おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフ
検索

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ピュクラモンと新調度品

(=・ω・)ノ ぃょぅ FF11の方もハロウィンイベント始まってました。
イベント自体はもう新しいものは無いみたいです。
というか詰めれませんよね(´Д`;)ヾ

ピュクラモンイベントで調度品3品追加ヽ(´ー`)ノ

【手順】
イアリクローク&イアリクローク+1をNPCから返してもらって所持しておく
・モンク以外なら適当な武器を持って3国メジャーな入り口から外へ
・モグに魔法をかけてもらってLv1に
・レイスバットを15匹ほど狩る(数=エンライトのダメージ)
・モグに「ピュクラモン退治」の魔法をかけてもらう
エンライトを消すWSしてくるので後ろ向いて交わしつつピュクラモン倒す
・モグに報告で各国の調度品げっと。

b0082004_173520100.jpg
【注意】
エンライトのダメージが10以下だとピュクラモン倒しても調度品もらえない
WSでエンライトが消えちゃった場合も調度品もらえない


しっかり画面見てたら特に難しくないです。
ピュクラモンよりこうもりの方が強いです。10とか食らいます。
目玉は2ぐらいしか貰わない!よわい!
ドロップに3国首装備なので、減ってる人は新調してもいいかも!


今回はハロウィンのお菓子の飾りです。ちょう可愛い。
b0082004_172507.jpg
1x1の大きさ。もっちょい大きい方がよかったかなぁ。ちんまいw

b0082004_17355086.jpg
みんな闇の飾りらしい。かぼちゃも出してこようかな。


b0082004_1814264.jpg
部屋がいちだんとおもちゃ部屋に。大きめに撮れてる。がんばった。
ハロウィンの小物ってかわいいよね。FFXIVも可愛かったし。

いいぞもっとやれー(*´Д`*)ノ

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-10-20 18:06 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】守護天節/いたずらインプ大脱走

FFXIVのハロウィンイベント開始ですヨ!

◆守護天節/いたずらインプ大脱走 (2011/10/13)
b0082004_261428.jpg

NPCインプを見つけ出して、なぞなぞに付き合うとお菓子をもらえるのでそれを集めたらかぼちゃ帽子がもらえます、というか被り物。リアルでコワイ。

おぶじぇも街中飾り付けてあって楽しいですよ!

1つだけ被り物取ったので、装備してオブジェの前に並んでみた。
b0082004_28411.jpg
普通にコワイ。
(トリミング以外の加工無し。)

FFXIVは綺麗で雰囲気が良く出てていいですなぁ。
面白くなってきてるし、やっと30こえた。1年かかった!

全種あつめるまでがんばるどヽ(´ー`)ノ

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-10-19 02:13 | えおるぜあらいふ@FF14

一万以上の被ダメージ

(=・ω・)ノ ぃょぅ VWとかもじりじりやってたりします。
ジュノのステップ2とかまでいける様になりました。楽しいですねん。

b0082004_21502127.jpg
サンドワームのNM。ちっさいと言うのがみんなの感想。
アビセアでデカイの居過ぎたw

ディスコージがひどいのなんの。スタンが効かないのがひどい仕様だよね。
ディスコージのたびに前衛のHPがぎゅーんと0になって(ry
HP残ってればいいのだけど3000やら5000やら普通にでてたりする。
ゾンビでしかダメなのかすらねぇ。トワイライトが優秀すぎる。

召喚士のガルカさんが凄いダメージ食らった。
b0082004_21553752.jpg
10回以上ちねる数値だた。
VWの2章からなんかこんなゾンビ系おおいなぁ(・ω・)すかぬ
倒せてるからまだ許せるんだけどにゃー。

99になったら楽になるのかしらー。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-10-16 22:04 | ヴぁならいふ@FF11

PS Vitaと一番くじ夏目友人帳~ニャンコ先生は食いしんぼう~

最近FF11の記事が無い気がしますが・・・。わはは・・・。

PS Vitaが試遊出来ると言うので、ソニーストアに。
ソニーストアはセレブって感じの落ち着いたお店です。場所柄が出てるのかな。ハービスの中だし。イスがいっぱいあって疲れたらさりげなく座れてイイデス。そうそうPSVitaは触った感じが凄くよかった(あるやん談)ので遊ぶゲーム決めてないのに予約してきたっwifi版。ロンチなにがあったか調べねば。
私は係りのおねーさんとみんゴルをきゃっきゃうふふと楽しんできた。初めて前に飛んだよ!あと背面カメラがみんゴルの背景にリアルタイムで取りこめて凄かった。そのままスクリーンショットも撮れちゃうんだって。FF11もPSVitaでできればいいのになw

その帰りなんだけど、紀伊国屋で『一番くじ夏目友人帳~ニャンコ先生は食いしんぼう~」を3回分やってみた。

●戦利品
b0082004_21414752.jpg
・G賞 ハイカラグラス
・E賞 ステーショナリーセット
・A賞 エビフライ食いつきクッション

A賞当たったーーー!!

ちっこくなったニャンコ先生が夕飯のおかずで至福なアレ。
うおおおーいやっほーい。


なんという幸せそうな顔(笑)
b0082004_2141386.jpg


りらくま一番くじは上位の賞は全く取れてなかったのでコレで運来たか!
家の中がぬいぐるみだらけになってきた。正直やばい。
来月は全プレのニャンコ先生抱き枕x3届く予定で棚オワタ。
しかしながら最近の人形グッズの可愛さは異常。
お財布がゆるゆるで困っちゃうなぅ。うへうへ・・・。

明日はあいぽん4Sを受け取りにいくのだ。楽しみだー。
Twitter「つぶやく」ボタン
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-10-15 21:53 | そのたつらつら

【FF14】チョコボゲットです

(=・ω・)ノ ぃょぅ じわじわ遊んでたFFXIVでやっとのことチョコボ!
いきなり自分専用の子をもらえるとか(*´Д`*)ひゃっほーい
b0082004_15102293.jpg

グランドカンパニーで3国でクエこなして仮所属、3代表の演説聴いてなんとか正式採用に。ろむさろみんさが一番良かった。っでもウルダハ所属!

ぐらんどかんぱにーは11で言う現代のサンドウィンバスみたいなかんじです。
アサルトっぽいクエこなして、ポイント貯めてチョコボや所属国の武器防具を交換したりできまふ。あんまり良くわかってないんだけどネ。話題のイフリートもこのグランドカンパニークエで受注できるようですに。
敵は獣人ではなくてガルマーレ帝国というらしいです。
FFでは帝国って定番!いいね!

ポイントがギリギリなので、チョコボだけもらいました。
b0082004_15153892.jpg
好きな名前付けれるんだってーふとっぱらー!
ララフェルなので小型のチョコボちゃん。

b0082004_15165349.jpg
悩みぬいた結果、某軌跡キャラの名前を拝借。

b0082004_15202788.jpgb0082004_1523780.jpg←元ネタ


名づけたとたん遠乗りに出かける1人と1羽。
b0082004_15252823.jpg
FF11よりなんか色々早いのでSS上手く取れなくてお尻ばっかり(ω)

各国のクエをこなしていると、アニマがごっそり減っていって1日でなくなってしまうレベル。MAPだけはバカ広いので、とっても楽になりました。

近道を追及しうぎたあるやん。結果Lv80ぐらいの敵にチョコボ乗りつつ倒されたらしいです。乗ってもからまれる、いいね!ちなみにダメージは9999だったみたいでs。

b0082004_15312027.jpg
ホライズンぐらいならチョコボでいける!

リキャ無し連続で呼び放題&無制限呼び出し。なんて賢い子!
音楽もいいよ!ちょっと賑やかで騒がしけど、ずんどこ良い感じ(*´Д`*)

FF14面白くなってきたよ。たのしいよ。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-10-13 15:36 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】ブリオーげっとです

久々にINしてみれば大賑わい。そういえばバージョンアップアッたんだけ。

チョコボやら飛空艇やら移動物が追加とか。
まだイマイチわかってませんが追々やていくです。

とりあえずは街で気になった白い服をげとですよ。
b0082004_04297.jpg
可愛い服着てにやにやするFFXIV。
それだけで十分です。

かわいかわい。

b0082004_2281595.jpg
りむさ・ろみんさグラカン・カウンター前。ソファーの赤と光がイイ。

b0082004_2391659.jpg
最近浮かんでる変な気球と。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-10-11 00:08 | えおるぜあらいふ@FF14

「英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION」いってきた

ファルコム30周年記念イベントに行ってきたょF465.gif

コンシューマ専門の人にはなじみ薄いけど、PCゲームでは老舗中の老舗
私が知ったのは、あるやんがファンだったと言う事なので15年ぐらい前になるかな~。それ以降ツヴァイとかモナークモナーク、イースI&IIのセットとか買って遊んだ記憶が~。でもIのラスボスで詰んでたきおくm。モナークモナークも詰んだ。モナークとか可愛いキャラ出しておきながら難しいorz。ファルコムSだよS
ツヴァイはクリアできたよ(=´・ω・`=)
あるやんはMSXのイースIかららしい。初期ファン過ぎるよね。

英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION
b0082004_154395.jpg

ファルコム設立30年を記念してアニメが作られて、それの上映も含めたイベントだったよ。
・アニメ上映
・声優トークショー
・JDKバンドライヴ
の3つのぷろぐらむ。

チケット開始時が、空の軌跡をずどどどどとやってた時期なので即行で予約チケットゲットで脅威の1階席7列目で、良い席でしたよF6C9.gif

映画を作ったのかと思ったのだけど、OVAで続編も発表されたので1・2巻は出るのは確実みたい。45分で空の軌跡は語れないよねと最初から思ってたが!

少々面長のデザインだけど、良い出来だと思います。ファルコムらしく細部まで丁寧に作られて、アクションシーンやオーブメント使うシーンとかも「なるほどなるほど!」と納得する感じ。ゲームでのイベントは、ドットのミニキャラと顔アップの絵でイメージを膨らませてたので、自身でイメージしきれていない魔獣の動きや攻撃、キャラの避け方、街から村への道中や垣間見せるちょっとした仕草など、ゲームだけでは解らない生きてるキャラを感じることができたと思います。にやにやしっぱなし。ゲームの内容知ってても、のめりこんじゃう展開の速さ(はしょってるって意味じゃないよ)や笑いも忘れないシナリオもとても楽しめました。
「あんなに見せちゃっていいの(;@ロ@)」 ってシーンもありましたがF479.gif
まだイノシシなエステルの成長も見ものです。ゲームでもめまぐるしい成長を見せてくれたのでF37E.gif
いい所で2巻へ続くので先がとても気になったり。うわあん;w;みせてっ

冒頭の6分がようつべであがってた↓
「英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION」 Vol.1 冒頭


声優さんのトークショー。社長もでてた!みんなお声可愛くてーエステルが超可愛い。でもティータも捨てがたい、というかエステル・ティータ・レンはセット販売だよね。そうだよね。フィギュアも3セット販売でよろsk。
ヒロインはヨシュア、ヒーローはエステルで納得。声優の方々も楽しそうに空の軌跡を語ってくれたのが印象的で、ファンには嬉しかったです。なま緑川光みた。なんて嬉しい。次回は是非オリビエさんで子安さんもおねがいしms。なま近藤社長も見た
よ!お仕事忙しいのに顔出してくれてありがとー!

テンションアガット JDKバンドライヴ。
ファルコムの楽曲を演奏したりするバンドだよ。スーパーアレンジとかCD出したりしてる。ファルコムゲームの空の軌跡、碧の軌跡、イースから歌入りの曲をどどっと歌ってくれたよ!もうノリノリ。
バンドライブは行ったこと無かったので動きよくわからなかったけど、前の人の動きをまねしてはしゃいだ。後半は自分で勝手に腕降りまくった。みぎてしんだ。でもこうかいはしていない。
かなちゃんかわいい。だいすき。みずきちゃんのヴァイオリン弾いてないときのふりふりダンスがいつ見てもかわいい。たまらない。席がみずきちゃんと逆側だったのでそこが残念。今度は右側の席を陣取りたいと思いまs。角のイカロスさんシャウト凄すぎです私にはあんな声出ません。だが熱はしかと受け取った!
JDKについては初心者過ぎるのでわからないのだけど、なんで角生えてるのかな。だがそれが良い。
銀の意志金の翼が一番もりあがた。わからんでもない、私も大好きだああああ。


2時間半ぐらいのイベントで盛りだくさんでした、時間足りないもっとしる!
開場が12時なのに、12時半になったとか帰ってからツイッターでしりましt。早くスマホにしてツイッター外で見れるようにしたいな。はやくこいこいあいぽんふぉーず。
物販はやっぱり超並んでたので回避です。大阪から東京まではやはりお金と時間もかかるのでゆっくりはしてられないみたいな。前日に「おすわりみっしぃ」手に入れたから満足だったりも(=´・ω・`=)みししっ

調布はちょっと遠いけど、きてよかった!たのしかった!
アンケートはフィギア欲しいと書いといた。ティータのまじきて!

そうそう入り口でチケット貰った。
b0082004_1640628.jpg
最近はネットで買ってコンビニで支払うから絵の描いたチケット代わりの物が開場入り口でもらえるみたい。綺麗に残しておこう。

さて碧の軌跡の続きをしてこよう。新幹線でもやったけど街の人全員に話しかけるから時間かかる。でもストーリーが進むと会話内容が変わってしまうので気になって話しかけないときがすまないのだ。だから進まない(・ω・)

んじゃまた!

Copyright (C) 1996-2010 Nihon Falcom Corp. All rights reserved
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-10-10 16:46 | そのたつらつら

ドラゴンクエスト展

b0082004_16423458.jpg

b0082004_16423461.jpg

ドラゴンクエスト展なう。ドキドキだあF465.gif
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-10-09 16:42 | そのたつらつら

おすわりみっしぃ

b0082004_0455412.jpg

ファルコム通販開始されたので速攻注文。
大きいのきたこれ。次の日には完売してたので大人気なんだよ(=´・ω・`=)みししっ

みっしぃかわいすぎるF469.gifF650.gif
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-10-09 00:45 | そのたつらつら

ニャンコ先生ガチャガチャ

b0082004_17285559.jpg
かわいいよねかわいいよね。1つ200円。
被るまでガチャると約束決めてやったら5つ目でかぶた。
黒ニャンコとすわってるやつ。かわいいからおけ。

@2種どこかでまたやらねばー。
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-10-06 17:31 | そのたつらつら
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧