おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフ
検索

<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「英雄伝説 碧の軌跡」到着!

昨日ファルコムさんのついったで「後2回寝ると「英雄伝説 碧の軌跡」発売です!」て言ってたので2回か~やっとだな~とか思ってたら今朝とどいた。さっき!
1日早く届いたので、日付混乱しながら代引きはらたよ。
代引きだったの忘れてて焦った~お金あってよかった(・ω・)

b0082004_10411662.jpg
PSPで限定予約とか初めてすぎる。いい感じのサイズだとおもう。
ファル通特典のドックタグとミニサントラ('∇')

b0082004_1033196.jpg
開けた!
ねんぷちとドラマCDとゲームCD!ねんぷちばらばら!
ちなみに今ドラマCD聴きながら書いてたり。楽しい!

ねんぷちつくった(*´Д`*)
b0082004_10484287.jpg
ティオ&エリィ

b0082004_1049089.jpg

b0082004_10491735.jpg
ねんぷちなので小さいのだけど、でも丁寧。
イメージ崩さない造形でとてもとてもかわいい(*´ω`*)
ToXのきゅんキャラ負けてるかも・・・w


ドラマCDの最後に声優さん一言コメントで、ディータさんが竹本さんだと知った。
うおおおおお、おっさああああん('Д')
これからはディータ総裁(市長)ガン聴きです。

しかし、零の実績が100%じゃないんだけどいいのかな・・・ま、まぁいいか。
あーエリィちゃんのイベント見てないから先にそっちか、ウムム。



興味ある方は公式のぞいてみて!
b0082004_1133694.jpg
英雄伝説 碧の軌跡公式サイト



ちょっと零ヤッテクル。
Twitter「つぶやく」ボタン
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-09-28 11:07 | そのたつらつら

エコーズ祭り

(=・ω・)ノ ぃょぅ この週末はエコーズが大人気でした。
ひょっこり覗いてみたらたくさんの人で溢れかえっていたので、遊んでみた。

#7(うろ覚え)
b0082004_19322331.jpg
雑魚たくさん居るところがいいなぁとか言いつつ、適当に入ったらコレしかいなかった!しかも2人!コメットが連続で落ちてくるし範囲の何とかスターはひどいしで2人ながらもカオスになってたら人が増えてきて最後には撃破しちゃった。すごいぜ!どらえもんの映画のアレ見たいだった。どんどん人が増える感じはいいねぇ。熱かった!

#9
b0082004_19375138.jpg
鳥の声とか言いつつツルル系だった。ここは大人気でいっぱい人が入っててあっという間に終わるです。経験値ほしい人には少し物足りないかもしれませぬなぁ。雑魚つるる沢山+ボスつるる1。

#11
b0082004_19404345.jpg
#8#9#10を頑張ってクリアしたら、#11が開放されるというシステムで、なんとか夕方に解放されたとか何とか。個人的にはオススメです(経験値的に)。
ボスに行くまでに沢山の雑魚骨とほぼ強制的に戦うので稼げていいデス。
ぼすはあぶさんでした。範囲でばったばったですな。最後にはペットと黒でしか削れてなかったような気もしたけど倒せたので○なのです。うまあー。
称号もげっとできて楽しかったです。

写真はないのですが#8はアダマンの亀だらけでした。黄色8+灰色8+ボス2で結構沢山居るので本気でかからないと時間切れてしまうかなーとかおもいますた。
#10はマンドラで白も黒も花もぴんくもいました。ボスはピンクで3。雑魚はどうやら無限に沸いてる様な…。どんだけ絡んでもピンクから削っていけばいいんじゃないでしょうか。私の時は雑魚頑張ってたら時間切れたのでorz

b0082004_19475433.jpg
箱は皆に権利があるのですごくいいです。出てるものはスタックしにくい原木鉱石宝石なので、直ぐにカバンがいっぱいになりますが・・・。この辺ゴミだとかいろいろ言う人はいますが、私は楽しいです。小物大好き。消耗品作れる素材なら直良しなんですがね(・ω・)

最近で番の無かった召喚でボコスカ出来たので面白かったです。
めいちゃんダイスの人は大変そうですが・・・。
魔法は1つもデナカッタよ。10回ぐらい行ったけど。ダイスは1こ。コインは3枚。

原木減らして、固有アイテム枠作ってもいいんじゃないかなーとは思ったエコーズでした!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-09-26 19:52 | ヴぁならいふ@FF11

レリックメイジャン:片手刀・両手鎌

(=・ω・)ノ ぃょぅ ざるかメイジャンの続き!片手刀と両手鎌!

みぐるしいですが(ry
b0082004_2521867.jpg
両手鎌のメンバも今日は入れるとのことで、両手鎌もチャレンジ。

本日の構成は忍戦暗シ赤吟召。

片手刀のNM
b0082004_25629.jpg
ちいさいです。うん。
ケアルとかやってきたと思いますが、蝉とか忍術が目立ったと思います。WSは生者必衰の音が連発してました。たぶんこちらの忍者の鬼哭もふる稼動だからだと思いますg。特にいやな技もなく弱い子でした!
トリガも事前に取っていたこともあってさくさく10匹終わりますた。
問題はフレのレベルが94なので、報告すると95になって装備できなくなってsm。
今度上げに行こうぜ!


両手鎌のNM
b0082004_312278.jpg
使ってきた魔法はブライガとかファランクスとかでした。魔法は問題なかったです。

物理がやばい。カタストロフィで前衛がばったばったと倒される。しかも1800オーバーのダメ連発でオーバーキル。ケアルが間に合わないレベルじゃない。本当にやばい。この子最強かもしれない

被ダメカット装備があれば耐えれるものの・・・。
b0082004_3112616.jpg
耐えてもタゲがそのままだとカタス→カタスで連携して乙。

3戦目からは歌は警戒マンボ、大地でなんとか一撃死は免れましたがカタスの音聴くとヒヤヒヤしました(´Д`;)ヾ
鎌の方は@4匹で終了となりもした。やはり途中でトリガが出なくなるのがきびしいですねぃ。
うまくいけば@1回の突入でザルカは終わるかなー。
裏はやっぱり楽しいでもううちょっと入っても良かったかもしれないw

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-09-25 03:23 | ヴぁならいふ@FF11

ラワンシールドが届いてたっ

(=・ω・)ノ ぃょぅ チョコボサーキットに飛んでいける杖がポストに詰まってたよ。

b0082004_4585482.jpg
リキャストが尋常じゃない。
あと後名前はラウンシーワンドと言うらしい。あかん覚えれない。

b0082004_505698.jpg
ピカピカ黄金仕様みたい。
ひゅむ♀の片手棍は、腰にある状態での後方が勝鬨をすると前方にくるので通常時はそっぽを向かれて何やらおかしいです。正面にお尻がある~。モーグリなんて裏側むいてるし、作った人適当だったなぁとか思います(・ω・)ねー
エルとかタルはちゃんとしてた記憶があるんだー。


適当に戦闘してみたら、噂どおり音がチョコボに。
b0082004_5134590.jpg
良く考えたらFF11のチョコボって文字で鳴くと「クエ」だけど音だとぴゅるる~なんですよね。チョコボ乗るときもぴゅる~って鳴いてからチョコボのテーマだったような。まぁ可愛いから何でもいいんですがね。可愛いは正義

カバンがこれでまた1つ埋まりましたが、冒険の帰りに路頭に迷う確率が減ったということで良しとしまそぅ。倉庫ちゃんもみんな貰えてる様で、何かと便利かもしれませんねー。

■eさんありがとね!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-09-24 05:20 | ヴぁならいふ@FF11

レリックメイジャン:両手斧・両手刀

(=・ω・)ノ ぃょぅ あるやんとフレのレリックメイジャンいってきたよ!
90→95にするのには、欠片NMを10匹倒せばいいみたい。
なのでデュナミスーザルカ。

見苦しいですが手書きの地図で・・・。
b0082004_3521749.jpg
斧と刀の間に1つ砦あるので注意。といってもレリック作った熟練者なら解るヨネ。

砦に???が二箇所あるので、目的の方にトリガアイテムトレードでNM沸きます。
b0082004_3534916.jpg
せまいせまい(・ω・)

トリガアイテムは???のあるとりで周辺にわらわら居るので倒すと出ますの。
シーフ居るとストレスは減らせるかもしれない。
今回は戦侍赤吟の4人で。
オーバーキル以外はなんとかいけるので戦力的には余裕でした。

両手斧MNさん
b0082004_358557.jpg
プロテア・フラッシュ・アブゾ系・スロウガを使ってきたかな。
隅っこまで離れても範囲に入るのでヤーン。プロテアが謎。
WSはメタトロン使ってくるので、被弾後の防御ダウンをイレースで消してあげないと1920くらってフレがちんだりするぞ☆
スロウガのスロウもあるから手分けしてイレースがいいなー。

クイックマジック:レイズIIが役に立った。


両手刀NMさん
b0082004_441265.jpg
サイレガしてくるよサイレガ。しかも頻繁に。
砦で戦うなんて言語道断。1戦で山彦5つつこた。
ここは砦から壁までに敵が居ないので、下で戦うのがオススメ。
b0082004_413371.jpg
キャンプ付近で必ずサイレガしてくるので後衛は離れてたほうがイイカナー。
山彦節約。
ブライガとかケアルガとかしてたかも。あとは零之太刀:回天。
まぁとにかく静寂になると何も出来ないので、下で戦うのがオススメー。
自己回復するので、ちょっとだけしぶといです。

そうそうどちらのNMも1激500弱食らうので、サポは忍者がいいです。両手斧の子はスロウガでしか蝉つぶしませんが、両手刀はサイレガ・ブライガと2つ魔法があるので事故りやすいです。防御ダウンがないものの、サイレガ→一撃→回天であるやんが2度ほど沈んでました。

クイックマジック:レイズII役に立った。

@1人いたら、シフででもよかったかなー。そしたら1回の突入(2時間)で2種は出来そうな。今回は途中両手斧のトリガが全くでなくなったので両手刀は4匹でお終い。
人数が居たらもっと早くできると思うけどね(・ω・)
欠片のドロップは100%なので欠片が異界に消えまくってなんだか切ない感じでした。あんなに貴重だったのにねぇ(´・ω・`)

私の周りはレリック持ちが多めなので、@2回は突入しそうです。
MP的にけっこう熱いので、アビセアで楽しすぎてるな~とか反省(´Д`;)ヾ
hMP装備なんてもってきてないよ!


NMとレリックWSの打ち合いなんで、どっちのWSの音なのか正直画面見てないとわからないぐらいで面白かったです。とくに両手刀になるとフレの石火でずばばbずばばbと、NM貫通してNMの背後とってたあるやんに何回か当たってたんじゃないかとか妄想しましt。メタトロンはメタトロンでどちらも頭文字Aでややこしくてケアル準備やりにくかた。
あと見た目が小さいので、迫力がない!太刀なんて細すぎる。修正しる。

次は忍者のがんばろーね。時間取れたとき一緒に行こう!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-09-23 04:35 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】ボンバーとハンターズムーン

(=・ω・)ノ ぃょぅ FF11では無くFF14の事です。SSでてきた。

夏のイベントとお月見のイベントがありました。
どっちも終わったのですがね(´・ω・`)
14は過疎が早いので結構乗り遅れて右往左往するのですよ。今回もそうでしたg。

●ボンバー
b0082004_13563148.jpg
エモでNPCボムを指定の場所に連れて行くとクリア。
b0082004_1358672.jpg
途中敵がボムに攻撃するので護衛する。4箇所で別々のアイテムがもらえて、それをNPCに交換すると水着がもらえたというイベント。

b0082004_13494796.jpg
一番強い敵の居るボンバーは私が弱いので(R24)護衛ができずに自爆。
コンプできなかったけど楽しかった~。

b0082004_1404017.jpg
護衛終了地点はやぐらがあったり。はですぎるw
b0082004_146353.jpg
街では屋台も出てて、ボムのヨーヨー可愛すぎる。
実は私が埋まってたりする…。


●ハンターズムーン
こちらは良くわからなかった。ので町のNPCに話しかけまくったら、いつの間にか追加されてた072.gif街中の普通のクエスト072.gifが多発してジャーナルがえらいことになた。ネットで調べたらウサたん殴るだけでよかったとか。これもイベント開始日はなにやら取り合いとか並んだりとかでカオスだったみたいだけど、9/17にはウサたんは元気そうにうろうろしてた。
b0082004_147294.jpg
一定時間でぴかーぴかー光ってた。かわいい♪

とにかくぶん殴ればいいらしい。何故か。
そしたらピアス落とした!
b0082004_14151440.jpg
エクレアなので1つしか。向かって左の丸い耳飾がそうです。
かーわい(*´Д`*)2つつけたかった。

性能は、物防1魔防1回避3クリ防3です。正直ガッツリFF14やっる訳ではないのでいい物かどうかは解らないですが、とっても可愛い。凄い満足。

と言うか、自キャラの愛くるしさにいちいち吹くんだけど、みんなはどうしているんだろうk。


TGSではFF11やFF14と言う名前が一切出なかったので14が心配です。11は心配ないのだけどなぁ。チョコボも追加とかまだまだ楽しみだけど課金しなくて大丈夫なのだろうか。かわいいのになぁ。色々。

b0082004_14244984.jpg
あほなことも力いっぱいできるFFXIV。みなさんたまにはINしてみては!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-09-21 14:26 | えおるぜあらいふ@FF14

デュナミスの地図

(=・ω・)ノ ぃょぅ うpで裏の地図が買えると言うのでダボイへ。

b0082004_12282659.jpg
ゴブが売ってくれるみたいです。

b0082004_12285271.jpg
あんまり値段のことは考えてなかったけどゴブリンぼりすぎ!
ちうか7年前にだしておくれ、遅い。

総額12万5千ごる。

ひどいひどすぎる。・゚・(ノд`)・゚・。

b0082004_1234634.jpg
もっと早くにほしかったなぁ。


Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-09-20 12:31 | ヴぁならいふ@FF11

追加試練

(=・ω・)ノ ぃょぅ うpで追加された試練を調べたんだ。

・ウルスラグナ D35 STR+15
→ヘビーメタル1500個でD39 STR+17

・真雪加 D46 AGI+9 回避+20
→風の石印40個で極雪加 D48 AGI+10 回避+20

・ナブート+2 D33
→アルカナ700でナブート+3 D35

・スーリヤの杖+2 D52 ケアル回復量+22%
→光の石印40個 スーリヤの杖+3 D55 ケアル回復量+23%

・ヤマの杖+2
→追加無し

極雪加は急がなくて良い性能だなぁ。むしろ今石印うる時期なのかっ。
ウルスも先に脳筋専門な方におしつければいいか。
ナブーは敵倒す系なので受けといた。スーリヤも1%だし後回しぃ。
ヤマは…。

どれも先にLv95にしないとだめなわけだがな!

両手棍は魔攻コースで、魔命が下がる(というか表記自体無くなる)のでテスト鯖で超絶ブーイング来て調節しなおしだっけ?というか消すってねぇ( ・ω・)(・ω・ )ヒソヒソ
魔命コースも追加無しだから、同じ調節かな~。

思い返すとあんまり武器メイジャンやってなかた。

急いでするとお金も時間も損するので、年内を目標にするべか。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-09-20 12:03 | ヴぁならいふ@FF11

東方の秘術!

(=・ω・)ノ ぃょぅ 限界クエ!何番目かすでに忘れた!

b0082004_10314323.jpg
●東方の秘術!
場所:ル・ルデ、マート横モーグリ
必要な物:魔人印章1、メリポ10、指定されたアイテム1種

指定されるアイテムは以下のうち1個。
セイレーンの涙、ダングルフの奇岩石、バルクルムの太陽砂
オークの装甲板、クゥダフの背甲部品、ヤグードパテ
オーキシュアクス、呪われたサレコウベ、変色クリスタル、ダルメルの唾液



私はヤグードパテなので内ホルトトのゴブいってきました。
ギデアスはなんか90がたくさん居たので回避。
魔防門だっけ、あそこに向かう部屋にぎゃんぶらーとかたくさんいるので取りやすいです。でも途中に90からみて楽な敵がゴロゴロなのでインスニできるのがいいと思います。


クエ自体は・・・まぁちょっとパロっぽい部分もあったりなかったり。

b0082004_1037513.jpg
覚えてテクレター!黒帯のあの人だよね!
詳しくは→『武に賭けた想い』(08/7/9)

ミニゲームは適当に10秒でボタンぽち。
失敗しても何度でも出来るかも、私2回失敗した(・ω・)

b0082004_10431411.jpg
こんなサイズがいいらしい。

見た目はタルでもだまされてはいけない。
きっとこれ95になったらピッコロさん出てくる。

バルクルムの太陽砂が天候土じゃないと取れないので~・・・。
パテでよかた。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-09-20 10:45 | ヴぁならいふ@FF11

2011.09.20 バージョンアップ情報

(=・ω・)ノ ぃょぅ エクシリアとかバタバタしてたらメンテですって!
ばーじょんあっぷあっぷ。

2011.09.20 バージョンアップ情報
b0082004_10131349.jpg


今回の目玉はやはり限界突破ですかね。うひひ。
あとは最近すすめたVWの第二章とか。
そういえば練成での防具に第一章のグラの防具がSSでありましたね。
胸の所が光ってておもしろい。

目を引いたのは

●ウォークオブエコーズ
 ・二回目以降の「クポフリート調査団バッジ」購入イベントが省略されました。
 ・敵対心の特殊連動の仕組みが調整されました。
 ・戦闘不能状態で30秒経過した場合、自動的にレイズが付与されるようになりました。
 ・ロットによる戦利品の分配がなくなり、一定以上の評価を獲得したPC全員に対し、個別の宝箱による戦利品が与えられるようになりました。

●デュナミス全エリア共通
 ・デュナミスエリア内でマップが表示できるようになりました。
 ・マップはだいじなもの「煌く砂時計」を販売しているゴブリンから購入できます。
 ・一部のエリアにおいて、モンスターに対して範囲魔法や範囲効果を持つアビリティを使用した際の高低差の判定距離が狭くなりました。

●そのた
 ・フェローのレベルの上限が85 → 90に引き上げられました。
 ・Outpostへのテレポサービスについて、過去に補給クエストを行ったことのあるOutpostであれば、現在の所属国に関わらずテレポが可能になりました。
 ・流砂洞の仕掛け扉に関連した新規クエストが追加されました。


アビセアエリアにおいて、だいじなもの「三日月形のジェイド」によって占有するモンスターの出現場所が変更されました。


いいのか悪いのか・・・。

あとはししゅぽっすの欠片とか出やすくなったみたいですね。
箱からも出やすくなったのかな~。そうだといいなぁ。
でもドロップ率だからNMのほうかな~めんどくさいn。

そうだデュナミスのマップ貰いにいてこよう!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-09-20 10:27 | ヴぁならいふ@FF11
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧