おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
プロフ
検索

<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

■ 2011年はお世話になりました ■

(=・ω・)ノ ぃょぅ 今年ももう今日で終りですね。

今年はビクスマで始まってVWで終わった感じですかねぇ。
エンピ武器を作ってるときが一番面白かったかな。
ミシックはまだまだ、レリックは4段階目。エンピは90まで。
自分にしてはなかなか頑張ったんじゃないでしょうか(脳筋武器)。

正直を言うと3月から前の記憶が薄くて思い出せなかったりもします。
TVで2011年を振り返って、なんとか「そんなんっだったなぁ」と思い出すような。

b0082004_249371.jpg
れりっくは4段階目完成しました。
記事はまた今度で ( `)3')▂▂▂▃▄▅ ブォォォォォォォォ

良いお年を!


Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-12-31 02:55 | ヴぁならいふ@FF11

新種カブトムシ

(=・ω・)ノ ぃょぅ FF14の記事ばかりなので、FF11もひとつ・・・。
この前始めての子と戦いました!

b0082004_19292063.jpg
VWジュノ2の1つ目かぶと。
赤!!で空中でテラーになってたり。落ちないのがおかしいよねw
顔の部分がこげ茶色、角もはえてた!
戦利品には虫の翅、甲虫の甲殻、あと甲虫のアゴとか。
エクレアの靴とレアの小手とへびめたると魔法各種。原木。原木。

連戦で魔法とか色々頂きました。小手も2回でて、売れてうれしい。
でも、売れて嬉しいより自分が取れて嬉しいものと戦いたいなぁ。
レリック作ってるんで、お金がないといえば本気でありませんが。
へびめたるやエクレア靴はたっくさん出てもいいんじゃないかな~。


そうそう、今日知ったのですがフォーラムが炎上してたのかな。
伊藤Dが出てきて、コメントしてましたね~。

アビセアデの問題点を考慮してできたのがVWだとか。
英文だったそこのあたりを、翻訳でアビセア失敗だったとかにされて、まぁ炎上。
でもユーザは文自体に不満じゃなくて、とにかく色々あるみたいですね~。

私も本当に今の[即死]ヴォイドウィッチは面白いのか?
とは思ってますが。
たくさんのHP準備してどれだけ最強装備そろえても、2000ダメージとか即死。
後衛は近づかなければ死なないからアレですが、あるやんみてると横で舌打ちやチクショーとか聞いてて不安しか感じない。そういう言葉聞くの好きじゃないんで。
コルセアだけ面白いんじゃないかな、とあるやんの意見。
盾はー即死しないから面白いのかな?ノックバックノックバックで壁が背中でカメラがえらいことになってると思うんですが。。。
サイレガとノックバックでたぶん簡単に難易度上げれるから頻繁に使いすぎw

FF14もそうですが「とりあえず即死」はモチベ下げるだけ。
うまいこと作ってくれないかなぁ。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-12-27 19:57 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】不正アクセス

昨夜ウルダハの骨董屋の前が騒がしかったので「どうしたのかな」と思ったら、今まさに不正アクセスされてるキャラがいると言う事でした。3分以内に1000万ギル払えば返してやるとかそんな脅しもやってたようです。悪質すぎますよね。吐き気がする。

ロドストに書き込んだことによって、LSメンや見た人が即座にGMコールしてたようでアカ停止(保護)されたようですが、お金はもちろんエクレアの武器(イフ)など店売り(1ギル)されていたようです。
正直FFXIVのギルは価値低いので、奪ってどうするんだろうな~とは思いますが。

定期的にパスを変えてた方もハッキングされて、クリスタルもお金も全部取られて不安の中で過ごしているいようです。サポセンに連絡しても繋がらないのは世の常。平日昼間に電話かけれる人も少ないですし。何か力になれたらとは思いますが・・・。

自己防衛でパスを定期的に変えてもバレるなら、セキュリティトークンが一番いいのではないでしょうか。
少々めんどっちいですが、INの際に1回だけ入れるだけなので。スクエアエニクスメンバーのログインでも入れろといわれるのでこちらはごっつうめんどくさいですが。

実装時から使ってる私のトークンさんは2009年の春から使ってますが電池は切れてません。FFXIVのαテスト際、1日20回以上あるいみ連打してましたがまだもってますし。

せきゅとーくんを開始したときの自分の日記には「金目のものとられて真っ裸で宅配前に立つ確立が減らせたので一安心」と書いてあります。あるやんはまだ使っていないので、昨夜から積極的にすすめてます。

FF11ではサッチェルのおかげでトークンは広まりましたが、FF14はまだエサが無いので広まってません。そこを年末だからさらに狙われたのだと思います。ロドストからすっぱ抜かれた~とは思いたくもありませんが。

もし不正アクセスされたら、自キャラでIN出来ないならロドスト等に書き込んで、自キャラでINできる状態であればゲーム内からGMコールがいいんじゃないでしょうか。自己防衛ではセキュリティトークンをオススメします。我が家には未使用のセキュリティトークンが3つありますが(・ω・)
FF14買ったときのCEデスタンブラセットについてたのががが。

企業が不正アクセスを防ぐのは100%には出来ないと思います。
自分で防衛がんばりましょう。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-12-27 15:15 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】帽子も茶色!

(=・w・)ノ ゎぁぃ FF11のお友達が久々にログインしたということで井戸端会議の一こま。
b0082004_14225849.jpg
エオルゼアの冒険者とはあまり交わってなかったので、あるやん以外とSS撮ったの久しぶり!同じ服来てララ並ぶのけっこうあこがれてた。

LSリダは上は同じデザインで黄色っぽいの着てたけど、足は生。
ララフェル事情で全部入らなかったので足だけ出演。
奥のかぼちゃララ君は声がおっさんだったヽ(;´Д`)ノ笑ったらひどい。
手前のララ君は青い色にして貰ったらしい。かっこいい!
私は1.19の色なのでブラウンのみ時代のブリオ。
帽子の着色まで手をつけれてなかったので無色(素材色)。
というか帽子はスタイリッシュLSリダがオマケでくれたから無着色。
わいわいやってて丁度いいのでつけてもらった!

■フェルトキャバリエハット[BR]
b0082004_143288.jpg
胴も脚もおそろでフェルトブリオー[BR]、フェルトガスキン[BR]。
LS混ぜてもらってからは、着るものが豪華になっていきました。
服屋さんすごい。

レシピ改修がすごいのなんの。(今頃かw)
ナゲット系消す気満々ですヨ。前身頃とか後身頃とか着色した布とかも消す勢い。物理加工魔法加工とかあがるピンクローブが†マーク付いてて、手放さなきゃならないのに便利すぎてムリ。というかピンクの代替来ないとダメ。ピンクのダブレットベストとかあこがれてたのに、消えちゃう。†マークついてるのは今から見るとカオスだけど性能良い。めんどくさいレシピだけど誰か作って欲しいところです(・ω・)


彫金アクセ、ほぼ†付いてるから早く何とかしてください(・ω・)
ほぼナゲット使うから仕方ないんだろうけどなぁ。
実は彫金メインなんですよ。呪術より低いけd。
でも何でもインゴットから作ると、とてもじゃないけどコストが悪いのでナゲット残して欲しいなぁと思ったり。でも公式レシピから消える準備されてたし。
かわいそう(;´д⊂)

もえもえダケで課金はできないぜ?がんばれ。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-12-26 14:50 | えおるぜあらいふ@FF14

ビクスマがっ

(=・ω・)ノ ぃょぅ

弱体だとー!?


全モンクが泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。
VWではモンクさん息してないのにヒドイ。

しくしく。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-12-21 21:38 | ヴぁならいふ@FF11

ヴァナのクリスマス

(=・ω・)ノ ぃょぅ きたきたー、2番目に好きな季節。くりすます~♪

b0082004_1565542.jpg
キラキラだいすき!
やっぱりサンドリアですよね!お城の前のツリーがほんと綺麗。


■2011年星芒祭:『笑顔の贈り物 (2011/12/09)
b0082004_1522588.jpg
小話が付いてます。お暇なら読んでみてもいいかも?
でで、新規サンタアイテムは、こちら!
b0082004_15251215.jpg
みなさん、パンツ来たよー!!待ったよー!!

******
■ゴブリンたちからプレゼントを取り返そう! (新イベント)
①3国で新規に追加されたモーグリに話しかける。サンドならツリー足元東側。
②うろうろしているゴブに話しかけてプレゼント取り返す。
b0082004_15391426.jpg
邪魔されることもシバシバ。
(その際別のゴブに近づくと取られちゃうので、避けながら移動)
↓↓↓ ごぶり避けゲーム開始 ↓↓↓
③モグに報告
④モグに指定された人物(持ち主)に返却。→詳細はwikiへ『星芒祭
⑤届けてくれるといわれるので、届ける。
⑥持ち主に報告。
↑↑↑ 避けゲーム終了 ↑↑↑
⑦モグに報告。(アイテムゲット!)
NQ脚装備して報告するとHQゲットだぜ!
******

b0082004_1541127.jpg
2回やってHQもらたー。手袋実装されてないけど、4箇所全部HQ。
脚にペインティングされているかのぴっちりすぎる感じが少し勿体無いかなぁと思いつつ、デザインはがんばってるよね!可愛い!
b0082004_15503363.jpg
後ろにはポッケ。たる♀でも太もも出てる!ええね!

そうそう、新調度品もあった!
うろうろ押しているゴブリンに、貨幣(個人的には金貨がいいと思っ)をトレードすると時々もらえる。各国で1種づつで3種あり。
プレゼントワープで3国簡単に行けるので、楽ちんだわん。
*ルーフベリーリース*シルバークランツ*クーロヌエトワール*
b0082004_15584631.jpg
調度品は年々良くなるよね・・・。
きれくて良いものが増えて何飾っていいかわからないよ!ありがとう!!

b0082004_1691971.jpg
置きたいの全部出して飾ったらカオス。ツリーの奥にはピアノx2。
居住スペース無いから、ヒミツ基地風になってきたモグハウス。
綺麗に飾る方法を考えるも、机とか棚があまり出品されてないので、作ることにする!木工0だがなーw

私は今年もいつもどおりヴァナで過ごすと思いますが・・・。
みなさんにハッピークリスマス!

***
■ヴァナクリスマス歴史記事
・『クリスマスツリー 2002年
・『クリスマスツリー2003年
2004年とか作るつもりで飽きたらしい。どーにかしてSS探るか・・・。
2003年と比べたら、変わってますよね。2004でこの形式になったのかな。でもツリーが闊歩してたりそんなイベントもあったよね。記事にしてたかなー・・・。
***


Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-12-20 16:19 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】続・トナカイスーツ

(=・w・)ノ ゎぁぃ トナカイトナカイー!

b0082004_2246560.jpg
着ぐるみ類らしい。納得。

あるやんもトナカイゲットしたとのことで記念写真。
b0082004_22493696.jpg
・・・。


・・・ハッ。


あ、うん、今回追加された新エモ3種とてみたよ。
■すごく喜ぶ
b0082004_237954.jpg
('∇')ワーイ

■すごくがっかりする
b0082004_2374431.jpg
ぁゎぁゎ(;゜ロ゜)
b0082004_238540.jpg
ガクーン(´・ω・`)

■土下座
b0082004_239656.jpg
すまんかった(・ω・)

この三つは良く使うんじゃないでしょうか。というか土下座超使う使う。
即行マクロ登録したっ('Д')


お腹の縫い目とかいいよね。角がレザーとか。FF14は質感が細かくてよいわぁ。
ララ以外の種族は一瞬考えますが、まぁお祭りなんでイイトオモイマス。

おまけ
b0082004_23164879.jpg
加工中にちなうボタン押したようで、真っ白なった。
こわすぎるw


Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-12-17 23:18 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】星芒祭/雪人の儀・トナカイ

(=・w・)ノ ゎぁぃ エオルゼアクリスマスですよー!

b0082004_21552840.jpg
17時から突然雪降り出した~!

バージョンアップで新エモやアチーブメント(PS3で言うトロフィーっぽいの)、クラスのアビやら魔法がごそっと丸変わりしたエオルゼア。MPが3000越えてました。
消費も凄いことになって、なんだかインフレ状態でございます。

そんな中はじまった季節イベント:星芒祭。
クリスマスですが、今回もお洋服がもらえるようです。

***
星芒祭/雪人の儀 (2011/12/14)
b0082004_22354688.jpg

街中にあるでっかいツリーの付近のNPCに話しかけるとオファー。
エメラルドモス(グリタニアから北)へテレポ→ハムレット・ハーストミルへ移動。
途中アクティブが居るから、Lv低いとつらいかも。
10代後半まであげたらいけるかなぁ。
ハーストミルNPCに頼まれたとおり、投げる。
b0082004_2210461.jpg
ひたすら投げる。投げつくしたらハーストミルNPCに報告。
街へ戻りでっかいツリーの近くのNPCに報告して終了。
***
■レインディアアントラー(頭)・レインディアスーツ(胴)
b0082004_22203980.jpg
ト・ナ・カ・イー!かっわいいー!
嬉しくて画像が大きくなってしまtt。

b0082004_22301474.jpgロードストーンのキャラ画像がトナカイ仕様。
とてもイイ。
XIも是非こんなの欲しい。
自キャラかわいすぎる。

ルガディンは「茶色いドラええモン」という話をLSでキキマシタ。やばいよw
ララとミコッテ以外はシュールすぎて・・・ウケル。

取ってない人は是非とってみてー!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-12-17 22:40 | えおるぜあらいふ@FF14

四神円舞

(=・ω・)ノ ぃょぅ 限界クリアできたので、ちょろっと稼いで96!

b0082004_32288.jpg
BC最後にちんじゃったので、思ったより減ってた。最後はJajaで。

新WSでも覚えてみようかなぁと、限界モーグリに話しかけたらもう一つクエ?が。
新WSを開放する為にメリポ15いるみたい。それはハツミミ。昨日までは20までしか溜まらないので、そこから15引かれたら普通に足りない覚えれない!

レベル上げもかねて夜にフレとアビセアで乱獲してきました。おかげで赤がに99になってしまっt。スキルはもちろん真っ白!

ジュノ帰宅して、即行覚えたWS。もちろん格闘。鳥さん!
b0082004_375423.jpg
爪で引っかいて(白虎)下からズドーンと突き上げて(玄武)竜巻の回転蹴り(青龍)で最後にばっさー(朱雀)て事かと予想。最後が鳳凰だとちょっとあわないと思って。

バタのゴブは弱いし多段の一発目で沈んでるので威力は分かりません。
が、楽しい!片手剣も見せてもらったし。いいよね。私も覚えようかしら。
全部使うのは至難の技なので、少数決めて強化して行くのが良いらしい。
格闘、片手刀、短剣、片手剣あたりをどーにかこーにか使いたいものです。

両手棍たるは超可愛いので、ありんこでがんばってみたいです。
スキル全然足りないけどな(・ω・)!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-12-16 03:15 | ヴぁならいふ@FF11

限界クエのBC

(=・ω・)ノ ぃょぅ 香味石の記事投稿したらBCのシャウトがあったのでのってきました。というかモンクの百烈が必要そうだったので、アビセアで薬使って2hアビ復活させて、シャウト張ってたとも言う。ありがとうありがとう。

■構成
モモモモ白召の6人
■作戦
絶対防御中にタコ殴り
使用WSは夢想阿修羅拳がオススメ。

バルガの舞台をえらんでみました~。明るいところが良いよね~。
b0082004_183249.jpg
猛者だらけ。モグが飛ばしてくれるから楽チン。

※ここからネタバレの恐れあり。

(・ω・)つづきみる?
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-12-15 18:41 | ヴぁならいふ@FF11
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧