おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフ
検索

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近のFF生活

(=・ω・)ノ ぃょぅ 最近はほんとFF14やってるので、FF11いませぬ。

FF11いてもやること無いと言うかできることが少ない。
INしても魔法が覚えられるわけでもないし。全部ギルギルでやる気でぬ。
所持金がからっきしと言うのも原因の1つかも知れませんががが。
魔法一つに300万とか出せないよね。そんなに役立つものでもないし。
カモられてると思うと買えない。
「金策しないとー」がげんなりなのだよね(・ω・)

帰宅したあるやんが即行ログインするFF14に引っ張られてるとか、正直ある。
剣術士が楽しいらしい。
それに伴って私の呪術も上がって新しい衣装やクエが発生して…。
何着ても似合うって最強だよね。ララなんてかわいい。


FF11ほっといてもアレなのでやろうと思い立っても続かない。
スキル上げやら金策やらシシュポ集めとか。なんでかなー。
そう思ってたらフレが教えてくれた。

「るーさんは作業が嫌いだよねw」

・・・それだ!まさにそれ!よくわかってるね!
3時間のNM張りとかいけるけど、15分のスキル上げが出来ない。3匹で飽きる。
やれやれ(´Д`;)ヾ


でも、こう言うのは好きなんですよ?
b0082004_18382952.jpg
VWとかやっとジラステ3で、神々の間にもワープ可能になりもした。
でも熱意は低いかもしれない。だって欲しいものがあんまりない!
連戦シャウトは時間的に無理だしねー(・ω・)

週1で参加している金曜日。秋ぐらいからVWちくちくやってます。
これが楽しいーんだ。人数がきついからズタボロになるけどネ。

b0082004_1841386.jpg
スマートに勝てない。正直どうして良いかわからない。野良に混じって勉強とかあるけど、野良は力自慢が集まるからあんまり参考にならなかったりする。

赤として何か装備変えたらバインドが入ったりグラビデ、サイレスが入るなら盛り上がっても良いんだけどナー。絶対入らないし。弱体が入って喜ぶ系の赤なんで、こういうのばっかり相手はモチベ上がらないよね、下がるわけでもないからニュートラム。
みんなと遊ぶのは楽しいよ(・ω・)!

VWやっては全滅うぽーと転がってる最近のお話でした(・ω・)

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-11-30 18:50 | ヴぁならいふ@FF11

ニャンコ先生抱き枕

夏に頼んでいたLaLaの全プレで貰える抱き枕。貰うというか買うというか。
やっととどいたー!

b0082004_1919091.jpg
黒いニャンコー!白いのはゲーセンの子。

アレコレ関連商品化ってたら3つ申込書が集まったので黒黒白の3つで申し込み。
そのうち2つ来た。黒だけ。白い子はまだ届かない。うにょー。
思った以上に大きい。そしてかわいい(はず)。
でかいダンボール2つ来て、受け取るときに思わず吹いた。
やべーちょううれしーかわいー。

使ったらあるやんのよだれつくから、FFしてるときにだっこしよう(=・ω・=)
Twitter「つぶやく」ボタン
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-11-26 19:23 | そのたつらつら

【FF14】ウルダハン・ソルジャー!

(=・ω・)ノ ぃょぅ ウルダハン・ソルジャーがやっとの事でそろいましたわ!

b0082004_208332.jpg
/blush
旗と一緒に撮りたかったので縦長写真。

コレをそろえるにいたっては、LSリーダが護衛してくれなければまだまだ先だったはず。本当にありがとうー!

最後のウ・ガマロ武装要塞がひどいひどすぎる。
b0082004_20122915.jpg
50のLSリーダと3人で潜入。周りが50のアクティブもさもさの中、???を触ってくるお仕事。ぎゃーわーバターン全滅とか3回やり直した。FF11だったら文句でて変更されてるレベル。さすが14ちゃんS過ぎる。顔色悪すぎるオバママーク(強衰弱)も初めて知った、ひどいけど面白かった。でもいっぱい転がされたので、あちこち装備が壊れてしまった。彫金は余裕で直せるので問題ない。

呪術も40になったので、50までもちょいだー?
b0082004_20211817.jpg
最近取ったアナテマさん。浮海月の洞窟にいたアンノウンソルジャーさんからもらいました。見慣れるとちょとかわいい。
b0082004_20243619.jpg
性能がわかるほどFFXIVやってないのでなんとも。でもちょっと魔法ダメージが増えたと思う。XIVのNMは5分ぐらいでPOPなのがいいよね。即POPするときもあるし。

盾だけなんだか47になったけど、呪術がんばってあげねば。
まってろーいふー。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-11-23 20:29 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】ちょこっとXIVのNMをやりました

(=・ω・)ノ ぃょぅ グランドカンパニーの票が足りなくて、うろうろしてたらクルザスと言う強いところに行けと言うクエがあって、それにLSリーダを拉致って護衛してもらった後にみましただうにーたん。

b0082004_429222.jpg
もあもあの真っ黒羊たん。
範囲睡眠の後の範囲攻撃が痛い。誰かの戦闘中に通りがかったら意味解らずにやられたこともしばしば。XIVは占有とか概念がかっちりしてないので、ソロで自分が殴ったの別の人も殴れるんですよ。そんな感じで通りがかりも範囲に巻き込むんですよ。怖い世界です。1.19の後半?のメンテで最初に殴った人に経験値や物が行くようになりました。前はトドメさした人だったのかなちょっと知らないんだけどネ。

剣術40呪術31で、少し長めの戦闘時間だけどエキサイトで倒せました。
結構楽しい。途中からLSリーダも加わってサックサクに倒せたのもたのし。
沢山倒したらブリオーおとしました。もらっちゃったよー。

帽子がピンクなので黒い帽子も取りに行きました。
前にソロで見に行って、別のに絡まれて見れなかった子。

b0082004_4361836.jpg
わんこのバルディさん。
攻撃力が高くて、ちょっと大変でした。あるやんは周囲のあくちぶに絡まれないから戦いやすそうでしたが、私は絡まれるのでというか絡んでけこうちんだ。うええこわいぜ。私は2発で昇天なので、エキサイトだたぜぇ。
5匹目ぐらいで帽子ドロップ。

ディバインハット&ロイヤリストブリオー
b0082004_4393687.jpg
レベル上がらないのに服ばっかり増えていく・・・。

早くイフにいって武器とか欲しいぜ!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-11-19 04:44 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】オニオンダブレットとオニオンガスキン

(=・ω・)ノ ぃょぅ ファンクションリーヴと言うものでもらいました。
20~のでです。

b0082004_15312475.jpg
レベル1から装備できるので強くは無いですが。
カワイイヨネー。

オニオンシリーズはヘルム・ダブレット・ガスキン・クラコーの4種らしいです。
手袋はないらしい。ズボンの裾のぴらぴら可愛い。
この靴はお気に入りのバッテンです。レベルがまだ足りないorz

@くつでそろう~。
ファンクションリーブのチェックはしっかりしないとだ!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-11-17 15:36 | えおるぜあらいふ@FF14

オルデールがなぁ・・・。

(=・ω・)ノ ぃょぅ たいへん ぎるがそこをつきそうです。
b0082004_17323424.jpg

先週から「やれてないことリスト」で一つでも終わらそうと思って、頑張った。

結果↓
b0082004_17343164.jpg
まだだ、まだたりない。もにょん60いるらしい。

本気でやばいので赤の真輝管をD8万で4つぐらい出品したりしてみた。
出品手数料でこの金額になったわけだが。
うれるといいな。

チーリンとかVWのシャウトには時間的に乗れないし。
やっぱりあれか何か消耗品を作るべきか。錬金100を使うときがキタ。
幸いクリスタルだけはごまんとあるんで。
とりあえずは聖水と目薬を作って競売と店売りだな。
にかわは出品しておこう。

しゅっぴんてすうりょうでしぬぅ。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-11-16 17:40 | ヴぁならいふ@FF11

【恐山アンナ】恐山ル・ヴォワールを歌ってみた【マンキン復活】

ランキングので上位にいつもいるな~っとふらっと覗いたらなんか声が。
聞き覚えある、というかダイスキな声。でもあれ、うーん、ニコニコにぷろ?うー。
凄く凄く似てるうまい素人さん?とか考えてたら真相はびっくっり。



シャーマンキングは漫画は読んでて、アニメになった頃は仕事初めて忙しくてみれてなかった&23時に家に帰ってなかったのでラジオからも離れてよく知らなかった。CDはアニメ見れたら聞くんだと買って詰んでたorz
良い作品になってたみたいで見ればよかったとは後悔している。
でも漫画のラストがずっこけるからなぁw

うちのトイレ漫画本置いてあるんだけど、シャーマンキングは30巻からラストまで置いてあってプリンセスハオ。去年ぐらいに調べたら完全版も確か2007年にでてるとか。ちょっと読んでみたいな。
漫画もジャンプ改で連載?開始するとか。

リナとか好きなら見たら良いと思う。この動画。

今日はずっとループである。やっぱりこの声好きだわ~。
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-11-16 16:38 | ニコニコ動画

盟主ルイゾワの秘策くりあ

(=・ω・)ノ ぃょぅ ちくちく進めてるFFXIV。最近あるやんが楽しんでます。
真イフ目指して剣術をあげたりもしてます。

そのためには1つ前のクエをしないと?なので、銘酒じじのクエやってきました。
Lv30代のでがんばるイフリートらしいです。
4名必須クエ。お友達いない!つらい!

b0082004_23345100.jpg
LSリーダが駆けつけてくれて、一人野良のお方も見つけてくれて手伝ってくれました。うわーいありがとう。

剣50・剣40・幻50・呪30の4人。
b0082004_2352634.jpg
50の人が2人も居るので、余裕だろうと写真とかとりまくり。
横で火花だー綺麗だと思った。

案の定被弾。
b0082004_2365146.jpg
即死はしなかった。これはよけれるらしい。

この後。

楔でたー。
なにそれ美味しいの?
折って~。
おk-。
どっかん。

b0082004_23121198.jpg
バターン

楔でてから10秒ぐらいで地獄の火炎で全員乙。9999くらった。
何もできることがなかったというか写真撮ってたすまん。
服が燃え尽きたので自分で修理したりして、裁縫上げててよかった…。

次は楔でたら押してしまおう作戦でするも、やはり地獄の火炎即発動で乙。
この場所なかなか人が集まるので、羞恥プレイすぎる。レイズ困らないヤッター。

やっぱり楔からやっちゃったほうがいいんじゃね?と言う作戦で盾以外楔係で。
楔でて、一生懸命バニシュしたけどやっぱり爆ぜて乙。
あるぇ。
HP関係ありそうだなーな事で、全員で楔おっちゃう作戦で。

b0082004_2321195.jpg
なんとか4度目で撃破!いえーい!

削りすぎダメ!絶対ダメ!

って、イフ撃破直後にLSリーダがいってた。リーダ強すぎたらしい。
30のクエだから30の4人だと楔でても地獄の火炎の発動すぐらい削れない計算か。
高レベルのやる気満々が裏目にでたみたい。でもそれも楽しかったが!

次は50でいける真・イフだ。
呪術は32なので急がないとだなぁ。1.2までにh。

最近のFFXIV楽しいよ(・ω・=)

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-11-14 23:28 | ヴぁならいふ@FF11

アルタナのサントラを思い出したので

(=・ω・)ノ ぃょぅ iTunesの左下が寂しいから作ってみた。

※アルタナのイベントSSを使ってます。

何気にネタバレ気味かもしれない(@ω@)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-11-10 19:56 | ヴぁならいふ@FF11

『FINAL FANTASY XI Original Soundtrack -PLUS-』

(=・ω・)ノ ぃょぅ 届いたー!いやっほぅ。

b0082004_18341533.jpg
2枚組み+スピネット(ゲーム内調度品)付き

モーグリのとかやっと聞けるよ!戦闘無しで!
戦闘が忙しくてあんまり聞いてられなかったからうれしーな。

サウンドトラック未収録曲」ってヴァナフェス2009かなんかでCD買ったらおまけCD付いてて、そのCD入ってた2曲だよね。
アルタナのプロモーションの曲だたねー。ずんどこずんどこ。

石夢のBCのボス戦の曲は暗めだったんだね。何か思い出した。
石夢のストーリーだけほんとにわかんない。誰か解りやすくおしえt(・ω・)

「Everlasting Bonds」て曲は泣ける。バイオリン綺麗。アルタナの最後のイベントシーンの曲。ずっと「いいえ」を得選んでたのは私だけじゃないはず。私は女キャラなので、女2人+ネコできゃいきゃい言ってるアルタナだったけど、男キャラの人は違う感じかたしたんじゃないかな~とか。この前耳取り直ししたからまた出会えたんだけどネ。あれだ耳ポイしたらいつでもあえるって事で(・ω・)!

中にペカペカにきれーな紙が入ってて、目次とかメッセージとか書いてあるんだけど紙がいいのか印刷が良いのかイベントやアビセアのSSが印刷が超綺麗。あと匂いがなんかすき。甘いにおいがする。くんかくんか。くせになる。

POLのCDはイェ~('Д')ガボ。音だけ聞くのはなんか不思議だw
このPOLのBGMはマシン変わる毎に設定しなおして、何曲か選んでランダムで演奏?されるようにしてたりと、結構触ってるコンテンツだったり。BGM好きなんだよね。数増えないのかなぁと1年に1回は思ってたりします。

うおおおおお、好きな曲がはいってるー!!ファンブックにいったときのBGM。
b0082004_19215475.jpg
「Minori」って言うのか。「実り」かなぁ。これ好きでこの画面でたまに放置してたー。ちうかここの画面イイヨネ。
「Megumi」もすきー。やばいPOLのBGM熱い。いやーんうれし。

ばなでーるとりびゅーん復活希望!
モグハウスから直で見にいけたんだよ。そういうの好きだったなぁ。


そうそうスピネット。
b0082004_18511615.jpg
とりあえず設置したらセッション始めた。なにこれすごい。
でも直ぐ終わった(´・ω・`)しょもん

あべこべに置いたらぴったりくっつくかと思ったり。
b0082004_1855132.jpg
くっつかなかった(´・ω・`)
スピネットさんは常に音符出てるみたい。

背中合わせも味気ないし。で結局はオーソドックスに隣に。
b0082004_1859925.jpg
棚は横に移動してと・・・。後はイスか・・・。
このイスがまた7万とかして、在庫も無いので手に入れにくい。
うーん木工上げようかな。裁縫も倉庫ちゃんで上げようかな。

b0082004_1954460.jpg
何か弾けたら良いのにな(・ω・)
とりまイスだ~イス急募!

CDはアビセアのBGMはなんかなくてもいい感じがしたのは気のせいですかね。
アルタナの曲があるので、リリゼット大好きな人はおすすめかも!
今ならスピネットさんも(ry

※追加
うおーモグハ入るたびにBGMが変わる機能がついてたみたい!
しらなかった!
AA戦の曲が流れたら熱すぎて移動できない。なにこれすごい。たのしい。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-11-09 19:28 | ヴぁならいふ@FF11
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧