おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフ
検索

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

レイダー装束+2コンプ

(=・ω・)ノ ぃょぅ 昼サルで人が居ないときはアビセアってます。
先週はお休みが多かったので、アビセア三昧。良いのか悪いのか(・ω・)

ミザレオの小片を頂いたので、RDキュロット+2が作成できレイダー装束コンプです!

b0082004_10542532.jpg
またもや桜の前ですが。お空が凄く青くて感動した!
そして見た目は無いも変わらない。

■レイダー装束
b0082004_11311286.jpg
b0082004_11311974.jpg
b0082004_11312765.jpg
b0082004_11321863.jpg
b0082004_11322533.jpg
・数値系
防199 STR8 DEX25 AGI15 命中24 回避11 攻16 短剣スキル5 トリプルアタック3 クリティカルヒット4 ヘイスト16 トレジャーハンター+1 ぶんどる+5

・シーフ特有のアビうp系
アカンプリス&コラボレータ効果アップ
 ヘイト吸収量約5%アップ(アカンプリス50%→55%、コラボレーター25%→30%)
コンスピレーター効果アップ
 イマイチ性能が解って無いので、どんだけあがるか謎…
不意打ちダメージアップ
 これも謎(・ω・)あとで試してみよう
ぶんどる効果アップ
 成功時の状態異常深度-25/256(約9.7%)から30/256(約11.7%)
 あんまり使わない…

コンビネーション:トリプルアタック性能アップ
トリプルアタック発動時に一定確率で3倍撃。確率は2部位時に2%~5部位時に5%。


ヘイストが色々上がっているので、オセロ小手がなくともヘイストはキャップまでいけそうかも?
黄昏帯の性能がよすぎる。色々着替えに悩む性能になてきた。
コンビネーションも発動したら楽しそうだしね~。

フードが地味に好きです(・ω・)

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-02-28 13:35 | ヴぁならいふ@FF11

ヴァナ・ディールの春

(=・ω・)ノ ぃょぅ FFXIVの方の桜をみたので、次はヴァナの桜。

b0082004_2024827.jpg
アルタナ大聖堂(?)前の桜並木です。
ちょっと縮小しすぎてつぶれちゃったカナ(´Д`;)ヾ

もう8回目の春なので、ひな祭りのオブジェとか飽きちゃってごめんなさい。
ヒュムだと無理あるわ~('~')

お雛様セットも未婚では無いので、もうしまっておこう。
出すのがめんどくさいというのは内緒だ。

b0082004_20104431.jpg
明るさ調節無しでこんな暗さ。
XIVの様にちょうちん点いて明るいときれいなのにね。

これでも解像度、コンフィグで選べる最大の数値の3倍にしているんですがやっぱりXIVにはかなわないですね~。キャラの愛らしさがまぁ負けてるともいいますg。

PS3バージョンは本当にでるのかな~…がんばれぇ。

来年はイベントなんかちょっと違うと良いかなぁとおもいます。
イベント調度品欲しい!

さて、チョコボカービングさっき買ってきたので、早速設置してきます('◇')ゞ

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-02-25 20:16 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】エオルゼアの春

(=・ω・)ノ ぃょぅ 桜ですさくら!大好きです。

エオルゼアで初のさくら!
桜の花びらも散っていて、いいです。
もうちょっと沢山散ってもいいかなぁと思います(・ω・)ぶわっとぶわっと。
b0082004_19585198.jpg
フューシャローブの桃色が似合うと思いました。
春の色だっ。

イベントアイテムは、作成で桃の杖が作れるみたいです。
月3・4回しかINしない私には、合成の素材だけもらてもぶっちゃけ困るんだけどの…。

ウサギ冑もまだ作れないんだ。
甲冑28とか要る素材どうすればいいんだw

さくらは切ない思い出ばっかりですが、やっぱり好きです。
ヴァナもさくらです。散る前に写真とらねば!

夜桜。
b0082004_20145211.jpg

綺麗だよね。
b0082004_20475640.jpg


Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-02-21 20:13 | えおるぜあらいふ@FF14

ウルスラグナ(85)完成

(=・ω・)ノ ぃょぅ 体調不良&牙集めで時間が取れなく今月は記事少ないですが…。

なんと ウルハドシの牙 が50本集まりましたヽ(´ー`)ノ

ウルハと戦ってるSSが一枚も無いのが驚いた。
グラヴォイドのSSは山ほど出てきたけどミミズ違い。
やってもた…。


牙トレードだけは記念に撮っておいたとか、ちょっと味気ない。
b0082004_22544219.jpg
要る部分だけきゅっと合成。


思い返すとAmunの取り合いは大変だった~…。
普通に釣っても黄色ネームになるので、結局いっぱいリンクして右往左往。
ソロでやるのには否定しないけど、倒すの遅いのがネックだと思いました(・ω・)
弱点付ける構成だと、安心して見守れるのだけどの。

宝箱見つけただけでも心臓がドッキーンとなるので、NMの釣りはほんとしんどかった。
精神的にも釣った後は肉体的にも(´Д`;)ヾ
ライバルのいない間に釣って、沸かして、弱点付けて、ができれば最高なんですが。
ほんと私ヘタレですよねー(;´д⊂)

と、いう経緯(?)で完成しましたウルスラグナ(85)
b0082004_2375949.jpg
アイコンはキュっと縮小でなんか虫みたいです。はい。

ためし打ちする機会を、フレがくれたのでお言葉に甘えてぼっこぼこ。
b0082004_23115435.jpg
この日もラニ祭り開催中にて、弱点じゃないジョブはふらふらと雑魚いじめ。
ウルスラグナ初めて実践で使ったけど、隔51は早くて良いねぇ(*´Д`*)


ビクトリースマイト
b0082004_2316450.jpg
4回攻撃。TP:クリティカルヒット確率修正。
ウルスラグナ使用時:アフターマス発動。連携属性は光/分解。
とのことです。

TP100で2.25倍が凄いので、ヘタレな私でも4000とか普通に出ます。
なので赤〆がががが。
コンボ+空鳴拳でコンボの音が目立ちます(・ω・)

強いですこれ。本当に。凄く楽しいです。
ついでにカムラナート(ありんこのジラM)も行ってみました。
b0082004_23295282.jpg
余裕でした。強くなったなぁ(・ω・)へっへっへ


今回の牙取得はサルベージメンバ協力してくれて、予定(2月末)よりずいぶん早く完成しました。もちろん固定の方々も、私が居ない時でもトリガ集めておいてくれて本当に助かりました。みなさま ありがとうございます(*´Д`*)
このお礼は体で返すという感じで、何処でも着いていくので呼んでください!
次はイツツパさんの鱗粉取りに、アットワマダマダ行く気満々です。
にゃんこさんのウッコが楽しみ!
並行して、タルさんの鉄板取りもあるのかな。お役に立てるなら頑張るよっ。

いつものごとく、にやにやにまにましていますがキニシナイでくださいね(・`ω・)
どらぐあもがんばるぞー。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-02-20 23:32 | ヴぁならいふ@FF11

ケアル詠唱時間って?

(=・ω・)ノ ぃょぅ 最近白の活動が多くて、ケアルが早く発動すると気持ちいいのです。
なのでケアル詠唱時間マイナス装備を集めてみた。


アケソチョーカー(-10%)
ORパンタロン+2(-12%)
ケアルクロッグ(-15%)
+
メリポ(-4%x5段階-20%)
これで50%を超えているアレ。


白/黒で検証(というものでもないけど。)
スクリーンショットを駆使して、発動時のゲージを撮ってみた。
ケアルIVはリキャ8秒ですぐカウントが始まって7になるんで、7の時にピクッと。
本当は動画でひとこまひとこま進めるほうがいいい気がするんだけど無理(・ω・`)

ピクピクSSとてみると、50%で発動の物は撮れました。
45%のSSでは発動してません。
まぁ50%ぐらいで発動って事かしら。ラグもありますしねぃ。


詠唱ゲージは75%で詠唱完了という話。
キャップは50%と推測。だとするとゲージは37%(´・ω・`)?
いったい何処の数値がマイナスされるのかしら。

アケソチョーカー(-10%)ORパンタロン+2(-12%)メリポ(-4%x5段階-20%)で「既にキャップしてるのかな~?」とか思ったりしてます。コレにケアルクロッグ(-15%)を付けても、何も変わって無い気がするのです。
体感ね(・ω・)(・ω・)体感よ

んー やっぱりよくわからないですなぁ…。
どうしたらわかるのかな@w@;

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-02-15 17:59 | ヴぁならいふ@FF11

ゆきがふりました!

私の住んでるところは季候が安定していて、特にここ数年夕方まで残るほど雪は降らないのですが。

b0082004_19562354.jpg
今日は昼から雪になって…ゆきゆきー!
寒いの苦手だけどテンションあがる!

ばさまが作ってくれた毛糸の帽子とマフラー装備して買い物へ。
寒かったけど重そうな雪がもさっと降ってくる様は何か惹かれる物があります。

駅前の自転車置き場の自転車に積もってる雪をかき集めて1人でにやにやして作てみた。
b0082004_20433722.jpg
手がちべたい(・ω・)
片手だと造形がまったくだめよね。わはは。

歩道の柵においてきた。
コレを見た誰かがニヤッとしてくれるのを期待して。

明日には全部溶けて、氷になって地面凍るらしいですよ?
自転車とか車の人きをつけてね!

次はいつふるかなぁ。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-02-14 20:48 | そのたつらつら

ウルスラグナ(器)完成

(=・ω・)ノ ぃょぅ 時間があるときはクロリストリガ集めをやってて、やっとそろいました50枚!

b0082004_1721185.jpg
すごくすごくかわいいです。

90になったら戦闘時間2分で倒せるようになったので、回転が速くなりました。
戦士盾がいちばん早いですね。百烈でリタリエーションで勝手に削れるとか。
トレハンも考えて 戦シ白が鉄壁じゃないかと思いますです。

あるやんと2人で乱獲して、箱からトリガ取りつつどうしても出ないトリガをNMから集めるという流れでえ頑張りました。数が6人とかになれば赤も付きやすいので、全部NMから取ったほうが楽だと思います。
忍戦戦シ赤白 or 忍戦シシ赤白 がいいねーと、リーダと考えたり。
雑魚からのトリガがさっくりとっれるのが魅力のシx2が個人的にはオススメです。
防具が出るのもなんだか楽しいしね!

で、昨日のお昼に3セット取った分を夜に消化したら残り5枚とれてコンプ。
うわぁぁい(*´Д`*)やたやた

b0082004_17215928.jpg
腰についているのがウルスナグラウルスラグナです。
いかついでしょう~くふふふ(*´Д`*)
しかしながら、まだトウリンセスタスの方が強いので覗いてはニヤニヤする程度です。


固定の人たちの武器でタロは終わったので卒業です!
2本目作るときはまたいこう!

次はウルスとウコンに魂を入れる為にアットワに篭る予定。
あむんを頑張って釣らねば~。

死闘エリアは五行がでるので、希望じゃない人も楽しめてとてもいいと思います。
ついでに欲しいものも寄り道して取るのも楽しいし。

ウルハは2本ずつでたらいいのになぁヽ(´ー`)ノ
がんばるべー。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-02-07 17:22 | ヴぁならいふ@FF11

ファシオブリオー

(=・ω・)ノ ぃょぅ 輝金ガチャガチャでやっとこ良い物きた!

b0082004_2024448.jpg
リフレ+1とケアル回復量+12%だって!
リフレとケアル回復量うpがセットの貰ったの、実は初めて!

b0082004_2028552.jpgここに来るまでに50着は足元にポイしたなぁ。もっと多いかもしれない。
長かった。
変換作業がいちばんきつかったorz

あんまり突き詰めれてないケアル回復量だったんだけど、杖(22)頭(10)胴(12)手(4)背中(3)で51かな。あれキャップ超えちゃったかすら。
て、キャップいくつだったかしら、あんまり上げれないだろうと思って調べて無かったわふ。
また調べておこう。
わぁいわぁい。
着替えマクロにいれるどー(*´Д`*)


Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-02-04 20:23 | ヴぁならいふ@FF11

Absolute Virtue 撃破

(=・ω・)ノ ぃょぅ 年末年始 エコーズの会として存続していた海LS。
Loveトリガーも溜めに溜めて11回となったので、そろそろAV突撃というお話に!
いやー心おどる。

最近はあるやんの帰りが遅いのかFFを夜にするのは22時以降が丁度よくなりまして。
21時は間に合わないというかごめんなさい。
あるやんは食べながらFF11の画面は確認できるんですが、私のマシンは腰を犠牲にすれば見れる位置なので、食べながらは最近みません。ゆっくりたべたい(・ω・)

もぐもぐしている間に戦術とか構成が決まってたようです。
さすがだな!
珍しくたくさんあつまって19名!

Loveでは赤で外部待機してました。もぐもぐ。
b0082004_14291586.jpg
みんな強くなって外部ケアルすら要らない。もぐもぐ助かり。

召還されるペットを30匹=10セットしないといけないので生かさず殺さず…。
2分~3分に1回召喚してくるので、やぱり30分はかかっちゃいますよね。
召喚間隔は私が勝手に測ってただけなのでFAかは解りません。

特に問題なくLove撃破。
b0082004_14382448.jpg
精霊を何発か突っ込んで黒's大活躍。
外部だったんでログだしてなくて何発か確認してなかった!
75の時に比べたらAVの攻撃も黒は耐えれてましたね。
ちょっと余裕そうでした。ちんでたけど。

そこから着替えやらなんちゃゴソゴソ。
キープのためかアラに居ながらAV釣っちゃって衰弱+着替えから帰っていった人巻き込んで盛大に壊滅などを2回程やらかしつつも着替えに走る面々。
初期位置から近い位置で精霊つっこんだりしてたから、見てると消えちゃいそうで焦っちゃたかな。
次はもう少し離せるとイイかなぁ。

キープは倉庫キャラ低レベル2名がズサーしてました。
水面までいくとK点で賞賛されます(・ω・)

なんとか私も着替えて到着。(お待たせしました)
b0082004_14474148.jpg
作戦は皆知ってる「歌とロールいっぱいかけて切れる前にどつきたおす」。
カオス・攻撃間隔が早くなるロール・マチマチ・メヌメヌ・メヌマド だったみたい。
女神・絶対回避・インビン(だっけ?)の3つのうちどれか来ると負けるといわれてるので、最後は運。
ちなみに戦士は3名でした。脳筋ジョブならなんでもよさげ。

アビセアで武器を鍛えた人も多く、なかなかいい削り具合でした。
ヘタレモンク(私)でも通常80~100 クリは120ぐらい。食事は赤カレぱん。
ためるx2でもう999いってたので、接待PTたのし!

b0082004_1522092.jpg
TP溜めたのに開幕WS忘れて百烈使ったので、もう殴るしかない。
ぼこすか。
途中1発たたかれ、149ダメージ。たげきたすげー。
百烈きれてちょとしたら撃破。
2hアビ何来てたか確認できなかったんだけどあの3つ以外だったようで。

うおおぉぉやったっぁぁぁぁぁ('Д')

実は2005年から活動してたって、みなさん知ってます?・w・
あぶさん主催の体制で開始したのは、2006年5月ぐらいかな。
空で希望品ぐちゃぐちゃで荒れてたので、しっかり希望調査をした記憶があります。
一応webもありましたが、去年の末にスペースが消えたのでなくなってt。
ローカルに落としてたから、データはあるんだけどね。

つまりは、まる5年かもしれないな!
あぶさんおめでとう!念願だったよね!

ステアイコンがお歌だらけ!
b0082004_15202355.jpg

なんかいっぱいでたー?!
b0082004_15263533.jpg
THは着替える前にいれたのだけかな。どうだったかな。
AVでは青に見えるので、青だよね。

というか〆は頂いてた。おっおー(;゜ロ゜)


全部レア属性なので、いつものタブナジアの橋の所でランダム
ラファエル・マルス・ミネルバ・ベローナ・ニヌルタ・オウレオールが出ました。
Loveではノーヴィオがでました。
ラファエル・ミネルバ・ノーヴィオはフリーなのでランダムで。
ニヌルタで負けたこっすんの【チャージ・ランダム】はすごかった。のびおうま!
というかニヌルタのアイコンが赤い布なのは衝撃。サシュだけど…でもなぁ;w;

私はラファエル頂きました。お星様ロッド!
でもエンチャントレイズIII 勿体無くて使えるのか謎であります!

お持ち帰りできた人おめでとー!
そして19名と言うことで称号もあれなので、またするよ!@10回もできる!
アイテムもまわしていかないとだし。最後の壁を越えた感じがします。

うへへにやにやですよ。

そうだ、もらえた称号はこちら。これでアトマもらえるよね。
b0082004_1611329.jpg


私以上にあるやんが感慨深げで寝るまでずっと「いや~倒せたなぁ」と言ってました。
勝ててよかった。でもまだまだ倒すよ(`・ω・)


~帰り道~
b0082004_1611678.jpg
こちらでも〆を…。すまなかった…。

クラゲはやっぱり脳筋構成はだめよね(´・ω・`)

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-02-01 16:15 | ヴぁならいふ@FF11
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧