おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフ
検索

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【FF14】プリンセス・デー壁紙

(=・ω・)ノ ぃょぅ ツイッターでFFXIV公式がつぶやいてました。
b0082004_75017100.jpg

少ない金額ですが募金させていただきました。

↓詳細
東北地方太平洋沖地震 緊急災害募金「がんばろう!日本」 - goo 募金

壁紙DL興味なくても、募金だけでも出来るようでした。

ボタン一つでお金のやり取りが出来る時代は少し危ういと思いますが、こう言うのに使うならとてもいい使い方だと思います。寝巻きでも募金できる~(・ω・)

b0082004_759868.jpg1280x800
2048x1280
の2種です。

我がディスプレイの大きさと違うのですが(FFでいうと16:10)、気にせず設定。
モニタが桃色でとてもかわいいです。
FFXIも壁紙やってくれないかな~(*´Д`*)


今もう一度覗いてみたら、DL出来る壁紙が増えてました。
色んな漫画家さんやイラストレーターさんが参加しているので、興味ある方は覗いてみたらいいかも?
見てるだけでも楽しい~。

吉田さんについて少し調べたりといい機会でした。

祈りを。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-03-27 08:12 | えおるぜあらいふ@FF14

ただいま ヴぁなでぃーる

(=・ω・)ノ ぃょぅ 本日20時からFF11が再開です。
20時はぐーぐー寝てましたがあるやんはINしてたようです。
特に混雑もなかたらし。よかったですねん。

INしたらいつもの金曜活動やるっとの事でアルテパに集まってました。
たふすぎる!
b0082004_0574211.jpg
何処も込んでるのでとりあえず鳥さん連戦。

どらぐあやりたいぜ!


あるやんの仕事時間が変則になり、夜勤や昼勤もあり定期活動に参加できなくなりました。月と金が無理かなぁ。休みは木金になりました。火曜活動の深夜は~…なれてきて余裕そうなら声かけてみようと思いますです。それにあわせて私もIN出来ない日もあります。ごめんなさいね。

~FFお休みの間にわかったこと~
はんくさんは元気でした。よかた。

明日もFFINできたらいいなぁ~。

あ、そうそうトラ石はこんだけありました。
b0082004_231927.jpg
行きたい放題だよね!!


Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-03-25 23:43 | ヴぁならいふ@FF11

ゲームサービス再開のお知らせ(3/22)

(=・ω・)ノ ぃょぅ 再開するという事です!

ゲームサービス再開のお知らせ(3/22)
本サービスを担うサーバーの電力消費量は、東京都内における当社の総電力消費量の11.6%(2011年 2月実績値)を占めております。従って、オフィス空調の全面停止(8.8%)、及び照明その他の節電努力により、総電力量の10%相当以上を節約することとし、本日から実施しております。

この節電施策により、これまで一時的に停止していたサーバーを再稼働させることとし、ファイナルファンタジーXIV、ファイナルファンタジーXI及びプレイオンラインのサービスを2011年3月25日(金)20:00(日本時間)から再開いたします。

本サービスとともに一時中断していたプレイオンライン公式ウェブサイト上のサービスおよび一部サポート業務につきましても、同時に再開いたします。
おかえりおかえり!

もろ手を挙げて喜んで良いのかは微妙ですが、一先ずほっとします。
なんせ8年(もうすぐ9年かな)プレイし続け生活の一部に入ってたりしますんで、少し寂しかったです。

家事をゆったり出来てよかったです。
お弁当も必要になり、作ってみたら前より楽に作れるようになってたり成長した!?
りある調理スキルちょっとだけあがってたらしい(・ω・)フフ

b0082004_213568.jpg
それでは25日(リトライで26日かな?)ヴァナディールでお会いしましょう!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-03-22 21:40 | ヴぁならいふ@FF11

地震の影響によるゲームサービス一時中断のお知らせ:続報

(=・ω・)ノ ぃょぅ FF11鯖停止が延長するのとの事です。

地震の影響によるゲームサービス一時中断のお知らせ:続報

フォーラムは変わらず稼働中なので、使用はできるようです。
スルースキルの無い人は正直オススメしません。
どこの掲示板でも同じことですが。


よあひむまっててね(・ω・)

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-03-20 23:05 | ヴぁならいふ@FF11

地震の影響によるゲームサービス一時中断のお知らせ(FFXI&FFXIV)

(=・ω・)ノ ぃょぅ 公式から地震への対策がでました。

地震の影響によるゲームサービス一時中断のお知らせ(3/13)
(公式サイトより)

ヤシマ作戦により、鯖を一週間停止するとのことです。
確かにこの鯖達を止めるのは節電になりますよね。
ざっくりやってください!

たとえあしたがしゅうかくでもなかない
b0082004_18133635.jpg
みんなふんばれ!みんながんばれ!


フォーラムと公式サイトは落ちないようです。
安否確認や情報交換につかっても大丈夫みたいです。


気晴らしのFFが無くなりますが、われらはゲームダイスキっ子。
他の物で気分を変える術はモッテマス!大丈夫!元気になれる。
日本がんばれる!

現在あるやんはお腹出してねてます。

一週間後、みんなげんきで会いましょうネ!( ・ω・)ノ

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-03-13 18:20 | ヴぁならいふ@FF11

東北地方太平洋沖地震

みなさまは無事ですか?
何をもって無事と言えばいいかわかりませんが、元気であってほしいです。

私は大丈夫です。
住んでいるのが近畿地方なので、強い揺れはありませんでした。
あるやんも会社で揺れを感じて一時建物外へ退避してましたが、1時間ぐらいで戻ったみたいです。
23階まで階段で足ビキビキになってましたg。

FFのフレも、IN出来ているのをみて安心しました。

節電しようという動きなのでPCは出来るだけ落としてます。
そんなに節電をしなくていいという話もありますが、なんかしたい気分なのです。
力に慣れるんなら、みたいな。
でも今はつけてブログかいてますが!

FFも栽培しかしない日が続くかもしれませんがご了承を。
ヘタレなもので、あんまりそういう気分になれない時もありました。
ついったはiPadで数時間に1回ほどですが確認してます。

TVで情報を取るのもいいですが、ツイッターは本当に便利でした。
電話が通じない状況の安否確認には凄くいいんじゃないでしょうか。
外出中でも情報は取りやすいとおもいます。
フォロワーさんの多い方が積極的に情報を発信してくれているので、テレビよりいいかもしれません。
スマートフォン持ってる方なら、今すぐに始めてみては?

でも、デマもあるのでご注意。

いたずらに不安を煽るだけのチェーンメールもあるとのことで。
見かけてもクシャクシャぽいっとしちゃってくださいね。

被災地から遠い&あるやんが居るので冷静なほうだと思います。

あまりTVにかじりついてると、被災していなくてもPTSDになる恐れもあるらしいです。
気持ちの切り替えも必要だと思うので、思いつめないでください。
別のことをするのは悪ではないのでで。

みなが無事でありますように…。
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-03-13 16:00 | そのたつらつら

【FF14】にゃんことバーガンディ

(=・ω・)ノ ぃょぅ ギルドリーヴでもらえる素材でカバンがパンパンで荷物整理しました。
ついでに着ないお洋服もバザーに出したり!

b0082004_12174418.jpgマヌカンシステム使ってにゃんこに着せました。
ララよりすごい可愛い。
これはやはり足が長くないとだめですn。
靴もそろえて、実は全身バーガンディ!

にゃんこのお胸と細い手足が凄い似合う。

白熱灯は色がオレンジだから見えにくいかな。

荷物整理してて、スタックが99になってたのに気づいたり。
もりもり素材がスタックされてうれしいい!

b0082004_13452275.jpg
ミコッテイイヨミコッテ。
すごくかわい。

売れたら脱げる。だけども売れるのも楽しみ。
面白いシステムだよね。まぬかん!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-03-11 13:57 | えおるぜあらいふ@FF14

海王の免罪符:頭

(=・ω・)ノ ぃょぅ 最近さぼててごめんなさい。無双クロニクルのせいだとおもう。
意外と楽しいんだ~3DSだけど3Dは下げて2Dで遊んでいるという。
アクションは酔うわっ。レイトンとかゆったり固定した状態で遊べるものだときっと良い。
次ぎ買うソフトは、テイルズオブジアビスかなぁとおもったりしてる。
明日三国無双6出るしね!アクションはしばらくコレでイイ!

で、FFですが。
先週のエインで免罪符でました('Д')
参加してそろそろ1年ぐらいかな、やっと1個ゲットです。
b0082004_9283822.jpg
第1が海王だったのをスルーされてて危うく貰いそびれるところでした(・ω・)
オーディンでもあんまりこういうの出さないからなぁ。冥王とかそっちばっかりでる。
私の希望は揃ってない免罪符を揃えとこうと思ったので1海王2海霊(足のみ)です。
参加した中で2つ目だと思う(海王)。どんだけドロップあほやねん。
胴以外のところはボロボロ出てもいいと思うんだけどなぁ~三日縛りだし。
開発S過ぎ、みんなMすぎ。私もしかり。

参加自体楽しいから、ぬるくはしなくてもいいけどね~。

そんな事より、ソベクでぐぐまつが大変なことになってそうで怖いです。

あるやんが忙しくて、22時過ぎ帰宅1時には寝たい病なのであまり夜はFFできてませぬ。
ご飯→栽培→風呂→バターン。
遅くに夕飯食べるから胃がいたくて個別で手伝いも出来ないという。
もうちょっとしたらまたアビセアがんばるから今はごめんよ~。
暖かくなったらいけるとおもうのぜ!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-03-09 09:41 | ヴぁならいふ@FF11

チョコボカービング

(=・ω・)ノ ぃょぅ ねんがんのチョコボ製品をげっとしたぞ!!1
b0082004_11293213.jpg

うわーい、かわいいなぁ(*´Д`*)

チョコボの木彫りというお話です。
我が家の癒しスペースに置いてみました。

木工の指定納品ポイントかと思ったら、練成で作れるみたい。調べてみた。
[錬成:高弟(スキル上限:75)][木工:印可][属性力バランス]風:39 土:50
埋れ木 + カーネリアン + フルメナイト×2 + テキスタイルダイB + テキスタイルダイY + テキスタイルダイR
普通に作れないでござる!競売ありがとう!

後はホビーチョコボもあれば楽しそうだなぁ。
木工皆伝とな…。安く競売で買えない物か。

錬金の実験器具っぽいのも欲しいし、うーむ、遣り残してるあるなー。

次ロングジャーニー来たら、錬金納品頑張ろうかな!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-03-01 11:41 | ヴぁならいふ@FF11
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧