おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
プロフ
検索

<   2012年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

【DQ10】笑いの極み(旅芸人クエ)

46になってから気がついたんだけどザキ覚えてた(・ω・)
びっくり、初の攻撃魔法ですよっ。

b0082004_19235299.jpg
開幕にスカラかければソロでもいけるマリンスライムちゃん。
1発で息の根を止めることもあれば、10回かけても外すときも。


b0082004_19345690.jpg
あるやんとほぼ2人旅なので、「僧侶が上げずらい耐えてきたごほうび」と世間で言われる程ほどは僧侶つらく無かったです。まぁ目的解らないPTに無言で誘われるのは毎日ありましたけどね。レベル上げで誘われて入るとボス戦つれてかれたり。あとお子様に頼りにされすぎたり。


いつの間にか覚えたザキでサクサクあがりま・・・せんでした(・ω・)フフ
作業だめなんだよねー3戦で飽きる。なのであるやんのが先に50になりました。


b0082004_19312876.jpg
あるのボケ→マリンスライムにウケた!→あるやん、ズバーン(テンションアガット)

テンション100まで上げると、カメラ固定のエフェクト入るので面白いです。


そうそう、旅芸人のクエスト。
オルフェア地方西のポルファン師匠。Lvはもちろん50必須。
お話は隣をチラチラ見てましたが、可愛い名前の敵とたたかいました。

ルルルリーチさん。
b0082004_19341861.jpg
顔は可愛くない。

50のPTだと余裕じゃないでしょうか。
魔法が少し痛いかもしれない(DQ10って徹して魔法痛いですよね)。
うちは旅僧固定なんで、後は敵に合わせて戦や魔とか。
今回は屈強な戦x2を雇いました(あるやんの趣味)。


b0082004_19493476.jpg
ちなみにあるやんのボケでは一回も笑ってくれませんでした。残念!


旅芸人のお話は切ない物でした。思い返すとなみだ出る。
芸の道はきびしいんやねぇ・・・。


報酬は旅芸人の証貰ってました。
装備してると戦闘で貰えるギルが増えるそうです、ちょっぴり、自分だけ。
うらやましー。

次は僧侶のだー。


[PR]
by ruu_quetzal | 2012-08-31 19:56 | あすとるてぃあらいふ@DQ10

【DQ10】聖者の天秤

職業クエの一番最後、Lv45で受けれるクエです。
お洋服はもらえないものの、必殺技を伝授してもらえるらしいです。

僧侶のクエ、30~45の様にアズランの教会から開始して、いつもの集落までお使いです。その後はあの洗礼を受けた小屋にいって、自分の思うとおりの行動をし集落に戻ると終りです。戦闘無しです!
あるやんまたもや肩透かし(・ω・)

またもや次回予告が盛りすぎ感がいなめない・・・w

おぼえたひっさつわざ!

■聖者の詩
b0082004_20332486.jpg
羽根ばっさー。


最初は歌って(5秒ぐらい)後半はねばさー。
全員にベホイミ&状態異常回復&死んでる人も生き返る。
なかなか高性能です。
詠唱が長いので、正直ピンチの時に歌うと自分がもたない事もシバシバ。
その間動けないんだー。

追いかけてくるヽ(;´Д`)ノ→歌っちゃうぜ('∇')!→叩かれてるけどまだ詠唱中だぜ('∇')→(自分に)間に合わなかったぜ_(¦3 」∠)_

中断できるといいんだけどねー。ひっさつコマンドもランダムで戦うリストに出る(しばらくすると消える)らしいので焦って使うから、戦略的に。おまけらっきー程度で適度にスルーも必要です!(ボス戦



いやしのうたなので、必殺ではないですよねー・・・。
かならずころすとかじゃないし(´Д`;)ヾ
そこだけがひっかかるw

しんこうしん、の天使の守り(リレイズ)も綺麗です。僧侶是非オススメ!
はねばっさー。


[PR]
by ruu_quetzal | 2012-08-30 20:45 | あすとるてぃあらいふ@DQ10

【FF14】オーロラをみました

(=・w・)ノ ゎぁぃ オーロラ(?)が見えるというつぶやきをゲットしたのでみてきました!つぶやきありがとうです!

DQやてるので、1ヶ月ぶりにINです。LSメンおすすめのモードゥナ!
b0082004_20245099.jpg
真っ暗でキラキラできれー!

b0082004_2029387.jpg
オーロラもさながら星空にテンションMAX。

あちこちでオーロラになるみたいなので、すごいですなー。
モードゥナは音楽がおどろおどろしいので、ドーモ君オススメ。

b0082004_20372272.jpg
水晶むき出しのこの地域は神秘的ですなー。音楽聴くと怖いだけだけど。

b0082004_2041935.jpg
月がまぶしいです。

綺麗だねー。って放置してご飯作ってたら殴られる音が。
慌てて駆け寄ったけどおそかた・・・。
b0082004_20482644.jpg
骨ェ・・・。

エーテライト全てじゃないみたいですが、骨とお化けが沸く時があるみたいです。
LSメンに注意されてたのにやてもたー(´Д`;)ヾ
エーテライトが赤っぽくなったら危険の印だて。
こわい。こわい。


寝て見るのもいいね・・・?
b0082004_21125987.jpg
ぐーすかぴー。


クルザスで謎の飛空艇見てたけど、最近街の上も飛んでるんですね~。
いったいなんでしょう。おさげ少女とか落ちてきたりしないのかなw

DQ10面白すぎてなかなか14ちゃんいけないけど、DQ10はあまりボリュームなさそうなので・・・もちょいすれば遊べるようになるのかな?なるのかな・・・。
なれればいいな・・・?


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-08-29 21:17 | えおるぜあらいふ@FF14

【DQ10】僧侶の職業クエ(大僧侶の選択)

Lv30から受けれる職業クエスト。報酬でお洋服がもらえました。
30,35,40と3つクリアしないと全箇所は貰えないようです。


僧侶の実家はアズランの教会です。そこで始まると思います。
・30 香術師の依頼
・35 エルドナ神の洗礼
・40 死神の呼び声

ローブなので胴と脚がセットで、頭胴足の3つでした。
てぶくろほぴぃ;w;

クエストクリアしたら何故か知らないけど、次回予告が見れるのです。
次のクエストがあるよ!て教えてくれてるのかな。
4割ぐらい盛りすぎな作りになってる気がしますw予告だけw

35だけアイテム取りの戦闘が入るので(35でちょっと強めの雑魚指定、ぴんくの暴れ狛犬)仲間の準備をしっかりと。30と40はお使いでおわりました。
戦闘があると思ってあるやんが待機してたのに肩透かしでした(・ω・)フフ


着たらこんな感じ。
b0082004_20231275.jpg
僧侶のカロット★★、僧侶のほうい★★、僧侶のブーツ★★と星付きくれるので、あるやんにいろいろつけてもらいました。
頭はMP+10を2つ、胴は回復魔法+10と+10(+2)、足はおしゃれ+5を2つ(パルプンテでおしゃれ5で埋め尽くされた便利)。
手は神官のてぶくろですが、★2が作れなくて★1です。

盾はふうまの盾です。緑でカッコイイのです!
b0082004_203579.jpg
盾が発動したら被ダメージ0なんで持ってると安心。
後ろからの攻撃も防いじゃう高性能。


セットボーナスがあるので、40の揃うときからきてました。
しかしそろそろお着替えな時期・・・?
僧侶しか着れないし、バザーにもお古は流せないので店売りしかないのかな。
なんだかもったいないなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


裁縫も27でもうちょいでカンスト。50装備作れるかな~。
レシピたけェ・・・。


[PR]
by ruu_quetzal | 2012-08-27 20:42 | あすとるてぃあらいふ@DQ10

【DQ10】ピンクモーモンのいる風景

王都カミハルムイの前のエリアがとても好みです。
和風な国なので、桜があちこち。フィールドもぴんく系。
王都から離れると緑な葉の木になっていくんだけどね。


b0082004_6525161.jpg

DQ10の世界もかなり綺麗です。
FFほどリアル系ではないものの、流石に今のゲームって感じです。


お気に入りの1枚なのでした。



※追記
検索で来てくれる方がいらさるぽいので情報載せときましょうか。
王都カミハルムイの近くに居ます。エルフの王の居る町ですね。
(アズラン→イナミナ街道→カミハルムイ領)

・南側はピンクモーモン1~2orぶたさん
・北側はピンクモーモン1~3

PTだと北側の子がいいんじゃないでしょうか。混んでるがな!
1匹171もらえるのでソロの方は南とか。
トンブレロより強いので、お気をつけて~。


[PR]
by ruu_quetzal | 2012-08-26 12:00 | あすとるてぃあらいふ@DQ10

【DQ10】まどうしのころものレシピ

ちょっと前のお話ですがー!とれました!

b0082004_654589.jpg
盗むがんばったー(´Д`;)ヾ


メトロゴーストが落としまする(・ω・)
POP場所はあちこちあるようですが、私が行ったところはゴブル砂漠東の東のトロッコの先の場所です。

地図だとココ。
b0082004_681429.jpg
ドルワーム王国(ドワーフの王がいる城下町)から出て目の前のトロッコ乗った先です。


b0082004_5441310.jpg
この子もなんだかなつかしーねぇ。

メトロゴーストはシンボルが見えない子です。近づくと!!な音が聞えるのでそれを頼りに突撃するといいです。ときたまうっすら見えるので目を凝らすのもいいかも。
夜しか沸かないのも注意。
日が沈んで、昇るまでの間です。みじかい。・゚・(ノД`)・゚・。

ジュレットのウェナ島上層から左上のなんとか廃坑だと昼でも居ましたが、周辺の敵が強いので・・・アイテムだけ狙うならココがいいとおもいます、メトロゴーストしか出ないし。


強さもそこそこなので、レベル低い場合はきっちり回復サポさんもご準備を。
魔法が痛い(´・ω・`)

意外と狭い場所ですが、見えなくて突進できなくてみんなジリジリなんで3PTぐらいなら余裕で住み分けできるとおもひます。まぁ枯れてるかどうか見えないから(ry


Lv35装備までのレシピはこれで完備です。次はLv50の物らしいです。
Lv40は職業クエの報酬(FFでいうAFね)で貰えるのでそれを着るのかなー。
メギストリスの街でLv50のレシピ売ってたけど6万した!破格過ぎる!


魔法使い上げてまどうしのころも着るのもいいなぁ。トンガリ帽子だしー。
次はそれ上げようかな。


b0082004_6272517.jpg
コントローラ落っことしそうになるぐらい焦るメタル_(¦3 」∠)_


※検索が多いので追記
ジュレー島上層出て左上のジュレリア地下廃坑にもいます。
3体とか出るので、狙うときはLv30は無いときついです。
みいらっぽいのもHP多いですし。
マジカルメガネがあると見えるのかな?




[PR]
by ruu_quetzal | 2012-08-25 23:59 | あすとるてぃあらいふ@DQ10

【DQ10】かたりべの服と神官のほうい

ラーディス王島の知恵の眠る遺跡のデスマエストロとあくま神官が落とすレシピを作ってみました。

b0082004_20161332.jpg
あるやんは旅芸人なので、こうげき魔力もかいふく魔力もあがるかたりべ。
私は僧侶なのでかいふく魔力があがる神官のほうい。

めがねは公式通販のおまけでござる。

b0082004_20263447.jpg
あるやんの武器は棍です(杖ではない)。旅芸人は準勇者みたいな感じの能力もってます。回復できて魔法攻撃もできて、でもスペシャリストちゅうわけでもなく。
あれ・・・何処かで聞いたような。でじゃヴ?

私は僧侶でサポ無し白みたいなものです。バギすら旅芸人の物になってしまったので攻撃魔法が0です。最後にザギが覚えれるみたいです。

b0082004_20263724.jpg
杖も新しくマポレーナステッキ。
モーモンですよね。かわいい。そしてよわい。


36~49まで作れる装備無いのですよね。店でもなくて。なんでかなぁと思ったら職業クエストが30からあって、40で装備が揃ったのでコレのせいかなぁと。45で技、50で証(アクセサリ)がもらえるので楽しみです。


ドラクエもろはまり中です。
イベントシーンも面白いし。なかなかです。
画面キャプチャできたら最高なんだけどな。ちんでるとカメラモードにならないので転がってるSSが全く無いのが不満ですです。あれもいい思い出なんだけどなぁ。



*** 関連記事 ***
【DQ10】かたりべの服のレシピ
【DQ10】けんぽうぎの作り方
【DQ10】まどうしのころものレシピ



[PR]
by ruu_quetzal | 2012-08-23 20:56 | あすとるてぃあらいふ@DQ10

【DQ10】盗賊はじめました

服のレシピがーー!でねーー!

と言うことで、延々と盗みを繰り返すべく転職しました盗賊さん。

b0082004_19283842.jpg
サポート仲間バッチリがんばれ!
仲間Lv40 私Lv1。それでも経験値稼げるすごい。

じゃんじゃか上がるわけでは無いけれど、最初の村に戻って上げなおしとかが無いので気楽でいいです。がんばれーなかまー。

Lv14までマッパで我慢して、14になったのでさぁ作ろうとおもったらなかったでござる。鉄の鎧しか・・・。私は裁縫師なので、板金はむりっす。と言うことで21までLv7装備でしたうもうも。

b0082004_1937819.jpg
ぬすっと装束の頭(ずきん)は好きじゃなかったので、βの参加賞ドラキー。
色は良く似合ってると思います。色は・・・。
帽子といいつつ被り物。キャップタイプならほんと可愛いのになぁもう。
私の耳ヒレはどこに行ったんだろう。

武器スキルは振らずにおたから(盗賊特有のスキル)に振っているので、よわっちいです。どこかのFFのようだ・・・。シーフ大好き。
おたからスキルにポイント入れていったら、「バナナトラップ」を覚えれて、街中でもバナナの皮を置いてPCが引っかかるのをニヤニヤするいたずらも出来たりします。というかあるやんが見ず知らずの人のバナナの皮を踏んでこけて「ありがとう!」言われてた。たのしそう。本来の使い方は戦闘中において、モンスが引っかかってこける(スタン)になる技でござす。ああたのしそう。

35まではがんばってあげたいところでする。


[PR]
by ruu_quetzal | 2012-08-22 19:22 | あすとるてぃあらいふ@DQ10

【DQ10】けんぽうぎの作り方

冒険感覚であちこちレシピ集めで次は「けんぽうぎの作り方」。

数が多ければとってみよかなーと見に行ったら、目的のバアラックはもりもり!
うわーい。
私はアズランから北のモナリザモリナラ大森林に行ってきました。

b0082004_182447100.jpg
今回は200匹ぐらいでどろっぽ。早い早い。
盗賊x2が良かったのかしらヽ(*´ω`)ノ

ここでもレベルが1つ上がってしまったり。
坦々と狩るのいいですなぁ。ぼーっとなめこ収穫したりしながら。

つよくは無いけど弱くもないバアラックさん。仲間呼び続けるのでガンガン倒さないとコッチが危うい感じです。常に4匹とか美味くない!回転早めないと戦闘後のレア箱の確率がドンドン下がるしね。


魔道士系の服が出ると思ったのにけんぽうぎで驚いたのはヒミツ。
↑はメトロゴーストだった。てへぺろ。


慣れてくると回復は暇なので、盗賊上げようと思いました!
コレでお金に困らなくなるかしら。
40↑のレシピは今の所メギストリスの都で6万Gといふし。
あるやんと頑張って貯めよう(´・ω・`)



[PR]
by ruu_quetzal | 2012-08-17 18:32 | あすとるてぃあらいふ@DQ10

【DQ10】キーエンブレム

DQ10には一人前の証とキーエンブレムというものがありまふ。

一人前の証は、最初の村を正式に出るときにもらえます。
一人前の証を持ってると各地でストーリー(ミッション)が進み、その都市が抱えている問題に首を突っ込むことが出来るようになります(というか巻き込まれるのか)。

その問題を解決すると、キーエンブレムと言うものがもらえます。

b0082004_10503130.jpg
当面はコレを集めるのがお仕事のようで。

どんなレベルでも、一人前の証さえあればミッション受けれるので、受ける→のりこめー^^→壊滅、なんてざらじゃないです。基本的に難易度は高めでs。


ウェディなので、ウェディの街のキーエンブレムを進めたら強くて強くてorz
各種族の街で受けれるキーエンブレムの難しさはこんな感じ。
ウェディ>>ドワーフ>プクリポ>>エルフ>オーガ
力試しで始めるなら、オーガから行くのお勧め。ウェディは凹むレベル。


ここから先はネタバレなのでご注意。

More
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-08-17 11:42 | あすとるてぃあらいふ@DQ10
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧