おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフ
検索

<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

【FF14】後二日きった。・゚・(ノД`)・゚・。

(=・w・)ノ ゎぁぃ ちょとご無沙汰ですね。こんばんわ。
14ちゃんの追い込みがあったりで、書くほうに気力が残ってなかったり。

夏休みの宿題 を駆け込んでやってる気分でありんす。

10月はガガッと14ちゃんやってます。
モンク50にしたりモーグリ・ガルーダ攻略したり極イフお手伝いしたり。ハムシャウト飛び乗ったり。取れなくなるアチーブメントの各エーテライトリーブ20回とかやったりしてました。いまだかつて無いぐらいINしました。
@ないんあいびー4回で全部制覇!ギリギリだわー。


で、週末からこれやってます。エオルゼア1難しい「紅月下の闘い」。
b0082004_192146.jpg
いんぺりおん  いんぺりおん  いんぺりおん あヴぇー

14ちゃんはBGM(ボス戦)によく歌詞が入ってるのですがラテン語なんだって。
サウンドについて』(根性版14ちゃんフォーラム)


今日で三日目の挑戦です。10/31日+6時間でおわりなんではよはよがんばらねば。
ギリギリヨー。


根性14ちゃんの思い出は11月からぽつぽつかいていこかなー。SSいっぱいあr。
FF11は11月からほんきだす。ごめんねー。


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-10-30 19:19 | えおるぜあらいふ@FF14

ピュラクモンヘッド

(=・ω・)ノ ぃょぅ 今年のヴァナのハロウィンのアイテムはお帽子。

b0082004_3202867.jpg
何もいうまい…。ネタ帽子。


しかしながら、羽根があって手があってちょっと可愛い。
裏側は尻尾もある。
手がなんだかかわいいなあ。不思議だ。

が、顔とセットにするとイカン。いかんよ!
タルしか似合わない、ひゅむ子むり。


NQはアーリマンヘッド。
HQはピュラクモンヘッド。


NQもらってからレイスバット20匹ぐらい(15だともらえなかった)たおして、もういちど力あげるとHQげっと。

b0082004_3282793.jpg
相変わらず限定過ぎて使いにくい。
この条件の時間に気が付かない!


公式のハロウィンイベント参加してみるかなぁ(・ω・)
チゴーでGoはドローバベルトのリキャ待ってる間に忘れて参加できなかったし。

何がもらえるのかな~。


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-10-20 03:33 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】†フューシャガウンとベレー

(=・w・)ノ ゎぁぃ なんと無しにリテイナー(競売)検索したらフューシャ装備けっこう出てるの!
なんてこと!嬉しい!
あの頃と違って今はお金たんまりあるの!


衝動買いヽ(*´ω`)ノむひょー

b0082004_17455094.jpg
ポリゴンかけたところ塗り塗り埋めてみたものの。絵心がないので不自然_(¦3 」∠)_


フューシャって色のことだと思います。ぴんく!

†(ダガー)マークついてる装備は、初期の色々めんどくさい作成方法で作れるものについてます。よしPになってから色々レシピも素材も改修されて、こういう中間素材のための中間素材を使った解りにくいレシピは現行では消えます。鎌でザックザクしても取れなくもなってます。マテリアもつけれない、ただ消えていくだけの装備。性能は【推奨】がほぼなので、Lv1から着れたします。


だがしかし、現行エオルゼア(別名:根性版)にも2年間の思いではあり、それに連なった思い入れのある装備もある。と言うことで新生では強制的に削除はされない方針です。さすがよしP!レシピは消え、†のついた装備はエクレア化して、自分で楽しむだけの物になるのです。それでいい、それがいい。


薄汚れた黒とグレーの初期装備。少しするとカラフルな装備が色々でてきてました。その中で目を見張るものが20代装備のフューシャ(ぴんく)。一目ぼれでした。βが終る前日に初めて購入して着たり。
正式サービスでも出回りだしたら即購入!

b0082004_1821586.jpg
何度つくろった解らない歴史刻まれたローブ。ツギハギだらけかもだ。
クラフターでも色々着れるので、便利なんだよ~。


フューシャ、@は袖のあるダブレッドも欲しいな(>_<)


そういえばコレどうなった・・・↓
b0082004_18265677.jpg
この装備欲しかったけど実装されたのかな…。団扇は色違い見たことあるけどコレはないよね?
紫のあったら是非見たいなぁ(´Д`;)ヾ


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-10-18 18:30 | えおるぜあらいふ@FF14

レギオン・風 クリア

(=・ω・)ノ ぃょぅ 雲と同じ日に風もクリアできました。
私は初見だったのですが、数人別のレギオンLSで経験済みとのことでマラソンやらキープが上手いこといったみたいです。
コースはシーフでキープするらしいです。
サポートっぽいことしては、魔法が飛んできて勝手に転がってるだけの私_(¦3 」∠)_


ココのボスはナラカさん。
b0082004_16454431.jpg
相変わらず手が多いです…。

ここでも赤でスタン役でした。でも直ぐに衰弱になってぐももも、すまぬ。
スタンは焦りますなぁ…。

残りは天だよね、ココちょっと楽しみヽ(*´ω`)ノ


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-10-18 16:51 | ヴぁならいふ@FF11

レギオン・雲 クリア

(=・ω・)ノ ぃょぅ 悪戦苦闘の雲の間くりあできました!

b0082004_12521626.jpg
わしょーいヽ(*´ω`)ノ


ココの難点は1陣のサンドウォームさんが周囲の強化を全部吸っちゃうWSがあってですね、オーラが吸われちゃうんですよ…。抜いたり引っ張ったりして位置を調節してる間に吸われたりするので…はふ(´ω`)
仕方が無いので連続魔スタンいれました。柔らかい子なので強化吸われなければイチコロなのぜ。物理吸収モードもあるのでご注意。魔法打たせたら魔法吸収に切り替わってで物理通りようになるので前衛さんはしっかり画面見ないとですよ!

2陣のサンドウォームはコージとかディスコージがいやらしいのでスタン回しでなんとか。大抵その前に死んで衰弱だったりするので学者さんに迷惑かけてます(´Д`;)ヾ
正面の子必死になってたら横から直線のWSにあったってたり、乱戦コワイ。


スタンのリキャが大切なので、コンポージャは強化かけたら切ってます。
コンポージャのリキャ1分ぐらいにならないかなー(・ω・)

アビのアイコンが変わってしばらく経ちますが、まだまだ慣れません_(¦3 」∠)_


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-10-16 13:10 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】オペレーティブトライコーン

(=・w・)ノ ゎぁぃ なんだかむくむくと欲しくなったので週末に帝国兵PTにもぐりこみ。

b0082004_2115427.jpg
外人の野良は神風特攻エーテの死屍累累。深夜野良はやはり眠いとかでラストぐだぐだ。お友達PTは普通に出ない。・゚・(ノД`)・゚・。
休日に気合入れて参加した、長時間野良は(ロットルール的に)まったりでハァハァでした。
途中で抜けた人の代わりのメンバIN後に確変でぽろっぽろ出だして全員に欲しいものいきましたでござる。
きょーさんすごい!女神猫!
みなさまお疲れ様でしたん。


既出だけど作戦!
オススメ構成はナ白x7。

①クルセードスタンス・献身の準備
②各自硬くなる準備(ランパ・フェザー・神速・センチネル)
 効果時間長い順に使うと良いと思うにょ。神速は30秒もあるのでセンチより先。
③ナイト突っ込み。インビンはいらないとおもう。硬い感じのアビ使う。フラッシュとか。
④白はナイトのそばでホーリ。打ったら献身ホーリーでもう1発。リキャあればついでにベネ。
⑤ナイトも白もダッシュで離れる(逃げる)。

これで雑魚は全部転がるはず。漏れるのもたまに居るので打ったらマジ逃げだっしゅ。
赤いのとロボだけ残る。白のMPすっからかんだからナイトも逃げるのだお!


上手くいかないときはカウントダウン10いれて、カウント中に自己強化するといいかも。

運がいいとオペレーティブキャップ or オペレーティブトライコーンドロップ。
雑魚も赤いのもロボも落とします。どれも両方落とすの確認したす。


ランダムで99だした。改心のランダムだった!
b0082004_21131141.jpg
吟にいいかな、戦士かなっ。どれにいいかなヽ(*´ω`)ノ


■オペレーティブトライコーン
b0082004_21355017.jpg
金色…ではなかった。
落ち着いた色ですわん。海賊帽!


新生までに取ってみたかったもの1つオワタ。
あとはガルーダガンガン倒したいぐらい。
今日も練習PT入って、最後は倒した!うわーい。

黒も白も経験できた。うふふーヽ(*´ω`)ノ
これでクリア済み野良のってもいいよねー。のってみよー。


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-10-15 21:53 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】蛮神ガルーダ

(=・w・)ノ ゎぁぃ 未クリアなのにシャウト乗っちゃったのぜー\(^0^)/

b0082004_19295523.jpg
しかも白で。


いつも呪術とか黒なのになんで今回に限って白なんだとか。
ちうかガルーダの白って1人なんですね((((;゜Д゜)))
大変ご迷惑をかけましたorz
一応最初にてるいたしましたですが、でもでも足手まといすぎて穴に入りたい所存です。


ちなみに上SSはR0だったので撮れました。その後全員落ちました。


b0082004_19365839.jpg
INする時の現在位置が、あまり聞かないエリア。


黒い画面で小鳥がさえずりが聞こえまひた。
b0082004_19401514.jpg
表示されたら雲ひとつない今のエオルゼアでは見れない晴天な場所でしt。
ガルーダが居ない戦闘エリアはこうなってたのかー。
2秒ぐらいで追い出された…。


根底に私のミス郡が居るので、他の人の1ミスで負けるという自体がヤバイ((((;゜Д゜)))
まじすいません_(¦3 」∠)_


b0082004_2022544.jpg
途中分身が出ます。物理効く子と魔法効く子と。
ララ目線だと脚と尻しか画面に映りません。カメラさんをずずいーっと引かないと…。


画像2分割。右側。
b0082004_1955996.jpg
ナ竜 vs ガルーダ・スパルナ

左側。
b0082004_19565041.jpg
黒・呪術 vs チラーダ / 吟 vs スパルナ

竜巻にて戦闘エリアが狭いながらも上手く住み分けて倒すのが必須です。

私はガルーダのお尻ばっかり追いかけてました。
そうすると被弾しにくくなりました。お尻最高ヽ(*´ω`)ノ

なにやら不安定で3回ほどガルーダ周辺が鯖落ちたりしてましたが、少しずつ上手くなって(主に私が)最後の最後に撃破!


b0082004_215491.jpg
私の後ろの竜さんも初だったようで。お上手でわかりませんでした!


b0082004_21105560.jpg
勝利に嬉しすぎて箱うっひょーいヽ(*´ω`)ノしてたら、「箱開けてねw」て助言が。
そうそう箱あけるの忘れてました。あぶないありがとう!
箱大きすぎる。
中身はG5マター7個とトーテムさん2個。武器はいなかった。


11/1までにやりたい事の1つクリア。


物覚え悪い私にこつこつ指導してくれたララナイトさんどうもありがとう。
おかげで倒せました。楽しかったです!

しかしこのガルーダはBGMが燃えてしかたがないなぁ・・・。
ニーソケンさんすごい!


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-10-09 21:37 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】FF14ちゃんのLS

(=・w・)ノ ゎぁぃ 9月からちょこちょこちょこちょこ練習シャウトのったりしてました。

なかなか勝てない。練習から練習じゃなくなるのは何時なのか。
負け数が気になるというより、ガルーダに行く機会がそもそもない。
そのためにLSに入るのか。しかしLSとはそういうものじゃないだろう?とか。
とあるLSのマスターさんの邂逅を日記で呼んだりして、10月ぐらいからとても悶々過ごしてました。

***

今所属してるLSはFF11のお友達つながりなので、とても大人LSです。
コンテンツというより、なんか雑談とかもろもろ。個人主義。とてもゆるやか。
難点は「人数が少ない」。
FF11と掛け持ちして、優先的にIN出来てない私が言えた立場じゃないけどな!

じゃぁ他の人はどうしてるのかと言うと、攻略系LSに入ってるとかどうとか。
あるやんも3つばかりLS持ってるみたいだし。

***

14ちゃんのLSは持っているだけで(装着してなくても)LSメンの会話は筒抜けなのです。
なので募集とかもLSで声かけると、装備してなくてももってる人全員に聞えるとか。
LS所持数が、コンテンツをクリアできるかが鍵になってるといっても過言ではないでしゃう。
たぶん(・ω・)


11と違ってLSメンバの繋がりが希薄すぎ&他のLSでのコンテンツ募集が筒抜けなのでLSから(出て)行きやすい現状。
参加するほうは便利そうなんだけどね。LSマスターは禿げそうだよね。

LSメンバを育てたいマスターと、掛け持ちして他のLSで攻略済みのメンバとの温度差はいわずもがな。
「LSメン募集!掛け持ち×」 なシャウトも解らんでもない。

チャットしてるだけで面白い、なLSは生き残り厳しそうだよね。
そういうホーム的なLSも生き残りをかけてコンテンツ開催をしないといけないんだよね。


新生のフリーカンパニーに期待するしかないのか。
1つしか所属できない。コチコチのLSみたいな。その代わりシステム側から薬品やらサポートがもらえるという。希薄な関係を強固にしていってほしい開発の意なのか。


***

飲み屋でぐだぐだこんなことあるやんと話してたりします。


様は、LS入りたいけどコンテンツ攻略にだけ利用したいわけではない。
お友達ほしいけどホーム的なLSは、自分不器用なので1個にしておきたい。
今メンバ募集しているLSは「フリーカンパニー見越して人材確保」なので、少々自分の覚悟が足りない。


新生までやっぱりぼっち街道突き進むしかないのかなヽ(´ー`)ノ


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-10-09 19:10 | えおるぜあらいふ@FF14

ウルスさんとリフトシンダー

(=・ω・)ノ ぃょぅ リフトシンダー が60個たまりました!

価格はメタルより高いですが、個数が少ないので集めやすかったです。
それも資金調達を手伝ってくれた裏メンバーのおかげです。
どうもありがとうございますヽ(*´ω`)ノ

b0082004_18351226.jpg
クエ受けてなかったので受けるところから開始だったのぜ。
本当にシンダーかちょっと心配になったりも。
ちゃんとシンダーで良かった良かった。



無事99になりましたヽ(*´ω`)ノ
b0082004_18411285.jpg




もやもやになるのは・・・3000個か。遠いね(´ω`)
でも目指すのも悪くないから、お金だけは貯めとこうかな。
あどーりんでVW廃れる気がするけどw


b0082004_18513259.jpg
ひゃほーいヽ(*´ω`)ノ
みなさん、どもどもありがとでした!

※LSで報告しようと思ったけど誰も居ないのでココで一番なのはごめんねー(>_<)


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-10-07 18:56 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】ナイトAFコンプ

(=・w・)ノ ゎぁぃ お手伝いと称した、あちこち冒険して、その後ぼーっと。

b0082004_2554520.jpg
オペレーディブキャップとゲイボルグをもってる猛者の方のお隣でぽわぽわ。
ララの男の子はフレンドリーな方が多い気がします。
楽しい人おおい!

ナイトAFシャウトがあったのでもっさりと乗ってきました。
と思ったら1つ前のクエの存在忘れててー・・・まぁ次のチャンスでいくかなーと思ったらみなさん1つ前もやってくれるというお話。なんてやさしい;w;
ありがとうございました!

緑と黄色のLSのみなさん、どうもお世話になりました。
ろうさんのお友達なのかなぁ。またご一緒できたらいいなぁヽ(*´ω`)ノ

b0082004_345064.jpg
ちんまいナイト完成。


ゲイボルグのララさんいるかなぁと戻ってみたらキガエテタ。
着替えてみた。

b0082004_375668.jpg
バルビュートは良い装備。モカシン買っておこう!


さぁつぎは格闘あげるどー!


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-10-07 03:11 | えおるぜあらいふ@FF14
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧