おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
プロフ
検索

<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

EQサヨン+1

(=・ω・)ノ ぃょぅ あるやんのラベジャー型紙を一生懸命取ったので、次は赤の狙いました。

狙うは白虎NM Yaguarogui さん。
b0082004_1454556.jpg
木陰から応援おうえん!

少々小型の白虎さんです。赤白召忍の胴型紙を落とします。
Aウルガランの(K-11テンキー7)MAP南東に???があるので、「上質な黒虎の毛皮 」と「アウズンブラの毛皮 」をトレードしたらPOPします。

上質な黒虎の毛皮 」は周辺の雑魚虎から。
アウズンブラの毛皮 」は牛NMから取れます。
牛の皮は少々お高いので現地調達がオススメです。現在9万ぐらいしますしし。
虎皮は3万ぐらいたったかしら(・ω・)雑魚で直ぐ出るのにねー

とりあえず4日間。出来る時間は全部 牛⇔白虎の交互でトリガあつめて戦いました。
基本構成は戦/モ 白/赤 黒/白 です。。途中スキル上げとか暇なお友達を呼びつつ。

回避はさほど高くないです。かまえるは途中のクローサイクロンで消えたりしてたので、必須系ではないですが本人は楽しそうでした。WSモーションでダメージ吸収→吸収が1000超えたら絶対回避のコンボがあるので、WSモーション中は後ろ向くのがオススメですもちろん精霊も吸収なので黒もご注意
手数の多いジョブはドカドカ殴っちゃうので、みててほんと面白いです。
集中力の切れっぷりがよくわかる。

私が審判を持っているので、開幕ディアIIあたりで弱点をしらべてアリンコが弱点を突く。トレハンはサッシュの1のみです。黄色がつかない場合はスカだけ辞めてほしいと願いながら…。
うろ覚えですが、30回ぐらいはやったんじゃないでしょうか。内1回スカ(´・ω・`)
黒白のみの弱点の割によく出た方じゃないでしょうか。特に白と召が
赤10枚揃うまでに白と召が10枚揃ってしまった罠。嬉しいんだけどすこし複雑。


牛NMの落とす皮トリガが100%じゃないので、4日目にはあるやんですら揃って余ってしまう有様。牛はもっと皮を落としやすくしてもいいと思うんだよ!意地悪すぎる!


4日目はLSメンバーが駆けつけてくれて、沢山NMと戦えました。おかげで赤胴型紙コンプ!
b0082004_2145648.jpg
ヤッター('Д')
最後だけこんだけ出るんだよ、イツモ…。

エストクルサヨン+1(σ´Д`)σ
b0082004_2173226.jpg
意外とシンプルな性能です。

ちなみにモリガン。
b0082004_222264.jpg
魔攻を取るならモリガン。魔命を取るならエストクルってところですかの(・ω・)?
青がないのでSTRの恩恵は全く受けれないのがアレです。私には死にステータス。

サヨンが+2になったとき、「INT+12 MND+12 魔法命中率+10 リフレシュ 弱体魔法効果アップ」で、弱体効果アップは赤にはたまらない。いいねいいね。早く2にしたい。
まぁバケツにあう胴は今の所サヨンしか思いつかないので、+1でもこれからはサヨンを多用する予定です。
モリガン…。・゚・(ノД`)・゚・。

正面からの撮影は禁じます。(自分に戒め
b0082004_2332413.jpg
現在のエストクルはこんな感じです。アクセは@首!
耳にもう1つエストクル装備できたら、なんとなく嬉しいのだけどなぁ(*´Д`*)

年内に+1は作れてよかったです。うれしいうれしい。
年明けたら五行集めに色々駈けずり回りたいです。
ラベジャーの耳もとらないとだし、来年もまだまだアビセアだね!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-12-30 23:40 | ヴぁならいふ@FF11

EQウゾー+2

(=・ω・)ノ ぃょぅ ブンガールで「半端型紙の会」が開催してたので参加してきました。
審判のジェイド手に入れたから凄く楽になりました。

b0082004_1124824.jpg
弱点SS撮ったー!と思ったらガで巻き込んだ雑魚の名前で隠れてたの巻


キノコNMでシ踊竜取った後はウサギNMで黒吟召か。ダーリンも3回ほど消化。カスガを狙いつつ(黒型紙も出たらいいなぁ)とブッキストリガ集め。途中時間稼ぎの乱獲でコウモリもっさー釣ってきて橋がカオスになったり面白かったです。フェイル大活躍。ブッキス沢山して終了。わぁい。

@2個だった原石も頂いて、エストクルウゾーが強化!見事+2へ!
b0082004_11322035.jpg
うひょーMNDが凄いことに。
モリガンが死んだ。凄く悲しい。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、がんばったから嬉しい。
エンピは性能が後衛よりで嬉しいぜ。ソロあんまりしない子なんでで。

ミザレオのトリガも集めておこうかな。五行がんばろう(*'-')

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-12-29 12:16 | ヴぁならいふ@FF11

ぬくもりの在りか

(=・ω・)ノ ぃょぅ さて今年の星芒祭は今までのいろいろな物ごった煮ですね!
イベントアイテムは調度品。ストーブです。


ビシャモン割符・ベンテン割符・ダイコク割符の3種集めて、欲しいストーブ(ウィンorサンドorバス)の国にいるモーグリに割符3つ渡すと貰えます。3つ揃えようと思ったら3セットいるます。
ストーブだけ集めようと思うなら、3国周辺エリア(チョコボ出口)で探すといいです。

割符はOverturned Soil をタゲると手に入ります。
基本ゴブリンライダーと取り合いです('Д')ヤツより先にうばいとれ!
b0082004_025387.jpg

だいたい割符がとれます。エクレアなので持てない割符もどんどんでます。
1エリアだけではそろい難いので、色々移動するといいかもです。
はずれたら冬篭りのアイツが怒って出てきてバインドだけかけて引っ込みます。
b0082004_0319100.jpg
ごめにゃ…。
でもバインドだけなんて、なんて嫌がらせ('Д')

西ロンフォ北グスタ東サルタをうろうろしてなんとか(σ´Д`)σ
b0082004_0202140.jpg
3種コンプ!

b0082004_037342.jpg
煙突の部分から煙と光が出てて、結構癒されます。
ちなみにウィンのストーブは煙突ありません(・ω・)
部屋が凄い暖かくなったよ!備え付け暖炉+ストーブ3種で中毒になりそうだg。

めんどくさいけど、やってたら結構楽しかった。懐かしかった。
昔はLSメンとアラ組んで一緒に集めたなぁとか思い出したよ。

12/31までやってるよ!まだの人は早めに取るといいかも!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-12-28 00:40 | ヴぁならいふ@FF11

Raniさんと一緒

(=・ω・)ノ ぃょぅ めりーくりすます!

b0082004_13175760.jpg
と、24日から25日にかけてはこんな感じで夜中中パーティを楽しんでいました。
みなさんはどのように過ごしましたか(・ω・)?

だらだら私なので、特に出かけてデートとかは無くぬくぬく家ですごしました。
ガーリックシュリンプなるものを一生懸命作って、うまうましました。
家大好き、ずっといたい。


…。

話がそれましたが、Raniです。加藤さん一家の長っぽい感じです(強さ的に)。
初メンバーばっかりだったので、もたもたつきましたが無事討伐です。
ラストはもう薬つかっちゃえーって事で暗黒さんと上SSのモンクさんがハイパー化して〆ました。2人とも初なので200万クルオです。頭が上がりませんありがとう!

フルアラまで空きがあったので、アリンコも参戦させてもらいました。中身はあるやん。
私は盾へのケアル必死で操作不可能。(位置も遠いし見えないし!)
b0082004_13291975.jpg
マテマテー('Д') ウワァァン。・゚・(ノД`)・゚・。

戦闘方法とかは正直良くわかってません。やったことは白なのでひたすらケアル。
ケアルが楽しくてたまらない。しかも詠唱が凄い早い!45%発動ですよ!
アケソチョーカー神すぎる。200万ぎるは伊達じゃない。
(値段知らずにエコーズでもらてきたありがとう!超使ってます)
白のエンピも充実してきたし、白楽しすぎる。

戦術とか詳しいことを知りたかったらグーグル先生に聞いてね!

b0082004_13382113.jpg
RaniさんのSS探してもこの大きさが限界だった。魅了のSSばっかりだったw
一番大きいのは上のSSの紫マントの加藤さんがRani。
草色マントはブンガのしぽー風らしい。
長時間の戦闘でしたが、何はともあれみなさまお疲れ様でした!
次の日お仕事だったY氏は大変だったようですがヽ(;´Д`)ノ

ジュノ戻ったらよあひむさんに審判のジェイドもらた。やたー。
これで「赤青黄色、誰が何打った?!疑心暗鬼編」が完結かと思うと嬉しくてたまらない。

ジェイドで型紙集めが楽になったのでアレコレやってたら、一日1個完成ペース。
昨夜は+1が3個、+2が1個出来る始末。違うゲームやってる気分。
半端型紙 もうこわくない!

最大の難関=ばすちおん

あとはコレをどうにかせねばネ。

あるやんは@ぐろうべるぐの加藤さんまだみたいです。
金曜のメンバでがんばって残り回りたいですね~神竜いこいこ!(怖いけど)

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-12-27 13:52 | ヴぁならいふ@FF11

Chickcharney

(=・ω・)ノ ぃょぅ 赤も進めようと、小手のNMにいってみたよっ。

赤の小手を出すNMを調べてみた。どれも戦った事ある子だた。
・グロウベルグー真価のジェイドの骨
・ウルガランー頂上の金ぴかロボ
・アルテパーコカトリス

戦盾でいくからコカかなぁ?と言うことでアルテパ。
この子は強化吸収WSがHP半分ぐらいから使ってくるので注意です。
戦/モ 白/シ の2名で突撃。
トリガNMなので、沸かすのは難しくないものの事故りやすいNMじゃないでしょうか。

b0082004_2231446.jpg
油断してるとこんなに沢山吸収でs。
ヘイストは直ぐ切れるので気になりませんが、ほらあれ、戦士のリタリエーションが。
b0082004_22344445.jpg
ある<まるで自分と戦っているかのようだった…。

一撃イタイイタイ。マジヤバイ。
b0082004_2252719.jpg
アーッ。

と言う経験から リタリエーションは要らない子認定。※NMにかぎr
プロもシェルも全部吸われるのでそれもなし。ヘイストは早めに切れるのでかけときました。
後半吸収でかまえるも吸われるので、そこの被ダメだけ気にすればあとは余裕!

光曜日が絡めば、ね簡単でしょ?
b0082004_231516100.jpg
@1枚で揃うときにかぎってこんなに出るとか。
い、いっぱい出ることはいいことだよね。

今までの型紙に比べると案外楽にそろいましたったー。エストクルガントロ+1。
b0082004_23302495.jpg
コレは性能良すぎじゃない?弱体に魔命にMNDにと至れり尽くし。

よおし 残りは@胴だ!調べるぞー!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-12-20 23:52 | ヴぁならいふ@FF11

週末はオリゾン日でした

(=・ω・)ノ ぃょぅ フレのソベク手伝いで貰った絵札。そのままにしておくのは勿体無いので、脚のためにばすちおんをして、型紙も集めてみたよ。

型紙はミザレオの兎NMとソベクがんばってるフレのペイストNMからもにょもにょ。
兎は回避盾(シ)でやってみました。土煙でHateリセットなのがキツカッタです。
空いていたので連続でNM出来て結構早くそろいました。うわい。

アリアンも脚あるといいかなぁと、次の日モンク盾でやるとはてリセットもシーフの時ほどやばくなくしかも殲滅が早くて凄い楽でした。安定第1ならやっぱりモンクですなー。
途中で飽きたのでキレインのトリガ取ってかえりましt。

夜はあるやんのラベジャー手についてって、オリゾン手も狙ってみたよ。
■Tablilla
b0082004_21333157.jpg
アルテパ#8のワープの付近。トリガは付近のドール(ロボ)から。
戦白コ踊の型紙:手どろぷ。
同目的の人とアラを組んで挑戦、なんとかオリゾン8枚ゲットだぜ!
でもラベジャーが出ないとか。あるやんのは揃わなくて眠くなったので終了。

起きたらラベジャー手そろってたり不思議!早起きしてがんばったらしいw


今日はブンカールでボムNM。
ござる型紙の攻めが凄かったですが、なんとかオリゾンどろぷ。
戦/モはつよかった(´・ω・`)弱点いれ終わる前に沈んでた。
今度からはNMはあるやん盾で行けばいいから楽だおー!


土日でオリゾンの脚足手が完成!脚にいたっては+2に!
b0082004_214857.jpg
型紙は@は胴!
まずはレベルを89↑にしないと、胴が装備できないんで少しあげねば。
地味に(装備が)赤より育っているというか。アレなんでかな…出番無いのに。
でもうれしいからいいや。

よし、レベルあげにどみにおんいってくる!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-12-19 22:21 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】FFXIVのクリスマス

(=・ω・)ノ ぃょぅ FFXIVの方 とんと行っていませんが16日のバージョンアップでクリスマス仕様になっていると言うので見てみました。

b0082004_106081.jpg
クリスマスツリーもあちらこちらにあって、凄くかわいいです。
曲も変わっていてなかなか良いです。

b0082004_10155715.jpg
なんとエオルゼアでは雪が降ってました!
「砂の都 ウルダハ」にも雪が!すっごい!

クリスマスイベントもやってて、あちらこちらに設置してある鐘を叩くとポロットアイテムがでるようです。
8時間に1回とか。サンタ服取ろうと思ったけど、砂糖がでてきた(´・ω・`)
コレで何をしろと…。
調べると鐘から出るのは素材らしく、自分で作らないといけないみたい。
あうあー。そざいかぁ。開幕砂糖で少々アレながら。

寝て起きて、鐘叩いたらドリームチュニック生地と言うものが!
やったぁ これで作れる?!

ドリームチュニック
ドリームチュニック生地、ドーマウスファーx2、綿糸

どーマウスファーってなんだ!もう浦島過ぎて解らない!
困ったなぁ。まぁ今度作ろう(・ω・)

うろうろ各都市観光して、グリダニアのお気に入り空気イスでまったりしようと思ったら先客がっっっ。

b0082004_10282217.jpg
なんだなんだ!私はお邪魔か!?
合成してもらっていたようですが、あえてここを選ぶという事は…。

かっぷるに幸あれ!


そうそう、ガランゴローンと鳴らす鐘はこれ!

b0082004_10333125.jpg
トナカイチョコボー!
背後のサンタはNPC。タゲ出来ないのでお話はできませんでした。
エオルゼアでチョコボに乗れる日はいつだろうーなー。


バザーを見ているととてもイイ服を発見!衝動買い!
INしたら新しい服着て喜んでるしか思い出せない自分の行動。
でもでも、使うためにギルは存在するのだから買えるだけ買う!


■バーガンディコーティ
b0082004_11141125.jpg
真紅で凄くカッコいいです。この色の布大好き!
コーティ系はミコッテとかひゅーらんが着ると胸がぽよっとなってて、エロイです。
オススメです。
ララフェルには胸が無い。いいんだけど少し複雑だな!

靴が見つからなかったのが心残りだけど、それっぽいブーツで代用だ!
所持金は半分になったけど、満足満足。

R40~なので、作業するときは脱がねば…もったいない。
彫金22で止まってるんで、あとでリーヴやってみるかなぁ。

クリスマス服は即手に入らないので、うーん。
次のINの時は忘れて終わってそうな感じがするw

きれいなきれいなエオルゼア。
がんばれFFXIV。がんばれ松井さん。バトル超期待。
b0082004_11114399.jpg

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-12-17 11:17 | えおるぜあらいふ@FF14

3つ目の月のジェイド

(=・ω・)ノ ぃょぅ 覇者が発売され、想像通り月のジェイドも追加されましたね。
取得条件はメインクエ(と呼ばれるHNM)を7体討伐し、エリアチェンジするとNPCから貰えます。
※デジョンテレポだと、後日クリアしたエリア(現代)に飛んだときにもらえるです


私が討伐したのはウルガランのHNMです。
6人でも倒せるのでHNMと言って良いのかどうか…(・ω・)


まずは大事な物を取る!
NMを沸かせるのは「大事な物:臭うダイアマイトの牙」を手に入れなければ!

NMから狙う。
■Awahondo
b0082004_16554434.jpg
ダイアマイトエリアに10分ほどで沸くNMが居るのでそれを倒すと出たり。
赤つけば100%でるっ。

NMからだけじゃなく、茶色のでか箱からも出るので乱獲ついでに狙うのもオススメ。

???は(K-7) テンキー1 に。
人気のあるHNMなので、どこかがやってたら無いのでしばし待ち。
■Resheph
b0082004_1774026.jpg
青くてぼこっとしてて気持ちわるっ(;゜ロ゜)

詳しい名前は覚えてませんが、
ばたーん=HP1・Hateリセット
すぱぱぱぱ(糸を吐く)=強スロウ・へビィ・防御ダウン
ばたばた=範囲ダメージ
ぐらいが気になりました。

スロウのイレースもそうですが、ばたーんでHP1になるので必死にケアルするとタゲ気まくりでご注意。ばたばたで死なない程度の回復でいいと思います。フルにさせても一瞬で1に戻るのでHate稼ぐだけ損なのです!ばたーんの頻度も多いしね!

それだけ気をつけていると簡単に倒せます。手を抜いていると、ばたーん→ばたばたで死んでしまうのでケアル1回は即するといいと思いますます。敵対心マイナスがすくない赤が必死にケアルすると張り付くのでご注意。前衛にHateリセットあるのはちょっと困ったチャンですな。

倒すと月ジェイド3つ目があるので粘ってがんばってみてねぃ。

五行集めになんどか倒したいところですね。くふふ(・ω・)

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-12-16 17:25 | ヴぁならいふ@FF11

EQシャペル+2

(=・ω・)ノ ぃょぅ 木行の宝石がなんとか6つそろいました!やたー!

私は主にTitlacauanで集めました。アットワのコースNMです。
所属しているLSが「トリガがんばって自分で揃えたら1つ優先」というルールなので、土日にあるやんとアットワ篭って集めました(ずいぶん前だけど)。これは黄色をつけば宝石3つは出るので凄くいいです。希望&優先で5個まで集めてました。@1個と言うことでフレが今日1個くれました、ありがとおー!今度クロリスの葉っぱ1枚あげる(*´Д`*)

と言うことでモグに預けてアレコレしたら…青枠さんに!b0082004_5373975.jpg
いやっほー(*´Д`*)記念すべき1つ目は赤!

性能はとてもいいと思います。性能は。INTもMNDも魔命も魔攻も上がるしでなかなか。弱体詠唱時間-12%となってますが、そんな長い弱体は無いのでここはどっちでもいいです。リキャならよかったんだけど!?
アビセアではリフレアトマ付けてるので、デュエルシャポーじゃ無くてもバケツで十分かナーと思ったりします。


b0082004_5452731.jpg高性能のバケツですが、最近見慣れてきました。
すごいことだ。

鍛えたのに見た目は何も変わらないのが寂しいかも。

ふともも合格ってなんなんだ…。
この季節は寒そうでいくない!

ソベクのお手伝いも、もりもりしていたので絵札が6枚揃ったりしましたがいかんせん+1が何も無いという贅沢な現状。白と召喚の脚を+1…の前にまずばすちおんでがんばらなー…。遠すぎる。・゚・(ノД`)・゚・。
いつ見ても負けログで稼げる気がしない(・ω・)

あるやんと夜中あばれられる金曜日がたのしみだーわ。
早くアビセアの日になれなれヽ(´ー`)ノ

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-12-15 23:59 | ヴぁならいふ@FF11

レイダー装束

(=・ω・)ノ ぃょぅ レイダー型紙の半端その2を揃えるためにミザレオへ。
ここは鳥やラプトルのNMが落とすみたいです。
コレも2人でやるなら~鳥か楽かと思って鳥にいきました。

■Manohra
b0082004_2337229.jpg
アトマ3つ付けれるので、回避x2と灰燼でいきました。回避はキャップくさかったのですが、用心に用心を重ね…です。
構成はシ白。曜日があえば黄色を狙うぐらいでひたすら鳥NM。

途中同目的の方達とアラを組んで共闘しました!
お互いの希望がずれていたので、いい塩梅でした。

そんなこんなで型紙4枚ゲットで8枚に。胴と手も手に入れて早速SS撮ろうと思ったら脚を貰うのを忘れてたり。戦績800だし、どうしようかと思ったけど上手くばすちおんに乗れて290獲得w
無事脚もゲットし強化したー!

b0082004_2346923.jpg
モンクのえもしょん!

いつもどおり胴と手は普通のものですが、一式揃うとかっこいいよね。
がんばって+1と+2にするぞー!


性能はまたあとで追記しよう(・ω・)

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-12-14 23:48 | ヴぁならいふ@FF11
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧