おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
プロフ
検索

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

飛空艇と桜

(=・ω・)ノ ぃょぅ 4年に1度の肉の日ときいて(ry

夜桜ってイイデスねー。
b0082004_10331290.jpg
上から見下ろせたらまた違う絵も撮れるのになぁ。

3/3で終了なので・・ああもったいない。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-02-29 10:35 | ヴぁならいふ@FF11

マエストロタクト

(=・ω・)ノ ぃょぅ ヴぁな♪コンのDVD買ったドー!(発売日に)

FINAL FANTASY XI ヴァナ♪コン Anniversary 11.11.11
b0082004_16354325.jpg
DVDはまだ見てません。暇がなくてなぁー・・・。


b0082004_16391044.jpg
忘れると悲しいのでゲーム内アイテムだけ先に交換しときました。

マンドラ指揮者ー!
■マエストロタクトb0082004_1645176.jpg
1時間に1回マンドラ放題ですヽ(● x ●)ノ

b0082004_16495287.jpg
ル・ルデでもマンドラ。
b0082004_1650254.jpg
ザルカバードでもマンドラ。
b0082004_1650135.jpg
食べちゃうゾ。

クロリス型は走れませんでした。小さいのはとととととーっ行っちゃうのですが、ピンクはのっしのっし。歩くとのろ~のろ~で足遅い!真龍脚はいても走ってはくれませんでした。NMは小走りするのに!

デュナミスでしたいことがたくさんあって、夜の時間が足りないですヽ(`Д´)ノ
赤胴(経験値)鍛えたいしギャッラルの試練もしたいし、コルセアの足も鍛えたいしでいっぱいいっぱい。特に胴は連続魔+20秒なので、早めにやり遂げたいですなぁ。ザルカでマロウ取りも始動したし、裏活動楽しいなぁ。来週もがんばるべー。

私とPT組んだらマンドラになるかもしれませn。気をつけて!



Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-02-28 17:00 | ヴぁならいふ@FF11

ヴァナ桜もそろそろ終わり

(=・ω・)ノ ぃょぅ ヴァナの桜は4月には撤去されてしまうので、見るなら今でs。

b0082004_18213846.jpg
青空の下もいいですが、18時ごろの少し暗くなった紫の空の下もなかなかおつなもので。

4月からはエッグイースターイベントの為に無くなるのですが・・・んー5月まで咲いてて欲しいところですな!しかし桜は年を重ねるごとに見ると切なくなります。だいすきですけどね。長く咲いてくれるのが一番の慰めなんですが・・・。


ヴァナ桜みじかいよ!もっとながく!!


Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-02-26 18:25 | ヴぁならいふ@FF11

ギャッラル完成!

(=・ω・)ノ ぃょぅ タイトルの通り、ギャッラルが完成しました!

b0082004_422392.jpg
最終はゴブ関係なかったみたい。スルーされた。・゚・(ノд`)・゚・。

最終はこれが必要らしい。誰かが教えてくれた。
b0082004_4255494.jpg
ゴブはムリムリムリとお断り。
西の谷間・風の通り道」で慟哭だったらしい。場所間違え!!

サンドに戻ってOPでさくっとテリガン→慟哭の谷。
b0082004_4293350.jpg
亀張ってるときに何度もみた謎の「 」(名前の無いタゲレる場所)だと思ったので、とととっと移動。ミレニアムホルン・リミララ縞貝貨(1万貨幣)・魔笛の欠片・プシュケーの4つをトレード。

持ち主キター!
b0082004_435021.jpg
ごっつい上から登場。

これはAF2で服装を合わせたほうが良かったのかと思いつつ会話。
持ち主さん、気さくな良い人だなぁ~ギャッラルさんも渋い。
b0082004_44065.jpg
全国ツアーキター(*´ω`*)

ブログの記事でレリックうんぬん言い出したのが2008年の2月なんで、4年・・・!?
うはながw
お財布事情はレリック一本で来た訳じゃないのでとてつもなく遅々でしたが、何とか完成しました。後からスタートしたあるやんの両手斧を先に完成させたからかな。
貨幣譲ってくれたり安くしてくれたり一緒に裏行ってくれたり、最後は貸してくれるとたくさんの人から言ってもらえたりほんとありがとうございました。明日から頑張って鍛える方向に向こうと思います(・ω・´)
フレはレリック持ちが多いので先輩はたくさんです。色々教えてください(・ω・)にへ

■ギャッラルホルン
b0082004_4535726.jpg
全歌+2と言う性能は、正直よくわかってません。バラードが2つ上がるのはわかる、それぐらい。あるやんが数値を挙げて色々語ってくれるけど(・ω・)?な感じです。まぁおいおい浸透させていきますですよ。

ラグナロク作ろうと言うのが流行ってきてたりするので、少し心配でs。
一先ず貨幣の戦いはおわったー!わーい!

b0082004_4584490.jpg
手伝ってくれた方々どうもありがとうございましたー!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-02-25 05:00 | ヴぁならいふ@FF11

恋華玉でハートふわふわ

(=・ω・)ノ ぃょぅ 14日以降ポストに詰まってたものが。

b0082004_17352639.jpg
b0082004_17335457.jpg
なにこれ!チョコキタ(・ω・)!

バレンティオンデーと言うことで各国の有名おにゃのこがチョコを冒険者に送ったらしい。最新式の花火も添えて!

早速使ってみた。
b0082004_17452033.jpg
花火?・・・ごぶ(ry)。

ドドーン('Д')
b0082004_17465458.jpg
b0082004_17471760.jpg
ハートがふわふわ降ってくるよ!?
うわーうわー超可愛い!!でも10個しか入ってなかった!!
FF14ほどとは行かないけど、これも凄く気に入った!

チョコの性能はDEX+1で3分らしい。勿体無くて食べれない。有名人に縁のあるものをかたどってくれるチョコなので、たのしいよ。サンドはクリルラたんからと魔法屋姉妹から。ウィンのくぴぴたんよかった。しっぽも。バスは・・・ブリジットェ・・・。

花火は宅配でも出きるから倉庫からかき集めてドドーンしよう。
ポストいっぱい詰まっている人は回してみて!開けてみて!いいよこれ!
盾装備したかったなぁw

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-02-22 17:54 | ヴぁならいふ@FF11

忘れ去られた面影でDLタバード+2

(=・ω・)ノ ぃょぅ レリックカスタムの経験値を稼いでたり!

b0082004_2042983.jpg
まろーどれいーん

99からみて丁度のデーモンをざっくざくと片付けるお仕事。
その間に忘れられた面影もポロポロ~。1体で2個落としたりもします。
うまいうまい(・ω・)

シフ小手や忍者小手、赤頭の経験値を構成をいじりながらもそもそ。
あとシフ小手の性能が本当に良いものなので、シフ出来る人は鍛えたい一品!
元となるアサシンアムレットもボロボロ出るので、無い人も狙ってみては!


そうそう途中あるやんがオチまくるオチまくり。復帰して1戦目で落ちる(FFフリーズ)を繰り返すので保険で引っ張り出してたPS2でログイン。ありんことマシンを切り替えたり。マクロを先に鯖にあげてPS2で落として~をやってたら、

あるやん「マクロ化け化けやな(´ω`)」
る「ぬも?」

でテレビ見たらマクロが変になってた。<とかの記号がタイトルや下の段にこっそっリ居たり、あげくに【だいじなもの0】とか訳が分からない定型文も混じってた。確か最初に落ちたときPCがフリーズして、その後はFFだけが強制終了してた感じ。推測するにPCフリーズのタイミングでWS着替えマクロ(押してたんだろう)がぶっ壊れて、次からそのマクロ呼ぶたびに「FF乙」復帰してはWSで落ちるという、戦士では避けられない高確率すぎる罠が仕込まれたという
マクロパレット開くと落ちるから、マクロセットごと別ので上書いて対処してました。

ちゅうかこれバグっていうんじゃ。おそろしや。
回線不調じゃなく、戦闘中さくっとFF落ちちゃう人はたまにマクロを見てみるといいかもだなぁ。マクロセット選んだ時点で落ちるみたいなので編集はできないからまるっと上書き。
PS2しか落ちないどこかの城砦は全然ちなうお話ですヨ(・ω・)

b0082004_2112513.jpg
戦シ赤白できてたから戦士が居なくなるとまったり狩りになる。
イーグルアイでシも沈んでどうなることかとおもったぜぃw

■DLシャポー+2 試練完了
b0082004_21145083.jpg
■ASアムレット+2 試練完了
b0082004_21162655.jpg
ノベニアルリング使って1回で14000ぐらい稼げる感じです。2万てけっこうすぐ。

じりじり溜まった忘れ去られた面影x50でDLタバード+2
b0082004_21254999.jpg
いっほー完成!
これはカスタム(+1)にしてなかったので50個使いました(´・ω・`)
回復魔法スキルが3ほどあがり、次のうpでケアル回復量が回復魔法スキルに依存(ケアル4まで?)になるので、もしかしたらケアル詠唱で着替えるかもしれませんにゃー。強化魔法スキルもおいしそう。でもEQの性能を見ると着替えにくくて悩んじゃうなー。悩めるの贅沢。AGIはみなかったことで。タバードはファストキャスト(アパデでスタン)で出番はあるので嬉しいです。自分のエンピ用ですg。

優先順位もありますが、最終目標はデュエルアーマー全カスタム!
(後ギャッラルも・・・

裏楽しいよ裏。次は何鍛えようかな。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-02-10 21:34 | ヴぁならいふ@FF11

ノーグのハート

(=・ω・)ノ ぃょぅ 2年ほど前のソールを使ってスシを作ってたら気がついた!
既出だったらすまs。

b0082004_1974512.jpg
少々いびつながらハート型(`・ω・)

夕方だと赤っぽい色に空がなるます。
バレンタインはここでらぶらぶも良いかもネ(人居ないかr)


Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-02-07 19:10 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】続・FF14のヴァレンティオンデー

(=・w・)ノ ゎぁぃ またもや同じテーマですが、SS張り張り。

ララフェルしかガン見できませんが、正直満足です。
b0082004_242810.jpg
むちゅーっぱ。

りあじゅう爆発しろイベントですが♀同士でも♂同士でもできるんで、むしろフレ充爆発しろイベントではないでしょうk。
へんな時間にINするので、あるやんとしか絡めないといふ。
あとチョコレートは自分タゲって使うと食べちゃうので注意です(1個食べたorz)


そんな感じであるやんと協力してSS撮ってた訳ですが、どうも身長差で上手く撮れない。のっぽのあるやんが座ってると良い感じなんだけどね。種族差はSS撮るときいつも困る!ララ写らない!


ポイポイハート飛ばしあってたら20ptとかでチョーカー3種げっと~。
毎回3つあるイベントアイテムが邪魔になってき・・・ふごふご。
b0082004_226673.jpg
首装備が見えない服ばっかりなので、残念だなぁ。


b0082004_295587.jpg
りあじゅうまんきつイベントたのし(*・ω・)


※そういえばあるやんが久々にブログ書いてた様です。
どんなのかいてたかみてこようw コチラ→『とあるFFonlineのblog


Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-02-05 02:28 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】FF14のヴァレンティオンデー

(=・w・)ノ ゎぁぃ ばれんたいんですって。

期間限定えも:投げキッス
b0082004_4415695.jpg
(*´ω`*)

NPCがくれるチョコを使ったときだけハートのエフェクトでます。
こっぱずかしいです!私だけですか!!
あるやんはこの写真気に入っているようですです。

エオルゼア1日3個くれるので、投げキッス大会うまー。
アイテムはハート型のチョーカーくれます。
首が見えにくい服が多いので・・・まぁかわいらしいピンクのものです。

14は雰囲気作りやすくて良いです(*´ω`*)

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-02-04 04:46 | えおるぜあらいふ@FF14
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧