。

キャラ作り直したので、色々というか全部1からです。先行で始めた意味ない気がしますが、まぁ知らない人と競争などせず自分のペースで遊んで好きな物作ってララで萌えたらいいと思ってやってます。でもあるやんにスキル負けないようにはがんばるぜ!(彫金に限るg)

風シャードは風属性めいっぱいふって、採掘しいてたらなんか貯まってきまひた。
うふふ、これでまた新しいものつくれる。
クラフターって楽しいねぇ。FF11ちょっとわすれそうだ(´Д`;)ヾ

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-10-04 16:08 | えおるぜあらいふ@FF14
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧