おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフ
検索

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

【FF14】シャドウマップを最高に

(=・w・)ノ ゎぁぃ 影が気に食わん!ということで久々にコンフィグ触ったり。

シャドウマップと言う項目だけ標準だったので最高にしたら綺麗になった!(当社比)
b0082004_6451550.jpg
ウルダハンあるやんと私。

画面サイズも大きくしてモニタフルサイズ(タイトルバー分下が切れちゃってるけど)
満足満足。

質感いいよね。影を滑らかにしたらさらに質感が良くなった気がする!
かっこえ(*´Д`*)

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-01-28 06:48 | えおるぜあらいふ@FF14

モグのいたずらめぇ・・・

(=・ω・)ノ ぃょぅ 仲間内で獣談義で盛り上がったためか最近獣あげたりします。
脳筋+はだかんぼというだらけたLv上げではありますが・・・○凹

ツェルーンがなかなかやりやすいです。近いしアクティブいないし。
b0082004_1265337.jpg
大人気な夜はフルアラになったりしてます。ここは早めに同目的の人と組むのが得策じゃないでしょうか。やぱ楽だし!1日で50越えれたり。というかありんこ越えたw


60過ぎたらやっぱりアビセア。
肉3つ買い込んで、モグ盾でx2倍で何処まででも上げる気満々。
b0082004_121701.jpg
クポー

交代・・・。

b0082004_1217592.jpg
クポクポー


肉6時間の計画ぐあぁぁ。
アビセアでいたずら発生高すぎるorz

今度は同時モグをめざしてみるk。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-01-24 12:21 | ヴぁならいふ@FF11

忘れ去られた感触でASアムレット+2

(=・ω・)ノ ぃょぅ またもやデュナミス。ここだいすき。

試練ナンバー忘れたorz
いるもの アサシンアムレット+1、忘れられた感触x30

出るのはサンドリアとバルクルム。ジュノも出るけどジュノは全部出るから狙うならサンドと砂丘が良いかもめ。強い方の敵を倒すと「忘れ去られた」は出やすいです。2個出たりとかもするですよ。

戦侍シ白。
b0082004_12562132.jpg

今回のキャンプ場所は一番奥のお屋敷の庭。通路でやっても両サイドでリンクしてバターンするのでマシな感じでござりまする。サンドは人気の箇所らしく、あちこちPTがいました。リンクで運悪く後衛がちんでも、シャウトすれば何とかなるレベル。住み心地イイデス。

!!を付かなくともトレハンがあれば「忘れ去られた」は出るので無理に赤付かなくてもイイノデスが、脳筋'sは強すぎで赤付ける隙が無い。召喚とモンクだけ気をつければ後はガスガスやっちゃえば良い感じでふ。でも規格外なダメージが来るので3リンクともなると必死。シがタゲ持っていたらけっこう避けれていいです。ムリに寝かさないほうがよいと思います

0時までにINと0時後にINで2回入って、1人31個の感触ゲット。
オルデは270枚ぐらい。うまいぞー!

売るとか色々考えて、でも結局使っちゃったぜ!
b0082004_1652183.jpg
神過ぎる小手(σ´Д`)σ
トレハンもさながら、回避が嬉しい!にひにひ。

次はー次はー何処いこうー♪裏楽しいぜー。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-01-22 17:28 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】それいけグーブー!!

(=・w・)ノ ゎぁぃ 早朝メンテで1.20bのうpがありましたね~。

目玉はうp直前に動画が出てきたこの子。
b0082004_1362355.jpg
FF11でもおなじみのモンスターグーブゥ。

2.0(新生)までの期間限定(と言っても1年あるはず)配信のマウント(乗り物)です。
「課金してくれてありがとう」みたいな意が入ってるのかな。

入手もいたって簡単で、NPCに話しかけるだけでもらえるという物。
場所はレッドルースター農場。ブラッドシェアの南。
b0082004_13353581.jpg
+おしゃれ。となると・・・。
にわかFFXIV人でも分かるはず!
われらがPでございますな。たぶんたぶん。水着の壁紙の時の・・・げふげふ。
台詞もなんかじんわりで、いやそんな私たち優しくないんだけどもにゃもにゃ。
そないストレートにいわれると・・・。・゚・(ノд`)・゚・。がんばて。


そうそうドーモ君。(呼び名がイマイチ安定しない。)

大きすぎで乗るとカメラがドーモ中心にいってしまって、自分が画面外になってしまうのだけが困りもの。でもカメラが自分中心に行くと下が見えないからダメだよね。SS撮りにくい。足はチョコボ並みに速いですヤバイ。
b0082004_13512491.jpg
トリミングせずにSS載せるとこんな感じ。これプレイ画面。狭い!
視点によっては画面半分がドーモ君の背中で前が良く見えないからアクティブに突っ込みそうで怖い((((;゜Д゜)))

赤いじゅうたんがとてもかわいい。じゅうたんから突き抜けてるお花たちもかわいい。そして口は怖いけどお目目はかわいいぐーぶーたん。想像以上の癒し系

b0082004_13533293.jpg
レッドスター農場はすばらくグーブー農場となるですな。
話しかけるだけもらえるから、どんどん増えるw夜が楽しみw

ララはぺたん座り。
b0082004_14444683.jpg

b0082004_1447159.jpg
どーも君ありがとう吉P!


Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-01-20 14:47 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】にゃんと!逝って来ましたっダークモーグリ戦!

(=・w・)ノ ゎぁぃ ロドストの日記丸張りしちゃえ~w

ぐっきんもぐもぐ~

ですよ。楽しかった~。
b0082004_12451820.jpg

シャウトに乗るかどうか、30分ぐらい迷ったんですがお昼なら慌てずに参加できるかなぁとテル。初でも大丈夫とのことでじんわり参加してきました。
ロドストの攻略日記を参考にしたり、途中「FF14」で検索したにもかかわらず動画で何故か「FF11グラ差し替え動画」がヒットして笑い転げたり大変でした。ごっつ大変でした(パート3までみちゃったよ)
FF11知ってる人なら楽しめるんじゃないでしょうか。

LSでトリガの石は取りに行っていたので○。
受けるのもじじから受けておいたので○。

がんばっちゃうぞー!と1戦目はなにやら途中の王召喚どっカーンで壊滅。b0082004_12494624.jpg
な、なにが・・・。

敗因の一部に「私がガッツリイベントムービーみちゃった」て言うのが含まれてたかも。殲滅が遅いという話で、イベント終わったらもう4匹ぐらい右往左往してt。
ごめんねー入る前に確認して置けばよかったね(・ω・)
(うわなにこのモーグリ可愛い!わーきゃーいうてt)

その後2回ほどバターンゴロゴロ繰り返して、4回目に勝利!
負けてもトリガは無くならないので、数分待てば入れるのがいいよね!
そこはみならえFF11!
終わってから石取りして、また2回ほどもぐもぐ戦。どっちも勝利!!
戦利品はマター13個とお守り1個。おまもりおまもり~♪

b0082004_12453927.jpg
弓が超楽しそうだった。矢が大変そうだったけど
呪術はガンガン行ってMP無くなったらただのひ弱な何も出来ない子だから困った困った。
使いかた難しいねぇ。前半は急いで、後半はまったりなのかしら。
そんな感じでやってました。MP攻撃はつらかった;w;

そうそう石がなくなっちゃったので取りに行かないとなんだ。
PT募集とかあったらいいのにな~。

初モグすごく楽しかった!ヘタレ初心者と遊んでくれてありがとう!
LSの皆ともいけたらいいなぁ~。

ぐーぶー【楽しみ】(・ェ・)

b0082004_1254259.jpg
FF14のモーグリはぽんぽんでかすぎだと思うんです。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-01-20 12:55 | えおるぜあらいふ@FF14

虹を見つけるとテンションあがる

(=・ω・)ノ ぃょぅ ラテで角素材取ってるときにみちゃった虹。
初めてでもないのに、見つけてしまったらテンションアガット↑。

近づいて半円取りたかったけど、いくにつれて薄くなっちゃったのでコレで。
b0082004_18382469.jpg
虹いいよね虹。リアルではとんとみかけませんg。

ラテーヌの雨天候から晴れの時に見れるのかな。

虹だいすきだー。オーロラも好きだぞー。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-01-19 18:42 | ヴぁならいふ@FF11

忘れ去られた願いでDLシャポー消化

(=・ω・)ノ ぃょぅ DLシャポー+1の強化にいるアイテムを集めてみました。

試練No.4695 DLシャポー+1 忘れ去られた願い×30

「忘れ去られた願い」はタブナジアかボスティンの敵が落とすそうで。
ありんこがまだボスティンに入れないということもあり、4国から裏クリアしてたり。
エリアによってボスのトリガはNMが落としたり通常の敵が落としたりとさまざまなので、入る前に調べたほうがいいと思うますです。
何処もそうですが、ボスは3人いれば余裕でした。戦赤白や戦シ白や。
戦士と白は鉄板。というか2人が着替えできない感じw

この土日で、ありんこが4国クリアできたので、ボスティンへGoGo。
フレも一緒だったので、ボスクリアもやってみたよ。

侍戦シ白の4人。作戦はシが沸かしてフェ・イン前の障害物でマラソンしているあいだに脳筋が全力でタタっ切る。
坂上がるとかは戦闘範囲外になるので、昔の様な引っ張りは出来ない模様。
b0082004_182420100.jpg
壁が短くて回り込まれるの図。・゚・(ノд`)・゚・。
鉛の歌とかポイズンブレスがやばいので、サポ踊り子よかったですたぶん(・ω・)
1発が400と痛すぎなので、脳筋'sは早めに目玉倒したほうがいいですねぃ。
HP200とかで終わって怖かった~ギリギリだ!

クリアして、延長すべて取ったらワクワク願いタイム。
フレは戦士の脚、私は貨幣、願いは分配な感じで。脳筋'sはレリックを持ってるので私のギャッラル分に貨幣くれるとかなんて太っ腹。ちうか私の楽器の進みが遅すぎるんだg。

b0082004_185162.jpg
ヌエの塔の前の広場の坂がキャンプ。
サポ忍の脳筋'sはWS弱点との相性がいい感じだた。だたモンクとやる時だけ、先にシ/踊が弱点ついて、固まってる間に倒さないとダメらしい。というか全滅したwもんくつええw

そうそう強い子を倒すと「忘れ去られた~」は2個とか落としますですよ。
AFもガンガン出る。
獣ソロもいいけど、みんなで取りに行ってみるのお勧め。楽しいよ。
デュナミスエリア大好きだわ~。ヴァナの青春をここで過ごした感じ。

昨夜は2回ボスティンに入ったのと前に取ったので21個。
フレが格安で譲ってくれて29個。1個買い足しで30個!やたー。
b0082004_1921362.jpg
いつもの儀式。らぶ注入。
b0082004_19333996.jpg
DLシャポー+2完成!リフレシュが2/3secになってるみたい。すごいわー!
頭(2)胴(2)手足コンビ(1)リフレII(7)で12回復だー。うほほい。
クエのサブリガがんばればこれに+1になるけど、ちょっと恥ずかしいのでアレは・・・。

次はシフ小手をなんとかしたいなー。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-01-17 21:04 | ヴぁならいふ@FF11

スノーマンキャップ(・ω・)

(=・ω・)ノ ぃょぅ 今年の干支の竜。やっと見てきました。

b0082004_073976.jpg
うぃるむウィルム!

b0082004_0204722.jpg
青いわいばん、青龍ちゃん。


本体はコレみたいだけd。
b0082004_019857.jpg
ウィルムワイバーンはシャイで無口。
ズシンズシンいうよおおお。

カーネーションやら、要らないアイテムつぎ込んでたら今年のアイテムもらちゃた。

■スノーマンキャップ
b0082004_0383748.jpg
なにやら不服そうな顔に見える・・・。
帽子自体は可愛いんだけど、最近自キャラの顔色が悪い気が。
タルならもろ似合うんだろうな!

b0082004_126123.jpg
いろいろエモーション繋いだらカオスな状況に。
これはこれでなんかかっこいい。はず。

エンチャント:コスチュームついてた。
b0082004_1475628.jpg
スノールになれた。もわもわふわふわ。
フィールドで変身はたのしいのぅ。

かわいいのはFF14で楽しんだほうがいいのかな(´・ω・`)

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-01-09 02:05 | ヴぁならいふ@FF11

VWを参加しようとしてみても…

(=・ω・)ノ ぃょぅ 今日はFF11にINしてシャウトまってみようかなと待ってるんだけどあんまりない。昼だし平日だし~と思いつつも・・・。

クリスマスイベからFF14の方を重点にやっていたので、少々ウラシマさん。
99も赤だけだったりする。他のはほっといたら上がるかと思いきや赤以外出番が無いので上がらなかったりするw
年末年始でフレはVW楽しんでた?様で、知らない話題が多い。
その辺はおいおい追いつく感じで・・・。

もちろんVWのシャウトの内容もよくわからないい!
wikiは友達。先に調べて、よし行けるかっとtellしたら埋まる始末。
次のシャウトに飛びついてみては、余り人気のないVWだったらしく人が来ない。

○凹

難民とはこのことか(・ω・)

あと【ヒル】シャウトの多いこと多いこと。
これ業者だよね。ほろんでしまえばいいのに。BLがこの辺の人でいっぱいw

とりあえずフレに追いつきたいところであるなぁ。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-01-06 14:11 | ヴぁならいふ@FF11

■2012年 あけましておめでとうござます■

(=・w・)ノ ゎぁぃ 2012年は皆様にとって良い一年でありますように。

b0082004_1275832.jpg


Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-01-01 12:09 | えおるぜあらいふ@FF14
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧