おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
プロフ
検索

<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

エッグハントと新調度品

(=・ω・)ノ ぃょぅ FF11でもエッグハント!たまごまつり。

特ダネ・エッグハント!
b0082004_19302061.jpg

いつものたまご祭りですが、新調度品も1種!

<< 準備 >>
・オルゴールエッグ、クロックエッグ、ラプトルエッグ、エッグヘルム、エッグビュッフェを分解して所持
(エッグビュッフェの分解はモグハウスのモグにトレード)

初めて or 前の調度品持ってない人は→『こちら』で頑張ってね。(FF11のwiki)

<< 必要な役 >>
・リージョン5を作ってNPCモグへ渡す。 獣人支配は
(ファースト3は要らなかった。チョコボ優待券もらた(´ω`))

<< 楽しみ方 >>
・モグハウスでめでる。

■エッグステラ
b0082004_19472036.jpg
じゅる・・・。おいしそうじゃないか。

b0082004_1947281.jpg
調度品なのが口惜しい。
調度品の質がどんどん上がって来て・・・モグハやばい たすけて!
全部飾りたくてしかたがない。

なんだかんだで役そろえると楽しかったりするんだよね。
何度目かわからないぐらいやってるのに・・・w

余ったタマゴが100ギルでも売れない・・・どすっべかー。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-03-30 20:05 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】花火がでてますよ!

(=・w・)ノ ゎぁぃ ああぁ、またタイトルの途中で送信g。ヤッテシマッタ・・・。

昨日からエッグハントやってます。花火出てたよ!


去年のたまご祭りはひたすらぼっちで情報が全然分からないのとレベル足りないのが相当辛かったですが、今年はLSメンと他鯖のフレについったーで教えてもらってコンプしちゃいました。ありがとう!


お空ボンボン言ってるので、どこから花火見るのかと思ったら一番いいところにスプリガンちゃんがいたので待ってたら花火出たー!みえたー!
b0082004_1775476.jpg
ぼぼーん

華やかでいいですねー(*´ω`*)


Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-03-29 17:06 | えおるぜあらいふ@FF14

パンデモニウムと戦ってみたよ

(=・ω・)ノ ぃょぅ LSメンのミシックのヘルプでやってきましたパンデモさん!

b0082004_16452666.jpg
多すぎやしないか・・・。


ワジャームからエジワにGo。パンデモさんの為の広場がありました。
パンデモさんはアトルガンエリアのNMに変身しては雑魚を6対ぐらい召喚するという挙動を繰り返すみたい。
ナがキプってる間に前衛が雑魚1個づつ引っこ抜いて倒す。サルの戦車やら関羽、キマさんやケルさん色々。ラストはハイドラさんらしい。ハイドラさんを倒すとミニチュアパンデモいっぱい出して上のような写真に。ラストは雑魚スルーで本体だけ叩く。
2hアビはアストラルフロウをかまして来るので、絶対防御で前衛を守って撃破するのが作戦らしい。
……きっとあってる!


アストラルフロウは全属性の召喚獣が出てるので、なんかえらいこっちゃ。
b0082004_1832432.jpg
↑ のどや顔がたまりません。
b0082004_18111790.jpg
b0082004_18113132.jpg
_(¦3 」∠)_

私は絶対防御貰ってないPTなので、アストラルフロウでちーん。


前にやってる団体があって、開始時刻が遅れたため途中で人数が減って雑魚殲滅に時間がかかったけど無事3回終了。3回分のトリガ貯めるの大変だったろうに・・・おめでとうー!

初めてのパンデムさんなので、良くわかってなかったけどコレ面白いね。
あちこち動きが出るけど、いい感じ。もっとやりたいなぁ。

アートマありがとねー!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-03-28 18:20 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】メンテが終わらない・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

(=・w・)ノ ゎぁぃ まってるのに!今日はFF11置いといて舞ってるのに!!

今日はレッスンだから19時は家でてるんだよね(´・ω・`)
帰ったら11でパンデモらしい。初で楽しみだけど、はう。

1.21aパッチと言うことで。
「ナイトがやわらかさんなので何とかならないのか」という声にこたえて仕様変更したみたいですが、やはり物足りないようで。FF14のナイトは固めのヒーラーな立ち居地。11はあれですが、歴代のナイトはそんなに固くもないし、攻撃をすべて引き受けて耐えれるジョブでもなかった気もするけどねー。瀕死の仲間を「かばう」のがナイトで自分も瀕死でバターンなどもあったかn。

後はマテリアスタック可能、エクレアアイテムポイ捨て可能(店売りは x に)。
カウントエモ追加!SS撮るのに良いんだって。うわーこれ楽しみ。

小出しパッチなのでコレぐらい。


関係ないけどキマイラさん倒したときの。
b0082004_15364422.jpg
真ん中私で右側が戦士のあるやん。
倒したら勝利のカットシーン入るのいいわぁ!

次はモルボルを倒したいなー。
早くメンテ終われーヽ(`Д´)ノ

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-03-27 15:43 | えおるぜあらいふ@FF14

2012.03.27 バージョンアップ

(=・ω・)ノ ぃょぅ 何を追加するかあんまり把握出来て無いですがうpでした!

2012.03.27 バージョンアップ情報 b0082004_10462651.jpg


ざっと読んでみた。

VWプロマシア・アトルガンルート追加。
ナイズル・ジャンピング機能追加、デメリットもあるよ。
エコーズガンガンINできるようになったよ。スキルも上がるよ!
限界クエ「最後の試練!」「すべての高い山に登れ」「○○の証系」の緩和するよ。
ビシージで死んで終わっても生き返ったら経験値入るよ。(やたねー!)
ラミアの牙カギが1時間に1個とれるようになるよ。(べんりー)
Shami の台詞カット
戦士やシーフが3回や4回攻撃出せるよ。ゆりーTH1。(まだなってなかったのか)
召喚士は維持費下げるから精霊使ってね。(でも使い道が思いつかない)
アレイ・ズメテオ追加。
ケアル1~4の上方修正。セーブTP下方修正。
新たな装備品追加。(あんまり着たい物が・・・)
合成スキルキャップ解除。納品システム修正。
練成であれこれ追加。
セルビナ・マウラでインスニ魔法が購入可能。
装備変更画面で、攻撃力と防御力の数値が4桁(喜べ脳筋!)

以上!


カモネギシャミたんの台詞かわいそす。
これフォーラムで「いらないんじゃ?」と話されてた。
何回も聞いたらいいのに。残してほしかった。
フォーラム最近ほんといらないなぁ。クレームばっかりだしな!
二言目には「サブアカで発言されても真実身が無い」と追い出しにかかる。
どうでもよい気がしますよ。
「白に似合う まるい盾がほしい!」とディスカッションしてた頃が懐かしい。

追加装備が・・・。
b0082004_11181251.jpg
ごくり・・・。
現状VWのメキラとかバキラとかトキとか、趣味に合わない。
アトスとルベウスはまぁまぁいけるかなぁ・・・んー・・・。。
アトルガンでデザインしていた人プリーズ。・゚・(ノд`)・゚・。

14ちゃんの見習ってほしいけど、PS2絡むとムリなんだろうなぁ。


そうそうOPにモーグリとかゴブがいた。
b0082004_11154281.jpg
クリックしてみたけど、ボタンではなかったようだ。
10年かぁ・・・。


見直して気がついた、レギオンと言うものも追加らしいよ!
面白いといいなー。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-03-27 11:24 | ヴぁならいふ@FF11

ギャッラルとザルカバード

(=・ω・)ノ ぃょぅ ギャッラルの次の強化はザルカ!

試練No.3128 デュナミス-ザルカバード Animated Horn 10匹
欠片NM 10匹ですな。
b0082004_21211345.jpg
雑魚楽器さんから魔笛の刻印を取る→沸かして倒す x 10。

VS Animated Horn
b0082004_21373976.jpg
雑魚もNMもララバイ・ヴィルレー大好きみたい。良く使ってきました。PTに絶対詩人がいるのでヴィルレーは怖くないのですが、寝かされてるか魅了なので前衛はめんどくさかったみたいです。
全員で寝ない事だけ気をつければ弱い子でござひます。
ちなみに構成は戦シ白吟。

1時間もかからなく終わったので、マロウ用のトリガ取りなど。
b0082004_1514588.jpg
NMから100貨幣デター!でも漆黒の玉g 。
頑張ってNM沸かして、玉4つ取って、鎌と両手剣の欠片も取って帰宅。

両手剣の欠片のNMは最悪だったー。
アイスパ運動にスリプガ連発で死人は出ないもののウグググ。
次やるときは毒のもう・・・。


ル・ルデに帰って報告!
b0082004_2217129.jpg
CHR2 スキル5上がりましたー。ひゃっほー!
次はマロウ5個になるのでストップ。
歌が+3なので、弦1つだけ残してあとは倉庫でもよさそう。わあいわあい。
手伝ってくれてありがとうね~!

鎌欠片NMは回避盾ならいいかんぢでした。シフのフレが良く避けてた。
あるやんはガッツリ被弾してたw

そうそうマロウはあるやん5つ揃ったので、Lv99になてます。
(ブログに書いてたヨ!)
うちのルールはまずは脳筋で参加する人ロット(勝った人に5つ集中で完成させる)→その他。脳筋から鍛えると後が楽になる!!はず!!
色々メンバの構成も変えて、確実に2回やれるような方向に。
コルセアが運過ぎるが・・・orz

落ち着いたのでまた木工あげ始めようかなぁ。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-03-26 22:19 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】さよならビサイド、こんにちはバルムンク

(=・w・)ノ ゎぁぃ FF14の鯖が明日早朝のメンテで統合されまする。

ワールド合併とワールド移転について (2012/02/17)

我が Besaid サーバは Fabul サーバと統合して Balmung サーバ へ。
街だった鯖の名前が武器になる。FF11ではファヴが落とした暗用の両手剣でs 。
セルビナ鯖は日本人が多いため別の鯖と統合しないらしいです。
鯖名が変わるので「思い入れがあったのに;;」な人も多かったようですが、私は「ビサイドオーラカ」しか思いつかないので正直どうでもいいです。ブリッツは勝てなくて苦手だったし。

ビサイドよかったですよ。ケツ鯖みたいで。名前の通り南国。
マイナーだけど超過疎ってるわけでもない。外人も日本人も満遍なく存在。
コンテンツも空いてて年明けてからはシュシュとか聞いたことが無い。
(年空ける前はコンテンツに参加できるレベルじゃなかったので知らない)
出来るものならこのままでよかったんだがなぁw

週末あちこちの鯖で「お別れ会」が開かれたようで楽しそうでした。
ビサイド?あんまり聞かなかったwそういう鯖ですw
いい所でした。

b0082004_18361457.jpg
イフ野良の方々。ほんとに楽しい一時でした。
またいきましょうね!

(サーバの)名前変わるけど、ばらばらになるわけじゃないので安心ですよね。
キャラ名は~・・・nekoとか付いてると被るから変わっちゃうかも?

バルムンク鯖うえるかーむ!


※記念ぺたり
b0082004_1843599.jpg
b0082004_18443492.jpg

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-03-26 18:40 | えおるぜあらいふ@FF14

ギャッラルとボスディン

(=・ω・)ノ ぃょぅ ボスディンの試練いってきました。

試練 No.2715 デュナミス-ボスディン 証NM Quiebitiel 5回撃破
装備はしておくのだゾ!

まずはNMを沸かすトリガを5つ!「無慙無愧の札」だって!
b0082004_15485363.jpg
楽器の証は、旧デュナミス仕様の時に貰ったので今の仕様で誰が何落とすか分かってないまま突撃。楽なハイドラたたけば落とすかなぁと、目に付いたハイドラ叩くもあんまりでない。どうやら落とす敵は決まっているとか?

調べると、NMのジョブに対応するジョブが落とすとか。
そういえばジョブたくさん持ってたNMだたよね。
今回は Quiebitiel さんなので、黒と白と吟の性能をもったNM = 黒白吟ハイドラをターゲットにすればいいらしい。


楽器試練(片手棍両手棍も)のハイドラさんがいた場所
Quiebitiel さんを沸かす???がバタリア側の池の周りにあるのです。その手前に塔が1つあってその周りに沸いてる楽ハイドラに白吟が混じってるので、ここで頑張る!
b0082004_1942875.jpg
デジョンIIの塔の周りも白黒が多めに沸いたので、そこでもよい(・`ω・)(後で知った)

Quiebitiel さん vs エース
b0082004_1984393.jpg
ゴザルの背後にあるやん。何故かみな正面で綺麗に1列なんだよなぁw
NMのジョブが黒吟白と言うことで敵じゃないです。NMが可哀想でしt 。

2回の突入でなんとか5回!(1回目はハイドラ探しで右往左往)
('Д')ヤッター
b0082004_19162257.jpg

残りの時間でラグナロクやらアポカリプスの証取り。
フレ周辺で「レリックつくるかー!」な雰囲気になってきてたり!
しかしながら両手剣の「跳梁跋扈の札(戦赤ナ)」が全くでない。
シフは居るのでトレハン問題ない。というか偏りすぎなんだよ!
楽器のとか格闘がぼろっぼろでて誰ももてなくなるし。
昨夜はデュエルタバードの日でした('Д')


報告ダー!
b0082004_19271585.jpg
CHR・スキルともに変化無し。…ああ!全歌+3 なってる!
ザルカの後だとばっかり思ってたーウマー!荷物あくー!

LSで本日もう1本のギャッラルが完成したようでっ。
いやあめでたい。おめでとー!
ジュノだけめんどくさいから頑張って!というかお供するぜぃ。

ボスディン楽しかった、。またいこー!ありがとねー!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-03-22 00:00 | ヴぁならいふ@FF11

ギャッラルとウィンダス

(=・ω・)ノ ぃょぅ ぬふ、タイトル中に暴走で送信してしまったorz。
気を取り直して・・・。

週末にギャッラルの試練やてきました。デュナミスウィンダス!

試練No.2714 装備した状態で デュナミス-ウィンダスボス 3回撃破

b0082004_141789.jpg
ボス(石造1 護衛2)


護衛が居るので、寝かせ役と石造のデス対策でスタン等の準備があれば○。
ボスのトリガー玉はあちこちのNMが落としました。
NMの場所ははうろ覚えですが、建物の2Fや正面、競売の上とか延長ついでにやりました。ジュノではトレハンなしだと悲しいぐらい出なかったので、トレハンがあるといいのかな(・ω・)
今回は同ボス目的のにゃんこさんが来てくれたので、トレハンバッチシ!
ポロポロっとでて助かりましたありがとう!

('Д')ワーイb0082004_14264361.jpg

時間が余ったので丁度探してさまよってみれば、ウィンって丁度が固まってない!
丁度が居る建物でも楽が混じるという、丁度だけ狙えない特殊?な所です。
楽と思って釣ったら丁度だったとか危ないのでやめて頂きたいのですがね!
ウィン狭いから仕方ないのかなぁ(´ω`)
時間いっぱい天の塔で遊んでました。


報告でCHR2 と スキル5 アップ!b0082004_14301994.jpg

歌+3までもうちょい! o(・ω・)o

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-03-21 14:40 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】さくらよざくら

(=・w・)ノ ゎぁぃ エオルゼアは今春!
b0082004_1855328.jpg
桜キター!
FF11と割いてる時期がずれてるので、どっちも楽しめます。
きれいだな~。

b0082004_18565745.jpgイベントの時は街の天候が固定な時があるみたい。
今は桜が散っているので桜のマーク。
なんて可愛い。

グリタニアの夜はお花が光ります。
b0082004_19162511.jpg
いつも思うけど、14はSS撮るの楽しいなぁ~。


Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-03-16 19:22 | えおるぜあらいふ@FF14
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧