おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフ
検索

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ぬんじゃ89

(=・ω・)ノ ぃょぅ 忍者が昨夜89になりました。@1で90だよ!
タクロとあるやんとアルテパロボのドミニオンがんばったです。
あるやんの破壊力ありすぎて、WSクエの潜在はずし連携がなかなかできなかt。
あっと言う間に戦闘が終わってた。

ラスト15分になると延長が出るを3回繰り返して、4回目の15分警告の後は増えずに追い出されました。
(私が最初にペッされた。)
いっぱい稼げてよかったぬ!


b0082004_10571382.jpg
最近集めていた忍者エンピ装束が装備できるようになりました。
頭手脚足の4つ完成です。胴が型紙0なので、まったくめどが立っておりませn。
頭手が+2、脚足は+1です。
89になって、エポナリング・エスリングマントが装備できるようになって嬉しいです。

わくわく。

82→89なので装備もマクロもごちゃごちゃですが、修正も楽しみです。

あるやんの青魔法ラーニング・スキルあげ同様、私も両手刀・忍術スキル上げが残ってます。
忍術は氷柱を沢山作っとこ!

他PCの見てるときは思わなかったのですが、口布がなんか息苦しいです(・ω・)
なんでこんなのキャラと共感するんだろうw

胴型紙、何処かでぽやっと取れたらいいなぁ~(*´Д`*)

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-05-26 11:04 | ヴぁならいふ@FF11

禁断エリアに五行が追加されたと聞いて

(=・ω・)ノ ぃょぅ いってきました禁断エリア。まぁククル缶あたりなんですが。

「木行の小片がほしいなー!」

の一声に、いつもの昼メンバ(3名モ白黒)で昨日ククル缶にいったのですが、ずたぼろ。
そういえば視線テラーでオマケに呪い(ケアル無効)があったなぁとか。
やられたら思いだす仕様。

有色もやってみて、黄色がつけなかったのでそのまま倒したら木行宝石1(・ω・)

本日はククル缶をモシ白黒で前衛1人増やしてやってみたら、意外と安定。
まぁそうだよね、盾が動けない間タゲ取れる前衛がいるし。
しかし黄色はつけなかったので五行0。
うーむ(・ω・)

そのままイブさんやってみて、1回目は黄色xで五行0。
2回目に黄色付いたけど、前衛2人同時に魅了でうわぁぁしてる間に全滅して黄色ネーム。
もっかい弱点付くも(弱点属性変わってたのでリセットされた模様)生臭い→魅了でトドメにあせって2回目のホーリーを私が突っ込む始末で、原石1こドロップ。
すまんかった(・ω・)

これは五行目的で行く物じゃないなと判断。
とにかくWSがいやらしい。即死とか動けない&ケアル無効+毒とか。

ブリオレスやカラボスで五行を餌に素材は主催で独り占めの野良とか。
シャウト乗るときは覚悟してくださいね。適当黄色構成だと出ないから

大事から集めて連戦するならエンピ素材も2〆ぐらいしとかないと、不公平よね。
構成や戦略、PT収集賃にしても高いなぁとw
今更戦略もないし盾にケアルだけで勝てる時代ですしおすし。

例えだけど、
ブリオレス5戦で素材主催、五行2種それぞれ2〆だたとする。つまり5名。
盾シ+白黒吟青or吟あたりかな。
エンピ素材は5~10個。五行それぞれは0~5個。
黄色つけなかったら0の可能性大。シは外さないとおもうし(主催的に)。
1人五行2個もって帰れたらいいみたいな。ガチだったら0の可能性も。
主催は5回すれば5個は確定だからほくほくだよね。でもなんかなぁ?
10個と2個の差は。オマケ程度に考えて行かないとやってられない。
大事な物3種、あちこち回って0の可能性大!

黄色上手くつけて、死闘ぐらい3個でるなら乗ってもいいんじゃないでしょうか。たぶん。

野良にケチをつけてるわけではなく、こういう結果になりうるなぁと考えただけで。
考えただけで、悪寒がする。ロット運悪いから0個確定だ☆

五行禁断に関しては、私はがっかり砲だったと思った(´・ω・`)

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-05-17 15:41 | ヴぁならいふ@FF11

グラトスキャップ

(=・ω・)ノ ぃょぅ ポスト開けたらとどいてました。

b0082004_13322229.jpg
詳細はこっちで→『「グラトスキャップ」について


b0082004_19365313.jpg
みどりのぽんぽんが可愛いとおもひいます(・ω・)
いつの間にこんな企画になってたのかはしりませんが、宅配されてました。
ついったーで知ったのですがね。

またもやモグ製品がふえてしまいました。可愛いからいいけどね!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-05-14 19:54 | ヴぁならいふ@FF11

捲土重来(けんどちょうらい)

(=・ω・)ノ ぃょぅ うpで追加されたフェローの限界クエです。
b0082004_1731115.jpg
うちのふぇろーがいちばんかわいい。


フェローのレベルがLv66以上でメイジャンの試練帳を持ってると受けれるとの事。
後それまでの限界クエを超えてないと発生しないのでご注意。
試練帳は大事な物です。皆持ってると思うが!

うちの子は丁度66だったので問題なく受けれたのですが、あるやんの子は昨夜65になってウキウキ受けに入ったら発生しませんでしst。
もう1回呼び出してあそばないとだね!


クエの内容はとっても簡単。
めいちゃんやった事ある人にはぬるいと思いますにょ。
いつもフェローと遊ぶ感覚で受けに行くといいかも。


これで75までLv上がるみたいです。まだ66だから程遠いがー。
続きのクエが気になるので、ガンガン上げていこうと思いますよおおお。

072.gif捲土重来
物事に一度失敗した者が、非常な勢いで盛り返すこと。



Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-05-12 17:17 | ヴぁならいふ@FF11

ノベニアルドレスとたるたる

(=・ω・)ノ ぃょぅ あまりにもドレスが可愛いので、SSとった。それだけ!

b0082004_615107.jpg
いぇーい('Д')

見せパンも良く出来てるし、ほんとストライクゾーンです。
首のアクセとか背中のリボンとかいいですかわいい。
欲を言えば、頭装備で「同系色のリボンやコサージュ・カチューシャがあれば完璧だねー」とフレと話してました。

次はあるやんとSS撮っとこーw

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-05-12 06:20 | ヴぁならいふ@FF11

9周年記念!「冒険者さんありがとうキャンペーン」とノベニアルドレス

(=・ω・)ノ ぃょぅ 9周年!すごいなFINAL FANSY XI056.gif
私も長くやりすぎだねこりゃ(笑)

そしてヴァナでももちろんイベントですよ!
b0082004_1940175.jpg
9周年記念!「冒険者さんありがとうキャンペーン」 (2011/05/11)

今日は久々にアビセアをまったり満喫してきました。
アリンコと2人で。帰ってきたらイベントやってました。

b0082004_1947521.jpg
17時から始まったばかりなのだ。

さっそくモーグリに話しかけて聞いてみたよ。
☆ヒミツの記録☆
b0082004_19475963.jpg

戦闘不能回数が…あれこれっておおいのか。

859(4th)1315(5th)1873(6th)2382(7th)2918(8th)
で、今年の9thは3349。

3349-2918=431

ほぅ…去年は509回だったけど今年はちょっと少ないね。えへへ。
裏がなくなったり、海がとまったりして定期的に戦闘不能にならなくなったからかなぁ。
アビセアではガンガンちんでた記憶があるんだけど、まだまだだったか!

ちなみにこんなリングももらえたよ。
b0082004_19554569.jpg
経験値リングきたー!
12時間もつって長いね~。
今度低レベル上げでつかってみよう。たのしみだ~。

あとあれ、なんかすっごい可愛いドレスもらったー!b0082004_20141861.jpg
ノベニアルドレス [胴]全♀ 両手装備不可 防1 HP+9 耐光+9 Lv1~All Jobs
ノベニアルサイハイ[両脚] 全♀ 両足装備不可 防1 MP+9 耐闇+9 Lv1~All Jobs

公式のサイトのイラストが可愛いドレスきてたからもしやとおもって調べたら配ってター!

・モーグリ出現場所
南サンドリア(I-8)/バストゥーク商業区(F-8)/ウィンダス水の区(北側)(F-9)

かわいーかわいいー。たまらない。
コサージュを倉庫から出してこよう!

男性はかっこいいジャケットもらってたので、ぜひぜひみんな着てみて!

倉庫でももらってこよう(*´Д`*)

***関連記事
ネ兄 ヴぁなでーる4周年!
5th あにばーさり
さて6年め
7th記念!
8th Anniversary

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-05-11 20:21 | ヴぁならいふ@FF11

フォント変更とプリッシュ

(=・ω・)ノ ぃょぅ 12時13分にINできました。めずらしくINがんばってみた。
そんなに急いでINしてもすること無いんだけどね(・ω・)

で、違和感!フォント!
9年慣れ親しんだシステムフォントが変更されたようです。
ステータス画面も全部。
でもログ画面や日本語が混じるアイテム関連はそのまんまです。

キャラ名がはっきりくっきりみえるようになりました。
b0082004_12414122.jpg新⇔古
数字もけっこうくりくりなってます。くりっと。
2とかすごい変わった感がしますです。


あ、あとINして速攻プリッシュの象もらった。
b0082004_1256212.jpg
なかなかいい。すごい細かい。
背後のタルタル人形が大雑把過ぎるぐらいw

b0082004_12585622.jpg
小さくて不思議。
思ったよりも可愛いです♪

次は是非リリゼットを希望します。

9D、6Dアルミラで撮影してみたかったけど、うってない!
サンド港で競売見てみたけど、アルミラ系の在庫0で悲しい~職人さんがんばって;w;

家の中がさらにおもちゃ箱化した。
いっちょう本気にフィギュアエリアつくるかなぁw

さて、シャミの所へ印章ぐいぐいしてこょう。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-05-10 13:05 | ヴぁならいふ@FF11

2011.05.10バージョンアップ情報

(=・ω・)ノ ゴブリンの飯ごうを買おうと洗濯中に思い出して買いにINしたらメンテだったでござる。
頭痛くて早めにごろんとなってたので、なんかスッカリ忘れてた!

丁度いいのでうpしたら、まだIN出来ないみたい。11時までだったかしら。
情報読んでハァハァ。

b0082004_9565315.jpg
2011.05.10バージョンアップ情報

なんだか予想してた以上のボリュームですね~。
既存の物のリニューアルが目立つUpともいふ。

ちょっと多いので自分なりにまとめ。詳細は上記リンクからフォーラムへどうぞ!

デュナミス関連
・仕様変更/IN方式変更
突入人数18名
 (というかコンフロントが18までなので、なにやら通常エリアのフルアラと考えていいみたい)
フェロー関連
・レベル開放
・呼び出し時間延長
・呼び出しエリアにアトルガンエリア追加
アビセア関連
・魔人印章のBCで型紙ドロップ
・五行落としていなかったモンスに五行ドロップ追加
・お座りしたらビジタントの色数が表示
・黄色弱点の一部の青魔法が除外
 (コレは物理青魔法がなくなったと見て良いのかな?)
・三国でアビセアにわぷ出来るようになた
(サンドリア港 (I-8) バストゥーク港 (K-11) 天の塔)
BC追加
・魔人印章30枚/50枚でオーブにしてもらえる
 (カモネギにまず預けるのかなぁ~?)
・ホレルー/ワールン/バルガ/信託/生贄 でBC追加
 (個人的には生贄はやめてほしかった)
アダマン/ファフ/ベヒの仕様変更
・通常POPしなくなった
 (個人的にはこの変更がうーん…て感じですハイ。あまったれすぎやないk)
・POPトリガは99印章で確実にドロップ
・POPトリガは卵とか逆鱗とか舌くさい

ニーズと戦いたかったら99印章(トリガ100%ドロップ)→
ねぐらファブ(ニーズトリガドロップ)→ねぐらニーズ

と言うことかな?うわめんどくさ
ファブからニーズトリガが100%とは書いてなかったので、運かのぅ。
免罪符を効率的に取りにいくならコレでもいいかもだなぁ。
練成で色々欲しい♪

ジョブ調節
・暗黒/狩人/からくり士(アタッチメント追加)
ジョブ特性
・赤白学でトランキルハート(回復魔法敵対ダウン)/暗黒/狩人
性能の上限が引き上げられた特性
クリティカルヒット確率/クリティカルヒットダメージ/ビーストキラー/プラントイドキラー/ヴァーミンキラー/リザードキラー/バードキラー/アモルフキラー/アクアンキラー/アンデッドキラー/アルカナキラー/デーモンキラー/ドラゴンキラー/ファストキャスト/蹴撃/連携ボーナス/コンサーブ MP/MB.ボーナス/スナップショット/リサイクル/忍具の知識
アイテム関連
・練成レシピが増えた&お空や免罪符系のオグメ化が可能になた
(素材は元装備と免罪符で作った○○の欠片等)
・ジュノ港のカモネギが魔人/魔王印章預かってくれる
・プリッシュフィギュアがもらえる
・ゴブリンが花火を常に販売してくれるようになった
エンチャントアイテムのリキャスト時間が大幅に減少うまー!
・モグの預かり帳で預けれるアイテムが増えた
 (トレイにー捨てちゃったよおおおおお;w;)
Exのアイテムが同アカウントで宅配可能
ブラッティナイオの下限修正orz 1/3secだど…
・ブルトガング/イージスの被ダメカット率up

あとはこまごま…。

不具合修正もたくさんあったから、みてみるといいよ。とにかく多かった。
特にアビセアあぁぁぁぁぁ

色々思い当たる節があるのでもごもご。みてて恐ろしい。
おそろしやぁぁぁ。

ヴォイドウォッチというのがこれからやっていきそうな感じですかの。
2アカ居ない状況で遊びたいものです(・ω・)

さて、洗濯の続きを…。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-05-10 10:50 | ヴぁならいふ@FF11

GWが終わっちゃいましたね

最近ようやくGWががんだむうぃんぐと直感で読めなくなった自分でs。

あるやんはなんと10日連休でした。
2人でずーっとぐだぐだしてました。

小指の湿疹が気になって水に触るの避けてたので、外食が多かったです(´Д`;)ヾ
水ぶくれが出来てかゆ~くなるコレはなんなんだ。
前回かかずに我慢すると気になって眠りが浅くなったので、今回はかいた。
凄い気持ちよかった。ぐっすりねれた。これやーねぇ('~')

GW中に特に進んだのがMHP3。
上位も2人で何とかクリアしていって、なんと古龍を倒す事まで!
全部のクエはクリアしてないのでまだやれそうな事はあるのですが、なんか連続~が残っているのでめんどくさいなぁとかも思ってます(・ω・)
特に村クエ最後のアレがぁー。あれやだー;w;

FFXIVは卵イベントがんばりました。
あるやん引っ張り込んでもりもりもりもり。
なんと初の潜在がついてしまう所までやりました。
二日たっても潜在が消えないので、潜在ついてからは放置してます。
「潜在」って言い方が微妙だよねぇ~素直に疲労度と言ってくれれば良いものを。

ちうかほんと二日がっつりやっただけで潜在とかなんだろうか。
サービス開始直後はほんともうやりまくりだったのに全然つかなかったし。
今は沢山修練値をもらえるようになったからつきやすくなったのかな。
コツコツ卵イベント開始ぐらいからリーヴやってた私を追い抜いて、ランク低いあるやんが先に潜在ついてたり。下のランクの人の方が多くもらえる仕様みたいなのでー?
始める前は私とランク4つぐらい空いてたのに、私が潜在やっとついたころには1ランク差に。

なんかなっとくできない@w@

だらだらソロプレーヤーは他の人のようなかっこいい装備(エクレア)もてないけど、欲しい装備と自分のランクがあう頃には安くなっているというお得を、最近感じました出ござる。

ということをしてるからFF11のほうはあまり顔を出してなかったり(・ω・)
つけてるLSもほぼ人がいないし、まぁいいよね。
そういえば今夜メンテだよね。うーむ、あんまり期待してないが…。
毎日のようにアラ組んで遊んでた日々が懐かしいぜ。
2アカの居ない、そんなPTがベストだよね。

FFXIVの卵イベントはおもしろかった。FFXIもなんかやってくれー。
Twitter「つぶやく」ボタン
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-05-09 11:30 | そのたつらつら

【FF14】ねんがんのチョコボエッグ(ry

(=・ω・)ノ ぃょぅ 今回はあまりにも絶望的(敵が強い)なイベントなので困ってたら見かねてあるやんがINしてくれまst。

自分ひとりじゃ10回ぷりってもだめだったよ!

b0082004_1458918.jpg
色々でかくなって(自分見つけるのが)大変。

2日かかったけど、なんとかナナワ銀山奥にいってきた!
でも、SSは無い。
理由はイベントNPCのとこにアクティブ骨(ランク36ぐらい)のが居て1撃300食らうので、結局あるやん囮の間にNPCに特攻みたいな。
忙しくてとれんかた(・ω・)

と言うことで、チョコボエッグキャップげっとだぜ!
b0082004_15111438.jpg
くうう、戦闘系は呪術ランク19しかなかったからきつかったのぜ。
おかげで22まであがってしまったのぜありがとう。
ホライズンでリーヴできるぐらい育った!


そうそう、イベントの5種も全部げっとだぜ!やたーう。

エッグキャップ
b0082004_15565137.jpgつるつる白しろ。
FF11に比べたら綺麗で可愛い。
装飾とか布がステキ。

カモエッグキャップ
b0082004_1557756.jpgカモってカモの卵なのかしら。
調べてないけど!
凄い派手だよね。

トリコロールエッグキャップ
b0082004_15571932.jpgトリコトール…ロールケーキでこんな名前が。
やっぱり卵の名前なのかな?
黄色の暖色でかわいいなぁ。

ダークエッグキャップ
b0082004_15573057.jpgこれはかっこいい!
適正ランクが40と、なかなか高レベル。
てっぺんのタマネギも見落とせない。

チョコボエッグキャップ
b0082004_155739100.jpg苦労したー。大変だったー。
ダークの色違いって感じかな。
こちらはてっぺんにチョコボ!
いやぁもうちょっと大きくてもいいんだg。

かわいいかわいい。
脅威の同じタイミングの激写。
毎回SS撮りまくってるだけある自分よくやった。


もうちょっとチョコボは派手で可愛いのがよかったとかは内緒だ!
イメージはFF11のチョコ帽子あたりもにゃもにゃ。

b0082004_1625326.jpg
でもFF11でこの帽子でてもきっと取る。獲る。


ロドストでも書いてみた(・ω・)
ねんがんのチョコボエッグ(ry

あっちで書くならコッチ(Blog)でしっかり書いたほうがよくね?とか色々葛藤が毎回ありますが、ライトな感じであっちに書こうかなぁと。SSが多かったりするとコッチで濃ゆくかくのもありかと。
めんどくさがりなんでコツコツはかきませんが!

エッグハント面白かった。ナイス2段構えイベント!
カバンが死にそうなのをなんとかしてほしいところでしたがね!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-05-06 16:15 | えおるぜあらいふ@FF14
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧