おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフ
検索

<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

【FF14】紅蓮祭/ボンバードVS浴衣人間

(=・w・)ノ ゎぁぃ 夏イベント到来!

b0082004_9205072.jpg
紅蓮祭/ボンバードVS浴衣人間


開発「浴衣よういしました!」

ユーザ「はっぴですね解ります。」


実装前からユーザと開発の隙間が・・・。


b0082004_9225828.jpg
バストアップなら浴衣でござる。
盆踊りのモーションが脅威の長さ。びっくりしたw
はっぴの種類は赤、水色、黒の3種。脚装備はホットパンツ。靴は下駄。
かわいいんだけどね。

b0082004_9283445.jpg
ボムに盆踊りモーションで倒すというイベント。
初日は取り合い感が・・・。
後半怒涛にボムがくるので大丈夫なんだけど、過疎ったら大変な仕様でもある。

もともとお子様の浴衣はあまり長くなく、膝下ぐらいのだったりしますよね。
なのでララでは違和感少な目です。
エレゼンとかか・・・個人的にはアカーン。(浴衣としてはね)
私は露出高いのあんまり好きじゃないので。

はっぴ自体は凄く丁寧に作られているのでとても綺麗です。
モーションもウケタ。
でもFF11見慣れてるからこそ、この短いのはがっかりでした(´Д`;)ヾ


b0082004_939136.jpg
帯てらかわいい。

b0082004_101235.jpg
下駄も可愛い。

袖が長ければ、浴衣であったんだけどなぁ。
新生に期待だ!!


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-07-31 10:04 | えおるぜあらいふ@FF14

ナイズル100層卒業

(=・ω・)ノ ぃょぅ ナイズル100層、卒業です!

ポルキス・タウマス・ナレスをメンバー全員コンプしましたヽ(*´∀`)ノ

b0082004_17294085.jpg
見納めかー。

ドロップも悪くないので、全部で15回もクリアする必要が無かったりします。
ヴァナフェス後からのクリア率うpはんぱなかった。リアル情報交換計り知れない。

dummyさんですが、今週水曜日も見ました。
五蛇将総出でアフマウたんの応援だったのかなぁw
dummyさんがでるとワープで飛べる数がなんとなく少なく感じるので、dummyさんが居ると100は難しいんじゃないかと思いますです。体感ね(・ω・)

b0082004_17435921.jpg
いつも夜中なので、集合写真とかなかとです。
なので後衛さんが写るのはレアです!


4月末からやりだして、7月末で終わりました。3ヶ月みっちり!
ジョブ構成は、戦モ暗侍学学です。並行してレリック99化もやっていたので、だんだん火力が増えて行ったと思います。私は変わらず90の武器でしたが(´ω`)

フォーラムでは「難易度が高すぎ(ユーザ間のジョブ縛りアイテム等)で現状クリアしやすいような変更」など求めたり、最後にはツールでのクリア動画で荒れてましたが、まぁこれはいけなくは無いです。
最大の難関はMMOらしく「頑張れる6人を集めること」ですねぃ。
実はうちのメンバで学1人が2アカだったりします。嫁ちゃんが盛大に頑張って準備と動きを研究してくれたので最後には2学ともシャッターソウルでドッカンドッカンやってました。タイムを縮める重大な要員だたとおもいます。やりおる。

b0082004_18143772.jpg
みんな本当におつかれさー!ありがとうーおめでとうー!


あるやん曰く

「ヴァナ1面白いコンテンツだっ!」

お気召したようです(・ω・)



b0082004_18104829.jpg
ナイズル装備ってなかなかかっこいいよね。
ポルキス装備できるように、何かあげるかなー。

モンクなら助言できるので、にっちもさっちも行かない人は声かけて!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-07-30 18:28 | ヴぁならいふ@FF11

ウルスさんとヘヴィメタル

(=・ω・)ノ ぃょぅ 買い集めてたへヴィメタルさん。
なんと1500枚集まったー!
最後の90枚は借りたけどっ。

b0082004_330779.jpg
とりゃぁ~もってけ泥棒!

ヴァナフェス後ぐらいから集めだして、けっこう早くたまりました。
あれですね、資金としてマロウ5つ先に貰えたのが一番の理由だと思います。
想定価格ぐらいの見つけたらがばっと買ったりしました。
99枚一気に買ったらおえってなった;w; 小市民過ぎる。

b0082004_353237.jpg
ちょっと強くなった(・ω・)たぶん・・・。

モンク強化がんばってるけど、そろそろナイズルが終わりそう!
あまりモンクで呼ばれないので、実戦投入はいつになるか謎だけどな!

b0082004_3555069.jpg
ウルスが輝けばいいのになぁヽ(*´∀`)ノ

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-07-28 03:56 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】鍛冶と甲冑の帽子

(=・w・)ノ ゎぁぃ クラフター帽子のつづき!
あるやんは鍛冶と甲冑が50なので、その帽子を作ってたよ。

■アーモラーバイザー
b0082004_1413590.jpg
< キリッ

甲冑50の頭装備。
マスクがカショカショ上げ下げできたらよいのだけどなぁ。出来ない。
でもかっこいいね。服着てるし、イケメンに見える。
新生ではカショっと下げれるようにしていただきたいな!

■ブラックスミスゴーグル
b0082004_14152711.jpg
おかしいなー正面が無かった・・・。

鍛冶50の頭装備。
こっちは彫金で作りました。素材が高かったようなので割れなくて良かった。
ゴーグルが上がり下がりすれば(ry
シンプルなバンダナ巻き巻き。

14ちゃんは使いまわしグラがあんまり無いので、新装備はワクワクしますね!
(FF11なんてもうー新グラなのが珍しい世界)
夏で浴衣が追加らしいですが、あれははっぴです!
ミニはやめてほしかったなぁ。もうすり抜けても足ばっさばっさ出てもいいから(自分で歩くモードできるし)長いのが良かった。ほんとコレばかりは支持できない。技術云々もあるからあるやんはそうでもなかったけど。でもやっぱり「浴衣」は長くなくちゃ!!「シンセイガー」な呪文早くなくなれ!


新生FFF14ちゃんムービー出てました。
公式サイトで見れるので、ぜひぜひみちゃってくださいまし!
ムービーシーンしかなかったけど、カッコヨカッタ(*´Д`*)

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-07-27 14:09 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】 ゴールドスミスターバン

(=・w・)ノ ゎぁぃ 今日は14ちゃんがパッチ1.23ということで!
いっちにっさ~ん♪

週1ログイン木曜日が、大抵うpの日で、浦島感倍増なんです。
今回も木曜日だったようですよ。はんぱない。

新コンテンツつれてってもらった!
b0082004_2047288.jpg
南国に飛ばされてゴーレムと戦ったり。

b0082004_20485691.jpg
夕焼け見たりしました。
時間切れないコツは、「黒で押せ押せ」でした。わはは。


そのあとLSメンが彫金師専用のターバンかぶってたので、自分で作ってみた!

b0082004_205929.jpg
初めてローズゴールドナゲット作って、それを2つ用意してインゴットに。斑銅鉱も初めて買ってみた。上級サポつけて、食事も本気にしてトントンカンカンしたら完成!品質は二の次だー完成第一!


■ ゴールドスミスターバン Lv50
b0082004_2123065.jpg
わーいヽ(*´∀`)ノ

b0082004_2154124.jpg
これぞ彫金師のターバンって感じのじゃらじゃら!
イイヨイイネ!
合わせる服が無いので、当分ガウンでござる。・゚・(ノД`)・゚・。


そうそう、「祈る」モーションも追加されてた。
b0082004_21184813.jpg
ぺタッと座ってペコッと頭下げて立ち上がる。
FF11でいうヒールだね~。タダのモーションなんでMPが回復するわけではなひ。

ミッションだけでも新生までに終わらしたかったけど、なんだか微妙になってきた。
ナイズル終われば暇出来るかなぁ。

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-07-26 21:33 | えおるぜあらいふ@FF14

HQの虹色属性杖作った

(=・ω・)ノ ぃょぅ 続いてHQの方のもチャレンジ。
ちょっと大変そうだったので、あるやんに助けてもらったよ。

b0082004_134132.jpg
ぐっばい、属性杖たち。
銘入りもあって消えちゃったのが残念だけど、手放すことは無いだろうからいいか。
長い間ありがとう!

b0082004_13112020.jpg
「光闇」「氷土水」」の二手に分かれてやりましたが、氷からジャカジャカ放り込むと爆発で麻痺でよろしくないので土からじゃかぽこ入れました。ヘイストしてたらスロウは怖くない!

b0082004_13153080.jpg
HQ完成ヽ(*´∀`)ノ
装備レベルが変わらないのがいいですよねー。
こんにちは虹色君。これからもよろしく。

b0082004_13332430.jpg
暗いところで見ると虹色してたりします。
きれいですねん(*´Д`*)


裏でけある唱えたら、回復量が減るあれですね。
氷天候に氷魔法だといいかんじな。
被ダメージ-とか飛攻+とか精霊スキル+とかは消えてしまっているので、残念。
遠隔系のジョブの人は少し考えたほうがいいかも!?


あーマクロなおすの大変だなー(*´Д`*)

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-07-25 13:39 | ヴぁならいふ@FF11

な、ななゆ、那由多キタ!

那由多きたーー!一日はぇぇぇありがとうー!

b0082004_1238777.jpg

昼は私。夜はあるやんと言うことで決着が付きました。
いつものRPGならあるやんさほど興味ないんだけど、アクション要素つけたから興味ありあり。ふふ、楽しみだなぁ。

明日は抽選会なので忘れないようにしよう。
いつもどおりクリアファイルだがな!!!1


b0082004_12522036.jpg
英雄伝説IX 那由多の軌跡
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-07-25 12:56 | そのたつらつら

NQの虹色属性杖作った

(=・ω・)ノ ぃょぅ 今日のメンテで追加されたレシピを作ってみたよ。

みんなまってた、虹色属性杖!
どうやって作るのかと思ったら、普通に練成でした。そうだよね。うん。

b0082004_13375333.jpg
全部突っ込んでガッコン。全部NQ杖です。

練成あんまり得意じゃないんで数回失敗しましたが、なんとか作れました。
ちなみに53です目録です。
b0082004_13421787.jpg
へタレ練成士のやり方ですが、光を20ぐらいにして→闇→土→氷→水の順で。
爆発するとドンドン漏れるのであたふたしました。
HQだと属性値+10っぽいですね。

b0082004_13425942.jpg
イリダルスタッフでけたー。
夢の虹色NQ杖。改心とは何それ美味しいの知識レベルです。
よくわかりません!

b0082004_1452231.jpg
なんなんでしょうねぇ・・・。

NQはありんこ用です。
あるやんに買ってもらった大切な光杖も混ぜておきましたヽ(*´∀`)ノ

光らないのでもやらせてみましt 。
b0082004_14143842.jpg
かめらまんのヘカカラを主観で見るともやるのでそれにかぶせて。
低めだったので姿勢に無理が・・・。

ちうかなんなの!ありんこヘカカラ!
この子連戦シャウト1回で出しよったよ、ずるいずるい。頭出品されてないし。
頭値段高い!でもかぶせたい!ぬおー。




HQはどするか、せっかく銘入りなんだけど混ぜるかなぁ。
うーむ。
ちょっとだけ悩むとしますか。

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-07-24 14:20 | ヴぁならいふ@FF11

新しいω

(=・ω・)ノ ぃょぅ LSリーダが気になって仕方がないω行ってきました。

b0082004_1237444.jpg
エルナイト超カッコイイ。

メタルチップのところで大事ゲットして、次の週に挑戦。

構成は、ナ暗侍コ吟白学召の8人かな。
前衛のサポは忍者とかだった気がする。
開幕オーラ・ソウルボイス(今回は微塵しててリキャなかったけd)、お座りしているときは普通に殴って、立ち上がったら絶対防御して頑張って殴る、と言う作戦だったよ!

b0082004_1363646.jpg
ステ吸収をずーっとフィナーレしてただけで終わった。
立ち上がってからの範囲WSでバインドでむっきーするぐらい。
追加に静寂もあったので、やまびこあるといいなー。
今回は運よくポッドさんが出なかったので余裕だったのかもしれない。

b0082004_1393642.jpg
普通のおめがさんでした!

ドロップは古銭とAωの前足と後り脚だったようだ。
古銭出した人総取りなんで、本人的には外れだったようだ・・・。ツギガアルサ。

ウルスさんが出来上がるまでは、古銭にお金使えないのでしばらくお供だけするかも。
250枚あるので1回分なら準備可能。
水曜か木曜にリンバスれば古銭取れるんだけど、下準備に割く時間はもうむりw

白いのとかは着て見たいな~。ウルスできたら調べようヽ(´ー`)ノ

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-07-24 13:16 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】画像あげテスト

エキブロは契約したとき、クリックしても画像拡大にならないものだったのですが最近違うようで。大きくなるみたい。
テストをかねて大きいサイズを上げてみる(・ω・)

どれぐらいなるかな。

b0082004_1049228.jpg


b0082004_1049129.jpg

あ~がるーだいきたいなぁ(´ω`)



おお、ほぼ原寸大('∇')!
嬉しいなぁ。

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-07-19 10:49 | えおるぜあらいふ@FF14
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧