おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフ
検索

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マロウの会おしまい

(=・ω・)ノ ぃょぅ マロウの会が終了しました。

年明けて直ぐですが、欲しい人の分が取れたようです!

少ない人は1セット、多い人は5セット?取ったのかな。
あるやんと私は両手斧と楽器を鍛えて、残り2セット分でウルス99にしました。
基本的に全員に2セット回してました。
半数が3セットほど必要だったのかな。
この活動を始めてから武器を3つ作った猛者もいます。
貨幣も取りやすくなって、コツコツがんばったようですよ!

b0082004_2043963.jpg
時間ギリギリだったので集合写真とか無理でした。
勝手にとっといたw


おつかれさまでしたー!
マロウ取り、楽しかったねーヽ(*´ω`)ノ


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-01-31 20:11 | ヴぁならいふ@FF11

ダイモスマスクでた!

(=・ω・)ノ ぃょぅ あるやんはアレスのマスクだけなかったらしい。
新サルベが追加されて、アレス+1強化を目標にまずは旧サルベ。

アラパゴの大きいお化けNM。
75の敵なので99で殴るとトレハンがあがる前に沈むという。
結局最後はあるやんはだまし用に前に立つだけなどの作戦。
私も盗賊1本でちまちま。

b0082004_1916076.jpg
トレハン数の告知をすると出ないジンクス。


しかし今回はそうでもなかった!
b0082004_1921496.jpg
うわーいヽ(*´ω`)ノ


早速オリハルコン6つ買ってあるやんはヒゲに渡してました。
ついでに私のスカディ頭も素材渡しときました。

次は新サルベだ~。

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-01-26 19:25 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】星屑のロッド

(=・w・)ノ ゎぁぃ ひっさびさにSS加工したよ。

b0082004_2181493.jpg
黒魔道士レリック武器の星屑のロッドたんです。
ピッカー光りますよ。

私の鞄には既に居ない子なんです。
新生で頑張って取り戻す!


あぁ、エオルゼアのさくらが見たいなぁ。


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-01-22 21:10 | えおるぜあらいふ@FF14

学者を上げました

(=・ω・)ノ ぃょぅ レギオンでは赤はやれることが少なく、どちらかと言うと学者の方が良いという事であげました。

80超ええるまでオーラを持ってないことに気がつかなかったですよ・・・。
レベル上がると勝手に覚えてくれると良いんですが。
前に60ぐらいまで学者上げてた頃はオーラなんて無かったんですよ!ほんと!

乱獲PT出発直前に覚えに行くというアレ。
b0082004_1657332.jpg
同じサイズのキャラで話しかけたら何故かのけぞる。


オーラがなんで15分もつのか、詳細には知らなかったのですが。
80後半で覚えた、強化魔法効果時間延長の魔導書で納得。
あとは
・「オーラのリキャストが気になる」
・「MPコストも気になる」
・「ちうかそもそも単体魔法なのね」
なあたりで追加追加で最終的には魔導書は全部使うっぽいです。
乱獲PTでオーラ練習しまくり、今ではなんか理解。

ご本パラパラ忙しいですな!

同じ感じでメルトン打ったら修羅場になりましたとさ!(私だけ
49ダメージと弱くて吹いた。


強化ばかり気にしてたら、通常時はなに装備にしていいやら忘れてたり。
魔命との助言でアレコレしてる次第です。

マクロがとても使いづらい・・・。
スムーズに行くものを作らねばー。


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-01-21 17:14 | ヴぁならいふ@FF11

サガシンガー2本目!

(=・ω・)ノ ぃょぅ 年始1回目の裏活動。な、なんとサガさんが!

昨夜は人が多目でした。また年末のこなせなかったトリガーがありました。
コルセアの運と1hアビになたワイルドカードでたくさん出来ました。
マロウも6個とれました。もふもふ。

その中の一場面。
b0082004_18254268.jpg
サガシンガー、この活動初めて2本目!なんとも出にくいドロップさん。
普段は大人しい方も叫んでます。(私じゃなくt
何気にマロウに神ロット出てますネ。

b0082004_1656643.jpg
全員でロットと思いきやマロウ3周目を予定立ててない人でロットだそうです。
各自フラグ立てて5人で勝負!
その中に私がいたり。

b0082004_16561470.jpg
右手でグッっとやった瞬間に抜かれたおのれぃ。

そして高ロットに満足したのか、「俺は斧一筋だし(ドーン)」てな事でパスしてました。
関係ないですが、最近ワンピース読んでます。

結果こんな感じ。

b0082004_17363956.jpg
おっと、近かったようですね…。

カメラさん 引いて…引いて…。


b0082004_1740660.jpg
もやもやキターキター!初もや武器ー!
もやもやーヾ(:3ノシヾ)ノシーもやもや


抜刀して無いともやもや出ないので、撮影は困難系(・ω・)
エモに合わせれないのが残念で仕方が無い!


帯刀してれば地味な子なんですがね。
b0082004_17551982.jpg
装備レベルを見てもらえれば解るように一昔前の武器なんですよ。
ただ、取る機会は偶然は無理だし狙って出るレベルのドロップ率でもないので存在数は少ないとか。去年はマロウ試練追加で、あちこちの団体がデュナミスザルカ頑張って入ってたのでだいぶ増えたとは思います。が鯖にある数はレリック1種よりも少ないんじゃないですかね(と話してるのをたびたび聞いたり)。


地味な子なんできっと気づかれない。それが少しだけ悲しい。


そいえばうちのチームは何個マロウ取ったのかしら。
適当に数えて25セット取ったのかな。適当ね。1セット=5
125戦だと…。

ぷふ。

で2本かーい!5%も行ってない。いってないぞぉぉぉ。
マロウ2個出たのは3,4回あたきがしますぞ。だから120回ぐらひか。

今年は@何個マロウ要るかわかりませんが、修正来る前にメンバーのが揃うといいですなぁ。
サガシンガーありがとうー今年も頑張ろうー!


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-01-15 18:15 | ヴぁならいふ@FF11

Distant Worlds music from FINAL FANTASY THE CELEBRATION

すごい長いタイトルですが…(・ω・)

年末の話ですが、行って来ましたオーケストラコンサート!
b0082004_17583262.jpg
びば大阪公演!うっひょーい!
午前中はお正月の買い込みして、午後からとてとて中之島。
東京は遠くて遠くてなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

b0082004_1874039.jpg
チケットに描いてあったシャントットたん!かわいいねぇヽ(*´ω`)ノ

場所はお京阪の中之島駅真横。
大阪国際会議場? グランキューブ大阪メインホール。
無駄に大きい建物ですた。

早めに付いたのでホールの階まで上ってたら物販が開いてた!
少し展示もあったよ。
b0082004_18203797.jpg
カブラスの甲冑やバスタードソード、開発資料とか全部9月に渋谷ヒカリエで展示してたものだた。

そうそう14ちゃん展示スペースでハイランダーの♀のイラストがあったの!
びじんおねーさんだったよ(*´Д`*)(写真はNGだたのでなし)
蛮神集結のタペストリーもあってね。ああ、写真撮りたかったワー。

4時で物販&展示コーナーが閉まるというので下に降りてきたよ。

b0082004_18421429.jpg
もうなんでも記念でございますですよ。
来場客写真とりまくりです(私含め

b0082004_18441129.jpg
中はそんな広くないので。外に並ばされるの図。寒いって;w;
席も予約だし、物販も展示も運よく先に見れたので急いで入らなくていいか~と言うことで並ぶのはこれから30分ぐらい後に。
3ds触ってたらあんた、すれ違いが激しかったヨ!
しかもピースたくさん持ってる猛者ばかり。さすがスクエニコンサートだな!

b0082004_1982649.jpg
Bl列はなかなかいい席!1階ブラボー。

b0082004_19191315.jpg
会議場と言うだけあって、横から机が出てきたっ。驚き…。


18:00開演ではじまったんだけど、むっちゃ楽しかったですよ!
指揮者は外国のかたでひげもっさーで、「いかにも指揮者!」な感じで。
曲と曲の繋ぎは、その指揮者の方がするとかすごいびっくり演出。
ヴァナコンもモンハンも司会者が居てアレコレしてたのに、全部指揮者のおじさまがされてたよ…(*´Д`*)
それもユーモア満載で面白い。
英語?もちろん解りませんデシタヨ。スクリーンに訳がでてt。
演奏ももちろん最高で!ハァハァしまくりです。
反乱軍のテーマのオケ版は、チョコボ肌もの。すごいかっこ良かったです。

そういえばFFと言えば11にまみれた10年だったわけですが、周りのお客さんはそうでもなく13の話や7や8や5などなど。チラッと聞えてくる話は11以外が多かったです。当たり前ですががが。植松さんのファンばっかりだということも失念してたりしまs。
植松さんは客席真ん中で座ってました。流石にザワザワしてましたなw

1部の最後の曲にチョコボのメドレーだったのですよ。
ベイビーチョコボな曲名からはじまってサンバとか説明があって、ピンときてなかったのですがベイビーって11のヒナチョコボの曲だったんっですよ。そしたらスクリーンに「可愛さしか感想が出ないヒナチョコボ」がお尻ぷるぷるさせたり、散歩してたり、散歩の途中で迷子のヒナと出会って増えたり、ヒナ同士でぷるぷる挨拶したり…。かわいいねぇ(*´ω`*)て聴いてたら演奏中なのに会場がザワついて「なにこの子かわいい…♪」と微かに。一般人を魅了してました。

うち(FF11)の子かわいいやろ!どや!

なんて思いました。
2部のトップはヴァナマーチメドレーで、これヴァナコン開幕でやったやつかな?
世界一わくわくする砂漠の曲(ダルマスカ砂漠)とか。

一番の目玉、Answers生歌!
終焉のムービーに合わせて、スーザンさんが歌い上げるという。
しかもムービーの本人!涙でたよこれ、マジ凄かった。
全部期待してたので特にこの曲って訳ではなかったけど、Answersほんと良かった。
スーザンさんのパワーが半端無い。この方の声すきだわー(*´Д`*)
もっかいききたいーうあー。・゚・(ノД`)・゚・。
FF6のオペラの後はスタンディングオベーションでてたよ。いやぁすっごい。
アンコールはビックブリッジとか、これオケでできるんだーね!かこよかった。

とっても面白かったヽ(*´∀`)ノ
東京の公演ではお客さんは大人しく聞きすぎだという話だったので、遠慮なくもりあがったよ。
また行きたい!いきたいぞー!



[PR]
by ruu_quetzal | 2013-01-12 16:31 | そのたつらつら

【FF14】 FINAL FANTASY XIV "A New Beginning" チョコボ!チョコボ!

(=・w・)ノ ゎぁぃ


FINAL FANTASY XIV "A New Beginning"


今回はチョコボ抜粋だ!多いぞ!クェクェッ!
b0082004_18021100.jpg
くらい森から駆け抜けるっ
b0082004_1803250.jpg
リムサの旗だー!チョコボも何か鳴いているー!
b0082004_1804327.jpg
青と赤がたまらない(`・ω・)
b0082004_1805095.jpg
ドドドドドドドド。あれれ、青い旗はなんだろう…?
b0082004_181320.jpg
リムサの旗がだんとつでカッコイイナー!
b0082004_1811013.jpg
コレだけ集まると爽快すな!


長いので折りたたもう(´Д`;)ヾ

More
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-01-09 19:28 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】新生FFXIV オープニングムービー公開!

(=・w・)ノ ゎぁぃ 1/7に何か更新するって公式が言っていたので、ワクワクしてまってました。
そしたらオープニングムービーとか!
びっくりびっくり!



FINAL FANTASY XIV "A New Beginning"


ララ子抜粋
b0082004_1115010.jpg

b0082004_1113927.jpg

b0082004_1145226.jpg


新生世界
b0082004_1123823.jpg

b0082004_1125112.jpg

b0082004_1131456.jpg

b0082004_1132460.jpg

b0082004_1182979.jpg


まだみぬ地へ
b0082004_1134331.jpg

りぼーんヾ(:3ノシヾ)ノシ
b0082004_1135395.jpg



ララ子かわえぇぇぇぇ(*´Д`*)

ついでにβテストの応募も開始されまひたね。
私はレガシー先輩なので、応募しなくても確定してたりしてます。わーい。
BGMがいちいちカッコイイのでループが止まらないっ。

βはよっはよっ!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-01-08 01:25 | えおるぜあらいふ@FF14

あけましておめでとうございます 2013

(=・ω・)ノ ぃょぅ あけましておめでとうございます。
巳年ですって!りヴぁだったよ!

b0082004_6283094.jpg
初詣から帰ってきて必死にさがしたらサモナーさんといた。りヴぁさーん!

今年もよろしくお願いしますヽ(*´ω`)ノ


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-01-01 06:29 | ヴぁならいふ@FF11
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧