おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフ
検索

<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

【FF14】ガルーダ

(=・w・)ノ ゎぁぃ メンテでした。ばーじょなっぷ!1.22というらしい。
蛮神追加のガルーダさん。
グランドカンパニークエ進めて、やってきました。弱いほう。

弱いほうは、うわららーひゃっほーいでいけますヽ(`ω´)ノ
SSいっぱい撮ったったw

b0082004_1738289.jpg
あるやんvsガル子

b0082004_17411156.jpg
モグ弓がうなる(遠く離れてます)

b0082004_17493568.jpg
ジャンピングWS上手く撮れなかった○凹

b0082004_17525441.jpg
↑ と同じWS、おれさまかっこいい

b0082004_1804827.jpg
「レイン オブ デス」 〆は頂きましt

ちょっとだけ真をやってきたのでわかったこと。(聞いた事)

真ガルーダ討滅戦
真上に飛んでったら羽根飛ばす痛い技がくるので石柱の影に行くといいですにょ。
ガル子さんを石柱から遠いところで戦うのもお忘れなく。
時折自身の羽を数枚ふわふわと飛ばします。(条件は知りません!)
コレほっとくと自爆するのです。離れてたらいいとは思うのですが、その際石柱を壊すので後々エリアルブラストで痛い目を見ますですやす。戦士や吟の範囲で即行倒すのがいいみたいです。石柱を出来るだけ気傷つけずに(守りながら)ガンガン削るのが勝利のカギです。ゆっくり削ると羽根がドンドン出てきて石柱がなくなりまs。エリアルブラストのダメージは石柱の残り具合で変わるみたいですよ!


到着して30分も立たずにメンテといわれたので、クリアは出来ずグググ。

ガルダいきたいきたい(;´д⊂)

FF14どんどん面白くなってきてるので、やるなら今ですよ!
一緒に遊ぼうぜぇぇ。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-04-27 18:12 | えおるぜあらいふ@FF14

コリブリとか魅了とか

(=・ω・)ノ ぃょぅ INしてないように見えて、私はしてたりします。
倉庫ちゃんで木工をあげてて、スキル上げわしょーい。
72なのでまだまだがんばらねば。
あるやんは半分寝ながら14で製作やてたり。
ブログに書くようなことが少し薄い最近でござひます(´・ω・`)

そういえば週末にアトルガンエリアのVWにいてきました。

われわれの!
b0082004_1615396.jpg
青いコリブリ。大きいよ!
いつのまにか子コリブリ出てたよ!
その子たちがジャ系な魔法をじゃんじゃんするもんだから前衛阿鼻叫喚。
おうむだいすきです。
半壊しながらも後衛の頑張りで倒したり。いやらしい…。

かえる!
b0082004_16185716.jpg
カッコイイー!ほしー!キングー!
後半は連続魔とかやってきたりするらしいです。そしたら愚者とか。
2hアビのエフェクト見えたら動けなくなってアレと思ったら・・・。

b0082004_16285135.jpg
Sサイズのカエルが私だとおもう。
連続魔&魅了で後衛バッタバタ。この回は敗北。
スタンは無効な子なので、近接ボコスカだと運過ぎるw
効くならマダムで鍛えられたんで止めれるんだけどなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

気を取り直して再戦。運よく大合唱来なかったので滅!
大変な子だったけど面白かった。


そうそうお月様。三日月きれいでした。
b0082004_16455876.jpg
テラーの後、ギリギリ勝てましt 。
いつも立ち位置がここなんで、同じアングルルル・・。

これでマロウが揃って、両手斧・両手刀・短剣・両手鎌の4人分完成。
第二陣(脳筋じゃないけど完成してる人)のロットも開始しました。
私の笛はいつ完成するかな~。

木材とてもほしいぜ(・ω・)

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-04-27 15:51 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】モグ弓ヽ(・w・)ノ

(=・w・)ノ ゎぁぃ 先週のお話ですが、やたーとれたーモグ弓!
モグ装備は初では無いですが、装備できるものとしては初!
(イフもモグも斧さんg。・゚・(ノД`)・゚・。

b0082004_16473591.jpg
かっこつけて撮ったりしてます(=´ω`)

b0082004_1648893.jpg
ウルダハが良く見えるこの高台はお気に入りです。
お空も高いし、眼下にキャンプが見えたり。
もっとウルダハを大きくしたければキャンプ南の高台でばっちり。
武器をを綺麗に撮るなら、お空とかぶせるのが綺麗くっきり!
白い系統は森とかが似合いそうですねん。


撮って編集して、さぁ次はかわいく撮ろうとおもったら砂。
b0082004_16484351.jpg
あるあr

ガルーダの弓が超超超かっこいいですねー!
新式装備は両手棍がほっしー!ぐーるぐる。

GWはガル行きまくり引きこもり生活が見える、見えるぞー!
1.22楽しみですね~♪

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-04-25 16:50 | えおるぜあらいふ@FF14

フルクラムポール

(=・ω・)ノ ぃょぅ 両手棍の強いのを買ってみました!
VWでドロップするらしいのですが、ステ2とかもう行かないので。

b0082004_17154274.jpg
こんなにD値の高い武器を持つのは初めてなので楽しみです('Д')

装備して吹いたので思わず写真撮影。
b0082004_1711829.jpg
なんて鈍器。
普通の木のやつかと思っちゃってたのでどびっり。

トゲトゲもさながら、柄の装飾が細かかった。
こんなに書き込まれてる武器は初めて見たかも?!

背負ってる自分にトゲ刺さってるよねコレ。

b0082004_17212428.jpgそうそう、あと天辺がお花まーく。
柄の端っこもこっそりお花まーく。

黒も装備できれば最高なのに!
白でガンガン使いたいけど、きっとモンクでぶんぶんすると思う。

装飾も細かいし良い物手に入れた~。
気に入った!

振り回したくなっちゃったな、スキル上げがてらにちょっといってこよう('Д')

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-04-23 17:29 | ヴぁならいふ@FF11

ファルコムヒロインセット

いつ予約したかも忘れたけど、去年だったとおもう。昨日届いたー!

去年だけど30周年オメデトー!
b0082004_17471945.png

目指せ! ねんどろいどぷち! ファルコムヒロイン総選挙 - 電撃オンライン

30周年記念で、ファルコムのゲームの歴代のヒロイン(女性キャラ全員)の人気投票で1~3位までをねんぷちで商品化企画。

歴代と言うことで、あるやんみたいなPC88時代の人もテンションアガットー!
あるやんは、リリアたんフィーナたんレアたんの3キャラがお好みだったと思われる。
古いイースファンの組み合わせはきっとコレだと思うw

私は幾分新しいほうのファンなので空と零のキャラを投票。
投票開始の時は空までしかクリアできてなかったので、なんでレンちゃん人気なんだろうと思ったけど零やって納得。レンちゃぁぁん(TωT)どばー

CGがどーんリアルキャラでちちバーン、系で疲れた人は是非「空の奇跡」「零の軌跡」遊んでみて!丁寧な作りだからじっくりあそべる。高級スイーツじゃなく、ほんのり甘い濃ゆいココアとかそんな感じ(謎)
どちらもPSPで遊べるにょっ。

で届いたのはねんどろいどぷちシリーズ3体セット。

1つ目 「イース」 より双子の女神の片割れ フィーナ
b0082004_18111274.jpg

2つ目 「空の軌跡」 より エステル・ブライト
b0082004_18102439.jpg

3つ目 「空の軌跡」 より レン
b0082004_1811255.jpg

フィーナたんは双子なので、レアたんという女神もいるのだけど。・゚・(ノД`)・゚・。
ぜひぜひレアたんも…。
あるやんの好みはフィーナよりレアらしい。ちょっとキリッとしてるらしい。
イースは1のラスボスで投げた。ファルコムアクション難しいorz

ねんどろいどは腰がドーンと外れて足がゴロゴロして組み立て大変でした・・・。
レンやエステルのパンツがみえみえだけど、足だけというスプラッタ的。
最終的には力(腕力)がいるので(立てる為に背中に支え棒グググg)あるやんが活躍。
大変だった・・・。

碧の軌跡の初回版でもねんぷちセットだったので一緒に。
b0082004_18193417.jpg
零エボも予約したので8月にアリアンロッドさんも来る!
予想外のFF11ありんこ先生と同じ名前だったりしますよ!

良く出来てるなぁ、みんなかわいい(*´Д`*)

「きゅんきゃら」より「ねんどろいど」の方がいい顔してるよね~。
背後のミラとジュードの顔に違和感。顔だけでかいともいうw
その後ろのリタ(ToV)5頭身ぐらいのはすごくかこいい!お気に入り。

そろそろ透明の箱を~と思いつつなかなか実行できない。
でもねんぷち集まってきたのでやるしかない!
そういえばねんどろいどのエステル(ぷちちゃじゃない)もとんずらの速さで予約した。

今度は是非、男性陣を・・・攻略王とかラニキとかヨシュアアァァァ。
Twitter「つぶやく」ボタン
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-04-20 18:31 | そのたつらつら

10周年ロゴを張ってみた

(=・ω・)ノ ぃょぅ フォーラムで「ブログやWebサイトに張ってみよう」と用意してくれたので、遠慮なくはってみた!

***
FINAL FANTASY XI 10周年

pol


***

用意してくれていたスクリプトは、エキブロ無理なのでHTMLで。
(・ω・)ふふふのふ


詳しくはこちら→『スレッド: ファイナルファンタジーXI 10周年 ロゴ


しかし・・・画像直リンクでいいのかしら(汗)

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-04-19 01:37 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】ケーンといえば

(=・w・)ノ ゎぁぃ

ユリアー!

と、鯖統合直前の野良イフPTの白さんが叫んでいたのを思い出しました。

昨夜のイフPTにてケーン(σ´Д`)σ

b0082004_22392294.jpg
目線もキリッと。

コレで暗いところも平気です!(たいまつげっと)
昨夜も楽しい野良PTでした、ありがとうござました。

ゆみをとるまでがんばるどー!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-04-15 22:40 | えおるぜあらいふ@FF14

キマイラさん

(=・ω・)ノ ぃょぅ ちょびっとちょびっとずつ進んでるキマさん。

定期的にフレにお尻ペシペシはたかれながら通っているのですが、今回は天神を使ってくれるとの話。
おおおう!?
一発屋な仕様がどうもドキバクで得意じゃないのです。
ドキドキ怖い超こわい。

そんな訳で、キマさん中は頑張ってるフレを余所目にSS撮ってますた。

b0082004_2050596.jpg
レゾルーションかっこよかったんだべさ!

良い感じの撮れたつもりが見返すとそうでもなかった感ひしひし。
もっと連打すればよかった(´ω`)
本人ですら忘れてる納品数を覚えてたりとビックリフレです。
@22本になりました。ありがおうー!
学者の型紙もまたいこう、トリガー集めとくorz

そういえば最近のSSは全体を入れず人をでっかく写るように切り取ってます。
きっと14の影響!綺麗にとりたい!


そろそろ豹柄パンツ卒業したひ。
何かいいのないかのぅ…。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-04-12 00:10 | ヴぁならいふ@FF11

マロウに吟で

(=・ω・)ノ ぃょぅ レリックの会(仮)もなかなか順調です。

b0082004_1384160.jpg
順調なんだよ!!

途中経過ですが、レリックは3人脳筋が99になりました。
現在4人目の脳筋が2/5かな。
2/5の暗黒さんが終われば第二陣のロット開始でござりまする。
昨日イージス・ラグナロク完成した人もいて、LSでは盛り上がってたり。
100貨幣ちらほら出て、持ってない人にも嬉しい。はず?!

もう連続魔スタンとかしませn。いらないらしい(;´д⊂)
その代わりモンクや吟で参加。
ギャッラルが95完成したのでモンクより吟で出るほうが濃厚でs。
モンクはそろそろお腹いっぱいなので吟楽しいです。
初期費用0な所も気に入ってますよ!カレーパン的に…。
でもまぁモンクや赤より転がりやすいので経験値が問題になってまs。

b0082004_1361045.jpg
何故かハート飛び散る闇王…Love!?

構成は初期と大分変わってきました。
絶対防御さえあればいける感じなので、連続魔スタンは無し。
ソウルボイスも無くてもいける。召喚スゲェ。
15秒(いや8秒ぐらいか)ぐらい戦うとHPが削れて分身がくるのですが、このとき削り過ぎると分身が3になってカオスなので半分ぐらいをキープしておくのが大切らしい。半分だと2体。分身倒しても王を倒したことにならないので3より2の方が当たる確率高いしね!2hアビは外れを叩いてしまった用に置いて置くといいみたいです(あるやん談)。

モンクで参加したとき分身エモ前にWS入れるのを躊躇うぐらいやわかったです。
ほんと。周りの前衛が超脳筋過ぎるので悩んだというのもウソじゃないg。

連勝続きと言うわけでもないですが、連敗と言うわけでもない。
たぶん勝ち数の方が多いです!でもコルセア方が負けてるという話も・・・。

b0082004_13471370.jpg

けっこうたくさん戦ったけど佐賀シンガーは出ません(・ω・)
ノーマルさんは4本ぐらいかしら。
もやもやサガシンガー欲しいわ!(目的変わってきてr)

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-04-11 14:04 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】ララトナでイフリート攻め

(=・w・)ノ ゎぁぃ 「ララフェル+トナカイでイフリート倒しませんかシャウトにのってきました。種族限定イベントに参加するの初めて~!

b0082004_13215075.jpg
12月のイベントアイテムトナカイスーツ見参!
ぱっと見ジョブが分からないのが欠点。良く見てもわからないともいう。
特にジョブ⇔クラスの違いがサッパリ。本人ですら気が付かない!

火種が足りなので獣人拠点に突撃。
b0082004_13284010.jpg
どんどんいくよー!
b0082004_133258.jpg


VS イフリート。
b0082004_13384468.jpg
b0082004_13425390.jpg

みなさん猛者でした。ほんとにお上手!

地獄の獄炎は普通の装備だとHP増えたのでセンチネルしなくても、フルHPだとそれなりに生き残れる様になったのにトナカイムリ。スーツに引火してバターン。サラミ地割れなどは+300~500ぐらい食らう。まぁあれだ。フェルトは溶けちゃうね!
b0082004_13552898.jpg
レイズドモー!
b0082004_13464753.jpg

しかしながら勝つこともできる!
b0082004_140922.jpg

b0082004_1411432.jpg
とても楽しかった~!
トナカイもやるときはやる!連勝と言うわけででは無かったですg。十分!

LSはララ少ないので、ララ集まると嬉しい。FFだとひゅむ♀(自キャラ種族)がいっぱい集まってもあんまり何も思わないけどな!小人族素敵。
イフ攻略に装備は余り関係ない!
よけてにげる、それさえ出来ればイフはいける!死んだ回数=経験値。

右も左も安全地帯、分かったどーー!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-04-06 14:07 | えおるぜあらいふ@FF14
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧