おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
プロフ
検索

<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

レギオン・地 クリア

(=・ω・)ノ ぃょぅ レギオン2回目。今週はクリアできたよ!

b0082004_192544.jpg
他の方が白で参加なので私は吟でした。
歌切らしまくりのへたれ吟なので、切れないようにだけ考えてました。ハハハ。
いつもわんこで軽く崩壊する気がすr。
絶対防御そんなに使えないから気合だよね気合。

b0082004_195335.jpg
根性で耐えろー!

5分残しで3軍へ。絶対防御してカマキリ突撃。
脳筋軍は大丈夫そうだったのでずっとナイトみてました。麻痺とか大変(⊃д⊂)

ログでやったー!が見えたのでカマキリには勝利したみたい。
でも残り時間全然ないし、「うーん@2無理だよね~」と思ったらなんだかこれで良いらしい。称号がもらえるのがカマキりなのかな?

TA+5%のナイフが出てました。出にくいらしい?らっきーだねヽ(*´ω`)ノ
免罪符もでてほしーな!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-09-27 19:17 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】とれましたよ!ダラガブホーン

(=・w・)ノ ゎぁぃ ロドストにも書いたけど、同じの張っちゃおう。

月下の次のクエをコンプすると角がもらえるというので、頑張りました。


エオルゼア碑石めぐり。
b0082004_5105997.jpg
メテオはどうしても止まらないので、かみさまに祈って起きてもらって、エオルゼアを助けてもらうのです。

かみさまを光臨させるにはクリスタルの力をたくさん使うので、エオルゼアはつかれるのです。なので蛮族が光臨させていた蛮神は片っ端からたおしてきました。
そんな私が祈って、かみさまは来てくれるのでしょうか。

「おまえさんならできる」とまたもや信頼されまくりなので13箇所めぐってきました。正直モルボルLv74が細い通路に密集してるのを見たときは、モルボルここに置いた開発でてこいやと思いました。ええ。
エオルゼアそんなのばっかりです。Lv90のごぶとかどないやねん。


13行脚はけこう遠かったですが、おかげで1度はいっておきたい場所に行くことができてよかったです。
b0082004_5204622.jpg
かみさまは起きそうらしいです。

結果は新生になるということで、きっと起きて守ってくれるのでしょう。
14ちゃんのPVのムービーシーンがそんな感じだたです。


で、そう。報酬!
(正しくはアチーブメントの報酬です)


新生の新ジョブ召喚士つながりから来ているのかは解りませんが、角です('∇')
b0082004_5264263.jpg
かっこいい!光ってる!
ほんと14ちゃんの装備はいい作りです。
特殊な効果は無いですが、アチーブメントが現行のストーリークエのコンプなんで新生では手に入らないんじゃないかと思ってまふ。

b0082004_5334024.jpg
オシャレ装備ですが、かわいいヽ(*´ω`)ノ

新生は巴術士で溢れかえってると思うので、ぼちぼち上げるんじゃないかと思いますです。
11月までにどこまで遊べれるかなー。

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-09-22 05:39 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】月下の闘い

(=・w・)ノ ゎぁぃ 月下いってきました月下!

14のシドさんです。
b0082004_20485615.jpg
かっこいいでしょ!
色々白いのでアルビノシドさんという事で。
とってもムキムキです。


今回は全部ネタバレですよ!

More
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-09-21 22:11 | えおるぜあらいふ@FF14

真龍→ファヴニル

(=・ω・)ノ ぃょぅ エイン活動がそろそろ終止符うたれそうです。

先週やっとヴァルキリーフォークが出たのです。
そして残ってる希望品が私ともう1人免罪符の海霊足。と冥王?の免罪符。

せっかくだからゼニスそろえたいなぁと参加してどれくらい立ったか。
このままオデンで狙うより、神印章99で真龍にいって100%でファヴのトリガーがドロップするので、そちで取った方が早くない?という話を8月ぐらいから出てたり。

昨夜は23時(集合時間)の時点で3名という熱い人数だたので印章のいくことに。


b0082004_1513690.jpg
準備している間にポロポロ人が増え始めて9人で出発。
3人で倒した実績があるので適当な構成。
まっさきにテラーになるあるやんが不満そうでしt。あばれられないとかw

時間がアレなので、箱明けは黒で1人開けたらデジョン。戻ってくる間にまたINして別の黒があけてデジョン。その後ぼやだへ。


数年通ってないので、みなが「なつかしー」と言いながらねぐら。
迷子は0でキセキ。


b0082004_15184120.jpg
私も流石にここまでくると懐かしかったです。
この段差上でもダメージ食らってたなぁとか。時間まで放置してたなぁとか。
大抵早朝深夜だったっけd。


b0082004_15213418.jpg
こんなに小さかったっけ・・・?
「目が肥えたんですね」とかいわれました。たしかにそうだね。
水晶龍とかばりかっこいい!


でもファヴさんもかっこよいんだぜ!ほら!


b0082004_15231641.jpg

b0082004_1523042.jpg

b0082004_15241133.jpg

b0082004_15242997.jpg
ドラゴンブレス今でもヤバイ。1300くらた(´ω`)
1つ上のSSは良く取れたんじゃないかと思う。でもあの後ブレスキタ。


b0082004_1533239.jpg
HT上げる為に黒は何もしない。為。
そういえば衰弱。


b0082004_1533529.jpg
ハリケーンェ・・・_(¦3 」∠)_
2回もレイズIII すません!


b0082004_15362911.jpg
5戦目ぐらいで無事海霊足ドロップ。
免罪符の種類けっこうあるから狙ったの出にくい印象。
いただきましたありがとうおおおおお。ファブ通ってるときからほしかったんだ・・・。

b0082004_154023.jpg
出たら終わりかと思って和やかタイム。
あるやんのAAHMはでかすぎるし、ちゃどくんのAATTは上過ぎる気がした。
何故か種族がAAと一緒だたね!!

このあとトリガー消費したいと言う人がいたので続行。


b0082004_15474322.jpg
ダメージ食らっても変身はとけない!
(しんだらとける)


b0082004_15511748.jpg
マンドラにげるけど今回は生きた。


9回中海霊足は2枚でした。バルムンクとフロッティは1回、安藤さん(アンドヴァラナウト:ギルステ1)は安定の参加賞。上位トリガーは0でした。THはシフさんが9まではしっかりといれてました。私は遊んでただけだけどね!

本当はシーフで行こうと思ってたのに、ボヤ行く前に着替えようと思ったらモグロッカー差し押さえとか。BC前は見れたのにー。・゚・(ノД`)・゚・。
上位トリガーでたら良いお値段だったのに残念。
下位でもいいお値段だとはおもうんだけどねヽ(;´Д`)ノ使ってくれてありがとう


エイン希望コンプです!うわーい、ありがとうー。
早速ゼニスにしようと思ったら呪われたのが売っていない罠。
革かぁ・・・。こまたな。

在庫ある人競売にだしといてー!for けつさば

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-09-20 16:06 | ヴぁならいふ@FF11

レギオン始めました(らしい)

(=・ω・)ノ ぃょぅ 金曜の集まりがレギオン攻略に移行したよ!
なにそれ美味しいの?だけど憑いていくよ!

b0082004_17393942.jpg
色々あつまって総勢・・・何人だっけ、13・14ぐらい?

これからじっくり攻略していくとのことです。
調べとかなきゃー(・ω・)
私は白か吟あたりの準備していればいいらしいです。
今回は白で参加してきました。

地の間だったかな。土っぽいところ行きました。うろおぼえ。
場所は内ホルトトです。答案用紙取りに行った広場に似てます。

攻略はグーグル先生にでも聞いてください!(エリアがいっぱいだし)


b0082004_17413961.jpg
ひっさびさのNMで白です。75時代を思い出すかのような忙しさでした。
白はとても楽しかった。
1人だったから色々漏れて迷惑かけたかもしれないがな!

ナイトは1人で行けるといわれてたので脳筋の世話してたんだけど、フルミなどの強い状態異常はやばそうでした。2陣からはやはりナPTに1人状態異常を気にかけれる人は要るんじゃないかと思ったりも。
でも次はスペシャリスト()に動く予定なんで1でもやってやるぜ!(地に限る)
遣り甲斐あるわー。


b0082004_17551670.jpg
ビクビクしてたので大きなSSがない・・・。


途中しっかりナに付いてればよかったのに、ちらっと脳筋みてたらフルミの麻痺でナが沈んだりな事故が・・・すまぬ。それさえ無ければMPきつく無かったです。アビセアやVWの時のマクロだとケアルが1ランク上なので直しておかないと。コスパわるい。外ではケアル6とかつかわねぃよね!
脳筋もヘイスト確保しつつ被ダメマイナス装備だから、ケアルガ3ぐらいでよさげだし。
HNM時代みたい。

時間切れて追い出された。あれ@1陣倒さないとダメなんだよね(・ω・)いけるのかしら。まぁなんとかなるかw


アビセア時代でhMP装備なんでどっかいってしまったので、今の流行のhMP買ってみたよ。ケロナシリーズの胴と足。エラントの上位って感じですな。
色もFF11にしては珍しいパステルカラー。
首周りが大きくて白頭とあわないので、試行錯誤して満足してたら見られてた。


b0082004_1883044.jpg
にゃんこ「るーさんきもい;」
る「まじで(・ω・;)」

おかしいな、あかんかったか・・・。
4頭身で可愛いはずなんだが、なんでだー。
きっと手足が小さいからだな!ぶかぶかの手足があれば(ry
にゃんこはスタイリッシュでエロエロですな。


レギオン暗いところなんであんまり綺麗にとれないんだよね。
ちうか水晶龍ぐらい綺麗なところで戦わせてよ!!んもー!
次こそ良いSSとて見せるぞー。

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-09-18 18:24 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】あともすさん!?

(=・w・)ノ ゎぁぃ 1.23bのパッチが当たりましたよん。
今回はアトモス軍票祭り。別名アトモス負荷テスト。
おちるおちる。鯖まで落ちた。人気コンテンツ過ぎるw


ダラカブさんがパッチ毎に大きくなって、今回こんなに。
b0082004_447738.jpg
正直この絵はびびりました。ゾクッと。ああ、終わらす気なんだなぁと。


まだ探検しつくしてないエオルゼアなだけに少し残念です。
胸んとこキュッとなりますの。


b0082004_4474731.jpg
アトモスさんと戦えるんですが、まぁ重いの何の。つよいし。
アトモスのさん護衛がわらわら沸くんですが、基本重くて見えないんです。
知らない間に死んでるとか。
700人越えビシージをイメージしてもいいかm。


軍票がたくさんもらえるので、このチャンスに撮りつくす勢いで頑張りたいです。
オフィサーほしいぜ!



blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-09-14 09:40 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】ヴィンテージジェスターキャップ

(=・w・)ノ ゎぁぃ とれた、とれた、ヴィンテージ。

ツイッターで教えていただいた通りリーブ回しをした結果見事出没!

b0082004_5303278.jpg
マーケット作戦!
第二次の分もヴィンテージが報酬に書いてあって驚いた。


b0082004_544086.jpg
ドレイクさんです。寝ます。NMの方もガッツリ寝ます。
50リーブなのでソロの場合は★は1つの方がいいと思いマス。
★3でやったら、色々めんどくさかったです。

50の子はサンダーサンダラコンボで乙。
NMは一回寝かしてMP回復しないときつかったです。
へたれ呪なんで、最強墨だとババンといけるのかしら。謎。

経験値16000も貰っちゃったよ!?
カンストしているので、異界にいっちゃいましたが。

b0082004_5353185.jpg
オールドと違って色着いてます!
かわいいなぁ。飾りは全部太陽をモチーフにしてるのかな。
もふっとしてて、いい感じです。

性能は見てません!INしたら見よう。
バターン。


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-09-12 05:42 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】オールドジェスターキャップ

(=・w・)ノ ゎぁぃ かわいい、超可愛い!


b0082004_1723226.jpg
現行遊んでらっしゃる方には、今更な防具ですが・・・(・ω・)
ぼっちで遊んでた頃はLvあげもつらくて半年でもLv20で精一杯でした。
巷で流行りだしてたピエロ帽子は、装備している人をカサカサと後方から見るぐらいしか出来ませんでした。気が付いたらリテに1個自分に1個と二つも持ってたりで驚いたのでかぶってみました。


FF11も同時期にアビセアでピエロ帽子がもらえるクエがあったり、からくりAFがもろへんたいだったりと開発内でこの帽子がはやった時期があったのかしら・・・。


ヴィンテージという名前の物は、ファンクションリーブで出るみたい?なのでちょっとひとっ走りしてきます!こっちは色つきで憧れの一品。あの頃の。

いくべーヽ(*´ω`)ノ

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-09-11 17:16 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】勝利への行進

※おっと、タイトル間違ってたぜ・・・orz


(=・w・)ノ ゎぁぃ あまりLSに迷惑かけないように野良シャウトで乗り切ろうと思ったのですが、叫んでる人も居ないし自分で叫んでみても一人も声がかからないという見事な乗り遅れっぷり。


外人シャウトに乗るも(3名)、
主催(呪術46)「おれコレそんな知らんねん、8人居る?」
る「めっちゃつよいで?」
主催「まじで」
メンバ「私は戦闘場所までたどりつけなかったよ」
主催「・・・」


LSリーダ「人いなければ行くよ」
る「やったー、ありがとう!」


PTリーダが私に渡される。

る「?(まぁ良いか、LSリーダ誘えるし)」
誘うボタンポチットな。

主催:パーティから抜けました。

る「?!」
LSリーダ「(人数減ってるの感づいて) ちょwwおまwww
メンバ「私眠いから」
→抜ける
る、リーダ「おいぃぃwwww」


海外の方はフリーダムすぎです。・゚・(ノД`)・゚・。


そんなこんなでお昼に自力は無理だたです。・゚・(ノД`)・゚・。
後日の夜にLSメンバに集まってもらって要塞スカイツリー突撃。
b0082004_3301943.jpg
りうさん、ひさめちゃん、メルちゃん、ヴぁしゅくんに手伝ってもらいました。
8人に満たなかったので、他のLSメンバにも声かけてもらっちゃったり。・゚・(ノД`)・゚・。
ありがとね。
時間ギリだったけど、あるやんも参加出来て良かった。


b0082004_3404491.jpg
お馴染み戦法、チョコボ駆け(突っ走るだけ)。
帝国兵と犬がテラ追いかけてくる。


b0082004_3412065.jpg
途中の門が、ある時間にならないと開かないのでいったん洞窟で迎撃。


b0082004_3435062.jpg
ひーひ。ロボこわい。おいかけてくる。


b0082004_3443225.jpg
BC前到着_(¦3 」∠)_

最後の3門の所でバッタバタ死んでえらいことになったけどなんとか全員で到着出来て良かった。一人でもはぐれるとほぼ詰んだ状態になるんで、この要塞微妙すぎる。

このゲームにはリレイズが無い。
アーマリーシステムだから何処でもジョブチェンジが出来るにしてもやはりあやうい。
(レイズのリキャ5分)


b0082004_3594657.jpg
りうさんはいつも足だけなんです。


b0082004_40079.jpg
この中央の機械を壊しにきましたよ!
魔導トランスミッター。雷波塔ともいうらしい。別名スカイツリー。


b0082004_483833.jpg
ヴァンガード(ロボット)が護衛で出てくるのでマラソンしてます。


b0082004_485519.jpg
帝国兵も無限に沸くので撃破しつつ周囲の小さい機械壊して、中央のスカイツリー破壊すます。浦島状態の白で必死にケアルしてたら勝利してました。いえーい。


b0082004_4181986.jpg
熱いのは私だけとも言う。

この後はネールさんが出てきたんです。
孤高の帝国の軍団長でクールなのかと思ってました。違いました。
自分に酔ってました。近寄りたくないです。・゚・(ノД`)・゚・。


次は噂の月下です。
(弱)とか区別されてるらしいです。
やってやるどー!シャウトカモーン!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-09-10 23:59 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】スチールサイクロン!

(=・w・)ノ ゎぁぃ 45でみなに手伝ってもらって、スチサイゲットしました。

b0082004_2411114.jpg
練成というかLv上げPTで試し打ち。きもちよかー。


斧術士を45まで上げると、戦士クエ4つめが発生します。
前半はAF4箇所集めてこい、後半は牛倒して来いといわれます。
牛に関してはソロは無理なので素直にお手伝いを頼んだほうがよかとです。
(´・ω・`)ふまれる。


強いという噂のスチサイです。弱体されたようですが十分楽しいです強いです!
b0082004_2151352.jpg

b0082004_2152419.jpg

b0082004_2153650.jpg

b0082004_2154519.jpg


斧をぐるぐる振り回し切りながらジャンプする技で、周囲巻き込み範囲WSと便利。
14ちゃんはからまれ釣り(FF11)のようなことが出来ず、絡まれた人にケアルすると白にすっ飛んでいってえらい目に合います。全員にHateのりますの。なのでその時のタゲ取りにシュパパパパーと巻き込んでダメージ入れれるのはとてもいいです。あと14ちゃんは多(or ソロ)vs多敵がほんとに多いので範囲WS大活躍。


b0082004_2403788.jpg
どっせーい。

AFはまだ全部揃ってません。もちょいです!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-09-09 23:10 | えおるぜあらいふ@FF14
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧