おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフ
検索

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

モーグリは高いところがお好き

(=・ω・)ノ ぃょぅ 最近重いのか、ジュノでよくみてたモーグリ。
昨日は過去サンド〔S〕でみたよ!

b0082004_1404795.jpg
この高さ初めてミタ(・ω・)

タゲったらきえた。次は何処でみれるかなぁ。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-04-29 21:27 | ヴぁならいふ@FF11

ぬー 箱が…。

(=・ω・)ノ ぃょぅ 昼サルがGWでお休みになるので、最後の日に火行の絵札狙いでサソリもやってもらいました。なんとか1枚げっとだぜ!

b0082004_15335097.jpg
ライバルがいる中、いつもの場所にわいてよかったー('Д')
どきどきしたー。

これで解散となり、気が付けば絵札@1になってました。
というかもともと@2!

フレが「薬でやっちゃえば?」といってくれたので、それしてきた!
イオリアンで10秒ぐらいで倒しちゃったぜ、楽ちん!

宝石1絵札1でて、絵札が無事9枚に。

いそいそ納品にいったらあれ。
b0082004_15372173.jpg
はこがない。

もーぐりめェ。

宮殿の中まで下がってみたら生えたけど、なんで表示されないのかな('Д')

大事な物一気に消費したので、昨日で吟脚+2召脚+2モ胴+2できたり。
いっぱいもらえたー。

コレで赤白シモがこんぷ。吟@3召喚@1黒は+1は揃ってない状態。
最近忍者の型紙も揃え始めたので(特に狙ってはいない)、正直カバンがやばいです。
はんぱ五行をもっと消化したい!

5/10でまた変わるみたいだけど、型紙取りやすくなってるといいな~。

GWの目標はアルタナMのクリアだ!もうちょい!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-04-28 15:46 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】エッグハント/失われた卵

(=・ω・)ノ ぃょぅ エッグハントイベント後半戦開始ですよ!
なんと2段構え!コレは面白い!


前半で町にいたスプリガンが卵を持ち逃げしちゃったらしいですよ。
それを叩いて取り返せというのが、後半戦。

もちろん戦闘ありです orz

何処にいるのかは全く情報が無かったので、リムサロミンサの大陸をうろうろ…。
洞窟を抜け、東の半島までたどり着いたら見えたのは多数のクラゲと黒い影。

いたー!
b0082004_1111943.jpg
もさもさいたー!

2匹沸いてたのでせっせと狩りを。
属性卵もぼろぼろ出るので、せっかくだから他の帽子でいる分(良くわかってない)も取ろうかとせっせと狩をしていたらいつの間にか沸かなくなっちゃった(・ω・)あれぇ
卵帽子元素材はレアなので、1つしかお持ち帰りできませんでした!

b0082004_11131718.jpg
弱い子で助かったぜ('Д')


さっきトリコロールの卵もとれたので、今回のイベントの卵帽子5種のうち3種ゲット!
@2なんだがー。ダークとかちょっと強いところの奥にいるらしくて困ったなぁ。
トリコロールですら、5分以上戦ったきがする。トーメント2回使えたし。
さすがに戦闘面で強化を図るしかないか。

今回のイベント面白い。ちょとはまったw

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-04-27 11:38 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】エッグハント/預言の卵

(=・ω・)ノ ぃょぅ FFXIVでもエッグハントですよ!
ルールは良くわからないけど、NPCが卵くれました。わーい。
b0082004_16365327.jpg
でかいもあもあがいました。

イベント内容は予測するに、NPCが一定時間でたまご(アルコンエッグ[属性])をくれるので、指定された属性の卵を集めるという感じです。でもギルはほぼ価値がないエオルゼアなのでたまご1個20万とか10万でばざってられます。
なんちゅうねだん(・ω・)かえるかっ

「お友達と交換してね☆」
いわれてもお友達が0名私にはNPC頼りなイベントです(いつも通り)


飾りつけは…。
b0082004_16382048.jpg
浮いてるー!
バルーンと考えて良いのかな。すごい!

何処の国でも浮いているのか、回ってみたよ。
でもリムサロミンサに行ったことがなかったので船にのったよ!

b0082004_16434865.jpg
夜空が凄く綺麗でした。
ちうかFFXIVは写真とりまくり自キャラ惚れまくり。
ほんと癒される~。

呪術が19になってて、意外と成長したなぁとか思ってたりします。
INはあんまりしない&服破けるのがいやで撮影しかしてないとかは内緒だ。


グリダニアは緑の光が強いのか全部緑だね!
b0082004_1649397.jpg

このキャラでは初リムサ・ロミンサ!
b0082004_16492023.jpg
空と卵がいい感じ!
3ヶ国毎にイベントクエが発生してるようなので、ウルで受けると破棄し無い限りロミンサでは受けれないとか、そんなのかもしれない(予測)。

とりあえず日本人にはなじみが薄いイースター祭りなので、人が居ません。
私には無問題だけどね!

またあした卵貰いにいこう。やと2つめだ。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-04-21 17:04 | えおるぜあらいふ@FF14

おや、尻尾の数が…?

(=・ω・)ノ ぃょぅ ジュノ港モグハウス前の背後の写真です。

b0082004_3364256.jpg
うにょうにょ動くからなんだと思ったらミスラの尻尾がうにょら。

少々気持ちいい動きではなかったです…。
触手…ブルッ。

寝落ちはやめようぜ!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-04-14 23:35 | ヴぁならいふ@FF11

ウルスラグナ(90)完成

(=・ω・)ノ ぃょぅ 来る日も来る日もアルテパにやま砂漠篭り。

b0082004_18224337.jpg
いろんな人の後を着いて回っては鱗をいただく日々でしたが、

b0082004_1829512.jpg
やっとこさ昨夜ドラグアの鱗75枚集まりました!やったー!

付き合ってくださったみなさまありがとうー!
はらしょー!

レリックやミシックの1本も作れて無いへタレですが、やっとなんか強い武器獲ったどー!
にへにへ。
もんくのでばんあんまりないんだけどうれしいな。


で、ウルスラグナ90で何が変わったかと言うと…なんだかD値とSTRが増えた模様。
いや、記憶できるほど覚えてないんだ(・ω・)最近物覚えが。

b0082004_18374772.jpg
まぁ、とにかくつよくなったらしいです

先に作ったフレは「体感あんまかわらんw」と言うてました。
うーむ、はやく試し打ちしてみたいな!


そうそう最近やっとモンクのエンピ衣装(胴)を作ろうかなぁとおもいまして。
あんまりかっこ良く無いんだけど。

b0082004_18422641.jpgやっぱり薄金がかっこいいよねぇ('Д')

短パン好きだーっ。
マスク系はきらいだけどね。
なんといってもサルの思い出プライスレス。

ジョブエモで音が出てビビッタ(・ω・)

b0082004_18425333.jpgでもいずれコレになる予感。
顔がちょっと変だ。

胸元空きすぎの癖に、谷間がでない変な服。脇から見えるインナーもそのまま行けば見えるだろうに、なんか変だー。
だがしかし足長にみえる!
ヒップアップパンツ!

胴は型紙すらもそろってないんだけどね!
元だけ先に交換しといた。

+2でそろえる前に、次の新しいコンテンツが来そうだなぁ。
アビセアもっと遊びたいので、まだ来なくて良いんだけどな!

あっちのフレやらこっちのフレのエンピ素材がまだ終わってないので、アルテパにはまだまだ通いそうです。でもちょっと気を張らなくてよさそうなので、楽かなぁとおもいます。
半端な型紙五行整理して、MHP3もしたいです先生。

明日はあるやんがお休みなので、ぐだーっとしよう(・ω・)えっへ

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-04-13 19:04 | ヴぁならいふ@FF11

ドラグアの鱗:途中経過

(=・ω・)ノ ぃょぅ ウルスラグナ90に向けてコツコツ。
もうちょっときた!

b0082004_1118090.jpg
20枚きったぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
@2回通うだけで完成しそう!

吟の+2は初なのでコンビネーションはまだ期待できない・w・

b0082004_11193136.jpg
予想通り大人気なので、夜に出来なさそうなアレ。
簡単な子なんで、さっさと終わらせておきたかったけど春休みと言うものが終わってからの方が空くのかなぁと思ったり。でも夜はパンパンだよね。私が言うのもなんだがモンク多すぎやねんw

4月中に出来ればいいなぁ。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-04-09 11:23 | ヴぁならいふ@FF11

峠のTaisaiがリフレ(ry

(=・ω・)ノ ぃょぅ あるやんのラーニング:デスレイを覚えにラングモント峠にいったら居た!

b0082004_11455450.jpg
でかいけどこの大きさも見慣れた感じ。
負けえる気はしないけど、HPが無駄に多くて戦闘時間ちょっとかかった…。
あるやんの興奮っぷりが半端なかったw

b0082004_11482918.jpg
デター。

あるやんが持って帰って即競売に出したようです。
ウレルトイイナ。

しかしラーニングツアーってめんどくさいな!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-04-08 11:49 | ヴぁならいふ@FF11

INできないよヽ(`Д´)ノお仕事のバカー

今週からいつもの様にINできるね~とワクワクしてたら、まだあるやんの仕事時間が14時~23時のパターンが混じってるらしい。うーむ。ヤーン。

ちうか火曜日だけはあけてもらわないと、習い事いけないよ!
もう2月と3月いけてないし。4月からテキスト変わって1ランク上のクラスになったし(進級と言うのか)。休んでる間も月謝も払ったまんまだし勿体無い。
そろそろ先生も「来て貰わないと困る」言い出した。ですよねーって所です。

休止にするにしても休み半月以上前(引き落としだからだとおもう)じゃないとダメだし。
ちょっと会社の上司に電話かけたろかとかおもったりするぐらいはぁ?てなってます。
2月の残業時間とかあほやろっ。がんばってくれてるあるやんに申し訳ないが、やっぱり21時ぐらいには帰ってもらいたいんだ。10時出社23時帰宅とか、私が働いてたときと状況が似てくるのがいやなんだ。
仕事だから仕方が無いにしても、入るときと条件が違うことをするなら色々考慮するべきと思うぜお。

まぁなんです。あるやんが一緒に行こうといったからサックス教室通ってるわけで。あるやんが休んで私だけ通っても意味が無い。そこがムキーっとくるんですよ。だから会社にあたってやるううヽ(`Д´)ノあほたれー


一番しんどいのはあるやんなんだよねぇ。
今日も13:30に家でて出社だったんですがね。これいつになったら終わるのかな。
会社はっきりしろー!

私はIN出来てたりするんですがネ。ドラグアが良い感じで溜まってます。
そこは嬉しいけど、うーん(´・ω・`)
Twitter「つぶやく」ボタン
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-04-06 16:56 | そのたつらつら

ガル白かわいいよガル白

(=・ω・)ノ ぃょぅ 希望は無いけど面白いから参加してるエコーズ。

b0082004_22304494.jpg
がるかかわいいな。

白は突き詰めるとミタメはこうなってしまうのか。
せめてブリオが白に染めれたらっっ。

ヴァナでケアル5や6はあんまり使えないので、赤でも問題なかったかもしれない。
でもレイズ3つ使えるから、白は使いやすいよね。(主に壊滅時)

キマイラの所は鬼ですねあれ。
サンダービリビリッポイWSの3連発はアビセアじゃないと耐えれないっ。
ケアルシャワー大変。面白いけど。

Lv90で死闘が出来るエリアはもうエコーズしかないから、貴重な場所だよね。
アントリオンもマゾ過ぎですが。

海活動がエコーズなんですが、またAVしたいぜー。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-04-05 22:36 | ヴぁならいふ@FF11
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧